人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年05月14日

なんば【金龍ラーメン】《神戸・大阪旅行記2015》

6C8207EC-EFA4-452B-99B2-245E831721B1.jpg

なんばにきたよ

起きたの遅くなったから、おかるが休憩時間だった。
5時から夜の営業だって。
でもお腹ぺこりん。
なんか、なんか、食べたい。
鳥貴族?入ったことないし、ジャニ好きな私は行っとくべき?
でもビールじゃないのよねぇ。

7B8A26ED-4BB6-4349-B78F-AE7B1DFA50F0.jpg

前に食べて不味かった金龍ラーメン。
まだあるし、いっぱいあるし、不味くないのか?
ちがう店舗だし、食べてみよう!
安いし。


B284E40B-B8BF-46C3-B966-D6092958C37C.jpg

ごはんタダだし、キムチタダだし。
男の人が多いね。
私が入ってから、お一人様の客が増えてホッとする。
やっぱ、他のお客さん、私がひとりでいるの見るもん

クサイ〜
濃い〜。
そうだ!天一行けば良かった(笑)
なんて思いながら、美味しいと考えを改める。

D40B8798-E070-4F0C-8514-9595A359618E.jpg

麺が細いのは、やっぱ食べやすいね。
スープ、全部飲みたかったけどやめた。
体調わるいのだし、少ししたらお好み焼き食べるし。
オープンカフェ方式じゃなかったら、あと少し座りこんで、スープ全部飲んじゃったかも。

posted by 憂 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコ5月 【米粉マフィン】の野菜サンド

3743D6F0-4DF3-4952-980F-FEC8FCB889C3.jpg

コストコ行ったよ。
試食のパンケーキ、食べかけでごめん。
まるまる1個、くれたー
半分しか食べられなかった。
乾いてたし。

カレーはコストコの食材で。
印度の味、エリンギ、玉ねぎ。
あと豚こまプラスして。

米粉マフィンは野菜をたくさん挟んで。

B96BB185-1E08-46EC-9937-ABA5AEB6DE91.jpg

まず、二つに割って、冷たい具をのせて焼きます。

6EA96D0B-88E5-41E7-8096-80F0044133CD.jpg

白身、固まんなかった
温玉嫌いなの。生臭い
ぐでたまみたいね(笑)

0187EC30-DE33-495C-A369-40EA0A77C1E2.jpg

なので、熱々のまま、一回玉子をプレス(笑)

CDA686D9-36A4-4D06-85C2-CF856651842A.jpg

再度、広げて
(白身は固まんないが)
野菜を。
アボカド、初めてコストコで買った。
固い!
あじしおコピーライトマークAJINOMOTOフリフリ。

やっぱ、チーズほしいなぁ。

posted by 憂 at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

定番☆【甲賀丸】のネギぽん《神戸・大阪旅行記2015》

A31A9414-46F9-4552-B9E6-B46EBA11772D.jpg

アメリカ村の甲賀丸。
初めて持ち帰り頼んだら、ネギとポン酢、別にくれた(≧∇≦)

CFF08720-9A66-4A1C-ACFD-1701005AF9FB.jpg

ホテルの照明が赤すぎるが、、

225719ED-6C48-4B38-AD0F-1309A76EB37B.jpg


こんもり。
くさくないネギ。
関東のたこ焼きのネギはクサイんだ。
あれは蕎麦とかにはあれなんだけど。
たこ焼きのネギはこれじゃなきゃ。

これ買いに行ったら、心斎橋でオープンイベントやってて、スパークリングワインくれた。
飲んだよね(笑)
昼間、モーリヤで飲んでだるだるになったのに、飲んだよね(笑)
ジョンテモーニングみたいな人がいて、カワイイ女の子がキラキラのカチューシャして、シャレオツすぎた。
中は雑貨やさん(笑)
こっちではオープンにスパークリングワイン配るの当たり前なの?もう一軒やってたよ。


posted by 憂 at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

'15ケーキ基礎【デリス・オ・ペーシュ】〜ABC Cooking Studio

1C26EE7E-DD97-4B44-88F6-B37538EECEA5.jpg

デリス・オ・ペーシュは桃のケーキ。
飾りのみならず、ムースにはたっぷりのピュレとリキュールが使われています。
すごく香りのいいケーキに仕上がりました(≧∇≦)

特段難しいこともなく、それなりに過ぎていった気がします。
あんまり覚えていないわけは、、、
年々、歳をとるごとに、人に気を使うのが激しくなり、私は誰のために習い事をしているのか?と思うくらい…授業内容より、人といることに気を使ってしまいます。
先生にも生徒さんにも(>_<)


47E0696C-2C41-4805-9A19-53FB8C45B6FC.jpg

スポンジは既製品。
シロップをたーくさん染み込ませて、やわやわ。

9E9CE735-56D3-4E27-8484-CA2E59F4F8D0.jpg

カットしたら、ジュレの重みで、倒れそうだよー(;^_^A
爽やかな甘さで、ほんと美味しい。
また作りたいなー。

9B74C857-0696-40F1-9700-A38096CBF2F0.jpg

桃を薄切りにしたら、真ん中から割れた(笑)
でも、別に気にならないね。
マスター終わるまでは、こういう失敗とか自分が許せなかった。
この桃の飾りのグルグルの均等じゃないことも、許せなかったと思う。
でも、今となってはそんなに気にすることじゃない。
次は修正しましょうね



2015年05月11日

お泊まりレビュー【ホテルオーサカ 心斎橋】《神戸・大阪旅行記2015》

お腹いっぱいだし、ガラガラバックから解放されたいし、心斎橋へ。

ホントに下調べしてないから、その場でYahoo路線とかiPhoneのmapとか役に立つ。

大阪駅がデカすぎて、駅員さんに最短で御堂筋線のりばに行ける道を聞いた。

C539459E-5BE3-4FF4-AA1B-70595928C67A.jpg

3回目のホテルオーサカ。
とにかく楽チン。
立地のわりに値段が安いし、キレイ。
喫煙室はタバコクサイのは仕方ない。
今回初めて最上階だったのだけど、エレベーターが意外に早いことを発見。
この建物、そんなに古くないのかも。


18BC16CE-BFD8-4C78-9116-A1FE32693290.jpg

フツーのビジホですよ。
ベッド広すぎですが(笑)


24B003C2-FA2B-43D8-A05F-84218592BFF1.jpg

左の大きな鏡がミソだね。
ここで髪を乾かせる。
ガンドライヤーも備え付けじゃなく、フツーのやつだったし。

着いてゴロゴロしてたけど、タイガーと甲賀丸だけは行っとくか。とトボトボお出かけ。
今回の旅はLINEしまくりだったから、ひとりでもさみしくなかったわ。


posted by 憂 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

5月のネイル

915C2D96-CDF3-4624-8CC5-13E7EFD10CF9.jpg

紫です(≧∇≦)
うんー。
キキララカラーみたいな、七色のラメが細かく入ってます。
カラーを選ぶ時はかなり慎重だし、かなりの数のサンプル当てて、手がキレイに見える色を選びます。
みんなにキレイ!って言われたけど、初めての色で似合ってるのかどうか、カワイイのかどうか、わかりません(笑)

BE536422-6F49-4CC0-A716-685FCE45E5D0.jpg

デザインはネイリストさんのネイルから。
全部色違いのボーダーだったけど、色替えはお金がかかるから、一色で。
ボーダーも両手で4本で。
人差し指の石、デカすぎたな。
やらないか、ちっちゃいやつでよかったよね。
posted by 憂 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

2015【ディズニー・イースター】ミキミニピアス

4FA19245-F8E3-46D2-A546-F6076FE90E67.jpg

かわいい…

買うっ!

でもこのまま飾っておきたくなるピアス。



27E632EA-B141-4F99-A2FD-298BE87E4271.jpg

ゴールデンウィークにお披露目しようか。
posted by 憂 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDL2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

淹れたてアイスコーヒーで一息【心斎橋焙煎所】《神戸・大阪旅行記2015》

心斎橋って東京で例えるとドコと似てるんでしょうね?
4BAE99E0-8329-4DA0-960F-2E25A6DC5A06.jpg

1年半ぶりに心斎橋に来たら、ホテルの並びにおしゃれなたい焼き屋とシフォンケーキとコーヒーの店が出来てました。

暑くてアイスコーヒーが飲みたくて、ホテルに入る前にココに寄ってしまいました。
美味しいね、淹れたて。
ありがとう

こういうおシャンティ、心斎橋に似合う。
パンケーキ、グルメバーガー、イベントスペース、カフェ。
かといって、私みたいな女も浮かない不思議な街。
浮かないというか、いい感じに無視してもらえる。
黒人さんには( ´ ▽ ` )ノLADY!と観光客と見抜かれてるが(笑)

東京で例えると?
むずかしいか。

posted by 憂 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

おみくじ3連発【生田神社】《神戸・大阪旅行記2015》

DE620857-9989-4758-BA73-61AAE327B314.jpg

酒飲んで、肉喰って、お詣りしていいんすかね?

588462E3-7429-4C2C-ADB6-6246DD886391.jpg

綺麗な建物だなぁ。
神社仏閣とか見て思うこと。
贅沢なキンキラを惜しみなくガン見。

9A3A3164-982A-4B87-9297-F30E297CA885.jpg

普通の振るタイプのやつやったら、悪すぎて、現実のことが書いてあった(笑)

A5F4C2BC-16BC-4E20-894D-F43E42134239.jpg

水みくじ。

7AC18F13-4BDB-44A2-9736-506865C48ADF.jpg

気を取り直して。(さっきのおみくじ、ガチ辛すぎて全部読んでない)
なにが出るかな、何が出るかな〜。

6EF2BEC6-1196-4505-8B66-40E47FF32A81.jpg

おおぅ。
オジさんが逆立ちしてるみたい。


D9D975EE-DCB7-4A33-90C6-F09FD5DA8DE1.jpg

こっ、ここだねっ。

63B21002-FECF-4E31-9E7F-9F0B52DBECD9.jpg

ガキンチョとかカッポーとか来て気まずいよー。
さっと済ませて帰りたい。

75A537E9-838C-414C-8B3B-228FD196BCCA.jpg

なんか出てきた!
おぅ。テンションあがるな。
やっぱ、水際好きだ。

1779F804-2206-4299-9FE2-FE1B43F6B95A.jpg

うーーん。

いちど読みながら歩き出した、いや、逃げ出したのだけど、ビチョビチョだし、はじめて縛って帰ろうと思い直し、引き返す。

どちらもあまり良くなかったので、キモチを切り替えて恋みくじを引いたら、大吉!
しかも1番!
よし!!!
posted by 憂 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

過去最高金額ランチ(笑)【神戸牛のモーリヤ】《神戸・大阪旅行記2015》


空港に着いたのが1時半。
バックのピックアップをして三宮へ。
駅に着くまでに行ってみようと思ったのが神戸プレジール。
コインロッカーにガラガラバックを預けて、iPhoneでナビって、いざ!
2時34分、、、ラストオーダー過ぎてた。
しょぼん
泣きそうだった。
3時までって書いてあるじゃんかー!
あ、ラストオーダーも書いてあるわ
ステーキランドにいくかー。
でもステーキランド近くに行ったら、なんか入りにくい。。。
キョロキョロしてたらモーリヤがあるじゃん。
1個目のモーリヤは断られた。だめか。はぁ。
2個目のモーリヤでいいですよっ
きゃ超いい人に感じる


E50466D6-85D0-4CDC-AA85-394C42C33215.jpg


ランチでも神戸牛は高いです。
一生に一度かもしんない(笑)


FF057CD5-7E38-4BB9-86E3-E9EBEA75EFB3.jpg

オーダーは神戸牛のサーロイン。
メニューにフィレないからさ。
12,800円。ランチにばかでしょ(笑)
スパークリングワインを付けました。

スープは芋?豆?のポタージュ。
重ためだったので、あんまり飲まないように。
よけといたら、下げないで置いといてくれた(笑)優しい。


D5A26C0C-24C5-4EF8-924C-49906192DD03.jpg

アイスプラント、久しぶりにみたわ。
野菜はがんばって、ぱくぱく。
体調悪かったから、生の野菜を摂りたくて。

本日のお肉でございます。

わっほーいっ


AEE3373F-434C-4036-A4DC-4B409BD31134.jpg

そんなこと言われたの初めてっ

02E8C808-1257-47A9-B38D-AECA9E5FA381.jpg

レンコンもう焼きあがり。
食べちゃう。

E9FB8D10-4798-48FF-B2C5-2674FFCB1572.jpg

ポン酢と味噌ダレ。
ほとんどいらない。
野菜のためのタレだ。

E226E601-A938-4564-961E-B9D1BD6791A9.jpg

でゎ
きゅーん
なに?この旨味の詰まった物体は?
塩つけて食べたら、しょっぱい(笑)
なにもつけないくらいが、一番美味しいわ。
ワサビもオススメとのことでしたが、とにかく香りのない牛さんなので、ワサビすら合わない(笑)

FA410B40-98E9-4887-B526-F5247C4FA9DD.jpg

左下に写ってる黒いのは、脂身だけカリカリに焼いてくれたやつ。
こういうの絶対美味しいよね〜。
ガーリックチップと一緒に。
この後に苦手な椎茸をたべると美味しく感じる。

一切れずつ丁寧に焼いてくれるの。
つまり、食べ進めるの待っててくれる。
気まずい(笑)

ミディアムよりよく焼いてもらってたから、香りがないのか?と疑問に思い、、、最後はレアで焼いてもらいました。

C73D59A7-39E8-4B5D-AB40-4BC10109030C.jpg

あぁ(笑)
香りあるし。ワサビ合うし。
でも常陸牛と比べたら、香りは薄い。
食感はよく焼いた方が好き。柔らかいお肉だし。
レアはクニャクニャして食べ応えあるね。
いつもミディアムレアでお願いするんだけど、体調が悪かったからミディアムよりもちょいウェルダンで焼いて貰ったのが、とても美味しくて。
表面をカリッとさせるステーキ屋さんじゃなかったのて、よく焼いてもらってよかった

DCB60438-352F-4A42-8C7A-B099952DEE3B.jpg

お一人様させてくれてありがとうございましたm(_ _)m
ステーキとかコースだと2名様よりってあるからね。
でもひとりで食べるにはもったいなさすぎるランチ。
美味しいねっ!て、舌の合う人と食べたい。
値段に関係なくくつろげたのは、お行儀の良いウエイターさんのおかげかな。
お酒のオーダー、1杯で終わりとあらかじめ言っておいたら、オーダーとりにくる代わりに、日本茶出してくれた
歯止めが効かなくなると、この先の旅程に…。
体調も悪いのだし。
優しい人に合うと、くつろぐ。

posted by 憂 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

