人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年06月09日

ABC1day【明治おいしい牛乳使いこなし♪初夏のごちそう中華】



ま、まさかのマンツー
ワンデイだし、むずかしくないのわかるけどさ。

明治おいしい牛乳を使ったメニュー。

2E89CB98-E2F7-46FD-A2F1-217C85FCC985.jpg

いろいろポイントをテンポよく教えてくれる先生。
いちばん簡単なのは担々麺?
白髪葱作っておくー
青梗菜茹でとくー
肉味噌作っておくー
すりごまと味噌を牛乳でのばしてスープにするぅー
麺ゆでるー

しかもニンニク生姜がチューブだし、なんの手間もない。


FB9A4622-B8AE-42DB-98B6-0EB69A1C5BA1.jpg

肉味噌をよーく混ぜて食べると、牛乳が消えて担々麺になるよ。


F2861E1A-244B-43C4-A876-433FC6834741.jpg

鶏胸肉の棒棒鶏。
はっΣ(゚д゚lll)きゅうり?
無かったーよかったー
ゴマドレに牛乳。
硬い胸肉は硬いままだけど、これはこれで美味しいと思った。
歯応えのないメニューばかりだから?(笑)


98CAA8BF-83F2-4B87-B092-C7B0D58474AD.jpg

海老とブロッコリーのミルクあんかけ。
メレンゲがフワフワで中華料理屋さんみたい
卵黄に胡麻油を混ぜたソースを後からまわしかけるソースが肝だわね。



8333FA68-6806-4FD3-B13E-80CE61D0A07E.jpg

今日のお土産。

牛乳はラテにして飲む以外、ケーキの材料だったけど、スープにするとまろやかで美味しいな

2015年06月07日

神戸限定☆スターバックスカード@三宮《神戸・大阪旅行記2015》

いよいよ心斎橋ともお別れ
梅田で遊ぶ時間がなかったなー。
寝てばっかりいたからね。

91DFBF44-15E7-4CDF-B358-EC34508F6B8A.jpg

三宮でわざわざスタバに。
地方のカードを集めてるんだよね(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
でもこういうことしてるから、部屋が片付かないんだ(T ^ T)

スタバ、混んでたなー。
というか、休日の昼間にわざわざスタバに行かないもんな。

ラテ、ショート、イッキ飲みしてポートライナーへ
posted by 憂 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ABC1day【パルスイートレジスタードマークで作ろう!ピーチメルバ・ヴェリーヌ】

B7638CDE-6487-4311-894C-373584AD4DB8.jpg


ピーチメルバ・ヴェリーヌ。

ブランマンジェ
フランボワーズジュレ
ヨーグルトムース
桃の缶詰
桃ピュレのゼリー
ヨーグルトムース
フランボワーズ
アーモンドチュイール



CDD0E40D-7839-4997-8649-B7A4F6B73F71.jpg


メインとなる材料とゼラチンを混ぜ合わせっていう作業をトコトン(笑)
1dayだからこんなに層にできるけど、お家でやるなら、ブランマンジェとピーチゼリーくらいでいいよね?


バニラビーンズを使わせてくれた♡
ゼラチンを使うものとアガーを使うものがあります。



3ED0C221-7D44-49D8-8206-B1121FAB3723.jpg

1人作業で6個持ち帰り。
アーモンドチュイールが1人だけ焦げて、先生が焼き直してくれました。
ホント、あそこのオーブン、当たり外れある。
奥だけ焦げてるとか、よく見る。

2015年06月05日

'15ケーキ基礎【2種のシュー・ア・ラ・クレーム】〜ABC Cooking Studio

038162CF-4C38-4EE2-A1B7-3B11B8A0C2EF.jpg

シュークリームです。
人気のセンセイで満卓はいつものこと。
以前はまわりがうるさいと声が聞こえないので、センセイの前を陣取っていましたが、最近は端っこで(笑)


9F938EDD-71DD-4938-8030-45A6E130DD11.jpg

クリームは2種類。
カスタードとチョコカスタード。
カスタード、ダマダマになったぁ(>_<)
はじめて失敗したよー(>_<)
最悪の気分に。
3/4の生徒が同じダマダマになったんだけど。
これでいいのか?ABC。


96F908D1-0503-4254-BAD4-A35C67E393C8.jpg


1個あんまり膨らまないのあったけど、概ねよくできました。
他の生徒さん、3人黒コゲだった。
あれはショックだね。
(いや、だまもショック過ぎたけど)
みんななんにも言わないけど、本人のせいじゃなく、オーブンのせいだと思うんだけど。
先日見かけたシフォンケーキも焦げてたし。
これでいいのか?ABC。







2015年06月01日

6月のネイル

89F0833F-63E5-4B9D-A420-4A8EC4935209.jpg

花よりマーブルより、、、黄色!

3EEBA95E-EA3A-44CE-9CB5-040879824E38.jpg

ずっとやりたかったから、やってみた。
しかしやり過ぎた感は否めないよね

サンプルからデザインをえらんで。
マーブルにもうすこし黄色がほしいとこ。
あとネイビーのお花がもっとネイビーだったはず。かつ、ラフにしてほしいところ。
posted by 憂 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

人気のパンケーキ食べ放題【elk】《神戸・大阪旅行記2015》

56BC4E51-345E-471A-B6B8-7AA131E4D405.jpg

ホテルのフロントのお姉さんに聞いたパンケーキ屋さん
前回来た時には無かったよね?
ビレバンの隣と言われてすぐわかった(笑)

モーニングか食べ放題か迷って、食べ放題にしました。
モーニングはソーセージとかついてくるから、パンケーキがたべきれなそうと思って。
むしろ、粉だけでいいしね。
行きの飛行機でおにぎり食べちゃった以来、粉と肉♡
やっぱり、大阪サイコウ(≧∇≦)

95CF43D6-D1DF-4336-9FEB-34F5C87BF7C6.jpg

パンケーキオーダーバイキング\1,000

メニューの説明がサラッとしすぎてて、システムがわかりませんでした(>_<)
ただ、焼き上がりまで時間がかかるので、次のパンケーキは食べきる前に頼んでくださいというのは伝わりました。
3枚だって食べられるかどうか(笑)

4D9896B8-4F3D-4D06-B88C-96B9F2F594B4.jpg

寝起きのスープって美味い。
でも食べ過ぎないように2口(笑)

93474B6D-8BAD-43C5-8E7A-DFB8E701D945.jpg

やっときたぁ♡
待ったよ、かなり。

C0B1E83B-3991-4924-84C5-4AF541EDC193.jpg

はじめの皿の他に無料トッピング全部のせ。
システムがわからないから、とりあえず全部。
実際はブルーベリーだけでよかったね(笑)

http://cafe-elk.com/2013/04/01/パンケーキオーダーバイキング/

↑くわしいシステムはココで︎


976ADF02-FF12-4996-BBD7-C6C7C6F68273.jpg

心斎橋あたりでいちばん美味しいって。
でも、フツー?
確かにモチモチはしてたけど、そこまでの感動はなく。

トッピングの組み合わせはハニーバターとホイップベリーがオススメ♡

食べ放題はオーダー出来る時間が決まってる?
12時までみたいにメニューには書いてあったような。
それってサイトにはかいてない。
食べ放題はオーダー出来たら、何時間でもいいの?
それもサイトにはかいてない
やっぱりわかんない(笑)


http://cafe-elk.com/2014/09/30/エッグスラットプレミアムモーニングセット/
ドリンク別でちょっとだけ高い。
でもバランスがいいのはコチラ。


前回はココ↓

1F4E00F2-85B7-48D9-A611-B9D2BACF75C8.jpg

ココで食べた苺のパンケーキが冷たかったのが衝撃でした。

posted by 憂 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

なんばウォークの串揚げ屋さん《神戸・大阪旅行記2015》

2C7D1950-FE10-45FB-8F47-D9E7C13295F8.jpg


やっぱ、串揚げだよねー
ひとりだし、一駅だけど電車に乗るし、体調万全ではないし、生小(>_<)


104A68FF-6791-42BC-BB27-0D9F829C0423.jpg

アスパラ。

9551E5F7-74D6-4F76-BFC0-B55A213F1B1D.jpg

きす大葉。

E615AD2F-50FA-43B2-B4DD-33C1E0C155A6.jpg

うまいー
食レポとかムダだな、と思うくらい美味しく感じたー。

2E6F13E7-3E8A-4F4F-9C71-D012ED3CFB4C.jpg

右は 銀杏。
左はれんこん?



このご時世、お店のお名前忘れちゃっても、ググればわかるでしょ⁈
それが…わかりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お店のお名前見てないなんて、かなりキンチョーしていたんだねぇ。
味、衣の食感、このふたつの印象はかなりあるのになー。
ソースは共用の二度漬け禁止ではなく、小皿に入れるタイプ。
ソースは一種じゃなく、何種類かありました。
posted by 憂 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

【サマンサタバサ petit choice】 シンデレラ 長財布《神戸・大阪旅行記2015》

69A268D6-403C-4350-BD4B-F6329205A8AE.jpg

じゃん!


BA8D07C7-0BCE-455E-B8CB-ED38734A9478.jpg

サマンサタバサのシンデレラのお財布(≧∇≦)

前回心斎橋に行った時、バンビを買ったとこ。
旅先だと気が大きくなってお金使う人ψ(`∇´)ψ

BD41A9B4-DB7A-4B1A-86AB-064C784AE217.jpg

折財布なかったから、ファスナーにしたよ。
サマンサタバサはポケットがものすごーくいっぱい(笑)

55EF0409-E456-4524-B8B3-C91102376006.jpg

鬼ヤバ♡

チャームもかわいかったけど、3000円もするのであきらめました。
posted by 憂 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

お土産2015【ディズニー・イースター】

今年は父の日と母の日によく切れそうな爪切りを贈ろうと思っていて。

0195511D-7FAC-4195-A136-43C3DEEE7726.jpg

贈り物じゃなく、お土産になっちゃった。
爪切りって、だんだん切れなくなるけど、毎日使うわけじゃないから、10年とか使ってんの。
切れるかどうかはわかんないけど、カワイイので


27F19A9C-7011-44B4-A45B-BEF95C09A913.jpg

ミニーのパンツ。
デニム風。
生地が良くないけど、カワイイので




729B8964-2936-4289-8396-FF46CA31366A.jpg

おみやげ用のタオルハンカチ。
ミニーちゃん、カワユイねぇ

posted by 憂 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDL2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

お好み焼き 【おかる】《神戸・大阪旅行記2015》

C1C6EF86-3523-4656-8B6D-F077E30DE4DF.jpg

おかる、キレイになってる!!


EA79B928-1366-4915-B664-F6D707ABD7B3.jpg

でもウェルカムな雰囲気は変わってない。
となりのテーブルにはお年寄りの部類に入る方たちが。常連さんみたい。
大阪では3件くらいしか食べたことないけど、雰囲気がちっちゃいころ行ってた近所のお好み焼きやさんに似てる。

てか、なんばウォークからこんなに近かった?
路地を入るけど、メインストリートから見えるし、観光客も多そう。




F7B5CA21-F66F-40A5-82C2-AB1B5739CE82.jpg

金龍ラーメンから、2時間ほどでおかる(≧∇≦)

土曜日だし、混んじゃうかもしれないし、ひとりだし、お客が少ない5時からはいる。


D6D96310-9A22-4FD8-900E-086870E22215.jpg

ギューっ。

今回はお好み焼きはいいかな?なんて言ってたのダレ?
めっちゃうまそう*\(^o^)/*
やっぱ、焼いてもらうのがいいよねぇ。

9D1865F6-CDF2-47AB-8BC8-4665DB3895DF.jpg

お好み焼き 特上(えび、豚)

待ちきれない

EEBA1E42-E552-42A5-A219-AFDFCBC64D68.jpg



ヤバいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0762B09D-74A4-4047-A8FC-85389659EEB8.jpg

また通天閣
二回中二回(>_<)

コテで食べたよ。
美味しかったハート
もっと食べたかったなぁ〜


posted by 憂 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

