人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2010年09月27日

タッチアップで驚愕☆マキアの新ファンデ【トリートメント ラスティングコンパクト UV】 〜 資生堂

[ファンデーション] ブログ村キーワード

マキアージュ・サンプル.JPG

タイトルどおり、8月の終わりにタッチアップしていただいたファンデがとても良かったのですが
サンプルが無いとのことで、近い感触のものをくださいましたグッド(上向き矢印)

マキアージュ・サンプル3.JPG

ベネフィーク NT ドラマティックブライト クリームパクト

資生堂のクリームファンデは何度も挑戦しようと思いましたが
どうもその機会に恵まれずたらーっ(汗)
(買おうと思ってても、BCさんに他のファンデの方があっている、云々言われて、他のものを購入とか。近年はカネボウ愛用してたりとか)
今回は発売週に偶然お店に行く用事があったので、お店の方が最後の仕上げとしてマキアの新しいファンデをタッチアップしてくれました。

マキアージュ トリートメント ラスティングコンパクト UV

マキアージュ・サンプル4.JPG
これね。

私は「どうしても隠せない頬と小鼻の毛穴」が気になっていたのですが
コレをつけてもらったら…うそ。消えてる?消えてるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
びっくりしちゃいました目るんるん
下地とかが関係あるんですか?と聞いたら、「他の下地でも大丈夫」とのことだったので
購入を検討しよっかな、と思ったら、気を利かせたBCさん
「マキアのサンプルは無いんですが、こちらでしたら感触が似ていますので使ってみてください」とのこと。

で、使いましたよ。
んー。消えない(笑)
毛穴、消えない。
やっぱBCさんの腕じゃねexclamation&question
毛穴落ちするとかじゃないんだけどね、リキッドとかクリームの方が返って毛穴って目立つと思います。
パウダーの方がごまかしが効くというか。

しっとりするし、肌へのフィット感がとてもいい感じ。
でも薄くつけないとよれよれになりそうだなぁ…。

ベネの方は絶対購入することはないですが
マキアのあの仕上がりの良さbyBCさんが諦めきれないので
購入するときには、もう一度使い方をしっかり教えていただこうと思いまするんるん


マキアージュ・サンプル2.JPG

マキアージュ モイスチャー フォルミング パウダリー UV

こちらも同時発売になったパウダリーです。
マキアの下地もたくさん付けてくださったので、ベネとペアで使ってみました。

やっぱマキア。
コッテリと付くタイプのファンデなので、慣れが必要と思いました。


※参考 資生堂
マキアージュ
ベネフィーク

2010年01月27日

【モラタメ】で試しました!【オペラ マイラッシュ】 〜 イミュ株式会社

[マスカラ] ブログ村キーワード

mylash.JPG

イミュ株式会社さん提供の
オペラ マイラッシュ
試しましたexclamation

実売価格 1,260円のところ…なんと送料関係費 630円exclamation×2
提供数は5,000個でした。

マスカラなんて久しく買っていませんでした。
というのもエスティ ローダーの「ダブルウェア」・「マグナスコピック」使用中。
ずーっとリピしてきたデジャヴュの「ファイバーウィッグ」もボチボチ使用中。
ランコムの「オシィラシオン」ヘレナの「グロリアマスカラ」ジバンシィ「フェノメン・アイズ」も継続使用中。
こんだけ並行してれば減るもんも減らないっつーわけで
エスティ ローダーの「ターボラッシュ」に至っては未使用のままたらーっ(汗)

アイメイクはけっこうガッツリ系が好きな私。
特にまつげは太く長くが基本なので、今まで挙げたマスカラの特徴を生かしながら、2本使ったりもします。

mylash4.JPG

さてさて今回のマイラッシュは…

ツヤのある漆黒液でまつげを自然にクッキリ
乾くとフィルム状に変化するので、きれいにすばやく塗れてお湯で簡単オフ
塗りやすい小さめブラシ
センイ無配合
まつげを健康に保つトリートメント成分配合


と様々な利点があるようですわーい(嬉しい顔)

mylash3.JPG

一番の注目点はやっぱりフィルムコート。
速乾性があるので、使用中に瞬きしてしまっても大丈夫でファーストマスカラとして使いやすいと思います。

mylash5.JPG

ブラシは小さいサイズらしいですが、そうとも感じないのは
ジバンシィのウニちゃんを使ってるからかな?

塗った感じは漆黒と言うだけあって
ツヤのある針のような繊細なまつげになります。
丁寧に塗り重ねると、無繊維にもかかわらず、長くexclamation
ボリュームは出ないので、ナチュラルなオフィスメイクに合いそうです。

最近のコスメはトリートメント効果があるものが多いですね。
このマスカラには
パンテノール・ローズマリーエキス・ニンジンエキスが配合されています。
それを実感することはまだ出来ていないのですが
年を重ねるごとに少しずつこういった効果が大事に思えてくるのでしょう。

滲んでパンダ目にならないのも、目が小さい私には嬉しいですが
やっぱりもう少しボリュームが欲しいので
根元の方には別なマスカラを重ね付けしています。

mylash2.JPG

※参考

イミュ株式会社

モラタメ

2009年02月23日

当選☆【パーフェクトルージュ】1万名サンプルプレゼント 〜 資生堂

資生堂口紅サンプル.JPG

パーフェクトルージュ 1万人サンプルプレゼントに当選るんるん

以前はクリームアイライナーが当選しましたけど
まだまだボビィブラウンのジェルライナーが残っているので買いませんでした。


資生堂口紅サンプル2.JPG

何がスゴイって、今回も筆付き。
だけど筆の毛の部分がすっごく短いの!
3mmも無い…(笑)
こんなんで使えるの?って思ったけど、意外や意外。
コシのあるブラシでライン取りから、塗りまでなんなくこなしちゃう。
1度にブラシに取れる量が少ないから、何度も付け足さなきゃならないのはめんどいけどね。

さて、付け心地。今回は左から2番目のBE208を使用。
これすごくイイですグッド(上向き矢印)
マットなつけ心地なんで、別にグロス使用しましたが
まず、落ちにくいわーい(嬉しい顔)
それと唇の色をちゃんと隠してくれるので、メイクし易いキスマーク
今のリップってシアーがメインだから
使う場合は自分の唇の色に合っているか
完全に隠してからじゃないと発色が良くない…ってことになってしまいがちだけど
このパーフェクトルージュはそんなことないです。

3500円とお手頃価格だし、保湿効果も有るようなので
購入してみて損はないかもるんるん

※参考 SHISEIDO MAKEUP

2008年08月21日

サンプル使用☆【ラスティングクライマックスルージュ】×【フルビジョン マスカラ】 〜 マキアージュ

マキアサンプル.JPG

こないだシュペリエルの【リセットホワイトクリーム】を買った際に
いただいたマキアージュのポイントメイクのサンプル。

マキアリップサンプル.JPG

マキアージュ【ラスティングクライマックスルージュ】

7/21に追加発売されました。
じゃんじゃんCMやってるので、みなさん知ってますよね〜exclamation&question

クリアな発色、つややかな質感がつけたてのまま続く、落ちにくいルージュ

ということで、試してみました。

カラーは上段のRD356,PK357,BE331の3色。
どれもシアーな発色なので、タイムリーに使えそうな色ばかり揺れるハート
右の上下2つのカラーはクリアフィットカラーというものだそうです。

今は亡きINOUI IDのリップペンシルで縁取りして
ブラシで唇に乗せるとピターっと密着するのがわかります。

一番のお気に入りはBE331。自然な発色で、やりすぎないリップに。
キラキラしますが、それが唇を“ぷっくリップ”に見せる立体効果があるようです。

他の2つは見た目よりはシアーではありますが、きちんと色の付く感じはあります。
というのも、ワタシはアイメイクが濃いので、RD356,PK357のようなリップだとケバクなるんです。

付け心地は悪くないし、カップにはもちろん付くけど、落ち方が汚くないので重宝しそう。
涼しくなったら下段の3色も試して、現品購入もアリですね。

マキアマスカラサンプル.JPG

マキアージュ 【フルビジョン マスカラ】

資生堂もマスカラのサンプルを出すようになったのね〜。
今回のマスカラはブラシに注目です!
これまでコーム型のブラシが好評だった資生堂。
さぁ、コレを見よ!

マキアマスカラサンプル2.JPG

つっても、ぼけてるね。あとで写真差し替えます。

使用感は使いづらい…。

ワタシは現在イミュ「ファイバーウィッグ」を軸に
ヘレナの「グロリアスマスカラ」やエスティローダの「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」を使用しているわけですが
マキアージュよ、ダントツに使いにくいぞパンチ

多分、慣れだと思うんです。
「ファイバーウィッグ」のような、何の変哲もないブラシに慣れているワタシは
マキア【3エフェクターブラシ】の変形に対応しきれず、時間のかかること。
謝って眼球にぶつけたり、瞼の中に塗っちゃったり。
ものすごいぶきっちょになった気分。

このマスカラはまつげを長くする効果や濃くする効果があるそうですが
それが分かる程は使いこなせていません。
もうちょっと練習してみようと思います。

↓参考までにブラシの使い方が書いてあったので載せておきます↓

●3エフェクターブラシの効果的な使い方
1.短い毛足をまつ毛の根元にあて、持ち上げるように液をつけます。
2.長い毛足でまつ毛全体をとかすようにさばき広げます。
3.先端部分で目頭や目尻、下まつ毛などの細部を仕上げます。

※参考 資生堂 マキアージュ

2008年05月02日

いちまんえん!?【パウダーファンデーション フレッシュ】 〜 SUQQU

明日より<香港・マカオ>へ旅行のため
コメントのレスが出来なくなります。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
またトラックバックは承認制としております。
帰国後、承認作業をいたします。


SUQQUのサイトで申し込んだサンプルを使用したのでレビュかわいい

suqqu.JPG

3/14に発売された【パウダーファンデーション フレッシュ】
【メイクアップベース ブライトアップ】です。

まずはベースを塗り塗り。
淡いピンクのクリームです。
微細パールが入っているとのことで、肌の粗をぼかす効果が有るようです。
ビックリする程白くなるわけではないですが、私にはチョット白め。

下地だけで5,250円もしますからね…。
高いなぁ。。。

ファンデは見た瞬間、黒ッ!!と思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

付けると、、、赤黒い
これで標準色なんだぁ。。。

以前、現品モニターで当選したレビューのリキッドも
赤黒くてほとんど使えませんでしたがたらーっ(汗)
時代の流れは、夏=褐色なの?
シャドウカラーにも使えそうな色ですが
薄ーく伸ばしていくと、馴染んで行くようです。
(それでも濃いとおもいますが…ふらふら

suqqu2.JPG

カバー力は有るようで、軽くたたき込むように付けていくと
涙型毛穴もふわっと目立たなくなりまするんるん

一番優秀だと思ったのは、時間が経ってもテカらないexclamation×2
ベースのパール効果のおかげか、ほどよいツヤ肌が続きます。

SPF27・PA++ですが、最近ファンデにSPFは必要なの?と思い始めた私。
SPF30の日焼け止めを塗れば、その上にいくら重ねても30以上にはならないはず。

で、SUQQU様の場合、どんなに優秀でもお値段の方が…

9,450円

ですよね〜がく〜(落胆した顔)

どう思います?

“いちまんえん”のファンデですよ?

普通買わないですよね。。。

実は買おうかと思っているんです(笑)
でもそれは最近お金が無くて、しばらくの間化粧品砂漠に陥っているせいかも。
香港でコスメをガッツリ買えば、満足してSUQQU様のことは忘れられるかもしれません(苦笑)

気球

※参考 SUQQU

2007年09月20日

ネットサンプルキャンペーンは本日まで!レビューエッセンスイン モイスチャー リクイド '07秋 〜 カネボウ

9/1に発売になったレビューのファンデぴかぴか(新しい)
「事実、美しい」なんて顔の上に、ものすごいコピー載ってますよね。
それに耐えられるだけの美しさがある加藤あいが憎い!!(笑)

さて、もう皆さん試したでしょうか?

レビューリキッド07秋.JPG

エッセンスイン モイスチャーリクイド( SPF17・PA++ )
全7色 4,200円

エッセンスイン ミルキィフィックス( SPF16 ・ PA++ )
3,150円


1ヶ月ほど前にカウンターでサンプルいただきました。
で、使ったのはごく最近。
秋物なので、涼しくなるのを待っていました。

最近はレビューのパウダーが心地が良いのでお気に入りでした。

リクイドの方は春夏の商品が@cosmeさんのプレゼントに当選して
使ってみたんだけど、色が合わなかったのでそんなに登場する機会もなく…。

下地とセットのサンプルだったので一緒に使ってみました。
(半分にして2回使えました)
去年のものより下地の方が変化していますよね?
去年のは糊のようなテクスチャーだった気が…。
今年は粘度が落ちて、ルナソルの下地に近いです。
色補正は感じられませんでした。

で、ファンデ。春夏と同じオークルCでも赤みが無く
私には色味がピッタリでイイ感じ。

でも、使い心地にそんなに変化は感じられないんです。
どうして?新開発なんだよね?
パウダーより崩れにくいのも、パウダーよりしっとりするのも
いつもの事だし?
恒にフェイスパウダーを重ねてしまうので
それがないとどうなのか?も分かりませんでした。
でも、ルナソルのリクイドよりはカンタンに伸ばせるし楽チン。

ただ、リクイドって難点が…。
パウダーだと目立たない目の下の小じわが
時間が経つにつれてすっごい目立ってくるの!!
だから、リクイドはあんまり減らない…。
どうしたらいいの?

レビュー、ファンデのネットサンプルは本日〆切です。
まだ試していない方は↓↓↓サイトへGO!!↓↓↓

※参考 カネボウ レビュー
※参考 レヴュー エッセンスイン モイスチャーリクイド の商品情報
※参考 レヴュー エッセンスイン ミルキィフィックス の商品情報

2007年09月11日

初・動画もあるよ!Shiseido The Makeup クリームアイライナー パラパラ漫画付き 〜 資生堂メーキャップ

shiseidomakeup.JPG

8/1発売の【アクセンチュエイティング クリームアイライナー】
というなんとも長い名前のアイライナーのサンプル届きましたプレゼント
ブラック・ブラウンの2色があるのですが、サンプルはブラックです。

shiseidomakeupクリームアイライナー.JPG

専用ブラシ付きで3465円という買いやすいお値段。

く、黒いです。

今、私が使っているボビィブラウンのジェルアイライナーより
ルナソルの筆ペンタイプのリキッドアイライナーより
ずーっとずっと黒いです。

shiseidomakeupクリームアイライナー1.JPG

専用ブラシに取って、いざexclamation
なるほど、コシのある平筆で細い線も太い線も自由自在グッド(上向き矢印)
BBのブラシ(私のはセットで付いてきた)よりも描きやすいかも。
サンプルでこれだけ書きやすいって素晴らしいと思うんですけど最高!

描いた仕上がりは
BBのジェルがペンシルの自然な仕上がりなら
資生堂メーキャップはリキッドで描いたようにハッキリ、くっきり。

難点は私は奥二重なので、描いたラインが目を開けた拍子に
あらぬ所にコピーされてしまうというのはよくある事なんです。
そのため、お化粧の時には細いものと普通のもの、2種の綿棒が欠かせません。
しかし!!このクリームアイライナー、さすがに落ちませんたらーっ(汗)
てか、どうすんの?どうすんのよ!!
ま、アイメイクリムーバーで落とすしかないよねもうやだ〜(悲しい顔)
で、その部分のメイクやり直し。持ちがいいのも考えもんだぁ(笑)

まだ、1度しか試していないのでこれからガンガン使って…
現品使いたいけど…ジェルとリキッドまだまだ残ってるし…
あぁ、コスメってどうしてこうなの黒ハート


一番上の写真の下の方にある白い物体。
アレ、、、
「ラインメーキャップの魅力を表現した【スペシャルミニノート】」らしいです。
ピンぼけの動画ですが(笑)お楽しみくださいクリスマス



多少、音声が入ってしまいましたね。気にしないで(笑)

って、パラパラ漫画ぢゃん!!

スッゲー無駄遣い〜!(笑)


これならサンプルに2色の豪華版でブラウンも付けて頂いて
必ずアンケート提出の方がよっぽど実になるんじゃないの?
この企画を考える人件費、お願いするデザイナー(社内?)のデザイン料
少なくても8000部作成する費用。
コンセプトを伝えるためのパラパラ漫画って。。。
考えただけで無駄〜(笑)

資生堂ってこういうところある。。。
以前やっていたインターネットモニターも
専用のサイトが有ったのだけれど、だから何?ってかんじです。
そのサイトはログインすると自分のキャラがいてお着替えできたり
美容クイズで美容に関するお勉強をしたり
メンバー(噂では10000人くらいいる)とチャットできたり。
そのサイトを作るお金が無駄では?と思える様な内容。
たまに運営側からメールがそのボックスに来るらしいんだけど
私の場合、それが来たのが1回のみ(笑)
半年後にはチャットルームは過疎ってるし。
そのサイト、何年も使い回してはいるだろうけど
それをプログラミングするのに…。
まぁ、大企業の考える事はわからんよ…。

※参考 shiseido the makeup
※参考 @cosme SHISEIDOザ・メーキャップ アクセンチュエイティング クリームアイライナー の商品情報

2007年08月15日

うるうるのくちびる。カラーオンクライマックスルージュ 〜 マキアージュ

ピエヌに続きカチカチグルグルニュルッ口紅
ネオクライマックスリップが発売になってますますアツイ!マキアージュですが
ずっと前のVoCEの付録に付いていたカラーオンクライマックスルージュのサンプルが予想以上に良かったのでご報告ハートビート

多分、この記事のVoCEに付いていたんだと思う。
bluenote過去記事:美的 vs VoCE

マキアージュ.JPG

この春夏の新色はどこもシアー!シアー!シアー!
たっぷり付けても、絶対濃くならないのでお手軽。

そんな中、私のお気に入りは右上端のS番。
色味はコチラの写真の方が良く出ているので↓ご参考に。

マキアージュ2.JPG

こういうオレンジ系花のリップって一見引きますよね。
しかも、ピンクが濃くって
美空ひばりさんのコーラルピンクの唇ちゅっ!を思い起こさせます。
あのコーラルピンク、私にとっては憧れでもあるんですが
今の時代にはそぐわない色。
そして、一般人にはちょっと…。
あの時代のディーバだからこそ、付けてよし、歌ってよし!だったわけで。

さて、早速使ってみましたよ。
うん、素晴らしい馴染みかた(笑)
肌の黄色味がある日本人はオレンジ系のリップやチークがよく似合いますよね。
私の場合は、付けてみると可愛らしいピンク色に見えました。

極小のゴールドパールが良い感じ。
しかも、シアーなのでグロス無しでうるうるのくちびる。
作り込みすぎないリップがソッコー完成します。

持ちは当然悪いです。
でも、持ちが良いって事はそれだけうるうる感が損なわれるってことだし…
どちらも求めてはいけないと思います。うん。

来年の今頃はどんなリップが流行ってるんだろ?
日進月歩のメイク&コスメの世界。
サンプル使うだけで季節が過ぎ去っていきます(笑)
現品を買ったコスメは
何年もメイクボックスに残るハメになるか(捨てられないので)
ヘビロテ過ぎて、買い足し買い足し。
シーズン毎に新商品コスメを買っちゃう!って乙女は
いったいどうしてるんでしょうねぇ?
まさか、使い切ってるとか?

※参考 資生堂 マキアージュ
※参考 VoCE
※参考 @cosme マキアージュ カラーオンクライマックスルージュ の商品情報

2007年08月04日

大ヒットの予感!?8/18乳液入りエクサージュ新ファンデーション誕生!【エクストラ モイスチュアシフォン】 〜 アルビオン

エクサージュの良さに心惹かれつつある憂ですが子イヌ
前回カウンターにちょろっと座っただけで
コチラのサンプルもいただきました。

エクサージュファンデ.JPG

8/18に新発売のエクサージュのNEWファンデ。
驚異の売れ行き&評判の前ファンデの【モイスチュアシフォン】に加え
コレも大ヒットの予感…。

「ミルクとファンデが出会った」という<ウルルン滞在記>のようなコピー。
(本当は「ミルクミルクと出会ったファンデーション」ですよ。)
そのコピー通りアルビオンならではの乳液をたっぷりいれて
プレスした新しいファンデです。

以前の【モイスチュアシフォン】も使ってみましたが
キメの細かさが際だっていますね。
そのおかげで、私の肌もキメが揃っているようなつるるん肌に。

さぁて、新作はどうかしら?

エクサージュ【モイスチュアシフォン】.JPG

一緒に付いている下地【エクストラ シフォンプライマー】から。
SPF18・PA+のメイクアップベース。
以前の【シフォンプライマー】よりはゆるくて軽い感じがします。

1包分を顔全体に伸ばします。
伸ばす時に「もしかしてモロモロがでるかなぁ?」と思いましたが
そんなことはなく、ゆるいので延びは良いと思います。
伸ばし終わったらハンドプレスで更に肌に密着させると
毛穴も幾分目立たなくなります。
柔らかめのゆるいベースなので顔色のカバー効果は薄いかと。

エクサージュの香りがあるのですが
それが半日くらいずーっと続くのがちょっと…。
香りがすぐ飛んでくれたらもっと良いのですが。

でも、以前の下地に比べて白くならないし
付け心地も良いしで、進化してると思います。

【エクストラ モイスチュアシフォン】はサンプルに付属のパフが付いています。
(あんまり良いパフとは言えないですが…う〜ん
以前【モイスチュアシフォン】を初めて使ったときに
こんなにだとは知らなかったので
たっぷりパフに取ったら厚塗りに(笑)
今回は恐る恐るふわっと取りました。

ささっーーと伸ばす感じでテキトーに塗っても、ちゃんと肌に密着。
薄く伸ばしました。重くなく爽やかな仕上がりです。
塗り立てはマットな感じです。

ベースの時には「幾分消えたような毛穴」がファンデを塗ると目立ちますショック

数時間経つと…やっぱり混合肌の私のお鼻はテカってサンサンしまいました。
しかも、毛穴落ちがヒドイべぇ〜
でも、くすまない。白さはキープしています。

お肌のしっとり感はそのまま。
ミルク入りファンデだからといって
更に肌が柔らかくなるといったような事は感じられませんでした。

ちょっと、混合肌の私には厳しいのかな?悲しい
涼しくなったらもう一度試してみようと思いました。

※参考 アルビオン
※参考 @cosme エクサージュ モイスチュアシフォンの商品情報
※参考 @cosme エクサージュ エクストラ シフォンプライマー の商品情報

2007年05月19日

現品モニター3品目 レヴュー スーペリアステイ リクイドUV〜カネボウ

先日現品モニター4品目の記事で
AUBE ルース&ラインアイズが当選したことを報告しましたが
そういえばひらめき今年3月半ばくらい?に
3品目が当選していたのです。

@cosmeのプレゼントです揺れるハート
今年の春に発売になったレヴュー スーペリアステイ リクイドUV
4,200円 7色/25ml/ケース入りスポンジ付き SPF29・PA++

レビュー当選.JPG

色はプレゼントなので選べません。オークルC使用です。
パウダーの方はオークルCなので問題ないかなーと思ったのですが
まず、出した瞬間、「色濃い?」と思いました。
普段使っているルナソルのリクイドをとなりに出して比較したら
やっぱり濃い…&赤みが強い感じ。
付けてみたら若干赤黒めでは有りますが
健康的な感じに仕上がりました。
ブラシでレビューのパウダーを磨くように付けると
さらに肌に馴染んで自然なツヤが出ます。

(でもAKIRA先生はこの違う種類のファンデ2個使いは崩れの元と言っていました。なのでこれからはやっぱりルースパウダー使用にします)

レビュー・セット.JPG

ビックリしたのは崩れにくさ。
ルナソルの下地を使用したにもかかわらず
ルナソルとは比べものにならないくらい毛穴落ちが無い!!
な、なんでexclamation&question
これはスゴイです。
数時間経つとテカってしまう私の顔もほどよいツヤのまま。
もし、レビューの下地とセットで使ったらもっと綺麗に仕上がるのかしら?

でも、さっぱり意味がわかりません(笑)
だってルナソルもレビューもカネボウだし
価格だってルナソルの方が高いのに!!

難を言えば、やっぱりファンデ付けてる!って感じの圧迫感どんっ(衝撃)
これは、仕方ないんでしょうけど慣れないんです。
(だからルナソルが好きなんですふらふら

それと付属のスポンジの頼りなさ(笑)
付いてること自体は嬉しいのですが
普通の1/3位の厚みしかないので、私には使いこなせません。
やっぱり、スポンジは多少お金がかかっても別売りがよいかと。

うーん、seesaaって画像粗い?
FC2と同じレベルの画像編集なんだけどな(汗
どうにか改善しないと…。

※参考 レヴュー サイト

2007年05月13日

『AUBE特派員エントリー』現品モニター4品目〜AUBE ルース&ラインアイズ

昨日届いて気分アゲアゲになったので急いでUPグッド(上向き矢印)

これで現品モニター5品目ですわーい(嬉しい顔)
(他の3品は後日UPします)

AUBE ルース&ラインアイズのオフィシャルブログをチェック

7/6の発売黒ハート
「一本でキリッと美発光!」

AUBE ルース&ラインアイズ 先行モニターです。

AUBE.JPG

色は何を頼んだか忘れていたんですがたらーっ(汗)ベージュ×ブラウン75だったようです。

AUBE1.JPG

オーブはこういったツインのスティックタイプコスメが得意ですよね?

片方は<パーリーライナー>のブラウン。
ブラウンとはいえキラキラしてるのでブロンズと言った色味です。
フェルト筆ペンみたいな書き味かと思ったら
初回だからなのか堅い…あせあせ(飛び散る汗)
これは筆おろし的なことしていいんでしょうかね?
オーブのHPを見ようとしたら
到着日だったからか、重くて開けませんでした。。。
普段のライナーはペンシル(ブラウン)でインラインを。
アウトラインはボビーブラウンのジェルライナー(ラメブラック)を使用しているので、どこに使ったらいいのか分からなかったんですが、アウトラインのさらにアウト(笑)に使ってみたのですが、イマイチだったので、今後はアンダーライン使用ですねふらふら

もう一方は<ルースシャドウ>のベージュ。
ルースですよexclamation&question
びっくりしません?
この形態だと練りシャドウだと思うじゃないですか?
一度、手の甲にポンポンと出してみて、感触を確かめました。
密度の高いサラサラシャドウです。
コチラもキラキラしているのでベージュと言うよりゴールドな感じ
このチップで付けるのは
側面だとチップの面積が大きすぎて目的の場所に付けにくそうだし
縦にするとごそっと極点に付いてしまいそう…
と、躊躇したのですが
ナナメ横にして手の甲に出したものをなじませてから
ぼかすように付けていくとなかなか良いようです。

もちろんこの2色では仕上げられないので、手持ちのアイシャドウやライナーで仕上げました。

AUBE2.JPG

アイシャドウはベージュが良く写っていますが
今回は上のみ入れたラインがイマイチ見えていません…。
そこは今後試行錯誤ということでご容赦願います。

製品情報が気になる方はパッケージの内容を見てみてね。
クリックで拡大できます↓
AUBE3.JPG

あなたも使ってみたいですか?
どんなことでもOKですので、コメントをお聞かせ下さい揺れるハート

※参考 花王 オーブ
×

