人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年05月07日

1箱500円のティシュー!【クリネックス 至高】

[ティッシュ] ブログ村キーワード

至高クリネックス.JPG

世の中に高級品数あれど、消耗品にお金をかけることほど贅沢な気持ちにさせてくれます。

クリネックスの至高。
その名の通り、高みへ。

至高クリネックス2.JPG

一個500円もするなんて、誰が使うんでしょうね?

至高クリネックス3.JPG

私のようにネタで買う人がおおいのか?

至高クリネックス4.JPG

こんな部分まで凝って作ってあります。

花粉症のキャリア25年の私は、世の中の“ちり紙”の変遷を肌で感じてきました。
ローションティシューが発売されたときには感動しました。

この至高、やわらかさを追求しているそうですが…

至高クリネックス5.JPG

さてどうでしょう?

至高クリネックス6.JPG

見た目、柔らかそうだよね?
1枚が3枚重ねだけあって厚みもしっかりある。
でもローションティシューの方が柔らかい。
はっきり言っちゃうと500円のほとんどは箱代なんじゃない?って思っちゃいます。

上には上があって、1箱1000円もする“羽衣”ってティシューがあるらしい。
うーん、また買おうか悩むなぁ。。。

2013年04月10日

はじめての【forever 21】


image-20130410233129.png



image-20130409130342.png


なぁ〜んて可愛いの!
一目惚れしたビューラー。
これ、安いんだよ。ふふ。
480円。



image-20130409130907.png


このポーチも2000円くらいかなぁ?と手に取ったら、580円!
デカイし安いし、まじビビる。


image-20130409131845.png


もう一個買おうか迷って、買いませんでしたけど。

試着しまくり、グルグルしまくりであっという間に4時間が過ぎました(ひとりで)

この他の戦利品は
黒ワンピ
レースタンクトップ
タイトスカート
アシンメトリースカート
ベルト
全部で1万円くらい。

あみではあまり気に入ったものが無かったけど、今回は欲しいものがたくさんで絞るのが大変でした。

2011年01月26日

使用感レビュー☆音波振動ハブラシ 【ポケットドルツ】 EW-DS11 〜 Panasonic

[歯磨き] ブログ村キーワード

ポケット ドルツ2.JPG

まぁ、なんでもね、入手するのが遅いんですけど、やっと手に入れました。

ポケットドルツDoltz

これ、亀梨君がキャラなんだね。
知らなかった。

世の中で流行って、一周してから「買うかっ!」ってなるんです。
流行に乗って買ったものだと、けっこう使わなくなったりしてしまう。。。
ヒトの価値観なんてそれぞれですが、ワタシにはちょっと贅沢だとも思ったし。

ポケット ドルツ.JPG

もともと会社のランチ後に、ハミガキをする習慣はあったんです。
でも周りで電動を使っている人がいなくて。
最近オーラルケアに気を使い始め、お正月の勢いでGET。

今回買ったのは発売第2弾の限定カラー。
この色はVoceとのコラボ限定カラーです。
他にanan、InRed、美的、とのコラボカラーが限定で、全部ピンク系です。
雑誌は美的派なのですが、色的にはInRedのペールピンクとかも気になりました。
結局は、一番鮮やかなビビットピンクにー(長音記号1)黒ハート

ポケット ドルツ3.JPG

発色がとっても綺麗ですハートたち(複数ハート)
でも、すぐ傷付きそうな素材。

サイズは表記して有るとおりで小さいです。
マスカラと同じくらいの「感覚」です。(マスカラよりは長いけど)
小さいのでもちろん軽い。単4電池(別売)で動きます。

ただし小さすぎて、奥歯が磨きづらいです。
なれてくるのでしょうが、奥歯を磨くときにはドルツのほとんどが口の中に入るイメージです(笑)
多分会社なので…大口開けて磨けないせいもあります。
パッカーと口を開ければ、奥まで全然届きます。

ポケット ドルツ4.JPG

ヘッドが小さいのはいいですねグッド(上向き矢印)小回りがきく感じ。

ランチ後、会社で歯磨きをするときに使うので、音は全く気になりません。
静かなところで使用すると、意外にうるさかったりするのかなexclamation&question

ポケット ドルツ5.JPG

面倒なので替えブラシも買いました。
しかも2セット〜(笑)
だって歯ブラシって消耗品でしょう?
意外にすぐへたるかもしれないし。ね。

2010年05月05日

たかがコットン、されどコットン 〜 SUQQU

[コットン] ブログ村キーワード

SUQQUコットン3.JPG

最近、スキンケアも手詰まり感が出てきて、貧乏に新月新月がかかってるのですが
そんな生活の中、度肝を抜かれたのがこれ。

こないだのSUQQUのスキンケアトラベルキットを買ったときに
一緒に購入したコットン。

SUQQUコットン.JPG

120枚入りで1050円もします目目目

高いexclamationと思ったけど、なんかその日、調子に乗って買っちゃったんだよね。

SUQQUコットン2.JPG

箱の方もウザイくらい立派でして(笑)

SUQQUトラベルキット2.JPG

このキットと一緒に使ったんですが
はじめはそんなに気にしていなかったのです。
なんたって乳液のような化粧水。
リッチだし、コクがあるし。
くるくるしっとり、肌に滑らかにフィット。

で、キットが先に終了してしまって…
SUQQUじゃないスキンケアにもどりました。
従来の化粧水を従来のコットンで使用、、、無理モバQ
なにがって、こんなに某コットンがさがさだった?
なんなの?!?この目の粗いコットンは???
ってなもんですよむかっ(怒り)
いや、この某コットン気に入ってたのにな、って。

SUQQUコットン5.JPG

注)どっちもSUQQUなんで、比較してる写真ではないです。

従来の化粧水をこのコットンで使用してみたら…
やっぱり肌触りキモチいいーーーー揺れるハート

たかがコットン、されどコットン。

難を言えば、SUQQUの化粧水じゃないと滑らかに進まない点も。
やっぱあのクリーミィーな化粧水と合うのよね。
他の化粧水なら、とろみのあるタイプがオススメ。
たくさんつければ、大丈夫だと思います。
でもそれって化粧水の無駄遣いなのかな?

やっぱ、高いだけ有るコットンでした。
本格的にSUQQUでライン使いしてみたくなったナァ。

※参考 SUQQU

※過去記事 コットン途上な私。4 今回は人気のアルビオン,綿物語,めくるコットン,ビューティーアップコットンの4種比較


2009年01月27日

【モラタメ】で当選しました!【シック サファイア 顔・眉毛用】 〜 シック・ジャパン株式会社

[モラタメ] ブログ村キーワード

シックモラタメ2.JPG

ひさびさにモラタメさんの【モラ】ひらめき

シック・ジャパン株式会社さん提供の

シック サファイア 顔・眉毛用

提供数は300でした。

シックモラタメ.JPG
↑クリックしてね。おおきくなるよ。

このかみそりの特徴はα-サファイア コーティング
刃の先端を包む特殊なコーティングだそうで
コレを使うと今までのカミソリに比べ、お肌にやさしいシェービングを可能にしてくれるそうです。

ブルーとピンクのラメでカワイイデザインです揺れるハート
最近は歯ブラシなど日用品の樹脂にこんな工夫がしてある商品がありますよねexclamation
デザインは掟なしだと思うので
これからもどんどん使うのがHAPPYになるような可愛いものにして欲しいです。

さてさて使い心地。
切れ味の良いシェーバーです。
私は電動のシェーバーも使っていますが
やっぱり長年慣れ親しんだこのカタチって剃りやすいし
肌にぴったり沿って剃ってくれるのがキモチイイわーい(嬉しい顔)

シックモラタメ3.JPG

コーティングを実感するのはそり終わった後。
ちょいカミソリ負けしがちな私の敏感なお肌。
コレで剃った後は赤くならなかったのがウレシイでするんるん

更にはこのキャップ、優れものだったのです。
なんとひらめき刃先の長さを2段階で調節できます。
小鼻のまわりや、眉の間、鼻の下など、細かな箇所に小回りが利くよう設計されているんですよ!

電動シェーバーでは刃自体を交換して使っているんですが
これなら楽チン手軽に使いこなせそうですね。
私の世代よりもっと上の、お母さん世代もこの切れ味と便利さが大好きじゃないかしら?
3本あるのでオススメ使用と思っていますグッド(上向き矢印)

※参考 シック サファイア 顔・眉毛用

モラタメ

2009年01月16日

【コフレドール】パクト用ケース2008AW 〜 カネボウ

[メイク] ブログ村キーワード

コフレドールケース.JPG

なんだかもっそい今更感に嘖まれていますけど。
一応記事にしときたい!つーわけで。

買ったのは1ヶ月くらい前。
もっと前から発売されていましたが、化粧品を見るとテンションが上がるので
コスメストア的なところには立ち寄らないようにして、もうやだ〜(悲しい顔)ケチケチ生活もうやだ〜(悲しい顔)をしていました。
しかし、クリスマスプレゼントを買うために〜自分のは買わない!つもりで〜行ったら…欲しくなっちゃいました揺れるハート

コレまでのケースはあまり好きではなかったのでレビューのお嬢様ケースを愛用。
ルナソルのケースにも入りそうだけど、まだ試したことはない。
今回のコフレドールのケースはキラキラでお気に入り。
でもアクリルってトコがやっぱ安っぽいかな〜。。。

コフレドールリップサンプル.JPG

コレを買っただけなのに、リップのサンプルいただいちゃいました。

コフレドールリップサンプル2.JPG

最近はどこのブランドも飛躍的にリップの質が向上しているので、こちらも期待できそうです。って、まだ使ってませんたらーっ(汗)

※参考 カネボウ コフレドール

2008年06月25日

お手入れマスク 〜 資生堂

資生堂お手入れマスク.JPG

お久しぶりの消耗品でございますぴかぴか(新しい)
いつものローションパックはコットンで済ませてしまう私ですが
それだけでは乾燥に打ち勝てない時…もうやだ〜(悲しい顔)
こちらの商品を使いまするんるん

資生堂 お手入れマスクN 15コ入 420円

資生堂お手入れマスク2.JPG

上と下の写真の違いが分かりにくいですがあせあせ(飛び散る汗)
プラスチックのカバーに入っているのです。
これもお気に入りの点黒ハート
蓋を開けると…

資生堂お手入れマスク3.JPG

しっかり閉まる容器に入っているので、衛生的にも持ち運びにも決定
(コレはお客様の声を活かしてリニューアルされたそうです)

とにかくタブレットマスクを使うときの鉄則は
当然ながら、化粧水をケチらないこと(笑)
「もー、充分じゃない?」と思っても、さらに一降りグッド(上向き矢印)
指先で押したときに、ジュワっと化粧水が溢れ出ても
戻したときに全部吸い込んでしまうようじゃまだまだです。

私は最近ではコットンパックをした上に
さらにこのマスクを重ねることが多いです。

何故かというと…
コットンに染み込んだ化粧水(ニキビ用)とパック用の化粧水は別物だから。
さらに2重にすることで、パック中の乾燥を防ぎます。
私の肌はとにかく化粧水が大好きなので、ぐんぐん入って行ってしまって
ちょっとやそっとじゃ間に合わないのですバッド(下向き矢印)
(これはアベンヌウォーターで補充することで防ぐことも出来ます)

そして…
このマスク、目の空きが大きすぎるのです。
コットンで補わなければならないほど、空いています。
一番大事な目の下のシワをケアすることが出来ないのですがく〜(落胆した顔)

同じシリーズからアイケアマスクなるものが発売されていますから
これも使え!と言うことでしょうか?

ま、ダメな点もありますが、このマスクを使い続けるワケは
高吸水不織布で長い時間、水分を同じ位置に保つことが出来るので
ローションがダラダラ垂れるのを防ぎ
なおかつ額にも有る程度のローションを残しておける…
というお値段が安価な割には優秀なことでしょう。
また、手に入りやすい、、、というのも使い続ける決め手になったりしています。

※参考 資生堂

2008年05月10日

夏が来る!倖田來未は何処だ?ものすごい進化です。レディースシェーバー ヴィーナス ディバイン 〜 ジレット

最近見掛けない倖田來未がイメージキャラを勤めるレディースシェーバー。

ビーナスシェイバー.JPG

ジレット ヴィーナス ディバイン パラダイス ホルダー
(替刃2コ・シャワーコンパクト付)


今まで使っていたのは、本体が販売終了になったシックのパーソナルタッチ

何年ぶりに買いかえただろうexclamation&question(笑)
だってさ、こういうのって替え刃が有るから、本体は買い換えないじゃん???
そしたら、すっごく汚くなって来て…ふらふら洗っても落ちないの(笑)
それでも使ってたら、やっとヘッドが折れてくれましたどんっ(衝撃)

ドラッグストアで1000〜1200円くらいだったような。
3月頭くらいに買ったからわすれちゃったよ。
(そういえばコレを買った直後に、モラタメでシックのレディースシェーバー2種が半額くらいでタメせたの!!!買っちゃったから、“タメ”ボタン押さなかったけど、くやしいぃ〜。)

ビーナスシェイバー2.JPG

数年ぶりに新調したカミソリは〜グッド(上向き矢印)

めっちゃ 進化してる!!!

正直、憂ちん、びっくりこきまろです目

だって3枚刃だもんね。

まず、よく剃れる。
あたりまえのことだけど、剃り味が(味?)柔らかいの〜。

今までのシェーバーは肘など見えにくくて
カーブしてて骨が出てるところにあたると
必ず皮膚まで一緒に剃ってしまい、流血してたんだけど
これはささっと当てるだけで、ちゃんと剃れてるるんるん

ビーナスシェイバー3.JPG

ヘッド部分になにやら付いていて
(インテンシブ モイスチャー スムーサーだってば!)
それが、刃の送りを良くしてくれているようです。

しかも、ヘッドは目詰まりしにくい設計になっていて
シャワーでサッと流すだけで、むだ毛が流れる〜という!
素晴らしいですわ。

今まではむだ毛が刃の間に挟まって
くっそ〜パンチとか思いながら洗っていたのがバカみたいがく〜(落胆した顔)
買い換えてみるもんですなぁ。

とはいえ、私の感想は20世紀からの持ち越し感想ですから
浦島太郎さんですカメ

今は4枚刃の女性用シェーバーもあるんだもんね!
さぞかし凄いんだろうさ。

ダメな点は…
ケース付きは素晴らしいんだけど
それを両面テープでお風呂の壁に貼り付けなきゃならないこと。
今までのシェーバーはヘッドが小さいので
100均で購入したカミソリホルダーにピッタリだったけど
今回はそうはいくまい?
だからケースにセットしたまま、脱衣所に置いておいて
使う時だけお風呂にもっていくというめんどくさいことになってます。

※参考 ジレット

2008年02月05日

ここ数年愛用の☆つけまつげ☆ 〜 株式会社コージー本舗

[つけまつげ] ブログ村キーワード

数年前から【つけまつげ】なんぞ付ける様になりました。
というのも、お気に入りを見つけたから揺れるハート
(ま、結婚式とか飲み会とか、着物を着たときだけですけど。)

springheart.JPG

コージー本舗の「スプリングハート」05番です。
(いつも使っているのは06番でした。間違えて買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

なんでお気に入りかっていうと、意外に自然だからるんるん
これでもかっ!ってほどにならなくて初心者向けなんです。
同じシリーズでもバサバサまつげになるものや
もっともっとナチュラルなものもあります。

毛の1本1本も繊細でカール具合も自然でちょうどいいです。

お勧めポイントはここからですよ!

なかなか良いのに399円!!!(笑)

たまにしかしない私には嬉しいお値段ですわーい(嬉しい顔)
接着剤も付いているし、無くなったら単品でも買えます。
でも、無くなるほど使うとつけまつげが汚くなるよねexclamation&question

それとつけ心地も悪くないです。
というか、付けているのを忘れてしまいます。
接着剤もカユカユにならないしね。

springheart2.JPG

カーブは「おネエMANS」でIKKOさんが言っていたように
自分に合うように伸ばせば自然にフィットします。
このつけまつげはそんなにカーブが付いていないので伸ばさなくてもokかな。
ただし、使い方には10回くらい引っ張らずに曲げ伸ばしをするように指示があります。

幅が長かったらハサミで自分の目の大きさにカット。
それ以上長くすると、不自然かな?
最近は不自然なズラシメイクも流行っているので
上級者はそちらにチャレンジしてもいいかもねハートたち(複数ハート)

大事なのはメイクの仕上げに接着するときですよね。
接着剤をティッシュの上に玉状に出します。
そこにつけまつげの根元をスッとくぐらせます。
そうするとまんべんなく接着剤が付きます。

貼り付けるとき私は爪が長いのでどうしよう?と思っていましたが
毛抜きで中央を挟んで黒目の上に来るように貼り付けるとぴったりいきます。
(IKKOさんはピンセットでつけていましたが)
そのまま毛抜きを使って根元全体を優しく押し付けます。
乾いたら自分のまつげ共々、ビューラーで挟んで軽くなじませます。
私はマスカラは塗りません。

初めのころはなかなかうまく出来なくて
せっかくしたアイメイクが崩れてしまい、なんどもやり直して…がく〜(落胆した顔)
あきらめてマスカラ塗って出かけたこともありますもうやだ〜(悲しい顔)
最近は慣れてきてマスカラを塗るより早いかも。

こないだ買ったこちらはまだ試していないのですが
そのうちレビュしますねかわいい

hollywood.JPG

※参考 コージー本舗

2007年11月17日

コットン途上な私。4 今回は人気のアルビオン,綿物語,めくるコットン,ビューティーアップコットンの4種比較

以前、コットン途上な私。パート2パート3では
3種のコットンを紹介しましたが、私の名誉の為に言っておくと(笑)
この写真は夏頃には用意出来ていたんです。
(ホントです。ホントなんです。ホントだってば…)
よーく使ってから、レポしようとのんびりしていたら…
11月号の「美的」に素晴らしい【コットン比較】記事が載っていて…。

ま、気を取り直して比較します。
今回は
「めくるコットン(大)」(DAISAN)
「綿物語」(白十字)
「ビューティーアップコットン」(資生堂)
「アルビオン」

の比較です。

まず始めに大きさとカタチから。

コットン比較〜大きさ.JPG

同じコットンといえどもこんなに大きさが違うんですね〜。
大きさはあまり気にしない方ですが
パッティングなら資生堂
パックならアルビオンかめくる〜の方が大きくていいですよね!

カタチは、アルビオンもしくはそれを縮小したような資生堂のモノが
私の手には合っています。
以前書きましたが、私には綿物語は使いづらかったです。

お次は厚み

コットン比較〜厚み.JPG

これだとカメラのレンズの具合で公平じゃないので
1枚1枚撮影しましたカメラ

コットン比較〜厚み1.JPG

一番ふんわりして見えるのは「アルビオン」ですね。
次が「資生堂」。
「めくるコットン」はしっかりしている割には厚みがあまり無いんですよね。
で、ふんわりしている順に毛羽立ちます(笑)
ま、仕方ないよね〜。

柔らかさ+毛羽立ちにくさでは「綿物語」は優秀だと思います。
しかし!カタチがどうも苦手…。慣れも有るのかもしれませんが。

表面のスムーズさでは「資生堂」のモノが一番優秀。
ついで、めくるコットンでしょうか。

裂きやすさではもちろん「めくるコットン」。
ですが、大きすぎてパッティングには向かない。
小さい方を使用してみたいですね。
ついで、裂きやすいのは「資生堂」のモノ。

「資生堂」のモノは特徴も無ければ大きさも普通。
でも、だからこそデイリーユースにガンガン使えます。

しっかりローションパックしたいときには
「資生堂」のコットンでパッティングした後、裂いて顔に乗せてから
さらに、「めくるコットン」に化粧水を染み込ませて2重にパック。
ちょっとでも乾いてきたらアベンヌウォーターを上からシュッ!

私はまだ当分は「資生堂ビューティーアップコットン」を手放せなそうです。

しわ、美白ともに保湿第一だと考えている私には
よりよいローション+コットンパック(マスクパック)は欠かせません。
本当は乳液1本使い切るまでに化粧水3本という贅沢をしたいんですが
そうも行かないので安い化粧水やお試しのものをどんどんパックに使用します。
コットンパックは乾くまでやるのはNG。
なぜなら、蒸発してしまう&肌にせっかく入った水分をコットンに吸われてしまうから。
10分を目安にタイマーをかけるか(佐伯先生は3分と仰っています)
美容液を塗った後、また新たにコットンパックをするか
面倒ならアベンヌウォーターのようなモノを振りかけ続けるか。
特に、アイジェルなどを塗った後、コットンパックするのがオススメです。
何故か、シワが薄くなる様な気がするんですよね。

今期の乾燥対策が10年後の私の肌に還元されるはずグッド(上向き矢印)と信じて
これからも保湿スキンケアがんばりますexclamation×2


※参考 

白十字 綿物語

DAISAN めくるコットン 大きめサイズ

資生堂 ビューティーアップコットン

アルビオン フェイシャルコットンL(ソフト)


※参考 @cosmeのクチコミ

白十字 綿物語 の商品情報

DAISAN めくるコットン 大きめサイズ の商品情報

資生堂 ビューティーアップコットンの商品情報

アルビオン フェイシャルコットンL(ソフト)の商品情報

※参考 アベンヌ サイト

[スキンケア] ブログ村キーワード

2007年11月12日

コットン途上な私。3 めくるコットン大きめサイズ 〜 DAISAN

[ビューティー] ブログ村キーワード

本日はDAISANの「めくるコットン 大きめサイズ」のレビュー。

めくるコットン.JPG

大ヒットしたこちらの商品。
みなさん、使ってみましたか?
使い心地はいかがでしたか?

乾いている状態でも↓層になっているのが見て取れますよね!

めくるコットン1.JPG

端はプレスしてあって一見めくれるのか?と思いますが…
出来るんです。

化粧水やアベンヌウォーターで充分に濡らすと
端のプレスは何処へやら?全く、見えなくなりました。

まずはパッティング。
コットンが大きいせいか、化粧水の“戻り”がイマイチ…。

毛羽立ちはありませんが、肌触りは堅めです。
表面のスムーズさはなかなかよろしいかと。

さぁ、いよいよめくりますよ!

って、既に端が勝手に

めくれ始めております。


さすが、簡単にめくれますね!
4枚にめくれるようです。
その1枚1枚がしっかりしています。
伸ばしてもちぎれることなく、自由自在。
ですが、そのしっかりさが仇になることも…。
多少厚みがあるのでお肌に密着しない部分が出てきてしまうのです。

さぁ、今回で3種。
次回はアルビオンでいただいたコットンを含めた4種類の総括を
とりあえず行います。

※参考 DAISAN めくるコットン 大きめサイズ

2007年11月11日

プーさんの綿棒さん。ディズニープリンセスも有る模様… 〜 株式会社 山洋

私はシャワー綿棒が欠かせません。
お風呂上がりに耳をぐりぐりッとやらないと気持ち悪くて…バッド(下向き矢印)
もちろん旅行にも小さな小さなジップロックに入れて
いつも連れて行きます。

これまで、おみくじや受験など季節に応じた商品が出回れば
おもしろがってそれを使ってみたりしたのですが
これは私の綿棒史上最強にカワイイです。

【くまのプーさん 抗菌ソフト綿棒 150P(丸筒)】

プーさんの綿棒.JPG

一見、普通の綿棒で「プーさんの絵柄はカバーだけでしょ?」と
ブログで紹介する予定も無かったんですが

プーさんの綿棒2.JPG

見て!見て!暇人じゃろ?

風邪引いて外出できないのを良いことに、こんな写真カメラ撮ってました(笑)

あぁッ!倒れそうにカワイイ揺れるハート

それは熱のせいだって!!

ひとつひとつに違う絵が描いてあります。
このディティールがカワイイじゃないすか!!
とにかく、細かいモノ、小さいモノが大好きな私。
これは、ワシのハート黒ハートを鷲掴み。

全部で28種類の絵柄があるようです。
ココをクリック!
でも、1つに全種類入っているとは限らないようですもうやだ〜(悲しい顔)

プーさんの綿棒3.JPG

で、詰め替えます。
コレが極太綿棒の1だとしたら、メイク用の普通サイズと極細サイズを一緒に2
コットンだけのもの3とウチには3つのガラス瓶があります。

使い心地は…
ヘッドが今まで使っていたモノより小さいので物足りないデス。
でも、カワイイので許しちゃいます。

このディズニーシリーズ
【ディズニープリンセス 抗菌メイクアップ綿棒 80P(丸筒PS)】
も有るようです。
店頭で見掛けたのはミッキーさんだけでした。。。
見掛けたら絶対即買いッ!!
でも、プリンセスのモノは左右でカタチが違うメイク用みたい。。。

マリーさんのものはこのプーさんと同じタイプらしい。。。
探すかぁ。。。楽天で買うかぁ。。。

※参考 株式会社 山洋

綿棒丸筒プラケースの再利用。

2007年11月09日

コットン途上な私。2 綿物語 〜 白十字

コットン途上な私。 ビューティーアップコットン 〜 資生堂
で、使ってみたいコットンを述べましたが
その後、本当に使ってみたモノをレポします。

「綿物語」

綿物語.JPG

素朴な箱がエコっぽい。

綿物語...JPG

厚みはこんな感じです。
風合いも少しは伝わりますか?

このコットン変なカタチなんです(笑)
横長というか縦長というか。
横長に中指と薬指にコットンを引っかけるスタイルでパッティングすると
指の腹(指紋の有る部分)が隠れないんですよねー。
残念。
だからって、縦長に使うとよく挟めないし。
指1本で使用する方にはちょうど良いのかもしれません。

柔らかさは充分で肌当たりもイイとはと思うんですが…
馴染ませるように横に引いたとき
表面のスムーズ感がイマイチ足りません。
表面に起伏が有るというか、繊維の凸凹が肌に当たる感じがします。

毛羽立ちは少ないと思います。

ドラッグストアで気軽に買える&コスパが良いのでリピもアリと思いますが
コットンパックする際に裂こうと思ったらコレがなかなか裂けない!!
4枚に裂くのがやっとです。
私は爪が長いので、こういうのが簡単にできないとイライラします(笑)
パッティングに向いているコットンだと思います。

なので、次はパックに向いているだろうDAISANの「めくるコットン」をレポします(笑)

※参考 白十字 綿物語

2007年10月03日

愛用のあぶらとり紙【コンビニック セレクティ プリンセス 強力あぶらとり紙】 〜 コーセーコスメニエンス

タイトルのようにこんなに長い正式名称が有るとも知らず…ジャックオーランタン
何十回リピしたかわかりませんわぴかぴか(新しい)

【コンビニック セレクティ プリンセス 強力あぶらとり紙】です。

愛用のあぶらとり紙.JPG

【よーじや】はハードケースを買うほどはまったり
この前には同じコーセーの赤とピンクのあぶらとり紙にはまったり
フィルムが発売された当時は同僚の男の子に教わって(笑)使ってみたりと
基本的に普段使いは決まりつつも新しいモノも取り入れて来たわけですが

愛用のあぶらとり紙2.JPG

これが発売されてからはほぼコーセーから浮気無し!

だって、よく吸い取るもん!!

愛用のあぶらとり紙3.JPG

どこのコスメカウンターでも皮脂過剰を指摘されますが
強力なので1枚で済みます。
それにパッケージがカワイイ黒ハート

もう一つ紫に黒いレースのカワイイパッケージのものが有って
交代で使用しているんですが、使用感は同等と思います。
どっちかがちょっと高かったんだよな…。
なんでだろ?

※参考 @cosme コンビニック セレクティ プリンセス 強力あぶらとり紙 の商品情報

2007年08月30日

激カワ!もはや姫アイテム?ハートのマリーちゃんコットン☆ リリーベル マリーコットンパフ 〜 スズラン株式会社

いつもは行かない方のマツキヨであれこれ物色…。

ん?んんん?



何コレーーー!!めっさカワイイやん投げキッス(マリー)

マリーコットン1.JPG

おねだり(マリー)
しかも中身がハートよ黒ハート

マリーコットン2.JPG

やばいってー!!!!!
(あまりの可愛さにこの後、使いもしない写真を散々撮りまくり。)

80枚入りで198円でした。

あぁ・・・(マリー)まだ使ってないけど。。。
写真撮るのにつまんだら、ちょっと堅い気がしたんだよね。
ネイルオフ用かな?

marie2.JPG

ローション浸して使ってみました。
すっごくやわらかい!初めに触った感じと全然違う…。
毛羽立ちは普通かな。
ただ、ちっちゃいので使いにくいです。

更にコットンパックにしてみました。
面倒なので3枚おろしにしかしなかったけど。
黒ハートを逆さまにすると
ちょうど鼻のカタチになってパックしやすい
(笑)
その他の部分はもちろん普通のコットンの方がパックしやすいです。

マリーコットン3.JPG

※参考 スズラン株式会社


やっぱり楽天て何でも売ってる…。おでかけ(マリー)

でも高い!!380円もするぅバッド(下向き矢印)

2007年08月24日

重箱の隅を突くように、発見してしまったんだもの。アイシートのダメな所 〜 ESS

以前は無印良品のアイシートを使っていたんだけれど
パパウオッシュのESSでいろいろ買ってみた際についでに頼んだもの。

アイシート1@ess.JPG

24枚入り315円。
たくさん入っているし、悪くないわね、と撮影しようとしたら…

アイシート@ess.JPG

分かります?
紙の漉き方が全然均一じゃないんです。
これはぁ。。。ダメですね。

ローションパックに使ってみると全然気にならないんですけどね。
厚みもちょうど良いし。

でも。
他のメーカーもこんなにいい加減なんだろうか?
また、別なものを購入したら黒バックで写真を撮ってみたいと思います。

※参考 ESS 化粧小物

2007年06月15日

きれいなお姉さんは好きですか? フェリエ ES2113P 〜  ナショナル

こんにちは。
本日より1時間ずつブログ更新時間をずらしてみようと思います。
24日間の実験です。
いつも読んでくださっている皆さんには、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

恥ずかしながら
私、コスメなどに興味を持ったのが本当にココ最近。
美顔器なんかも母にもらったけど最近あんまり使ってないなー。

かりんちゃん(※いばぐる参照)に以前借りた事があってイイナーとずっと思っていた1品。
楽天で2,980円だったので迷わず買いました。左斜め下


フェイスシェーバー ナショナル ES2113P-A

本体が逆(む、無念…)
フェリエ.JPG

こんなセットです。
こんなセットです.JPG

刃は長いものと短いものの2種。
刃を付けて….JPG

付け替えは超カンタン!

眉カット用のガイドブラシです。
長め短めなど4種のカットが出来ます。
no-title

装着して
装着.JPG

あとは眉に沿って左右に動かすだけ。

とぉーっても簡単です。
特に最近の太め(長め)の眉には最適です。
私はやっぱりハサミで切った方が早いですけど、何かexclamation&question

剃り味はさすがに良いです。
肌を傷めず剃ることが出来ます。
というのも、本当に剃れてるの?ってくらいソフトタッチ黒ハート

サイトによりますと…

・肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッド
・マユの輪郭・高さ揃え、ウブ毛、エリ足のお手入れに
・肌に優しく、口元のウブ毛もより短く剃れる0.1mm薄刃


とのことですけど?
密着スイングヘッドといっても電動でスイングするとかじゃありません。
根元がゴムのようになっているので
肌に軽く当てるだけでその部分がしなって密着する。。。
くらいのものです。
歯ブラシ的発想ですな。

総合的に便利です。
持ち運びも出来ますが、私はもっぱらおうち使用です。

※参考 フェリエ 〜  ナショナル

2007年06月12日

コットン途上な私。 ビューティーアップコットン 〜 資生堂

先日のシュペリエルでコットンのお話が出たのですこしだけ。
コスメ歴が短いので、全てにおいて発展途上の私。
これからいろいろ試していきたいと思っているんですが…

私が現在使っているのは資生堂 ビューティーアップコットン


↑業務用(笑)オトクです。
買おうかな。。。

@cosmeクチコミ左斜め下
ビューティーアップコットン

一度、浮気してコーセーのものをドラッグストアで購入したら
エライ目に遭った(いいすぎ…)
コーセーのコスメデコルテを筆頭に
スキンケア商品の相性が非常によい私は
「コットンも(・∀・)イイ!!に違いない」
という、思い込みのもと購入。
使用したら、堅いよー、毛羽立つよーもうやだ〜(悲しい顔)

ビューティーアップコットンもそれなりに毛羽立ちますけど
柔らかいんです。

ニュートリシャスのようにパッティングする化粧水の場合は
予防のために一度化粧水を肌になじませたら
アベンヌウォーターで水分を補給しておくんです。
そうじゃないと、すぐケバケバ、ヨレヨレ。

私は筆圧もそうなんですけど
とにかくなんでも押さえつける力が強いということもあるんでしょう。
だからこそ、あまり浮気できません。
コットンは何でも良くないです(笑)
でも安いのがイイという我がままな気持ちは満載です手(チョキ)

しかもこのビューティーアップコットンは裂きやすいので
コットンパックも容易にできます。

先日も書いたもったいない病のためもうやだ〜(悲しい顔)
化粧水を含ませてパッティングした後のコットンに
アベンヌウォーターを染み込ませ
4,5枚に裂いてお顔にペタッ!
そのままの状態で、髪にドライヤーをかけます。
その方がドライヤーの熱でお肌が乾燥することもないし
コットンパック中の時間を無駄にすることなく一石二鳥ですわーい(嬉しい顔)

アベンヌウォーター.JPG

なんで佐伯チズさんの言うように精製水でしないかって?
開けたり締めたりしてるうちに雑菌が入って腐るから(笑)
しかも冷蔵庫に入れなくちゃならない。
冷蔵庫が遠い…という不精者の私のニーズに応えてくれるのが
アベンヌウォーターというわけなんです。
このたび価格改定がされて、さらに安くなりましたー揺れるハート

このコットン、主にシュペリエルのサンプルについてくる試供品には
化粧水の目分量としてコットンの中央に○がついています。
現品にはそれが無いのが残念です。



ただ、全部に付けられてしまうと
コットンパックする時に邪魔だったりするかもしれないので
考え物ですけどね。

以前、「美的」の付録でイプサ メタボライザーが付いていた時に
イプサのコットンも一緒に付いてきました。
このコットンもやわらかく、優秀でした。
でも使ったのがメタボとセットだからな…。

今使ってみたいコットンは、白十字 佐伯チズコットン
めくるコットン、白十字 綿物語、コスメデコルテのコットン。
もちろん、ビューティーアップコットンの在庫があるうちに。

※参考 資生堂 ビューティーアップコットン
※参考 アベンヌ
※参考 @cosme アベンヌ ウオーター の商品情報
×

