人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2010年08月06日

サンプル使用【サロンドコア ハイリッチシリーズ】 〜 Loftで頂きました☆

[シャンプー] ブログ村キーワード

今日はヒロシマ・デイです。
空が高ければ高いほど、晴れて青ければ青いほど
セミの声さえ悲しくなる日です。

さて。

サロンドコア.JPG

Loftでいただいたシャンプーのサンプルです。

SALON de CORE(サロンドコア)

ハイリッチシャンプー ハイリッチトリートメント

「美容師さんが作ったシャンプーで、ノンシリコン系なので頭皮にもいいですよ☆」
と聞いて、さっそく試したくなりましたひらめき

サロンドコア2.JPG

中を開けると、シャンプーとトリートメントのセット。
左側にヘッドマッサージの方法が書いてあります。
湯船につかりながら、読み読み。
(すでに30分経過で、頭皮の毛穴は開きまくり、汗だくだくたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑))

サロンドコア3.JPG

腰まであるロングヘアですが、1包にたっぷり入っているので全部使うとちょっと多いです。

で、マッサージ。
こういうヘアケア系のシャンプーって、成分ばかり安全で泡立ちは物足りないものが多いのですが
これは(全量をつかったのもあり)ものすごく泡立ちます。
いつもより長めに時間をかけて、ヘッドマッサージしちゃいました。

そのあとよくよーくすすいで、トリートメント。
こちらも量は変わらずたっぷりと入っているのですが
すごーく髪になじむので、激傷み中の私の髪ではちょっと物足りない。
もう少し使いたくなるさっぱり感。
5分もおかないですすいでしまいましたが、さてどうなるかexclamation&question

今日は効果を見るためにも、他のブランドのアウトバスオイルは使わないでおきます。
ドライヤーで乾かしているときには、そんなに指どおりに変化がなかったように思いましたが
乾ききると、ものすごーくサラサラですグッド(上向き矢印)
頭皮もとってもキモチイイ黒ハート
くせ毛なのですが、指どおりというか感触がサラサラなので
ちょっといつもよりボリュームが出る気がします。
私にはもうちょいしっとりするアイテムの方が合うかも。

同じくせ毛でも10代〜20代の、もともとツヤのある毛質の方に合いそうです。
それと髪が少なめの方にもボリュームがアップしていいかもわーい(嬉しい顔)

サンプルに有ったアイテム表。
(クリックで巨大化します)
もっとしっとりするアイテムはどれかなー???

サロンドコア4.JPG

※参考 SALON de CORE(サロンドコア)

2010年05月09日

【buzzlife】モニターしました!発売から、累計500万本を超える大ヒット商品に!「UNO フォグバー(FOG BAR)」 〜 資生堂

[モニター] ブログ村キーワード

buzzウーノフォグバー.JPG

約1年もの間遠ざかっていた【buzzlife】さんより、ひさしぶりのモニターの当選ですexclamation

今回当選したのは…
発売から、累計500万本を超える大ヒット商品に!
資生堂 ウーノ フォグバー】の≪しっかりデザイン≫です。

自分用は現品サイズ!

赤:がっちりアクティブ
白:しっかりデザイン
青:ふんわりマニッシュ

の3つからあらかじめモニターしたい商品を選びました。
私が選んだのは写真の白。

髪の長さは肩甲骨より下のロング。
毛量は普通でくせ毛です。
募集がかかったときには、到着するまでに髪を10cmくらい切る(それでもロング)可能性があったので
モニターする前に拝見したUNOのHP
もし髪を下ろした状態で使用するなら青かな〜?とも思ったのですが
女子のまとめ髪に…という画像を拝見して、白に決めました。

buzzウーノフォグバー6.JPG

商品はめがねケースよりちょっと大きいくらい。

buzzウーノフォグバー7.JPG

この商品の売り「FOG(霧)」の名の通り
キャップを取ってシュシューします。

=====使い方 その1 まとめ髪=====

髪を持ち上げながら、10〜15回くらいシュシュー。
あまり近づけてスプレーすると1箇所についてしまうので、すこし離してなるべく大きい空間に霧が舞うように。

そのあと手ぐしで髪を持ち上げるのですが、私はそれがうまくできないのでブラシを使って。
高い位置でポニーテールを作ります。
ブラシをつかっても大丈夫なくらい、かっちりしすぎないので無問題。

ポニーの毛先に逆毛を立てます。
くるっと巻きつけながら、おだんごに。
一度まとめたおだんごをルーズに見せるために、髪をすこし引っ張って遊ばせます。
このときFOGBARをつけているので、スルッとほぐれることなく
いい感じで遊びるんるんが出来ます。

ピンやシュシュ、かんざしで飾ってもいいですが
私はその前に髪全体が落ちてこないように、10プッシュほどFOGBARでコーティング。

3時間ほどの外出では、まったく乱れなかったですぴかぴか(新しい)

=====使い方 その2 ロングヘア=====

もともとくせ毛なのでボリュームは出やすいほうですが
出しすぎず、纏まりすぎず、時間が経っても落ち着き気味でいてほしいexclamation

そこでこれですひらめき

遊びに行くときには、ロングの髪にそのままスプレー。
5プッシュくらいを髪の下半分になじませます。

重めの前髪とのバランスで、すこしボリュームが合った方がいいので
手ぐしで内側から広げます。

これで決定
特にどうだ!と見せるヘアスタイルでもないので(笑)
ナチュラルに見えてちょうどいいです。

もしクリップでまとめても
FOGBARをつけていれば、パラパラ落ちにくいのも気に入ってます。
たまにランチでラーメンて時にも、まとめ髪です(笑)

その結果を踏まえいよいよbuzzexclamation×2

buzzウーノフォグバー2.JPG

お友達用のサンプルはミニサイズ3種×2個で6本来ました。
友達にはオススメというより、色別の効果をお話。
その上で本人達に選んでもらいましたグッド(上向き矢印)

buzzウーノフォグバー3.JPG

1個ずつ透明ビニールに包装されてきました。
中身のリーフレット。

buzzウーノフォグバー4.JPG

使い方なんてそれぞれでしょうけど
男性用ってイメージが強いFOGBAR。
私もbuzzに申し込むまでそう思っていました。
DSで気をつけて見てみると「女性にも」的なPOPが立っているところもあるんですよね。

で、友達もその通りでした。
CMの影響で男性用整髪料のイメージみたい。
私が口うるさくHPを見て手(チョキ)っていうのもアリですが
それよりリーフレットにちょっと載っていると
「コレコレ!女の子の髪の長さ別にアレンジのアドバイスが出てるよ」
と気軽に教えてあげられるのが良かったですわーい(嬉しい顔)

ボブ、ロングのまとめ髪にもOKな赤。
ルーズなロングのまとめ髪に白。
専用のくしも気になるフワッと仕上がる青。

どれもこれも試してみたいのが本心ではありますが(汗)
お友達からの評判も上々です。

これから本格的に感想を聞いていこうと思うので
なにか皆さんの参考になりそうな口コミがいただけたら追記したいと思います。
お待ちアレー(長音記号2)exclamation

※参考 資生堂 UNO フォグバー(FOG BAR)

buzzlife

2009年02月04日

【モラタメ】で試しました!【シンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)/いち髪シャンプー&コンディショナー 】 〜 クラシエホームプロダクツ株式会社

[ヘアカラー] ブログ村キーワード

シンプロ.JPG

クラシエホームプロダクツ株式会社さん提供の
シンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)/いち髪シャンプー&コンディショナー

送料関係費 840円だけでタメせちゃいましたexclamation×2
提供数 5,000セット。

まずはシンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)。
ワタシは白髪はまだですが、コレをタメしたのも母が試したい!と言ったからなんです。

シンプロ2.JPG

ライトブラウンを選びました。

シンプロ3.JPG

特徴が分かりやすく書いてありました。
クリームなのに混ぜる手間がいらないんですね。
ワタシが子供の頃、ばぁちゃんは白髪染めをしていたのを覚えているんですが
そのころは1液と2液を混ぜ混ぜしてましたよ。
しかも付属のトレイみたいなので、ねるねるねるね状態。
今のはスゴイですね〜ぴかぴか(新しい)

しかも湿布5分、放置15分て短っ!

シンプロ4.JPG

しかも余ったら取り置きできるんですってよ!
奥さん、感心しちゃいますわ。
私自身、たまにこめかみからながーい白髪が1,2本(笑)
美容室でカラーしてますが(白髪染めじゃないよ)
母が染めてるのときに、ちょっと貸してもらってスーッとそめちゃうのもイイかも。

それもこんな↓形状だからこそ。

シンプロ5.JPG

トリートメント効果もあるそうです。

ただし1回分の量が少ないもうやだ〜(悲しい顔)
ロングヘアの母は途中で無くなってしまいました。
よく見たらショートヘア1回分て書いてありますわがく〜(落胆した顔)

シンプロ6.JPG

気になる香りはフローラル。
確かに家の中でカラーリングしてると、周りはちょっと…。
でも、これはそんなにキツイニオイでもなく、なかなかいいようです。

後日…。
母によると、1週間くらい経った頃から、白髪の部分の色が抜けてしまったそうです。
こりゃ、残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お次はいち髪 シャンプー&コンディショナー
シャンプー 550mL コンディショナー 550g

いち髪.JPG

リニューアルしてからは初めて試します。
※過去記事 カネボウからクラシエへ!山桜の香り漂う いち髪(ICHIKAMI)キット

私の髪はパサつきが酷く、ゴワゴワとしています。
クセが強いせいでうるおいを保てないということもあるので
ストパをかけています。

いつもはしっとりなセグレタ。
同じクラシエから出てますが、いち髪よりおねぇさんなブランドです。

さて、いち髪。
洗い上がりから、乾いてないのにサラサラしている気がしたんです。
ドライしたら、やっぱり!
さらっとします。
しっとり感はちょっと足りないかなふらふら
なので手触りはサラッとしつつ、見た目はフワフワです。
でも今なら盛系のスタイルが流行だから、ちょうどいいかも。

補修美髪成分「純・和草エキス」配合でダメージを修復
米プレミアムEXを新配合し、ダメージ予防・補修機能を強化
お米の研ぎ汁に由来した成分、ユスル配合


と、新しいセールスポイントは多々有るようです。
特にお米のとぎ汁成分米プレミアムEXはポイント高いです。
自然派という感じがしますし
女性ならお米を研いだあとの「しっとりとした手肌の感触」を思い出せるのではないでしょうか?

ポンプタイプでたくさんタメせるので、これから毎日使っていきたいと思います。


※参考 
いち髪 ICHIKAMI
シンプロ SIMPRO

モラタメ



2008年04月23日

【モラタメ】で試しました!【セグレタ】の洗い流さないトリートメント 〜 花王

10/27新発売!ヘアエステ【セグレタ】のサンプルget!
にも書いたようにお気に入りのセグレタが【モラタメ】で試せるというので応募してみました。

モラタメセグレタ.JPG

<シャンプー&コンディショナー>ふ〜っ

実売価格1,050円のところ送料関係費630円だけでgetですぴかぴか(新しい)
(でも、これはドラッグストアで1000円くらいで売っている
 トリートメントとセットのものと同等の価格では?失恋(笑)

提供数は1,200でした。

以前の使用感はコチラ↓
10/27新発売!ヘアエステ【セグレタ】のサンプルget!

現品を購入して使ってみても
やっぱり、まとまりやハリが出て良いのです。
しっとり、、、が嫌いな方には向いていない商品。
ぱさつきがちな方には応急処置になるくらい即効性がありますかわいい

で、もう1つ申し込んだのは<ヘアエマルジョン>
本当は<ヘアエステ>が欲しかったのだけれど
申込時にはもう無かった…ふらふら

届いたものは箱付きだったのだけれど
べっこり凹んでいてショック…あらまー

モラタメセグレタ2.JPG (クリックで拡大)

でも、撮影のため手で触っていたら元にもどった!(笑)その調子だ!

モラタメセグレタ3.JPG

洗い流さないトリートメントです。
こちらも実売価格1,050円のところ送料関係費630円のみ。
こちらは提供数が300と少なかったのにgetできてラッキー晴れ

夜、タオルドライした後、ドライヤーをかける前に使用しました。

乳液とインバストリートメントの中間くらいのテクスチャーです。
全くべとつきませんが、だからといって付けた瞬間から髪がツルツルになるわけでもなく…
私はこのエマルジョンの効果は???ですね。
翌朝の手触りも確かに若干のツルツル感はありますが
まとまりに効果無し。
サラサラ系がお好みの方に
そしてあまり髪が傷んでいない方に効果の有る商品なのかもしれません。。。


※参考
モラタメ


セグレタ

※関連記事
10/27新発売!ヘアエステ【セグレタ】のサンプルget!


2008年01月04日

椿油シャンプー☆サンプル使用です 〜 大島椿

凧あげ以前、友人からいただいたサンプルの1つ。
試してから日にちが経ってしまいました…。

椿油.JPG

というのも、大島椿油の大ファンだった私の期待を見事に裏切ってくれたから…。
期待しすぎたのかも知れませんが、市販されているシャンプーに比べて
大したこと無かったのです。
シャンプーの泡立ちは悪くないのですが
トリートメントがイマイチでした。。。

でも、椿油の方は今でも大好きです。
インバスなら最後の仕上げにちょっと付けてシャワーでさっと流せば
ドライヤーをかけた後さらっさら。
アウトバスならタオルドライした後の毛先に付ければ
ドライヤーをかけた後の髪がボンバることなく、ボリュームダウン。
自由に使えるのもいいですよね。
それに椿油100%というのも嬉しいです。

※参考 大島椿


2007年12月22日

10/27新発売!ヘアエステ【セグレタ】のサンプルget! 〜 花王

セグレタ.JPG

私も応募したんですが…母だけが当選(涙)

セグレタ1.JPG

シャンプーとコンディショナー、新発売のヘアエステのセットですわーい(嬉しい顔)
「大人の艶髪」をコンセプトにした最近流行のアンチエイジングヘアケアです。
ザクロやロイヤルゼリー・ユーカリ・薔薇・真珠といった
女性のハートにビンビン響く揺れるハートスパイスが配合されています。

セットで使用してみました。(理由は下記に)
【密やかに香り立つセンシュアルフローラルの香り】らしいですが
濃厚な大人の香りです(笑)
わかりにくいか…。
甘酸っぱいザクロの香りなんですが流した後はちょっとオバサンチックな香り(笑)

シャンプーは泡立ちよく、というかものすごい泡立ち(笑)
でも泡切れもなかなか良し◎

コンディショナーはまぁまぁかな。。。

製品の色自体も薄紫+ピンクみたいな独特の色味なんですが
ヘアエステはもっと濃厚どんっ(衝撃)
ストロベリークリームか!と思うくらいあせあせ(飛び散る汗)
髪にまとわりつく濃厚さで、って濃厚濃厚言ってますね。
セグレタは濃厚なんですよ!何にしても。
ヘアエステのサンプルも1包だけですが
10cm×5cm以上の大きさでたっぷり入っているので
母と半分こして使わせて貰いました。

5分置くとより効果的と書いてあったので置いてみましたよ。
すすいだ後の感触はパンテーンクリニケアには及ばず。
でもね、翌朝髪を見たらツヤツヤしてるの。
私の髪はとぉーっても傷んでいるといつも言ってましたが
生え際の健康な部分はツヤツヤしてます黒ハート
この艶髪はクリニケアに勝ってるかも!!



というかさ、コレ届く前にセットで買って使い初めてたんだよね(汗)

セグレタ2.JPG

コチラはトリートメントとのセット。
ヘアエステを使わなくてもトリートメントまででも十分効果が得られると思います黒ハート
アンチエイジングを意識してない方々も早いうちに手を打っておけば
艶髪のエイジングライフが約束されるかも???
もう少しうねりを押さえてれれば最高ですひらめき

その後、上の写真みたいなキットに付いてきたヘアエステ。

セグレタヘアエステ.JPG

やっぱり髪がコックリします。
ドライ後のまとまりもなかなか手(チョキ)

※参考 セグレタ

2007年11月13日

10/13新発売!アジエンス使ってみました 〜 花王

配達員
アジエンスのシャンプー&コンディショナーが届きましたるんるん

アジエンス07.10.JPG

1パックずつです。
でも、大量に入っているので2回に分けて使えました。

アジエンス07.10-2.JPG

使った感想は…
今までより確実に進化しています。

【東洋美容エッセンス】
大豆・真珠プロテイン*(補修成分)
椿油・朝鮮人参エキス(保湿成分)
あん葉(ユーカリ)エキス(保護成分)
*加水分解コンキオリン


↑なんかこれらは前から入っていたんじゃない?って思ったけど

【M-18美髪テクノロジー】
失われた髪の保護膜<18-MEA>の働きを補い、すべるようになめらかな質感へ導きます。


↑多分、コレよ!コレ。
コレのおかげで、特にコンディショナーは付けたそばから
キューティクルを補修しているというか、髪をコーティングしている様な手触りで
洗い流した後もツルッツル!

いや、トゥルットルゥ♪

頭皮に影響が無いか心配なほど、柔らかな洗い上がりです。
是非、みなさんもお試しアレ〜ぴかぴか(新しい)




※参考 アジエンス

2007年05月30日

プチ現品プレゼント アジエンス 濃密ヘアマスク 〜 花王

いつも読んでくださってありがとうございますグッド(上向き矢印)
皆さんにとってブログってなんでしょう?
情報収集? 暇つぶし? カリスマ? そんなの考えたこと無い?
読み手から、書き手から、いろんな視点がありますが
私にとっては情報提供&情報収集です。

1つめのブログを始めたキッカケはHPが手狭になったのと
HPでは語れないことをやりたいということ。
もちろん、その他に私にとってのカリスマブロガーがいたから。
私が1つめのブログでネタにしたことを書いている方なのですが
アクセスがスゴイとかではなく、その特化されたブログを読んで
『自分の考え言っちゃっていいんだ』と彼に憧れ
また交流はないものの(好きすぎて交流なんて出来ません)
いつも読んで「そこは同じ、そこは違う」などと思っていました。

そこから、いくつかのブログ(いずれも特化したもの)を経て
ずーっとやりたかった「いばぐる」に辿りついたわけですが
それでも書くことがある。。。

旅行に行く時、ネットで情報収集をしていて
かなりわかりやすいのはブログの旅行記。
しかもコミュニケーション出来るので
わからないことをブロガーに聞くことができます。
コミュニティも同じ効果がありますが
そこに記事があって補足してもらうのと
イチから自分で質問するのとは大違いです。

しかし、旅行記ブログは何度も旅行に行っていないと短命になる。
そこで、コスメ&モニター&自分の気になることを
何でも書けるごった煮のようなブログbluenoteにしたのですが
1日1記事では間に合わない!

話が長くなりましたが…
これも、早くUPしなきゃお蔵入りになっちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)

※参考 アジエンス濃密ヘアマスク

アジエンス.JPG

4月頃に届きました!
ちっちゃいサイズですが、毎日使っても1週間はもちそう。

高濃度*の東洋美容エッセンスに加え
新たに高密ホホバ粒子(保湿成分)を処方。
(*アジエンストリートメント比)

1回にピンポン球程度使います。
髪に馴染ませて待つこと5分。(その間に歯磨きシャカシャカ)
洗い上がりはヌルヌル感があります。

お風呂上がりのドライヤーダッシュ(走り出すさま)
んー、まぁまぁ?というかフツーふらふら
新しいパンテーンの方が良いです。
5分と言わず、20分くらい蒸しタオルしてみようかな?

アジエンスって評判ほど私には良くないんですよね。
それもこれも、私の髪が傷みすぎているせいだと思うんです。。。

だいたいの美容室ってディーセス(ミルボン)のステップ式トリートメントじゃないですか?
あれすら効かなくて、美容師さんは私のために新しいケラチンを取り寄せる…他の薬剤を試す…などなどしてくれたんですが
正直、何やってもダメだな…とあきらめていたんです。
そんな私の髪にも素晴らしい救世主雪が見つかりましたexclamation×2
明日はそのレビュー黒ハート

2007年05月11日

パンテ箱届く!〜 パンテーン

様々なモニターサンプルに応募している私ですが

パンテ箱.JPG

今年に入ってから、過去一番大きな箱が届きました。
(30cm四方くらい)

あっ!パンテーンからだ。

パンテーン.JPG

こんな感じです黒ハート
現品のトリートメントとサンプルサイズのシャンプーとコンディショナーのセット。

大きいから良いってわけじゃないですけど
でも、確実にテンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私はコスメに気を使い出してから
シャンプーもコロコロ変えるようになったんですが
使用感は以前使用したモノより数段良くなっています。
翌日の指通りが確実に違います。

しかも、シャンプー→コンディショナー→トリートメント
の3ステップで使っているのですが
トリートメントの時間をおかなくていいのもありがたいです。

そう書いてあっても、時間が有る時には蒸しタオルします。
すると、もっと効果が上がりまするんるん
じゃあ、なんでそう書かないの???(笑)

しかし、私の髪が傷みすぎているせいで
素晴らしいという実感まではありません。。。



パンテーンならケンコーコム
×

