人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年06月13日

【ラズベリークリームドーナツ】〜スターバックスコーヒー

A8FD913E-72EC-42A1-A4F3-BDDA0CDEFB78.jpg


ラブリーなドーナツ。
おねだりしておいたら、本当に届いたψ(`∇´)ψ
喜ばせるのが好きな人。
ラズベリークリームですって。
甘い〜。
コーヒーとのマリアージュを大事にしてるからね〜。



F18AE20D-44DE-4665-A40C-E2C47D46CCD5.jpg


ハニーオレンジのパウンドケーキ


FB26BE3C-F0A5-4D79-8680-DBA848CDEED3.jpg

シュガー溶けた(笑)
もう、夏だ。

2015年04月04日

タリーズ【ドーナツ チュロス・シナモンシュガー】

6DCA25C2-4851-4DF6-AA60-469CFCD1E822.jpg

タリーズの新作。
チュロスドーナツ。

ミスドが周年セールしてて
チュロスはコストコが安くてうまい
なにより、ディズニーランドで食べるものっておばちゃんも多い。

とにかくドーナツもチュロスもあまりにも高い壁がある気がするの。

セブンもだけど、なんでそんなにドーナツにいくのか?(笑)
無理だよ。
日本ではダスキン一択だから。

で、ミスドで食べられないイーストドーナツをスタバで。

さて。

タリーズのドーナツ。
モチモチで食感はすごく美味しい。
でもね、甘いし、油っこい。
疲れてる時用ダネ。

2015年03月13日

【メイプルビスケット】〜スタバ

C2DD1085-AD28-4278-BC74-AA11AC9B61FA.jpg

メイプルビスケット

スタバのビスケットが美味しいと一年前に書きましたが↓

http://bluenoteyu.seesaa.net/s/article/387510317.html

メイプルが発売されてました!

87BF3E8F-9D07-419C-8B99-FC99F582FD33.jpg

良い香り
さらには好きな食感なのです。
ホイップ好きな方は是非カスタマイズして。
私は何もつけない方が好きだなー。

いま出てるコーヒークリームはバターミルクに合いそう。

2014年03月01日

【さくら ビバレッジカード】 スターバックスジャパン



image-20140301145037.png

マイシーズンのように買っているスタバのビバレッジカード。
ちょっとしたプレゼントに、ちょうどいい。


image-20140301145136.png

封筒がついているので、郵便にも向いています。


image-20140301145250.png

感謝の気持ちを書き込んで。
わたしは気に入らなければ誰かに転送して(笑)て、影の意味を込めて、何も書かず、そのまま渡しちゃいますけど。

送別の機会。
600円使うとして、定番はハンカチ。
お菓子、パンストなんてのもありましたね。
私は無くなるものがいいと思うし、気に入らなければ他人に上げやすいものがいいと思います。
だから、これ。
かわいいしハイビスカス

2014年02月08日

あまぁい香り【バターミルクビスケット】 〜 スターバックス コーヒー


ショーケースにくぎ付け!


image-20140207143703.png

バターミルクビスケット

持ち帰りをお願いしたら、温めて食べると香りが立って美味しいですよ、とのこと。


image-20140207144019.png

スコーンかな?と。
ケンタのビスケットが好きだし。


image-20140207144124.png

10秒レンチンしたら、バターとミルクのあまぁい香り(((o(*゚▽゚*)o)))
味はパンのブリオッシュみたいな卵とバターいっぱい使ってるリッチな味わい。
でもたまご使ってないんだよね。
どうしてあんな味なんだろ?
もっと凝縮したら、、、同じ系列にたまごボーロがあるような気がする。

フワフワしてるけど、中身は層になってる。
柔らかいスコーンみたいな食感。

チョコレートソースを無料で付けてくれるらしいのだけど、そんなことしたら、あのバターの香りがなくなっちゃいそう(O_O)

たぶんリピートします。
高いけど、美味しい。

2013年12月06日

クリスマスプロモ2013【ピンバッジ 第2弾】スノーマン&くつした【ラズベリーチョコレートパイ】




image-20131206144815.png

ピンバッチ欲しさに、またスタバへ。
というか、第二弾て水曜日スタートだったのね?
金曜日だと思い込んでて、木曜日に気付き、あわててスタバへ。


image-20131206144950.png

無事、もらえたぁサンタ

雪だるまと靴下。
今回もデカイ(笑)
第一弾のカップを職場の名札につけてますが、かなり目立ちます。


image-20131206145337.png

ついでのラズベリーチョコレートパイ。
クリーム、多い(・_・;
パイも油っこく感じるぅ。
気持ち悪くなったよ(笑)
甘さは普通なんだけどね。


image-20131206145532.png

中のスポンジとラズベリーソースが美味しい。
上にクラッシュクッキーとチョコがかかってるんだけど、どっかにナッツも入ってる。
ナッツはない方が好みです。



http://bluenoteyu.seesaa.net/s/article/379212285.html

2013年11月02日

クリスマスプロモ2013【ピンバッジ 第一弾】ツリー&カップ



スタバのクリスマスプロモーションが今年も始まりました!



image-20131102175432.png


今回はグッズは見送りで、豆やヴィアを買うともらえるピンバッジ狙いです。


image-20131102175442.png


コレは第一弾の二種。
全部で4種あります。


image-20131102175620.png

ツリーとカップ。
カップが2013のデザインになっていてかわゆ。

今回は3つもらいましたが、次回は雪だるまとキャンディケーン。
全部手にはいるかな?

2013年08月03日

久しぶりのフラペチーノ【ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ】 〜 スターバックス コーヒー ジャパン


旧ドリンクチケットが使えなくなるそうですね?
最近、スタバはドライブスルーが多いので、ドリンクチケットを使う頻度が減ってました(めんどくさいから)。


image-20130803143245.png


ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ


フラペチーノなんて、年に一回頼むかどうか。
ちょっと気になってたんで。



image-20130803143848.png


昼間に飲むフラペチーノは美味しいねぇ。
チーズケーキそのもの。
罪悪感すら感じます。
ストロベリーソースを多めにしてもらいましたが、濃ゆいほうが美味しいとおも。



image-20130803144028.png


またドリチケ使って、フラペチーノを頼もうと思いました( ´ ▽ ` )ノ

2013年04月09日

【Coffee & Espresso ケーキ カフェ モカ】 〜 スターバックス


image-20130407143153.png


これこれ!
発売になってから、ずっと食べたかったやつ。

濃厚で甘くて、喉に詰まりそうなかんじがたまりません。
ん?
どえむ?


image-20130407143605.png


キャラメルマキアートとか、ラテとか、スタバの人気メニューをパウンドケーキ人気メニューにしてあるんだけど、ビバレッジでもいちばん好きなモカよ〜、やっぱり。
ん?おねえ?
もう一回食べたい!でもカロリー…

昨日は唐揚げを作りました。
揚げ物するの嫌いなんだけど、食べたい!って言われたから。
最近の唐揚げ粉は進化してました!(◎_◎;)
つけだれと粉がセットになってんの。
これで唐揚げ用の500gの肉さえ用意すれば包丁さえいらないのよ?




ヤバイね(≧∇≦)
しかも家庭の味で美味しいの♪( ´▽`)
またすぐにでも作りたくなりました。

2013年03月04日

さくらプロモ【さくらクリエイトユアタンブラー】 〜 スターバックスコーヒージャパン

ホリデー、バレンタインときて、さくら。
怒涛の年またぎ人気プロモ。
一昨年くらいに、ステタンが余りはじめて、やっぱ限定なものじゃないことに一気に熱が覚めたつもりでいましたが、、、


image-20130303135904.png


毎年人気のさくらプロモ。
スタバのタンブラーを買うのは、もうやめようと思うのだけど、やっぱ買っちゃった(笑)


image-20130303140021.png

というのも、コレ、クリタンなんです。
オリジナル大好きな私は、このピンクの蓋のクリタンがツボでした。


image-20130303140346.png

中のさくら柄に見えるのは、実はクリアシール。
ホワイトの油性ペンもついています。

内部のピンクのステンレス部分に直て書いてもいいし、従来のクリタンのように紙をいれてもよし。
あ、ネイルとおそろいのピンクのヒョウ柄にしてみようかな?


image-20130303140640.png

2012年11月04日

真っ赤な◯◯♫【クリスマスプロモ2012】 〜 スターバックス


image-20121106165713.png


なにげなく買い物に行きましたら、スタバではクリスマスプロモが始まってました。

image-20121104205639.png

今回、おうちに連れてきたのは、この子たち。
真っ赤なプラタンと、真っ赤でキャンディーケーンなコールドカップ。

image-20121104205712.png

なぜ、この時期にコールドカップなんだろう…という、疑問はおいといて…
バックシャンなんだなぁ、やっぱ。

image-20121104205726.png

今持っているコールドカップはベンティなので、トールサイズもいいね。

image-20121104205735.png

プラタンの中身はまっしろ。
びっくりするほどしろ。

image-20121104205648.png

今年もショッパーがかわいいっす。

image-20121104205657.png

ラッピングはこんな感じ。

今回はステタンはまだ出ない(?)そうで、ステンレスマグしか売ってませんでした。


2011年03月03日

スプリングプロモ'11☆SAKURA【ウォーターボトルさくら2011】&【スターバックスカード さくら2011】&【さくらスコーン】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[桜] ブログ村キーワード

毎年、この季節は、ソワソワ???かわいい

'11スプリングプロモ4.JPG

スターバックスカード さくら2011

川面に垂れかかる枝垂桜を透明感あるデザインに仕上げたスターバックスカード。

なんて、ウソ。
初めてSAKURAシリーズを購入です。
バレンタイン翌日。15日、アサイチ。まだ全然グッズがあったので、選び放題。
というか、スタバってグッズの量をケチらなくなったよね。
(たまに1デザインだけ店舗限定とか数量限定とかあるみたいだけど)
逆にプレミアム感は薄れたけど、可愛いものをみんなが手に入れられるのは良いこと黒ハート

いつも買うステンレスタンブラーは、全く好みではなかったので、今回は見送り。
プラタンのデザインが和風で、ものすごく可愛かったので、すっごーくがく〜(落胆した顔)迷いました。
グリーンがショートでピンクがトールサイズ。
これ逆だったら、間違いなく買ってたな。というわけで、タンブラーは買っていませんあせあせ(飛び散る汗)

'11スプリングプロモ.JPG

じゃー何を買ったのかexclamation&question

'11スプリングプロモ2.JPG

あ、最初にネタバレ写真あったんでした(笑)

'11スプリングプロモ3.JPG

買ったというか、1000円チャージして、手に入れた。
この柄がツボなんすよね。

あと、タンブラーの代わりにコレグッド(上向き矢印)

'11スプリングプロモ5.JPG

ウォーターボトルさくら2011 590ml ¥1,900

ピンクのクリアなボディに桜が流れるようにデザインされたウォーターボトル。お花見やお出かけのお供におすすめです。

今回のSAKURAのデザインはホントステキ。
初めてのウォーターボトルです。
中に入れるものは、やっぱお水がいいと思う。桜が映えるし。
というか、使うのかな?(笑)

フードはコレ喫茶店

'11スプリングプロモ6.JPG

さくらスコーン ¥230

桜の葉とチェリーフィリングを生地に練り込んだ、桜の風味がふんわり香るスコーン。

桜餅の香りがします。
あまいアイシングがいい感じ。
チェリーフィリングはあまり感じませんでした。

'11スプリングプロモ7.JPG

さて、後日。
さくらデニッシュを友達へのおみやにしようとスタバに寄った際…
結局、プラタンのピンク(トールサイズ)を1つプレゼント用に購入してあります。
うーん。散財。

※参考 スターバックスコーヒージャパン

2010年12月08日

お手軽☆自販機【ドトール エスプレッソ バー】

[自販機] ブログ村キーワード

こないだ水戸市内のホテルでランチをしたときに目見つけました。

ドトールの自販機.JPG

Doutor espresso bar ドトール エスプレッソ バー

ランチの珈琲が余り美味しくなかったので、つい手が伸びました(笑)

ドトールメニューは5つ。

アメリカンブラック
アメリカン
ブレンド
カフェ・ラテ
カフェ・モカ


他に
クリーミーココア
ホットオニオン
特選緑茶
があります。

ドトールの自販機2.JPG

やっぱ、ブレンド喫茶店120円。
お砂糖・ミルク・お湯の量を調節できるのですが
ブラックで。
うん、それなりに美味しいるんるん

ドトールって安いから、お店で飲んでも同じくらいの値段でしたっけ?

ドトールの自販機3.JPG

rootsのロゴが見えるので、運営はJTexclamation&question

2010年11月08日

スタバのクリスマス'10☆【ホリデービバレッジ ティー ホワイト モカ】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[新商品] ブログ村キーワード

タンブラーについているドリンク券でホリデーヴィバレッジを。

ナッティーホワイトモカ.JPG

ナッティー ホワイト モカ
S:¥410 T:¥460 G:¥510 V:¥560


ホワイト モカにキャラメライズしたアーモンドをトッピング。炒ったアーモンドの香ばしさが、ホワイトチョコレートにぴったりです。

正直、新商品て怖いなって思うんです。
特にホリデービバレッジは恐ろしいほど甘い場合があるので(笑)

でもキャラメル エクレール ラテもジンジャーブレッド ラテも
前シーズンに飲んだので今回の新商品はコレ。

ホワイトモカが既に激甘と思っている私には、キャラメリゼしたアーモンドをプラスしたら
そりゃ、甘いだろ???がく〜(落胆した顔)って。

ホントは他にもホリデー限定のスイーツをオーダーしたかったのですが
…やめて正解でした。

うーん、飲むスイーツだひらめき

飲み始めはアーモンドがカリカリしていて、風味があってなかなかです。
でもホワイトモカじゃなくて、フツーにモカでもいいと思うの失恋

なんでダークチェリーなくなっちゃったんだろ。
あのジャンクな風味が好きだったのにな。

朝だったからか、クリスマスツリーデニッシュ(ココアパウダーとチョコレートを練りこんだほんのりビターなクリスマスツリー型のデニッシュ生地に、ドライクランベリーやグリーンレーズンでツリー飾りを模したデニッシュ。)があって、可愛いナーと思ったんですが
これはドリップとのペアリングの方が美味しくいただけそうなので、やめときました。

さてさて、長らく続いたスタバのクリスマス'10はココでおしまい…と思われます。
フードやギフトなど、ちょっと増えるかもですが。
次はバレンタインかぁ。
今度こそピンクのステタン買ってみたいものだ。まだ買いますか?(笑)

※参考 スターバックスコーヒージャパン

2010年11月07日

スタバのクリスマス'10☆【「はじめての」スターバックス カード】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[クリスマスプレゼント] ブログ村キーワード

昨日に引き続き、ギフトのおはなしリボン

'10スタバクリスマスプロモカード.JPG

スターバックス カード

スターバックスでご利用いただけるプリペイドカードです。
・ 全国のスターバックスコーヒー店舗(一部除く)でお求めいただけます。
・ 1,000円以上30,000円まで1円単位でお好きな金額を追加入金できます。


スタバカードはプロモのたびに、可愛いデザインが出て目を楽しませてくれます。
最近はミニが出たり、地域限定カードが出たりと、ギフトプレゼントとしての側面が大きいかと。

今回はクリスマスツリーとスノーマンの2種が発売になりました。
どちらもホリデー限定とのことなので、枚数が限られているのでしょうね。

で、迷ったので自分の分も含め数枚買いました。
1枚あたり1000円チャージすればいいので、とりあえず、です。
5000円チャージすると、ドリンク券がもらえるみたいなんですが、そこまではちょっと手がでませんでした。
タンブラーを予想外に買ってしまったからね。。。

'10スタバクリスマスプロモカード2.JPG

スノーマン。
クリスマスシーズンに限らず、冬ならずーっと使えますよね。
ゆきだるまさんが可愛い雪

'10スタバクリスマスプロモカード3.JPG

クリスマスカラー全開なカード。
遠目でもホリデーカードだと分かるので、これは使用期限が(笑)
年内限定かな。
でも私はビビットなこちらの方が好みです揺れるハート

'10スタバクリスマスプロモカード4.JPG

どちらもギフト用の台紙に入れてもらえます。
その上にホリデー用の封筒に入れてくれて、更にスタバの紙袋(薄いヤツ)に入れてくれます。

これは3年使わないと、使えなくなるみたいなので、とりあえずチャージ分を先に使い切って
コレクションとして眺めていようかな、と(笑)

だってこの日、気付いたんですもんスペード
スタバでクレジットカードが使えるってことに。遅っ。

※参考 スターバックスコーヒージャパン

2010年11月06日

スタバのクリスマス'10☆【ホリデービバレッジカード】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[クリスマス] ブログ村キーワード

バレンタインのときに紹介しそびれたドリンク券付きメッセージカードの話題。

'10スタバクリスマスプロモギフトカード.JPG

ホリデービバレッジカード ¥600

今年のレッドカップデザインのビバレッジカード。お好きなサイズのビバレッジが一杯楽しめる引換券がついています。お世話になった方やお友達、ご家族にメッセージを添えて送ってみてはいかがですか。※一部お引き換え対象外の商品がございます。

プチギフトにぴったりなカード型ドリンク券。

'10スタバクリスマスプロモギフトカード3.JPG

メッセージを手書きで添えられる点が気に入って、バレンタインのときにも購入しました黒ハート
そのバレンタインのカード自体はこんなに可愛くなかったんですけどネ。

600円なのですが、受け取った相手には好きなドリンクを飲んでもらえます。
下世話な話ですが…
今回のホリデービバレッジは3種ともベンティが560円。
差額40円しかないので、贈り主にもなぜかお徳感があります。
ベンティのフラペチーノなんて580円するものも有りますから。

何をオーダーするのかは、受け取った人次第。
コーヒーが好きでない方にも、ココアや紅茶系ドリンク、マンゴーフラペチーノなど楽しんで選んでもらえたらいいですよね。

'10スタバクリスマスプロモギフトカード2.JPG

スタバでシアワセな1杯で、心休まるひとときをすごしていただけたら…揺れるハート
という思いで、贈っていますプレゼント

まだまだスタバネタ、、、続きます手(チョキ)

※参考 スターバックスコーヒージャパン

2010年11月04日

スタバのクリスマス'10☆【ステタン☆グリーン】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[タンブラー] ブログ村キーワード

で、買うつもり無かったのに、買っちゃったこの子…黒ハート

'10スタバクリスマスプロモステンレスタンブラー.JPG

ステンレススリムタンブラー(グリーン) 12oz(350ml) 各¥2,800

ホリデーカラーにシルバーのロゴが載っている、大人っぽいデザインのスリムなステンレスタンブラー。真空二重構造で保温・保冷機能に優れています。

朝の時間の無い中で、たくさんのグッズを目の前にして
「コレは甥っ子にいいな」とか「コレなら友達に喜ばれるかな?」
なんて考えてたんです。
可愛いプラタンやオーナメントなどなど、手にして一つ一つ見て
…2巡目…キリがなーいexclamation×2
迷ってきてしまってあせあせ(飛び散る汗)
「だったら、自分ならどれが嬉しいか」を考え始め。
やっぱコレだろう、と。

'10スタバクリスマスプロモステンレスタンブラー2.JPG

例年、レッドを買うんですが、今年はグリーンにしてみました。
というのも、ものすごく綺麗な緑色で。
黄色にも青にも転ばない、自分の好きな緑色だなってぴかぴか(新しい)
和風の緑、なのにステンレスになっても美しい緑。

'10スタバクリスマスプロモステンレスタンブラー3.JPG

肉眼と近いのはこっちの写真の色かもカメラ

トールのスリムは初めてなんですが、なんか普通のトールよりデカく感じますね。
グランデくらいに感じる。

ステタンはもう5本目です。
買うつもり無かったんだけどナァ(笑)

プラタンは可愛いものが多いんですが、一度でも落としたりすると割れちゃうって聞いて敬遠してます。
なんていいながら、ヘビロテしてるのはクリエイトユアタンブラーだったりするんですが(笑)
この冬はステタン使ぉ雪

FIRST BEVERAGE..JPG

さぁて、何をいただこうかな喫茶店


※参考 スターバックスコーヒージャパン

2010年11月03日

スタバのクリスマス'10☆【ヴィア(R) コーヒーエッセンス クリスマスブレンド】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[インスタントコーヒー] ブログ村キーワード

'10スタバクリスマスVIA.JPG

ということで。
写真を見てもらえば分かりますが、スタバのクリスマスが来ましたョクリスマス

11/2朝一スタバに行きまして。
いろいろ買いましたが、まずはコレからグッド(上向き矢印)

'10スタバクリスマスVIA4.JPG

ヴィア(R) コーヒーエッセンス クリスマスブレンド ¥1,200 (12本入り)

スパイシーな風味が特徴のエイジドコーヒーがブレンドされた、クリスマスの季節だけに味わえるコーヒー。

先日、紙コップ付きVIAを記事にしましたが
またVIAを切らしてしまって
1箱+3個(サンプルみたいな台紙についたもの)+紙コップ付きというお徳セットを買ったばかりなんですが
新しいフレーバーが出たとなれば、試さずにはいられませんなるんるん

'10スタバクリスマスVIA5.JPG

今回のクリスマスプロモのイラストが使われていますぴかぴか(新しい)
ということは毎年パケも変わるのかな?

'10スタバクリスマスVIA3.JPG

これって12本入りでしたっけexclamation&question
10本かと思ってましたわ。

例年、クリスマスプロモはものすごい人気だと思っていたんですが
7時半の時点でお客さんがまばら。
グッズを買いに来ているというより、朝の1杯を楽しんでいる方のほうが多いくらいで喫茶店
うーん、今年のバレンタインくらいから、ステタンとか余るくらい出してくれているので
急がなくても買えますからね。

そう。買えるのに、なんか勢い余って朝から散財してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
その模様はまた記事にしてUPしますわ。



※参考 スターバックスコーヒージャパン

2010年10月25日

スタバの紙コップ付き☆【スターバックス ヴィア】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[スターバックス] ブログ村キーワード

スタバVIAカップ付き.JPG

スターバックス ヴィア

相変わらず飲んでいるんですが、ほんとに手軽でイイです。コレ。
過去記事はココ

で、10月に入ってすぐスタバに買いに行ったら、なんと紙コップ付きがexclamation×2

VIAは10本入りなんですが、紙コップが5個オマケで付いてきました。
オマケ大好きな私は目が黒ハートに(笑)

タンブラー愛用者なので、実際にコレにコーヒーを入れる事はないんですが
ハロウィンのお菓子をこの中に入れて、プチプレゼントにしても可愛いですよね。
かぼちゃのころころクッキーとか、ちっちゃくしたスイートポテトとかグッド(上向き矢印)

最近忙しくて、ブログをガッツリ休んでいましたが、ちょっとずつでもUPしていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします揺れるハート

※参考 スターバックスコーヒージャパン

2010年07月18日

新発売☆【ヴィア® コーヒーエッセンス アイスコーヒー】 〜 スターバックスコーヒージャパン

[アイスコーヒー] ブログ村キーワード

先日のサマープロモ【ステタン☆ジェリーイエロー】でスタバのサマープロモが始まったとお伝えしましたが
それと同時に、新しいVIAが発売になりました。

2010.7スタバ5.JPG

スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス アイスコーヒー

2010.7スタバ6.JPG

前回オレンジVIA3本入りを買って、美味しかったのでリピしようとしたら
12本入りが売れ切れで悔しい思いをしたので
今回はいきなり12本入りです。

このとき試飲を配っていたのですが、私がコレを手にしたのに試飲をくれない。
なんでじゃむかっ(怒り)?なんで飲ませてくれないパンチ
そんなに忙しくも無いくせに。
買うと決まっている客には配らんのか?こら?あ?爆弾
あ、口が悪くてすみません。

で、散々買い物したあと、またスタバの前を通って駐車場に行こうとしたら、同じ店員が試飲をくれました。
なんでじゃむかっ(怒り)
さっきはくれなかったのに。一瞬断ろうと思いましたが(笑)もらってさっと立ち去りました。


2010.7スタバ7.JPG

スタバのドリップのアイスコーヒーそのものの味です。
すっきりとして癖がなく美味しかった黒ハート
12本入りを購入して、正解でしたグッド(上向き矢印)

※参考 スターバックスコーヒージャパン
×

