人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年11月07日

2014クリスマスコフレ【AQ MW メイクアップ コフレ III】

エスティーローダー以来ですかね?
クリスマスコフレでメイク用品を予約しました。
しかも例年になく、美的も読まずなんの知識もないまま(笑)

7E92E227-0622-4279-95D4-3ABD87CA9FEB.jpg

AQ MW メイクアップ コフレ III
6,800円(税抜) 

お菓子っぽくなってます。
箱だけじゃなくて、中身も。

38384F4B-1F25-42C0-8C09-60352C83707B.jpg

左上はスティックのチーク。

D6F52E97-5742-47EB-A1AF-E4BBCB8DAE50.jpg

キャンディケーンはアイライナー。

750953FA-BD19-4E46-91B6-52B04E35275D.jpg


赤茶色。ボルドーに近い?


右はリップグロス。

3DCF7186-D669-418F-9D2D-9EBE5FE0CA47.jpg

それぞれ手の甲に出してみました。

3B257041-BFE3-4A57-B15B-E5993BE3FE0D.jpg

アイライナーはキラキララメが入ってます。


BDE2F1AA-D773-4E60-A498-2B17BBD2992D.jpg

4色のアイシャドウ。

2B347079-32F0-45CA-9DDE-2182DC6535D5.jpg

万人に似合いそうな優しい色。

894165FD-04C2-477C-A775-B123072E4B70.jpg

締色も使いやすい。
ブラシが付いてるのがイイっす
チップでは微妙な濃さを調節するのに時間がかかるし。




2014年10月08日

ゲラン【KISSKISS】《東京2014秋》

水戸にはゲラン、エスティーローダー、POLAがないので、東京に行かないと試せません。

6E173FCC-51E8-4955-BE5E-F5A296C77777.jpg


やっぱこの色でしょ。325ルージュキス。
いま、やっと赤い口紅が当たり前になってきて、ホントうれしい

店員さんに付けてもらって、チークを直してもらうと!なんと小顔に
いやぁ、あざっす

5DB8C3C8-1E9C-447A-97AA-F1E695B48B87.jpg

パケも素敵だね
しかし塗ったら、以前からの…で一晩でくちびるのかぶれが。
皮が全部むけちゃうかもねー(笑)

2014年09月25日

エテュセ【ローズ チークカラー】

iPhone6にしました。
ブログのアプリがios8非対応なので、不便きわまりないです。
今日もブログは下取りに出していない(まだ)iPhone5でかいています。
8D8B1638-B950-4C7C-BCFC-C81AACCBC978.jpg

エテュセのチーク。
使いやすいチークをずっと探していて、テスターを使ってこれだと(≧∇≦)


FDD60C87-6163-4637-A2F5-BE54D2E8D7C4.jpg

ふつうのは一色なんだけど、限定のコレはバラが。


ポンポンとつけるパフ付き。
バラなんで、よく手の甲でなじませないと、バラのスタンプがほっぺに
面倒だけどこの色を選んだのは、一番血色が良くみえるから。
プラス、わざとらしさや打算もみえる赤。
メイクは武装なんで



2014年01月28日

限定!午年だけにお馬さん(≧∇≦)【リップスティックケース】ポール&ジョー



image-20140128190854.png

きたよー(≧∇≦)
楽天で注文。
1260円とちょっと高かったけど。


image-20140128190934.png

なぁんてカワイイんだ!
らぶ。
色合いも好きなかんじなんです。
紙製だから、いつまで持つかはわかりませんが。

2014年01月11日

ケースは後で【リップスティック】ポール&ジョー

唇が何かにかぶれて早半年。
ほとんど口紅を付けない生活が続いていましたが、、


image-20140111141845.png

友達のを借りて使ったら、大丈夫だったみたいなので、買っちゃいました。
しかし、1/3…
ケースは赤にゾウさんのしかないんだって涙ぽろり
プラケースもないんだって涙ぽろり
新しいケースは1/6から発売なんだって涙ぽろり


image-20140111142345.png

パンフもらったら、馬のやつ、ちょーカワイイぢゃんバニーバニーバニー
もー、ぜったいこれがいい!
つうわけで、後日買うことにしましたよ。


image-20140111142556.png

サンプルたくさんいただきました。
パウダーも試してみたかったので、うれしす。

2013年12月15日

おまけの筆セット欲しさに(恥)【アニエスベー マスカラ 3D ウルトラシル&ユイル デマキアン ドゥス−ル EX】



image-20131215162241.png

はじめてCCBパリで買い物しました。
アニエスの店舗では化粧品を買ったことがあったし、母が以前この通販を利用していたので、親しみはありました。
母が購入した際にいただいたノベルティが、右下のミニサイズのブラシセット。
何年経ったでしょう。
使い込んで、汚くて、二本ほど無くなって(笑)
今時、もっと材質のいいものは出てるし、クリスマスコフレでシャネルからも小さめのブラシセットが出たりしてるんですけど、今のところ、このサイズにこだわってます。



image-20131215162700.png

アイシャドウのケースとおなじくらい。
ポーチに入れても、邪魔じゃないサイズ。
ただし、ブラシの素材が悪すぎ(笑)
でも天然毛じゃないからこそ、長年たいした手入れもしないで使えてるのかも?
ネット(しかも携帯限定?)で、2品以上買うともらえます。

というわけで、、、

image-20131215162934.png

マスカラ ウルトラシル
なんと100円。
単品では100円ではないんですが、2品目にこれを選ぶと奇跡の値段に。

ほかにはオイルクレンジングのユイル デマキアン ドゥス−ル EXとインバストリートメントのニュートリ+ マスクという定番商品をかいました。


2013年11月30日

Visee【リシェ グロッシーリッチ アイズ 】〜 コーセー ヴィセ


なかなかメイクコスメを買わない私ですが…


image-20131130194915.png

バーガンディーは去年から流行っているので、どうかと思いましたが、試したら意外によかった。
本当はとなりに有った安室ちゃんのエスプリークのが欲しかったけど、アイシャドウって使い切れない。
だから、気に入った色味にちかいライトカラーが入ってるコレ。


image-20131130195607.png

帰ってきて、美的見たらコレのってた(笑)

使った感じは、いつも使うディオールやランコムやスックと違って粗いのですね。
↑いつもとは言っても、なかなか減らないのでもう10年使ってるのもある。

発色が良く、見たままの色がまぶたに付きます。
なので、少しずつのせないとヤバイ(笑)


image-20131130200605.png

チップだとどうしてもベタつきになるので、自分で持ってるブラシでつけてます。


image-20131130200650.png

これ、安いし欲しい!!
でも長いのじゃなく、短いタイプだったら、もっと良かったのに。
シャドウと同じサイズくらいのコンパクトなのをいま使ってるので、どうしてもそのサイズで探しちゃう。



2013年04月30日

らむだっちゃ!に惹かれて買ったら…だだはまり【ラブダーリンアイライナー】 〜 ラブダーリンコスメ


ラブダーリンアイライナー

ラブダーリンコスメアイライン.JPG


可愛い外見のうえ、できるやつ。


ラブダーリンコスメアイライン3.JPG

コシがある極細筆で、ハネラインが書きやすい。
インクも黒が深くて、落ちにくい。
メイクで目尻から涙がうるうるしちゃう私でも落ちにくいし、ラインがぼろぼろしない。

ラブダーリンコスメアイライン2.JPG

インクがなくなりかけてもなかなか捨てられなくて、リピしようと探し中なんですが、まだ見つかっていません。
情報もとむー。

2013年03月17日

マイナス5歳肌に挑戦!【プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地】 ソフィーナ




image-20130310155019.png


今更ながら、プリマヴィスタです。
あちこちからイイよとの声をいただき、いきなり現品購入。


image-20130310155131.png

サンプルもくれたんで、試し中( ´ ▽ ` )ノ
このパウダーと合わせて使うと最強かも。

毛穴は隠れないけど、つけた感じがふわぁっとして、キレイです。
いままで使ってたコフレドールより、肌に密着する感じです。



image-20130310155405.png

コレを間にはさむと、化粧崩れしたときにモロモロが出やすくなります(>_<)
花粉症の季節に試してるんで、ちょっと辛くなってるかも(´・_・`)

2012年12月18日

今年のクリスマスコフレは念願の!【グッド アズ ゴールド 2012】〜エスティーローダー


image-20121217195344.png


地元にはエスティーローダーがありませんが、結構好きで、使ってます(。-_-。)

何年も前から、グッドアズを買ってみたかったのクリスマスツリー

それは断然お安いから。


image-20121217195521.png

やっとタッチアップして買いました。

今年はチークを中心にしたコフレのようです。


パーティで活躍する、上質なメークアップ アイテムをセットに。
ほのかに高揚したような、やわらかな頬。みずみずしい唇。目もと、指先までのエレガンス。
大人の魅力を引き立てる洗練のパーティ メークを、この1セットで叶えます。
シャンパン ゴールドのイヴニング バッグで、聖夜の主役に。

【セット内容】
・デラックス ブラッシュ コンパクト (3色)
ピュア カラー ブラッシュ
#08 ピーチ パッション シマー
#10 ラヴァーズ ブラッシュ シマー
#13 アリューリング ローズ サテン
・ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック (1本)
#39 バミューダ ピンク シマー
・ピュア カラー グロス (1本)
#27 ピンク キス シマー
・ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ (1本)
#01 ブラック
・ダブル ウェア ステイ イン プレイス アイ ペンシル (1本)
#01 オニキス
・ピュア カラー ネイル エナメル (1本)
#10 ホット コーラル
・チーク ブラッシュ (1本)
・イヴニング バッグ (H100×W150×D40mm)

6,825円(税込)

アイメイクからネイルまでカバーしてこのおねだん!!

すごい安いよねU^ェ^U

クラッチはキラキラが落ちるそうなのであんまり使わないとおもいますが、クリスマスらしくて美しいコフレだと思いました。


image-20121217195845.png

チークがちょっと派手すぎ?
うす〜くつけてみよーと思いますドキドキしているハート



image-20121227235937.png


チークは思ってたより、使い勝手はいいです。
外出先で初めて付属のブラシを使ったら、固くて痛かった涙ぽろり

リップもグロスと合わせると、誰でもカワイイメイクができます。

アイライナーは優しい描き心地で、もっぱらインラインに使用。
なじみがいいし、滲みにくいほうだたとは思います。


image-20121228000358.png

あー!それにしてもなんでこんなにクリスマスコフレって盛り上がるのだろうか。

2012年11月10日

またオレンジ買っちゃったf^_^;)【VISEE ミルキーフロストルージュ】〜コーセー


image-20121110184815.png


VISEE コーセー

ミルキーフロストルージュ Or212

9月にイブサンローランのオレンジのグロスを買ったばかりだというのに、またオレンジ買っちゃったf^_^;)

リップって、あんま塗らない(^◇^;)
ので、なかなか減らない。
でもたまには買わないと、時代に乗り遅れた色ばかり塗ることになる(−_−;)


image-20121110190144.png

肌がキレイに見えるオレンジです。
唇の色をしっかりカバーしながら、発色します。
秋冬になると、かならず目元は薄め、口紅濃いめのメイクが提案されますが、、、
あれって一部の人にしか適用されないf^_^;)
会社であのメイクできないからね笑
こっちのナチュラルなほうが、使えます(≧∇≦)

2012年04月09日

春メイク☆ベース見直し【パーフェクト マルチコンパクト】&【ポア パーフェクトカバー】 〜 マキアージュ

[ファンデーション] ブログ村キーワード

パーフェクト マルチコンパクト.JPG

パウダーファンデ、スティックファンデが残り少なくなったので、見直しをしようと。
いつものショップへノーメイクで。

マキアージュ ラスティング スティックファンデーション UV

ラスティング スティックファンデ.JPG

いつものこれ。
高いけど、かなり長く使えるので、コスパがいいです。
コレの代わりに、タッチアップはリキッドでしてくれたんですが、やっぱめんどくせ、と思いました。
スティックはワタシみたいな「不器用子ちゃん」にも、使いやすいアイテムです。

ラスティング スティックファンデ2.JPG

厚塗りにならず、しっかり伸びてカバーしてくれます。
お値段とイコールくらいの価値。

パウダーファンデが残り少なく、パフによく乗らないからこそ
デコがてかるーって感じだったのかもしれませんが
同じマキアなら、新しいのも使ってみたい!と。

マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト

パーフェクト マルチコンパクト3.JPG

3色に分かれていて、ハイライト、フェースシャドウとしても使えるって。
もちろん混ぜて使ってもよし。

パフは片面ずつ仕様が違います。フワフワと普通のスポンジ。
朝は普通の面でピッタリ密着。
化粧直しはふわふわで軽く抑えます。

あと気が向いたら、ハイライトだけ鼻筋と頬にON。
コレは自然で効果あると思います。

今回新たな下地アイテム投入!!

マキアージュ ポア パーフェクトカバー

マキアージュ ポア パーフェクトカバー.JPG

2500円くらいで、迷ったんですが…
小鼻の毛穴がやっぱり気になるし、デコのテカリにもいいと聞いたので…。
1週間くらい使いました。
デコのテカリには有効だと思います。
まだそんなに暑くないしね。節電の夏が来たら、どうなるかわからないけども。

小鼻の毛穴には…どうだろう。
自分的には効いてるけど、他の人から見たら「こいつ毛穴開いてんなー」ってのは変わらないのかしら?(笑)

パーフェクト マルチコンパクト2.JPG

HAKUが35%OFFだったので心惹かれたのですが、これで既に1万円くらい使っちゃってたので、今回は断念。
最近、マキアにはまっちゃってます黒ハート

2011年12月11日

【ラッシュ クイーン コブラブラック WP】&【ラッシュ クイーン セクシーブラック】@ヘレナ ルビンスタイン

[マスカラ] ブログ村キーワード

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック 2.JPG

5月の大阪旅行の時には、セクシーブラックを買いました。それが良かったので、リピするのとともに8月に発売になったコブラとともに
楽天市場で9月に購入。

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック 3.JPG

もうこの2本で私のマスカラ人生が終わってしまうのではないだろうか?と思うほど衝撃を受けました。

今まで?
イミュに始まり、YSL、ランコム、マキアなどいろいろ使ってきましたが
マスカラはヘレナです!!!

もともと使っていたセクシーブラックは、繊細な漆黒まつげ。
そして!そして!
新発売のコブラは、バサバサとつけまのようなハッキリとしたまつげに。

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック 4.JPG

左がコブラのブラシ。
コブラの形してるんですよ。
1回目だけ、瞼の端っこにブラシが付いて、使いにくいかも、、、と思ったのですが
そんなのすぐ慣れます。
つけまよりつけま感が出るので、これ1本で充分。
究極のマスカラじゃないかな。
何しろ相方が、ワタシのまつげ引っ張ってましたから。無視しましたけど。(笑)

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック .JPG

こないだ母が韓国に行くときに頼んで既にリピして有ります。
これは来年の分だけど、そのくらい求心力のあるマスカラなのです。

2011年09月08日

8月にベースメイク見直し【マキアージュ】 〜 資生堂

[コスメ] ブログ村キーワード

マキアージュ.JPG

今回は8月に購入したベースメイクの数々。

というのもね…
2日目〜溺愛下地【モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N】@ポール&ジョー ボーテ<大阪旅行記2011>
溺愛と称したこの下地が黒すぎて…このとき買ったインテグレートのファンデが黒すぎて…
化粧厚いって言われたもんだから、毎日が憂鬱で。
この下地もファンデも使い方次第なんだろうけど。

さて。
なぜマキアージュなのか。
それは使ってみたかったから。
それに友達BCが現場復帰したから、いろいろアドバイスをもらいたくて。

マキアージュ3.JPG

顔色、毛穴、カバー力を話し合い、買ったのはこの3つ。

マキアージュ4.JPG

ホワイトリペア エッセンスベース UV


マキアージュ10.JPG

プッシュタイプは使いやすい。
2プッシュが目安。私は白くなりすぎないように1.5プッシュ。

毛穴が目立つトコは、毛穴に埋め込むように。

マキアージュ9.JPG

ラスティング スティックファンデーション UV

固形のファンデ。

マキアージュ8.JPG

肌に乗せるとスルスル伸びて、パウダリーのようにピタッと密着します。

でも、コレだけだと時間が経つとテカってくるので

マキアージュ7.JPG

ラスティングパウダリー UV EX

マキアのファンデは発売当初は評判が悪かったけど、今ではどうなの?
これはベタッとは付きません。
むしろパサパサしてると感じるくらい。

パフが柔らかくて気持ちいー!

マキアージュ5.JPG

もちろんケースも。

マキアージュ6.JPG

キラキラ可愛い。

マキアージュ2.JPG

オマケもいただけました。

マキアージュ16.JPG

フィニッシュパウダー

このおしろいがね、優秀なの。
パウダリーじゃなく、こっちの方がいいかも。

マキアージュ17.JPG

というのも、下地→スティックファンデ→パウダリーで仕上げると
3時間も経たないうちに、てっかてか。
でもおしろいを塗ると少し緩和されるというか。

エリクシールシュペリエールレチノバイタルアイマスク.JPG

エリクシールシュペリエール レチノバイタル アイマスク

こんなサンプルも。

マキアージュ12.JPG

武井咲ちゃんのCMでおなじみのぷるるんリップも頂きました。

マキアージュ13.JPG

これ密着度高いと思いました。

マキアージュ14.JPG

専用のブラシまで付いてんの!

マキアージュ15.JPG

ふわふわでイマイチピンが合っていないのが残念だけど(笑)

マキアージュ11.JPG

最後に定番のコレ。
1年中使うので、買い置き。

久しぶりにベースメイクをライン買いしたので、楽しかったです。




2010年09月12日

INTEGRATE【アイブローペンシル】 〜 資生堂

[眉毛] ブログ村キーワード

インテグレイトアイブロー2.JPG

インテグレート アイブローペンシル BR741

インテグレートでは<アイブロー&ノーズシャドー>は使っていたんですが、コレはお初でするんるん
というのも…いつも使ってた化粧惑星のアイブローが
いよいよコンビニになくなりまして、代わりにコレを買いました。
同じ資生堂だし、同じ繰り出し式だし、同じく眉ブラシ付きだし。

インテグレイトアイブロー.JPG

色味もほぼ変わりないように思いました。

インテグレイトアイブロー3.JPG

なんかねー、この形態が大好きなんですよ黒ハート
とにかく、めんどくさくないっていう(笑)

メイクポーチに限らず、いかに荷物を少なくするか、がいつものテーマでありますが
これはブラシが付いていますからねひらめき

インテグレイトアイブロー4.JPG

今度はキャップが透明じゃないので、1本使い終わる頃にはあまりにも汚くなるブラシが見えなくていい感じです。
↑たまに拭けよ。。。

インテグレイトアイブロー5.JPG

繰り出し式のペンシルなので、削らなくてよくて、これまたヨシグッド(上向き矢印)
1本1本の眉毛を書くのにも細くて使いやすい。

使い捨てなので、エコじゃないけど、メイク用品てだいたい使い切る頃には外観が汚くなるんですよね。
それがまた落ちにくいのよ、メイク汚れだから。
なので、これはこれでとても好きな一品なのです。
切らしたら、コンビニで買えるとこも便利コンビニ

※参考 資生堂 INTEGRATE

2010年03月31日

キワを極めて黒フチデカ目に。【スーパークイックリキッドアイライナー】 〜 常盤薬品工業

[アイライナー] ブログ村キーワード

キワ埋め.JPG

お久しぶりなメイク用品。今年の2月に発売になったようです。


サナ スーパークイックリキッドアイライナー EX

貧乏なくせにアイライナーだけはインウイとかルナソルとか使ってきましたが
今回はプチプラで購入です。しかもほとんどタダ。
こないだケータイを機種変したでしょー?
そのときに付いたポイントで購入。
税込1050円だったのですが、1000ポイント+50円で。

キワ埋め3.JPG

埋め込み専用アイライナーなんだそうで。
だからと言って「囲み目」はうまく出来ないので、フツーにアイライナーとして使用。

「隠しライン」も引けるほどゴク細の筆先。

キワ埋め4.JPG

意外にコシがあって書きやすいです。
息を止めて書かないとガタガタになりますが、それは私の腕次第です。
ちょっと黒が薄めかな?漆黒とは言えないかも。
でもそんなに気にならないので、強調したいときは2度書きです。

それとウォータープルーフだけあって、あまり滲まない方だと思います。
速乾性もあるので、描いてすぐ瞬きをしてしまっても大丈夫。

キワ埋め2.JPG

オマケのつけま。
フツーのと、この端っこ用と2種類有ったんですが
フツーのはたくさん持っているので、コレにしました。
付けてみたら、イマイチ似合わなかったので、お蔵かな(笑)

※参考 サナ スーパークイックリキッドアイライナー EX

2010年01月11日

限定☆Milano Collection(ミラノコレクション)2010 フェースアップパウダー 〜 カネボウ化粧品

[カネボウ] ブログ村キーワード

ミラノコレクション2.JPG

本日はコレグッド(上向き矢印)

カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション 2010

今年は「祝福の天使」だそうな。

つうか、ORANGEさんのブログ見てびっくりしたんですけど目
お揃い〜揺れるハートって、じつは私のじゃないんですダッシュ(走り出すさま)

去年の@cosmeプレストパウダー部門 1位を獲得しています。
一昨年、去年と私も地元のカネボウのカウンターに座った時に勧められましたが
気軽に買える値段じゃないしexclamation×2
今あるパウダーも使わないと…たらーっ(汗)
と思ったら、家にあるじゃないですかexclamation×2母上様exclamation×2
あぁ〜、ありがたや〜、ありがたや〜ハートたち(複数ハート)

ミラノコレクション.JPG

こんな金ピカな箱に入ってきます。
私だったら、正直もったいなくて捨てられないと思う(笑)

ミラノコレクション4.JPG

例年よりケースが大きいような気がします。
去年のは薄くて持ち運びにも便利なタイプだったような。

ミラノコレクション3.JPG

ケースのレリーフが天使で可愛いですが、パウダーにもきちんとプレスしてあります。

ミラノコレクション5.JPG

パフは西陣製なんだそうなぴかぴか(新しい)
すごいなー。ばぶるだね。

母のなので、まだ使わせてもらっていませんが
私が使うとしたら、パフじゃなくブラシで…かな。
美容液成分のようなものも配合されているから
去年流行ったミネラルファンデみたいにとらえればいいのかな?
使ってみるとまた良さがわかるんでしょうねexclamation&question

ミラノコレクション6.JPG

セピアで撮影してみたら、なかなかよかったので載せちゃいます黒ハート

※参考 カネボウ ミラノコレクション 2010

2009年10月23日

コフレドールファンデ&ドリンク【リフティングコラーゲン】 〜 カネボウ

9月のことですが…
コフレドールのファンデを買いに行きましたキスマーク

コフレドール.JPG

最近は2個連続でコレ。
・ケースがカワイイから。(前のやつね)
・手ごろな値段
・他のファンデより薄付きで簡単

という普通な理由です(笑)

コフレドール2.JPG

ファンデーションはたとえ同じものであっても
いつも色を見てもらって買います。

そしたら、サービスで試飲させてくれました!!

リフティングコラーゲン.JPG

リフティングコラーゲン

甘めで飲みやすいドリンク剤ですぴかぴか(新しい)ライチ味。
コラーゲン大好きな私は、ありがたく頂きました。

リフティングコラーゲン2.JPG

フカヒレやツバメの巣まではいってるんですよ!!
この2素材だけで、今までのコラーゲンドリンクよりも
ずっとずっと私の心にアピールしてきます揺れるハート

まぁ少しだけ、苦手なコラーゲン臭はしますが…
3本とかでも買えるので、ちょっと試してみようと思ってますひらめき

2009年08月06日

元祖☆電動マスカラ【オシィラシオン】 〜 ランコム

[マスカラ] ブログ村キーワード

こないだのシャネルと一緒に
今年の4月に母が韓国に行ったときに買ってきてもらった
コスメの話題。

オシィラシオン.JPG

ランコム オシィラシオン デュオ ¥7300

オシィラシオン2.JPG
(免税店限定の2個パックです)

これ、いつ発売したんだっけexclamation&question
去年の11月だって。全国区は今年の2月。
そうそう。(本当に忘れてるどんっ(衝撃)

オシィラシオン3.JPG

ランコムローズが黒光りぴかぴか(新しい)
いつも思いますが、マスカラのフォルムはフツーの円柱が好き黒ハート

オシィラシオン5.JPG

さて、使ってみましょね。
電池ははじめから内蔵されていて、この絶縁を抜くとブルブルします。
キャップ部分にスイッチがあります。
これはポーチに入れても、邪魔にはならない程度の大きさ。
でもね、これが押しづらい。
開発の人、爪の長さ何cmだったんでしょうね?
私の場合、指の先じゃなく腹の部分で押すのですが
慣れないと「ブイィーン」→付け始める→「シュン」…
だんだん慣れてきたので、そういうことも無くなってきましたが
あせればあせるほど、ビミョーになってくる(笑)

オシィラシオン4.JPG

ブラシはラバーブラシです。
変にカーブしていないのが、やっぱり使いやすい。
人間てかなり器用だと思うんですよ。小細工はいりません。
へたにカーブとか付けちゃうと、端っこつけてるのに、別なところにもついちゃったり。

ブルブル具合のことですかexclamation&question
んー正直、よくわかりませんふらふら
つけるにはー(長音記号1)ジグザグー(長音記号1)もするし、何回も往復させるし。
ブルブルが無くても、液が優秀なら上手につけられると思うし。
ただ、いつもよりは、すこーぉしだけ短時間で付けられるかな?

それよりもずっと付けていて、負担にならない感じが好き。
軽いんです揺れるハート
いっぱい付けてもダマにならないし。

だけど、なんだかビューラーの意味が無いんです。
いつもくるんちゃんにはならない。
まぁ私の場合、目力が増せばくるくるじゃなくてもいいんですけど。

リピは無いです。。。
もう別な電動マスカラ(私の好きなブランドのやつね)を仕入れてあるので
またレポしますねるんるんるんるんるんるん

※参考 ランコム オシィラシオン

2008年11月13日

クリスマスコスメ第2弾☆[チビ]シャドウ入りコフレ【ディオール ダジリング メイクアップ】 〜 Christian Dior (クリスチャン ディオール)

[クリスマスコフレ] ブログ村キーワード

ディオールクリスマス.JPG

こちらも「本日より販売致しておりますキスマークと言われ、つい買ってしまったコフレ。
売り場はとても混んでいて、名簿に名前を書かないと買えないほど。
それでいったんは横浜ベイクォーターへ頭を冷やしにバッド(下向き矢印)

戻ってきてみると、カウンターはさっきより混んでるぅ目!!
いや、でもね、マジ可愛い揺れるハート
ポーチなんかどうでもいいあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスディスプレイ用だと思った“ちびっこシャドウ”が買えるっていうんだもの!
そりゃ、買っちゃうでしょ。(相方の後押しアリ)

ディオール ダジリング メイクアップ

最近、マスカラにハマリ気味の私は、当然マスカラを選びたかったんだけど…
さっきもジバンシィ買っちゃったしナー、今日はリップスティックキスマーク
でもでも、変な味とか匂いがしたらイヤなので、付けてみることに。

色を選ぶのは3つのラインナップから。
シアーから発色の良いシリーズまでたくさん有りすぎて迷う〜ぅ。
(相方曰く)ものすごい目目力目のBCさんが担当してくれました。
初めに「普段、どんな色の服を着るか、どんな色味のメイクが多いか」と聞かれましたが
正直、何色でも着るし、メイクもなんでもチャレンジしてしまう私。
それを正直に言ったら「コイツ、大丈夫か?」と思われている空気が流れた気がしたけど…
そこは大手ブランドのBCさん、素晴らしく教育が行き届いています。
肌馴染みの良い、人気色を勧めてくださり、ためしてみることに。
シアーすぎず、それでいて違和感の無いお色。
血色がよく見えて、普段使いに良さそうなので、コレに決めました。

ディオールクリスマス3.JPG

チビサイズも気に入ったけど、お色も素晴らしく使いやすそうな
ミニ サンク クルール No.19

ディオールクリスマス2.JPG

ディオールっていつも、こんなに可愛いコフレ出してるんだっけ?
地元のデパートに有るけど、忘れちゃったよ。

帰り際にオススメの使い方有りますか?って聞いたら
「無理に5色付けようとするとケンカしちゃいます。3色が基本」と教えてくれました。
KATEの5色シャドウを全色使ってメイクし始めてから
他の商品でも最低5色のシャドウでグラデを作っている私は
そ、そうか?と思いましたが、ココは聞き入れておくことに(笑)
まだもったいなくて使っていませんが、3色から試してみようと思います。

ミニ ディオール ヴェルニ
以前免税でトップ&ベース&下地のセットボヤージュで感激したヴェルニ。
それがオマケで付いてくるなんて!

ディオールクリスマス4.JPG

シルバーラメなので、どんな風にでもいかせそう。
天の川ぴかぴか(新しい)?流星?ライン?グラデ?ツリーに降らせる雪とか?
使うのが楽しみ。天使

ま、正直どうでもイイといいましたポーチですが
母はポーチマニアなので(笑)

ディオール シルバー カナージュ ポーチ(横17×高さ13×マチ6cm)

これだけ付いて約5000円はオトク感ありですねグッド(上向き矢印)
リップorマスカラ +1050円で他の商品が付いてくる、といったセットらしいです。

まだ残ってるかな〜?
残ってたら、オススメのキットですよ〜プレゼント

※参考 Christian Dior (クリスチャン ディオール)
×

