人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年12月20日

スムージング ボディ オイル 【ポール & ジョー ボーテ】

FFB91CD0-2247-43FB-BC80-08E75A3BB86D.jpg

誕生日のプレゼントにいただいたスムージング ボディ オイル。
ポール & ジョー ボーテのものです。

変わった香り。
自然のものぢゃなく、配合したなって感じです。
それでもとても軽いので、香りにウルサイ私も大丈夫。

6ADDF460-6726-4EA8-A020-921FCF069D43.jpg

私は乾燥肌ではないので、髪の毛先に使っています。
べとつかないので、夜使って朝にはしっとりと馴染んできます。
その流れでネイルや手にも。

posted by 憂 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

rushのタブレット歯みがき【チューチューアイラブユー】

7CA749C8-2DDB-43D2-95AC-EA94ECDDC384.jpg


rushの歯磨きタブレット。
口に含んでから歯みがきします。
ローズの香りに惹かれて買ってみたら、、、



くっそマズイ!​

バカか。

CF3F95A7-E0D7-41CF-9475-5327D3822F87.jpg

もう買わない。
もうrushに近づかない。
そんくらいのトラウマ商品なり。

93618E6E-9CA8-4601-B14C-370565196DA0.jpg
posted by 憂 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

髪から爪先まで保湿【スチームクリーム】ディズニー限定缶 ハピネスバルーン&ハピネスリボン


先日の続き。


image-20131019012048.png

ハピネスバルーン

ディズニー丸出しの。
缶の色はゴールドです。
今年は30周年記念でもバルーンモチーフだし、こっちも合わせてきてるのかな?
私はシンデレラ以外ではコレがいちばんかわゆ(≧∇≦)


image-20131019012213.png

ハピネスリボン

こっちはピンクで女の子なやつ。
中でもぉ〜


image-20131019012500.png

こんなちっちゃなシンデレラ*\(^o^)/*


image-20131019012523.png

横っちょにもいるよ( ´ ▽ ` )ノ


image-20131019012619.png

どちらも同じ絵柄のポストカードがついてるんだけど、リボンの方はラッピングしたら抜群に可愛くなった(笑)


image-20131019012724.png

私はそんなに乾燥肌じゃないので中身はなかなか減らなそうで何個も買えないですけど、今回はお使い物にしたので、いっぱい買えたことで、もう満足(笑)

ラベンダーの香りが強いけど、みんな気に入ってくれるかなー?(心配(>_<)



posted by 憂 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

全身に使える!【スチームクリーム】ディズニープリンセス



友達が前に使っていて、かわいいなと思っていたスチームクリーム。
サイトによると
スチーム(蒸気)のチカラでふわっとつくり上げた全身用保湿クリーム
なんだそうな。

夏ごろシンデレラの缶が発売されると知って、まちに待っていました!


image-20131017173944.png

もうね、ツボすぎて(≧∇≦)
このシーンを切り取るトコとかも。
ただシンデレラ、色黒(笑)


image-20131017174037.png

白雪姫。
かなりレトロな感じがします。


image-20131017174111.png

やっぱアリエルはクラシックプリンセスとは一線を画しますね。
色使いが綺麗。


image-20131017174203.png

やほほーい!


image-20131017174216.png

顔にもつかえるし、ハンドクリームの代わりにもなるし、髪にも使えます。
ラベンダーの香りが強いので、好き嫌いはあるでしょうね。


image-20131017174316.png

ポストカードつき。

それぞれのラッピング。


image-20131017174416.png


ちょっと入院してまして、そのお見舞い返しに使います。

image-20131017174340.png

アリエルは別なんだね。

次回もスチームクリームのミッキーをご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ






posted by 憂 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

春セール【ピーチ ボディローション】 〜 ザ・ボディショップ

[ボディショップ] ブログ村キーワード

こないだ紹介したピングレのとき、話題に出たピーチ。
ピーチだけ、店頭セールをしていたので買ってきました。

BODYSHOPピーチ.JPG

ピーチ ボディローション Peach Body Lotion

もう春なのでね、バターじゃなくローションにしました。
なんともいえない良い香りは、バターでもローションでも同じように感じます。

手に付けてたりすると、ついつい手の匂いをかいでしまう。。。
だっておいしそうなんだもん。
もう暖かくなって、インフルエンザの時期じゃないからいいものの
こんなに口元に手を当ててたら、菌食べてるようなものだわ(笑)

BODYSHOPピーチ2.JPG

ローションは、バターよりするすると伸びるので、使い勝手がいいです。
香水が苦手でも、自分の匂いが気になるお年頃なワタシには、お助けアイテムでもあるのです。
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

春ギフト【ピンクグレープフルーツ ボディバター&シャワージェル】 〜 ザ・ボディショップ

[ザ・ボディショップ] ブログ村キーワード

BODYSHOPピングレ.JPG

今日から4月ですねぇ。
別れの季節?出会いの季節?
こんなギフトが飛び交う季節でもあります。

BODYSHOPピングレ2.JPG

ザ・ボディショップ
ピンクグレープフルーツ ボディバター&シャワージェル


お世話になった方へ、ウェルカムな出会いに。
消耗品ではありますが、ちょうどいいギフトだったりしますプレゼント

柑橘系のいい香り。
強すぎない香りが気に入って、使っています。

とはいえ…ホント香りってビミョーなものですよねexclamation&question
会社では何人か香水をつけている人がいますが、臭くてしょうがない(笑)
対抗して、自分もお気に入りの香水を付けてみたけど、自分が臭くてしょうがない(笑)
自分の香りでくしゃみが出たり、喉が痛くなったりする(笑)
これくらいなら平気かな?と思っても、人それぞれ敏感度は違いますからねぇ。
ホント、香水は勘弁してほしいです。

シャワージェルならそんなに香りが残らないし、バスタイムだけ楽しく過ごせていいかなって思います。

最近、ボディショップでいいなと思ってるのはピーチ。
ピーチのボディバターは、桃!そのものの香りなんですよグッド(上向き矢印)
ほんとびっくりして、のけぞりましたね。
ある意味、生唾もんの美味しそうな香り。
桃の渋みとかの匂いとかも混じっていて、甘いだけじゃないのがニクイねぇ。。。ぴかぴか(新しい)
お部屋の芳香剤もあんな香りのがあればいいのに。

※参考 ザ・ボディショップ
posted by 憂 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ヤバイ!!足が無くなっちゃう!??【かかとぺろんちょ】

[角質ケア] ブログ村キーワード

去年の夏に使ったものですが(笑)

かかとぺろんちょ.JPG

そのとき、美容室で話題になって興味を持ったかかと角質ケア商品。
ドラッグストアで見つけましたよ。

かかとぺろんちょ

かかとぺろんちょ2.JPG

↑のうがきです。
クリックで拡大します。

かかとぺろんちょ3.JPG

キットはこんな感じ。

右下のビニールの手袋ならぬ足袋を履いて、液体を半分ずつ投入します。
待つこと数分。
足をシャワーで流します。
そのときは何も起こりません。
てか、2〜3日なにも起こりません。
なんだこれ、全然効かないじゃん!と思った矢先…

べろべろ剥けてきます!

ぺろんちょなんて、優しいもんじゃないグッド(上向き矢印)
ヒールの中に履くレースの靴下よりも上のとこまで剥けてきます。
かかととか、足裏とか、べろって剥けてくるので、手で剥きたくなります。
で、剥くとかなりの大きな面積「べろーーーーーーっ」って剥けるんです。
これはキモチイイ(笑)
途中で血が出るんじゃないか?!?と思うくらい剥けるんですが
痛いことは一切無いです。
特に角質が厚くなっていた小指の関節の上とか、ぺろって剥けてくれたのが嬉しくて印象に残ってます。

ただしホントベロベロ剥け続けるので、夏にやってしまうと裸足にはなれないですがく〜(落胆した顔)(笑)
全体がおさまるまで2週間くらいはかかったかな。
足裏はツルツルになったんですが、踵の角質が厚すぎて1回ではツルぴかぴか(新しい)って訳にはいかなかったです。

一緒にフットケアの保湿用の足パック(写真右上)が1回分付いてきます。
冬にやる場合には、毎日クリームを塗って無駄な乾燥を防いだ方がいいかもね。
posted by 憂 at 18:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ひさしぶりに香り重視で石鹸を選びたくなり…【ロックスター】@ラッシュ

[石鹸] ブログ村キーワード

ラッシュにいってきますたヾ(@^▽^@)ノ

ラッシューロックスター2.JPG

いや、相変わらず高いっすね w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
だからこそプレゼントとして重宝するんですけどね。
自分用となると怖じ気づきマスな…。

ラッシューロックスター.JPG

ロックスター

私がいくラッシュはイオンモールの中にあるんですが
そのイオンのトイレに、たまにラッシュの石鹸が置いてあって、「トライ!!」って。

で、このピンクの固まりが置いてあったので、使ってみたらいいにほい(○゚ε^○)v ィェィ♪
100gで500円くらいするけど、庶民にも手が届かないわけじゃないっていう。

ラッシューロックスター3.JPG

毎日、バスタイムの癒しになっています黒ハート
posted by 憂 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

定番日用品☆【ドリーミースキン リラックス ボディウォッシュ】 〜 ジョンソン ボディケア

[ボディケア] ブログ村キーワード

ジョンソンボディケア<リラックス>.JPG

世の中には様々なボディソープが有りますが
私の定番はコレです。

至福のバスタイム ジョンソン ボディケア
ドリーミースキン リラックス ボディウォッシュ

以前【buzzlife】さんで現品をモニターさせていただいたのを機会に、ずーっとつかっちゃってます。

思えばbuzzlifeさんでモニターしたものは、継続使用することが多いかも。
ポンズのクレンジングとか、バスクリン カラダプラスとか
アネッサとか、フォグバーとか。


ジョンソンボディケアには
ドリーミースキンシリーズ
高保湿のエクストラシリーズ
ラスティンモイスチャーシリーズ

と、あわせて3種類あります。

写真の紫のドリーミースキン(特に詰め替え)が良く行くドラッグストアに売っていないもうやだ〜(悲しい顔)ので
他の種類に浮気することはありますが
他のメーカー、ブランドのものを買うことは無く
ジョンソンボディケアの大ファン揺れるハートのような買い方です。

他の種類に浮気しても結局<ドリーミー>に戻ってくるのは、香りの良さ
柔らかで優しい香り。

バスタイム以降まで香りが残るか?と言われれば疑問。
バスタイムに限って癒されれば充分です。

洗い上がりはさっぱりしています。
私ぐらいの年齢になると、もう少ししっとりしていた方がいいのかも?
とも思いますが、やっぱりこの商品の香りには変えられない。

ジョンソンボディケア<リラックス>2.JPG

もちろんLUSHとかBODYSHOPとか、ちょっと高めのブランドも愛用してみたいですが
そんなの残念ながら続きません(笑)

ドラッグストアで気軽に買えるブランドには
様々な競合商品が出ていると思います。
サンプルを使えれば、乗り換えることはあるかも知れませんが
今のところは冒険せず
このドリーミースキン リラックス大好き黒ハートは続きそうです。

※参考 至福のバスタイム ジョンソン® ボディケア

※過去記事 【buzzlife】モニター中!「ドリーミースキン リラックス ボディウォッシュ」 〜 ジョンソン ボディケア
posted by 憂 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

リピ☆お気に入りバスソルト 〜 MARKS&WEB / マークスアンドウェブ

[バスタイム] ブログ村キーワード

2010マークス&ウェブ2.JPG

以前も書いたハーバルバスソルト。
エッセンシャルオイルてんこもりなんです揺れるハート
バスソルト自体の発汗作用とか、オイルの効能とかより
香りが大好きで、アロマテラピー的に使用しています。

上の写真は瓶と小分けパックです。
お気に入りのローズウッドは瓶で買いました。
もともと季節限定商品でいつでも有ると言うわけではなかったのですが
実はこのオイル、希少iモードという事でこの秋で販売終了。
バラの落ち着いた香りが大好きで、洗面器で一度溶かしたものに
顔を当てて思い切り香りを吸い込んでいます(笑)
ただし近づきすぎると、オイルの刺激で顔がピリピリするので気をつけましょう。

2010マークス&ウェブ.JPG

小分けは以前使ったことのあるゼラニウムとマンダリン。
ゼラニウムは生理痛なんかに効くって前に口コミで読んだことがあるんですが
バラの香りに似ていて、さらに「緑」的青臭さがあって、なんだか癖になりますグッド(上向き矢印)

2010マークス&ウェブ3.JPG

マンダリンはオレンジのフレッシュな香りで
9月に購入したんですが、まだ暑い日の夜にぴったりでした。

毎日は贅沢すぎて使えないけど
なんだかストレスたまっちゃってるの。。。って夜に
ゆっくりバスタブいい気分(温泉)に浸かってみるのもささやかな贅沢ですぴかぴか(新しい)
以前は流れる水の音が大好きで、ストレスがたまると自然に
自分の手でお湯をすくっては落とし…たらーっ(汗)と子供みたいにチャポチャポやってましたが
最近はお湯にもぐるのがお気に入り。
たまに潜りすぎて心臓に圧がかかってバクバクしてますが(笑)

次に瓶のものをリピするとしたら、ゼラニウムかなぁ。
なんだかあの変な香りに癒されるんですよね。

ハーブゼラニウム.JPG

実際にホームセンターでハーブゼラニウムの苗まで買っちゃいましたからね(笑)
蚊をよける効果も有るらしいのでうちのラム(黒ラブ)のデッキにおいています。
posted by 憂 at 10:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

元祖シーランマグマ風呂 〜 シーラン

[岩盤浴] ブログ村キーワード

シーランマグマ2.JPG

もうマグマった?て(笑)

印象的なパケで使ってみたい入浴剤の一つでした。
確かファミマで手に入れました。

元祖シーランマグマ風呂

25gに小包装されたものが2個入っています。

シーランマグマ3.JPG

小包装というか不織布に入っているんで、そのままお風呂にポンひらめき
中には褐色のバスソルトらしきものが見えます。

お湯に入れるとかなり早く溶ける様な気がします。(今まで使ったバスソルト比)
バスソルトというよりマグマによる岩盤浴を謳っているようですが。

シーランマグマ.JPG

匂いが硫黄臭で温泉気分が味わえます。
お湯がすぐにまろやかになって、キモチイイグッド(上向き矢印)
いつまでも湯船に浸かっていたい気分になります。

でも冬のせいか、汗がガッツリ出る!とかより
あったまったな〜いい気分(温泉)って感想。

これはハマってしまいそうですな。
まだまだバスソルトジプシーは続くと思うのですが
定番の一つになりそうです黒ハート

※参考 シーラン
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

秋の夜長のバスタイム09【有機ゲルマニウム入りバスソルト】 〜 DHC

[バスソルト] ブログ村キーワード

DHCバスソルト.JPG

メガドンキに行ったら、ワゴンセール品の中にみつけました。

DHC DSバス&ソルト

ココを見ると、その後リニュされたようですね。
しかも包いくらではなく、5包で¥1450→¥1020

ちょっと興味があったので、1包だけ。
つうか、元は1つ¥300て!高いっす。(と思ったらmarks&webも¥298だった(汗)

中身はサラサラソルト。
一般的なバスソルトと言うと、大き目の塩の結晶だったりするのですが
これは調味料として使う塩の結晶と同じ大きさです。
粒が小さいので、お湯にすぐ溶けます。

香りはハーブで、バスソルト特有のハーブ臭というより
フツーの入浴剤とあまりかわらないようなバッド(下向き矢印)
12種類のエッセンシャルオイルを使っていると書いてあるんだけど
これはお湯に溶けたときにほとんど油分が浮いてきません。
これってどうなんだexclamation&question

ゲルマ入りのせいか、お湯自体がまろやかいい気分(温泉)になって
ぬるめのお湯でも、ポカポカ温まるような気はします。

DHCバスソルト2.JPG

ソルト&ハーブ系というより、ゲルマ系効果を期待した方がいいでしょうね。

でも、温まり方も汗のかき具合も
ゲルマ系ならコレが一番なので、お勧めはしません(笑)



※参考 DHC
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

秋の夜長のバスタイム♪虹色ボディソープ☆【シャワーアロマソープ ハーバルセブンデイズ】 〜 ノルコーポレーション

[ボディソープ] ブログ村キーワード

シャワーアロマソープ3.JPG

シャワーアロマソープ ハーバルセブンデイズ

ノルコーポレーションから発売されているボディソープ。

シャワーアロマソープ.JPG

単品でも買えるようですが、これは7個パック。
かりんちゃんに頂きましたハートたち(複数ハート)(私、よくモノもらうね爆弾

シャワーアロマソープ2.JPG
クリックで拡大。

七つの香りで、毎日楽しめます。
ラベンダー、ローズ、ラッパズイセン、ベルガモット、ジャスミン、プルメリア、アロエ&バーベナ

プルメリアの甘い香りやジャスミンのアジアンな香りがお気に入りるんるん

シャワーアロマソープ4.JPG

こおゆーのって、どう撮ってもカメラ絵になるから好きハートたち(複数ハート)
でも持っていくのはスーパー銭湯(笑)

※参考 ノルコーポレーション
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ニューフェイスなバスボム【炭酸ゲルマバス】 〜 石澤研究所

[入浴剤] ブログ村キーワード

ゲルマバス炭酸.JPG

相変わらず、お風呂嫌いを解消するため、入浴剤で楽しんでます。
以前かりんちゃんにもらって、良かった入浴剤をリピしようとLOFTに行くと…

あの「20分入るだけで2時間の運動に匹敵する」ゲルマバスから
新しい入浴剤が発売になっていましたひらめき

炭酸ゲルマバス
65g ¥399

今度は炭酸を加えたタブレットタイプです。

天然塩(ミネラル塩)とトウガラシエキス(保湿成分)は前のバスソルトタイプと一緒です。

封を切ってお風呂にじゃぼんあせあせ(飛び散る汗)
あれ?底に沈んだっきり、うんともすんともたらーっ(汗)
あ、内包装のビニールがついてるのね。

あらためまして。

しゅわしゅわはバブに似ています。
でもバブよりも溶けるのは若干早いような気もします。

肝心のゲルマ温浴は…私にはあまり効果が無かったですふらふら
バスソルトタイプや後ろに写っている以前レポしたゲルマバス 和漢の方が
お風呂上がりの“ぽかぽか感”はNO.1デス。
きっと私の体との相性が良いのでしょう。

ゲルマバス炭酸2.JPG

※参考 石澤研究所 リラク泉 ゲルマバス
posted by 憂 at 10:03 | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ミルキーはママの味ぃ〜♪【不二家ミルキー入浴剤】 〜 不二家×バンダイ

[不二家] ブログ村キーワード

ミルキーバスボム.JPG

以前レポした
ロッテの入浴剤【クイッククエンチ&コーヒーガム】と同じ食品をモチーフにした入浴剤シリーズです。
もう第6弾なんだって目

2/23に発売された巨大ミルキー。
ロフトで見つけて、テンションが上がってしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも比較物が無いから、どのぐらいの大きさかわからないね。。。

ミルキーバスボム2.JPG

種類は定番のミルキーの他に期間限定で発売されたパイナップルミルキー、いちごミルキーの全3種類。

保湿成分はなんとスキムミルク!!(笑)

お湯に入れるとシュワシュワ溶け出して
乳白色のいい気分(温泉)ミルク風呂いい気分(温泉)が楽しめます。

ミルキーバスボム3.JPG

みなさんも、是非お試しあれ〜黒ハート黒ハート黒ハート


※参考 

株式会社バンダイ ニュースリリース

バンダイ 不二家ミルキー入浴剤
posted by 憂 at 10:06 | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ホワイトデーに欲しいモノ☆【杉本彩プロデュース】入浴剤

[杉本彩] ブログ村キーワード

また図々しいこと言ってますけど、義理返しの参考にしてもらえたら幸いです。

以前紹介した杉本彩様の入浴剤。
杉本彩発☆バスソルト 〜 ローソン

↑コレ、うたばん(タッキーの回)に出てました。

新たな種類が出たようなので、購入してみました黒ハート

姐肌.JPG

新 杉本彩プロデュース 姐肌(あねはだ)
燃えたぎる完熟ザクロの香り、真紅のゴールドラメ湯

コンビニでは先行発売されてたようですね。
多分またローソンだと思うのですが、私、滅多にローソン行かないモノで気が付きませんでした。

何が気になるって、燃えたぎる完熟ザクロの香り
そして真紅のゴールドラメ湯ですよ(笑)

まずね、粉がもっそい赤!!!
かき混ぜないと一気に沈んで、自殺中の湯船に。
かき混ぜるとキラキララメが浮いてきて
杉本さん、この金の大高騰時に大盤振る舞いだね。
なんて思っていたけど、よく見たら金じゃねーの。
そりゃそうだ(笑)
あんなに砂金入ってたら、210円のハズないもんね。
香りは甘酸っぱくて、良い香りデス虹


熟肌.JPG

新 杉本彩プロデュース 熟肌(うれはだ)
誘い込むミルクチョコの香り、とろけるチョコ色のとろとろ湯。

こちらはパケがエロイですぅ。日活ロマンみたい。
買うときにはそんなに意識していなかったんですが
平和な家庭のバスルームにはそぐいません。

こちらも誘い込むミルクチョコの香りに惹かれて買ったんですが
とろけるチョコ色のとろとろ湯の方は意識してませんでした。
使いたいけど、家族と住んでいる私の独断では使えない。
こないだ姐肌使って嫌がられたばかりだし?
終い湯なら使って良いと許可をもらい、レッツ、おためし〜!

お湯に入れるとチョコと化粧品が混ざったような香りです。チョコ
そのうち甘い香りだけが残ってイイ感じグッド(上向き矢印)

とろみはアブラムシのような小さい透明のモノが浮いてきます。
これがヌルヌル。。。
10分くらいで完璧に溶けるまでは、体中に虫が付いているようで気が気じゃないです(笑)
全部溶けると、とろとろと言うよりは、体自体がヌメヌメ。
これはぁ…ラブホで楽しんだ方がいいんじゃないでしょうか?(笑)
スキンケア効果も特には無かったように思います。

こういう企画モノの入浴剤って大好きなんですが
翌日、残り湯をお洗濯に使えないっていう。。。ね。
やっぱホテルで使うべきだねぇ。泡風呂

というわけで、義理返しに使う場合、一人暮らしを前提にオススメ。
さらには彼氏がいる子には熟肌を黒ハート
彼氏がいなそうな子には姐肌を失恋オススメします。
いや、特別隔てなくても全然いいんですけど。全然。

プレゼント
posted by 憂 at 10:25 | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ホワイトデーに欲しいモノ☆人気No.1うるおい石鹸【みつばちマーチ】 〜 LUSH

[ホワイトデー] ブログ村キーワード

プレゼント

ホワイトデイに欲しいモノ☆なんて、厚かましいこと言ってますが
ワタシが欲しいと言うより、「義理返し何にしよー?」って相談してきた男友達に提案したものです黒ハート

LUSHはボディケア専門店。
特に「洗う」シャボン玉ということに力を入れているようです。

みつばちマーチ2.JPG

そんなLUSH人気No.1の【みつばちマーチ】
あまぁいお菓子のような香りの石鹸です。
お店にはチーズのような25kgの大きな石鹸がそのまま置いてあって
実際に買うことが出来ます。
そのお値段114,000円(笑)
お値段より、こんなに重くてどうすんの?ってなりますんでパンチ

写真はg単位での量り売り。100g=480円

みつばちマーチ.JPG

自宅用はこのように紙に包んでくれます。

使い心地はまさにしっとり、うっとり
甘い香りと滑らかな洗い上がりに、思わずリピ決定exclamation×2

ボディ&ハンドソープなのですが
この時期、一緒にLUSHのパックを使っていたので
試しにコレで顔を洗ってみたら、これまたしっとり。
悪くないようです。

みつばちマーチ3.JPG

蜜蝋(みつろう)ワックス(上の茶色い部分ね)が有った方がカワイイですが
この部分はワックスで石鹸ではないので、実用的にはない方が良いです。

成分はこんな感じ。
石ケン素地、PG、水、ハチミツ、ステアリン酸Na、ラウリル硫酸Na、香料、ミツロウ、スイートオレンジ油、ベルガモット果実油、アロエベラ葉エキス、クチナシエキス、酸化チタン


ミツバチ

みつばちマーチ ギフトというものだと既に石鹸100gにハニービーなラッピングがしてあります。
100g=580円

アニバーサリーソープ みつばちマーチならラベルも選べて名入れも出来ます。
180g=1000円
(1個につき100円手数料がかかります)

みつばち倶楽部というギフトセットだと
みつばちB(バスボム)、3時のおやつ(バブルバー)、みつばちマーチ100g(ソープ)
の3点セット。1930円
黄色いボックスに入れてくれます。

ワタシは長年付き合っている女友達が大勢いる方だと自負していますが
10代から30代まで、義理チョコ返しの話題になると必ず登るのが
「あげたチョコを下回るお返しは許せない」です(笑)
オンナは出すべき時に出せない男が大嫌い。
だったら、お返しなんかもらわない方がイイって事です。
もらわなければ、来年からその方にはあげるのを自粛することも考えられますし。

で、何が欲しいかというと、消費するもの。
消えモンがいちばんです。
食べ物か日用品。
でも、どっちもセンスが問われます。
特にワタシなんかはお返しのお菓子には辛い点を付けます(笑)

で、LUSHデス。
LUSHは単価が市販のボディケアより高いので、自分ではなかなか。
女の子の大好きなバスタイムを楽しくさせてあげてくださいねまばたきハート

※参考 LUSH
posted by 憂 at 10:09 | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

なつかしガム?じゃないの!入浴剤☆【クイッククエンチ&コーヒーガム】 〜 株式会社バンダイ

[バスタイム] ブログ村キーワード

ヴィレバンをうろうろしてたら
「何コレーーー!なつかしーーー?」と手に取りました。

ロッテ.JPG

どっちも大好きなガムだったなぁ。
パパがよく買っていて、仕事から帰ってきてガムをもらうのが楽しみだったり。

ロッテ2.JPG

思い出話した割に、ガムじゃないっていう。
今日は(も?)入浴剤のお話。

ロッテ3.JPG

この箱自体、ガムと違ってちょっと大きめ(全体容量でいうと石鹸くらい)なんだけど
この中にバスキューブならぬバスバーが入っています。
香りはガムそのものなんだけど、入浴剤を入れてすぐ入らないと香りがなくなっちゃう。

ロッテ4.JPG

お楽しみはガムと同じ大きさのプレート。
キーホルダーやストラップに出来ます。
このプレート、当たりが出たらガムパケと同じバスタオルがもらえるの(笑)
このバスタオルがすっごくほしかったけど、外れちゃった…。

※参考 株式会社バンダイ ニュースリリース
posted by 憂 at 10:05 | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

最近のお楽しみ【チュッパチャプス】バスボール 〜 ノルコーポレーション

[チュッパチャップス] ブログ村キーワード

ちゅっぱちゃっぷす2.JPG

こんちは。ブクブク・・・
記事が滞りすぎて、手に負えません(笑)
いつの話だ?って記事がたまに出没しますが…。

さて、今日はチュッパチャップス。ぺろぺろ
ではなく!

ちゅっぱちゃっぷす.JPG

チュッパチャップス入浴玉

NEXが小さく見える?炭酸ジュース
実はコレ、BATHBALLなんです。

ちゅっぱちゃっぷす4.JPG

何色が出るかな?
中身はお楽しみ。
香りはストロベリーでした。

ちゅっぱちゃっぷす3.JPG

これはケースで、中に球体のバスボールが入っています。
3種類+LUCKYで4種。

入浴剤が溶けてぷくっと浮いてきた中身は
ミルクorストロベリークリームでしたぁ。

ちゅっぱちゃっぷす5.JPG

寒いとストロベリークリームで
お湯で温まるとミルク。
始め白かったのでシークレットかと。

それにしてもちっちぇえ!

ちゅっぱちゃっぷす6.JPG

まるで親子だね。
生まれたてのチャプ子、どうぞよろしく黒ハート

※参考 株式会社ノルコーポレーション
posted by 憂 at 10:13 | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

寒い冬もポカポカ【ゲルマバス 和漢&黒湯】 〜 石澤研究所

[ゲルマニウム] ブログ村キーワード

本日のオススメはかりんちゃんからプレゼントされたバスグッズいい気分(温泉)
なんでも「20分入るだけで2時間の運動に匹敵する」らしい入浴剤です。

ゲルマバス.JPG


ゲルマバス 和漢

南フランスのカトリック教最大の聖地「ルルドの泉」は、聖母マリアのお告げによって湧き出てさまざまな奇跡を起こしたと伝えられています。多年の研究結果で泉に多く含有されている成分として確認されたものこそがゲルマニウムだったのです。
そのゲルマニウムと和漢の最強タッグ。三千年の昔より東洋の人々が養った智恵を拝借、心も体もじんわり浄化。すっきりいい気持ち♪
有機ゲルマニウム(※1)にミネラルを含んだ死海の泥(※2)を配合。さらにお肌引き締め成分の天然塩(ミネラル塩)と、トウガラシエキス(保湿成分)もプラス。投入してビックリ、真っ黒のお湯に体を浸せば、日頃こつこつと溜め込んだイライラ&ドロドロも大量の汗と共に外へ外へ。
どっさり汗出し&素肌磨いて、うっとり爽快ボディの出来上がり♪
※1…レパゲルマニウム(保湿成分)
※2…海シルト(保湿成分)


和漢エキスというのがいかにも効きそうでイイですよね。
さっそくお風呂へ投入グッド(上向き矢印)

これってバスソルトのようなモノなのかな?
ザラメ状のツブツブに和漢成分の粉がコーティングされているような。

すっかり溶けきるまでには数分かかりました。
じっと温まっていると、和漢の香りに癒されます。
ヨモギ?もぐさ?お灸?のような香りなので好き嫌いはあるかも。

入っている内からぽかぽかはしていたのですが
いまいちよく分かりませんでした。
その絶大な効果を発揮したのは、湯上がり。
さむーい部屋に入っていっても
「アレ?今日はあんまり寒くないわね?」

あ゛ー!!! コレのせいか!!!!!

背中からぽかぽかいい気分(温泉)しています。
湯冷めしにくい入浴剤でした。


ゲルマバス黒湯

有機ゲルマニウム(※1)にミネラルを含んだ死海の泥(※2)を配合。さらにお肌引き締め成分の天然塩(ミネラル塩)と、トウガラシエキス(保湿成分)もプラス。投入してビックリ、真っ黒のお湯に体を浸せば、日頃こつこつと溜め込んだイライラ&ドロドロも大量の汗と共に外へ外へ。
どっさり汗出し&素肌磨いて、うっとり爽快ボディの出来上がり♪
※1…レパゲルマニウム(保湿成分)
※2…海シルト(保湿成分)


こちらは使う前からかなり死海の泥が気になりました。
バスソルトに黒い粉が混ぜてあると言う感じ。
ざざーっとお湯に溶かすと、ものすごーく黒いお湯になります。
<ホーローには使用しないでください>と書いて有る程です。

香りはこっちは良い匂いではないです(笑)
が、硫黄臭満載なので「きっとツルスベお肌になるんだろうな〜黒ハート」と期待できます。
入っているのが気持ちいいまろやかなお湯なので、長湯も苦ではありません。

お風呂上がり、肌の質感はそう変わりませんが、やっぱりぽかぽかいい気分(温泉)
冷え性のワタシにはウレシイアイテムです。

和漢の方が特に良かったのでリピしますグッド(上向き矢印)

※参考 石澤研究所 リラク泉 ゲルマバス
posted by 憂 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

