人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年12月23日

オージュア QU ヘアニュートリエント【オージュア クエンチ】

98638A94-E7F5-49CE-B62A-44C3BD2F9849.jpg

私が心酔している美容室専用のトリートメント、オージュア
リンケージより1000〜1500円高いけど、お家ケアがリンケージ μxの私には、美容室はこれじゃないと満足できない。

そのお家ケアのリンケージが効かないほどの乾燥。
どぉして?
で、今回のオージュアお家ケアの購入に。

6F7C3151-4D33-40A5-AB36-8F0A90C9E9E2.jpg

5000円もする(笑)
ヤバいね。
いわゆる自分へのクリスマスプレゼントとか言う言い訳をしないと、買えないレベル。
髪の毛って歳を感じさせる一つの要素でもあるからなぁ。
効果があるなら、なんでもケアに取り入れたいのはホンネ
posted by 憂 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

美容室にお金を払うのが馬鹿らしくなって【ディーセス リンケージミューx】 〜 ミルボン


μ.JPG

ディーセス リンケージミューx

買いました。

美容室でトリートメントすると高い。
つーか、私の髪は、ふつーのひとより痛みやすいので、トリートメントの頻度を上げたい。

でも毎月できるほどお金もじゃなくて。

美容室でトリートメントをした後って
すごくいい手触りでしょ〜?グッド(上向き矢印)とか
つやつやになったでしょ〜?グッド(上向き矢印)とか
美容師に同意を求められていた。
うんうんわーい(嬉しい顔)と笑顔でいうものの、値段相応の手触りじゃないし、何度かはなんだ?変わってないや?もうやだ〜(悲しい顔)って思うこともあった。
トリートメントだけほかの美容室に行ったりもした。
ようするに美容師さんに気を遣うのがめんどくさくなったのふらふら

μ2.JPG

こっちは空っぽ。
ポンプだけ。

μ3.JPG

左は美容室でもらうやつ。
右は今回ついてきたやつ。

μ4.JPG

週1使うから1ヶ月分。
お試し的な?
だって、1,2,3は一年分以上あると思う(笑)

さて、ちょうどそんなころ美容室を変えて、新しい美容師さんにリンケージのセットを持っていると言ったら、使い方を詳しく教えてくださって。
あまりやり過ぎると、べっとりするので気をつけてと。
なんの利益にもならないのに、やさしいよねぴかぴか(新しい)
言われた通りにやったら、だいぶよくなりました。
頻度はだいたい2週間に一回。
忘れると1ヶ月に一回。
冬場は週1やってもべっとりはしないかも。

美容室でやるトリートメントはこれより効果が高いもの。
値段も高いけど、ものすごくさらつるになります。
それはネットといえど一般人は買えないみたいもうやだ〜(悲しい顔)




posted by 憂 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

マシェリ限定ヘアコロン【ハニーリッチブロッサム】 〜 資生堂




image-20130310171718.png

限定ヘアコロンと言えど、去年の発売で今年に入ってから買ったものです。

甘い甘いハニーの香り。
蜂蜜のコクのある香りが再現されています。
ブロッサムとはなんぞ?
ブロッサムはいらんやろ?

香りに持続性が無いので、それも気に入っています。
あまり強い香りだとくしゃみでちゃうし。
posted by 憂 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

贅沢品か消耗品か【ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94】 〜 Panasonic


image-20121202163439.png


久々にドライヤーを変えました。
ちょっと早めのクリプレです。

私の人生史上、最も高いドライヤーです。


image-20121202164615.png


カラーは5色。
その中から、黒を選びました。
秋のトレンドが尾を引いているようです(笑)


image-20121202164754.png

吹き出し口。


image-20121202164819.png

吸い込み口。


image-20121202164853.png

使い心地は、悪くないし、大風量ですが…


http://bluenoteyu.seesaa.net/article/161420678.html

仕上がりは、以前こちらで紹介した、格下機となんら変わりは無いような…
やっぱ、はじめてマイナスイオンを使った時の感動は無いよね困り

posted by 憂 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ちゅるんと美髪【エルセーヴ ニュートリ グロス シャインフィニッシュオイル】 〜 ロレアル•パリ

あみプレミアムアウトレットのプラザで買いました。



image-20121110193616.png



エルセーヴ ニュートリ グロス シャインフィニッシュオイル
http://www.lorealparisjapan.jp/

アウトバストリートメントがなくなってしまったので、ちょうどよかった(≧∇≦)

プラザに山ほど積み上げてありましたf^_^;)
値段をみたら、500円!!
母の分と2本買いました。

使った感想は、かおりがイイです。
ちょい濃いめの甘い香り。
アプリコット系??
ドライ前に付けると髪がサラサラになります。
見た目はツルツルになります。
じっさいの効き目は、毛先の乾燥が抑えられるわけではないので、髪にお化粧する、くらいの気持ちかな(^_^)

ロレアルのサイトをみると、この商品が見当たらないので、もしかしたら、廃盤セールだったのかも…(°_°)

とはいえ、500円なら、もう一本買えばよかったかも。
posted by 憂 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

Lux【BIO FUSION バイオフュージョン】 〜 Unilever

[シャンプー] ブログ村キーワード

ドラッグストアは楽しいところ♪
なので、無駄遣いしないよう、ほしいものを具体的に決めてから行くようにしてるんですが…
新しいヘアケア製品はやっぱり見てしまうぅ揺れるハート

LUX BIO FUSION バイオフュージョン.JPG

LUX BIO FUSION バイオフュージョン

トライアルがあったので、つい買いました(笑)

シャンプー、コンディショナー、トリートメントのインバス3ステップです。

まずは、香りがキツイですね。
LUXはシャンプーもアウトバストリートメントもボディソでもなんでもかんでも香りがLUXで苦手です。
LUXのバラの絵が描いてある赤いボディソはいいかおりの奥にLUXが香りますからね(笑)
徹底されています。

LUX BIO FUSION バイオフュージョン3.JPG

洗い上がりは、とぅるとぅっるるる。
ドライヤーで乾かすと、髪の毛一本一本がパウダーコーティングされたかのようなサラサラ感です。

いつもはクリニケアのうねりを抑えるアウトバストリートメントを使って乾かすんですが
今回はそれをやらずに乾かしたら、翌朝にはうねりが出ましたね。
サラッとツルツル感は続きます。

うねりまでケアしてくれたら、すごい!と思ったと思いますが、ちょっとお高いね。
現品サイズだとセットで3800円で売ってました。

LUX BIO FUSION バイオフュージョン2.JPG

今回のは4日間のお手軽トライアルなので、誰でも手が出せていいと思います。
posted by 憂 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

1本使いきり☆アウトバストリートメント【パンテーン ナイトエステセラム】 〜 P&G

[トリートメント] ブログ村キーワード

アウトバストリートメント…ジプシー状態ですたらーっ(汗)

PANTENE PRO-V2.JPG

パンテーン

エクストラ ダメージケア ナイトエステセラム

ホントはクリニケアを使いたかったんですが、10月下旬でリニューアルの時期に重なり欲しいものが売っていないexclamationexclamation4
仕方ないのでLUXを買ってみたんですが、整髪料だったというボケっぷりがく〜(落胆した顔)
改めて救急対応でコレを買いました。

同じパンテーンだし、CMバンバンやってるし?で、いいのかな?と。

PANTENE PRO-V.JPG

クリニケアよりは安いです。手軽に試せるお値段るんるん

PANTENE PRO-V3.JPG

痛んだ髪を寝ている間に集中補修とありまして、パサつきが解消されそうだな、と。

サラサラのリキッド状の美容液ですひらめき

PANTENE PRO-V4.JPG

最近の商品て、どのくらい使うかが明記されていないものが多いです。
これもそう。「適量」を自分で見つけるまでに時間がかかります。
せめて目安量だけでも書いてくれるとありがたいんですが爆弾

PANTENE PRO-V5.JPG

プッシュ式なので、クリニケアよりずっと使いやすいですグッド(上向き矢印)
ロングの髪で4プッシュ〜8プッシュまで使い分けてみました。

何プッシュだろうとドライヤーをかけるとサラサラの髪になるんで、手触りはいいのですが
うねりやクセがひどいので、ものすごく広がりますふらふら

髪1本1本はコシがでて、ツヤもないわけではないのですがバッド(下向き矢印)
全体を遠めに見ると、パサ付いて広がったロングヘアにしか見えません。
縛っても、モッサリと今流行のホックステールキーホルダーを付けているかのような髪。

やっぱクリニケアじゃなきゃダメみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

11月初旬に発売ということで、マメにドラッグストアなどの売り場を見て
発売になったら即買いしました。
現在使用中です。
レポは1本使いきってからにしようと思いますかわいい


※参考 パンテーン
posted by 憂 at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

うねり・クセ用セラムと併用で☆パンテーン クリニケア【ヘアマスク】 〜 P&G

[ヘアマスク] ブログ村キーワード

前回紹介したセラムと併用中のインバスいい気分(温泉)ヘアマスクです。

クリニケアマスク.JPG

パンテーン クリニケア  髪のうねり・くせ用 ヘアマスク

ずーっと、ヘアマスクはセグレタを使用していました。
つい数ヶ月以内に記事にしたように10回以上リピしてました。

そんな中、パンテーンクリニケアのアウトバストリートメントを使用していて
なかなかイイのでコチラにも手を出してみました。

クリニケアマスク3.JPG

コレ単品だとセグレタとそんなに変わらないんですが…
セラムと併用すると、まとまりがいいです。
いつもだったら、ドライヤーで乾かした後、翌朝、うわぁ〜って広がる髪が、すとんと。
ツヤもまぁまぁ出ます。

クリニケアマスク2.JPG

なんか、びっくり目するくらい落ち着きます。

W使いがいいんだろうかexclamation&question
セグレタもマスクとオイルを併用(どころかシャンプー&コンディショナーも)していたけど、あまり効果がなかったのに、これは相性がいいみたい。

10月からリニューアルされるとのことで、急いで記事にしてみました(笑)
売り場にはもうこの商品がほとんど無かったです。
リニュされても、私の髪に合うといいんだけどなわーい(嬉しい顔)


※参考 パンテーン クリニケア
posted by 憂 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

リピ決定!!アウトバストリートメント☆パンテーン クリニケア【ヘアセラム】 〜 P&G

[パンテーン] ブログ村キーワード

前回はオイルでしたが、今回はクリニケアHPにてピッタリ診断で処方されたセラムですひらめき

クリニケアセラム.JPG

パンテーン クリニケア  髪のうねり・くせ用 ヘアセラム

前回のオイルの結果は結局どうだったのかというと、正直、あんまし。
使い始めのインパクトは悪くなかったのですが、使い続けていくうちに物足りない。
使う量を微妙に変えてみても、あまり変化もない(笑)

↓こいつです。
クリニケアオイル2.JPG

で、ヘアセラムに変えてみたわけですグッド(上向き矢印)
一度裏切られたブランドって、なかなかもう一回、とはならないはずの私ですが
これはオイルを買ってすぐにHPで診断をしていたので、次はこっちだな、と前々から思っていたのです。

クリニケアセラム3.JPG

コレを使っているときの髪型は腰くらいのロングヘア、ボリュームは普通です。
カラーのみ。
ストパをずっとかけていないので、うねりがすごいです。
縮毛まではいかないですが、髪の毛1本1本にも強いクセがあります。

今回はスポイト式。

クリニケアセラム4.JPG

これで2スポイトくらいを髪になじませます。
1.5〜4スポイトくらいまで試してみたんですが、スポイトくらいがちょうどいいような。

シャンプー後にコレをつけてからドライヤーで乾かすと、サラサラした髪になります。
でも広がりまでは抑えられません。
ツヤはそれなりに出る気がします。

クリニケアセラム5.JPG

これがめんどくさ。
なんでスポイト式なんだろ?って。倒したらこぼれるじゃん。
プッシュ式にしてくれたらいいのに。
でもね、これがだんだん慣れてきて、スポイトでも平気になってきます(笑)

クリニケアセラム2.JPG

なんだろね。…あばたもえくぼ的な?かわいい

↑この発言を踏まえ、ここからはお読みください。

このセラム、半分くらいまで使ったところで、よくはねぇな。バッド(下向き矢印)と思ったんです。
オイルと一緒で、最初の感触・感動を忘れてしまうというか。

しかし、、、クリニケアマスク.JPGこれを投入したらexclamation×2

まとまるグッド(上向き矢印)まとまるグッド(上向き矢印)
マスクとのW使い、スゴイ効果ですexclamationexclamationexclamation
髪の色が抜けるのも抑えられているような気がします。
コレについては後日、また改めて書きたいと思います。

まだマスクは残っているので、とりあえずセラムをリピしようと思ってます。
最近、いろいろなアウトバストリートメント(オイル)を使っていますが
今のところはパンテーンクリニケアのうねりくせ用が私の髪に合っています。
シャンプーリンスも、一時的にこちらにしてみようと思っています。

追記(笑)

と思ってドラッグストアにてこの商品を探しましたが…無いexclamationexclamation
2件のドラッグストアと1件のホームセンター、そして今日はメガドンキに行ってみましたが、無いのもうやだ〜(悲しい顔)
少しネットで調べたら、クリニケアは10月にリニューアルするらしいです。
10月上旬発売、としか書いてないので、何日とはわかりませんが。
仕方ないので、LUXのスフレをつなぎに買ってみました。
またレポしますねるんるん


※参考 パンテーン クリニケア
posted by 憂 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

髪の保湿乳液剤【ディーセスアプラウ ウォーターゲル】 〜 ミルボン

[アウトバストリートメント] ブログ村キーワード

ミルボン・洗い流さないトリートメント.JPG

数ある洗い流さないトリートメント。
何を使おうか、迷いますなぁひらめきひらめきひらめき

ディーセス アプラウ ウォーターゲル

母が美容室で買ってきてくれたので、使ってみました。

香りはリンケージに近いです。
なんて言えばいいのかな?あの香り。
独特で、すぐ、ディーセスだexclamationってわかります。

手にとって、少しずつ毛先から付けていきます。
あまり染みこんでる感じがしませんわ。
表面がツルッぴかぴか(新しい)としてくるので、手触りは一瞬良くなったような気がしますが、浸透は弱いと思いました。

ミルボン・洗い流さないトリートメント2.JPG

翌朝…なんの変化もないのねバッド(下向き矢印)
毛先の絡まりも解消されないし…。

アウトバストリートメントというよりは、朝スタイリングの際に
ツヤだしとして使うくらいのキモチじゃないと納得できないかも(笑)
でもその割にはお値段がかわいくないですががく〜(落胆した顔)





※参考 ミルボン
posted by 憂 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

2日目〜家電量販店。<東京・鎌倉旅行記2010>

[ドライヤー] ブログ村キーワード

もう…日程無視して8月に上げるべき記事をUPしてたら、頭ン中ぐちゃぐちゃ(笑)

イオニティ5.JPG

で、池袋でお買い物編に入れそびれた、コレひらめき

マイナスイオン ターボドライ
イオニティ(イオンチャージ付) EH5216P 〜 パナソニック


うんと…話すと長くなります。お付き合いくださいわーい(嬉しい顔)(笑)

お盆休みのちょっと前、TVTVを見ていたら、池袋でお買い物する松本明子さんの姿が。
あれなんだっけ?ぴったんこカンカン?あずみん出てた?ん?ペナヒデ?
まずビックカメラに行って家電をいろいろ見て…
松本さんちのTVが芸能人なのにアナログ&ブラウン管らしいと(笑)
で、テレビを買いたい〜TV、つうことで番組でもいろいろ紹介してたんですが。

ビックカメラアウトレットというところがあって、そこはもっと安いらしいと。
そらそうでしょうな。アウトレットですから。
みなさん大好きな「わけあり」商品ですよ。
TVとかはほぼ展示品。客がベタベタ触った、数週間展示して電源を入れた、というだけです。
新製品の部類に入るけど、他のメーカーで新製品が出ると展示する場所がなくなるので、ココにきたという、お買い得な商品ばかり。
なので1点ものも多い売り切り商法。

TVではありえないでしょうが、他の家電だと欠品しているものがあって(だからといって使用できないほどではない)
そのせいでアウトレット価格になっているものも有りました。
1つ1つの家電に「何が欠品」とか書いてあるので、よく理解すれば平気かと。

松本さんはアクオス20型(レッド)を2万円台でお買い上げの上
1000円未満のドライヤーなどなども買っていたようでした。

この番組を見た憂は、早速相方に連れてけー!とオネダリキスマーク
リボン美容家電リボンが見て見たかったのです。

ちょんぷりのチケを買って、PJで下着を物色
北口で焼き小籠包を食べた後の炎天下の中、ビックカメラアウトレットへ向かいました。
↑何気に日程整理してます(笑)

茨城の広すぎる家電屋さんに慣れている私は、あまりの狭さにびっくり。
東京ぽい、と思いました。

1Fはテレビやレコーダーなど、老若男女・誰もが興味をソソラレル商品。
さすがはお盆。ほとんど売約済みの札が貼られていました。
私が(ひそかに)欲しいブルーレイレコーダは、もう1台も売れ残ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)

1Fにもヘアアイロンなど目玉商品がワゴンに積まれていて、期待は倍増黒ハート

いよいよ3Fの美容家電売り場へ。
………。
1Fのワゴン以上のものは、有りませんでした。
欲しかったマイナスイオンドライヤーをチェックすると
この日はワゴンにあるコイズミのものしかなかったみたい。
880円くらいだったので、買おうと思いましたが、、、ここで決断力の無さを露呈。

これからサンシャインで買い物して、映画。
「映画が終わってから池袋で食事するし、今買わなくてもいい」
と相方が言ってくれたので、映画が終わってから、普通のビックカメラへ行くことにしたのです。

で、フツーのビックに行ったら、やっぱりいろいろ有るわけですよぴかぴか(新しい)
1万5千円オーバーのものから千円台のものまで。
これまでイズミのマイナスイオンドライヤーを3〜4年使っていた私は
そろそろイオニティを使ってみたい!と思っていたので、パナの安い方の商品を物色。

5000円台のものにもココロ惹かれましたが
オラ、東京に安いものを買いに来たダ
という感覚は一向に抜けず(笑)2760円のドライヤーをお買い上げ揺れるハート

イオニティ.JPG

色は1色しかなかったので、ピンクになっちゃいましたけど。
調べたら、生産終了品みたいでもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら地元でも安く買えたかもね。

イオニティ3.JPG

今使っているものより軽いのと、商品説明のとこに大風量と書いてあったのが気に入りました。

イオニティ4.JPG

マイナスイオンが熱でやられないように、吹き出し口が別になっています。
でもこれって、新製品には無いから、必ずしも必要なものではないんだろーな。とか、考えながら。

イオニティ2.JPG

なかなか新しいものを買えない私なので、家電を買うとウキウキします(笑)
早速、お泊り中の相方宅で使ってみましたー(長音記号2)揺れるハート

使い心地…
初めてマイナスイオンドライヤーを使ったときのような感動は無いです。
若干軽いのと、小型なのがいいくらいで、別に今までと変わりないかも(笑)

私はもともとネットで家電を買うことも多いのですが
今度…何年後になるか分からないけど、ドライヤーを買うときには
パナの一番高い新製品を日本一安く買うダの精神で、ネットで探したいと思いましたiモード

大泉学園.JPG

相方モコ夫妻宅の最寄り駅<大泉学園駅>にいる駅長。
西武線は各駅、銀河鉄道999のモチーフがあるの?
posted by 憂 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

セグレタ【グロッシー・ヘア・オイル】1本使いきりレビュ&【ヘアエステ】10回リピレビュ 〜 花王

[セグレタ] ブログ村キーワード

私が絶大なぴかぴか(新しい)信頼ぴかぴか(新しい)を置くシャンプー(笑)
その理由は、簡単に手に入って、詰め替え用があって、価格とスペックの釣り合いが取れているもの。

そのアウトバストリートメントオイルを使用してみました。

セグレタ オイル.JPG

セグレタ グロッシー・ヘア・オイル

1本丸まる使い終わってからのレビュです。

腰までのロング。
1日6〜8プッシュくらい使って、2ヶ月くらいもったような気がします。

セグレタ オイル2.JPG

タオルドライした髪に、手でなじませてコーミング。
毛先を中心にブランドこそ違えど、綾瀬はるかのようにグッド(上向き矢印)

香りはうっすらフローラル系。
だからと言って、いつまでも続くわけではなく、ヘアコロンなどを邪魔しないのがいいですわーい(嬉しい顔)

使い初めは良かったんだけどねぇ。。。
ドライヤーをかけた後の髪がしっとりしていて
だからといって重たくならず、まとまりよく。

使い続けるうちになんだろー???って。
だんだん髪も傷んできて、使う前をキープできないっていうかがく〜(落胆した顔)
最後の頃なんて、8プッシュとか使っても、なんの変化も無く。

使ってすぐ劇的に変化が有れば、すぐレビュしたのだろうけど
それもないまま最後まで来てしまったんで、使用後レビュが最悪の感想となってしまいました。

セグレタ オイル3.JPG




こっち↓の子は重宝してるっていうのにねぇ…。

セグレタ エステ.JPG

やっぱ手放せないexclamation×2

セグレタ ヘアエステ

もう10回くらいリピしてるかな?
このネットリ・モッタリ感がたまらないのです。

セグレタ エステ2.JPG

香りはオバちゃんぽいと…もっぱら不評ですが、コレ私の髪にとっても合っています。
髪がしっとりするし、うねりが少しはまともになるんだよね。

セグレタ エステ3.JPG

気に入らないのは、このアゲゾコ。
エコって言葉知らないのかなexclamation&questionと思っちゃいます(笑)

※参考 花王 セグレタ

私事ですが、お盆休みは東京に行こうと思っているので、当分更新&コメント返信できません。
ご了承ください。

今年は旅行記がかけるかどうか分からないので、東京おのぼり記でもかけるよう、写真いっぱい撮ってきますねカメラ
posted by 憂 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ハッピーバスデイ プレシャスローズ【ヘアコロン N】 〜 コーセーコスメニエンス

[ヘアコロン] ブログ村キーワード

晴れ晴れ晴れ

ハッピーバスデイヘアコロン2.JPG

ハッピーバスデイ プレシャスローズ ヘアコロン N

小さいサイズも有ったのですが、いきなり大きいほうを購入。

ハッピーバスデイヘアコロン.JPG

このシリーズのミストコロンのバラの香りが大好きなので
これも大丈夫だろうと。

ハッピーバスデイヘアコロン3.JPG

このブランド、結構昔からあるよね。
もう20周年くらいになるんじゃないの?
最近リニュリニュしてる気がします。

ハッピーバスデイヘアコロン5.JPG

ずっとマシェリを使ってましたが、被ってることが多いのと
気になるアイテムだったので、思い切って変えてみました。

シュッとすると、化粧品臭い感じがします。
喉の奥に刺さる感じ。
髪になじんだ頃によーく匂いをかいでみると、微かにバラの香り。
ミストコロンのバラの香りとは全く違います。
全体的にはフローラルな香り。

マシェリは甘酸っぱい香りがしますが、その要素はありません。
かなり香りは違います。
結局使ってみて、マシェリの方が香りは好きですが
時間が経ってしまったときに、マシェリは頭皮の匂いが気になってくるのに対して
ハッピーバスデイの方はあまり変化が無く、香りも薄まってきます。
どっちも一長一短かな。
長丁場になりそうなときは、ハッピーバスデイ。
ちょっとの外出の時には、マシェリ。
と、使い分けてもいいのかも。

ハッピーバスデイヘアコロン4.JPG

※参考 ハッピーバスデイ プレシャスローズ
posted by 憂 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

アウトバスオイル☆パンテーン クリニケア【シャイニーリフレクションオイル】 〜 P&G

[ヘアケア] ブログ村キーワード

クリニケアオイル2.JPG

最近使い始めたヘアケアオイルです。

パンテーン クリニケア シャイニーリフレクションオイル

私はもっそい(ものすごくの最上級の意)髪が傷んでいますもうやだ〜(悲しい顔)
ずっとパーマをかけていたので、あまり手入れしなくても髪が決まってしまうことと
面倒くさがりなので、冬場暖房器具で髪を乾かす(!美容師さんには口が裂けても言わない)という暴挙爆弾
さらには強めのカラーリングを繰り返し、髪はボロボロでした。
年も年だし、そろそろ美髪対策しましょうと。

でもアウトバスオイルについては、家に有るものから使ってみました。



ばら園 ローズアロマオイル RX

ボディ&フェイスでも一向に減らないナイスコスパ(笑)
酸化させたくないので髪にも。



右側
香港旅行のときに買ってそのままになっていた…

廣生堂3.JPG

廣生堂 活花護髪油



写真はないのですが、おそらくコレ。

椿ちゃん 椿ちゃんの毛先までつやつやになる補修液

これは「液」と書いてありながら、クリーム状で洗い流さないトリートメントと書いてありました。
これもずいぶん昔に買ってあまり良くなく、ほったらかしてあったので、今はリニュされていると思います。

とにかく家に有るものを使い切ってから!と自分を戒めていたんですが
改めて使ったらこの3品どれも意外に悪く無かったです。
特に香港で買った【廣生堂 活花護髪油】は、始めは付けすぎて
髪がうねるし、香りは臭いしで、あまりいいところを見出せなかったのですが
ちょっとずつ手にとって、毛先に丁寧につけていくと
次に美容室に行ったときには、「いつもより傷んでいない」と言われました。

で、数ヶ月前からコレを買いたいと決めていたのは
セグレタ グロッシー・ヘア・オイル



シャンプーやヘアマスクがあまりにも自分の髪に合っているので
アウトバスやほかのものもどんどんセグレタに切り替えようと思っていたのです。

しかし実際に購入したのは、一番上の写真のパンテーンクリニケア。

クリニケアオイル.JPG

一度セグレタのオイルをかごにいれながらも、コイツに惹かれた理由はなんだろうexclamation&question

・集中ケアの文字
・以前使った【毛先までパサついて傷んだ髪用 ワンウォッシュトリートメント】が好印象。
・セグレタのオイルと同じくらいのお値段だけど、内容量が少ない
  →少なけりゃ、効くんだろう???

こんな理由です。
@cosmeの口コミを見ると、セグレタの方が評価が高いし、口コミ件数も多いのですが、私の選択が吉と出るか凶と出るか、使い終わるのが楽しみです。

クリニケアオイル3.JPG

現在の髪型は一番長いところで肩甲骨の下10cmくらいなので
3〜4プッシュ使用しています。
今のところ、まだ1週間も使っていないのでなんとも言えません。

上に上げたような様々なオイルに比べると、まったく重くなく使えます。
ただし私はボリュームが出やすい髪質なので、もう少し重さがあってもいいかも。
髪の表面がツルツルして、ツヤ感が前より有るような気もしますが
ダメージのある毛先の絡まりはすぐには解消されないようです。

クリニケアのサイトで自分の髪に合ったアイテムの診断が出来ます。
今回は買ったあとにやってみたので、失敗。。。
私の髪にはうねり専用のエッセンスが合うんですって。
そちらも使ってみたいナァ。。。

※参考 パンテーン クリニケア
posted by 憂 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

シャンパンハニージュレでうるる?【MACHERIE(マシェリ)】 〜 資生堂

[シャンプー] ブログ村キーワード

マシェリ.JPG

今日はコレexclamation

MACHERIE(マシェリ)

シャンパンハニージュレにリニュしてから、ずっと使いたかったんだけど、やっとデスるんるん
お得なキットを見つけました。
シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3つです。

タイプは2種類。
エアフィールとモイスチュアなんですが、私はもちろんモイスチュア。

そろそろ美容室にいきますが、毛先が死んでるもんで(笑)
この死んだ毛先がどうなるのか、期待しちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マシェリ2.JPG

シャンパンハニージュレとは…
シャンパン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・イノシトール

だそうです。

全体的にあまり香りがなく…というか、普段使っているセグレタの香りが強いので、それに慣れてしまっているのだと思いますが。。。
タバコなどのいやなニオイがつきにくいスモーキーカット香料配合なのは嬉しいデス。

シャンプーは泡立ちがいいですが、コレといった印象も無く。

コンディショナーだけでは私の死んだ毛先はどうにもなりません。
でもトリートメントをすると、翌日の毛先のさわり心地が違うんですよね。
洗って乾かした直後はバサバサするのに、次の日にはサラつる
よく分かりませんが、使うごとに毛先はつるっとしているような気がします。

他には
ヘアカラーしたての色をキープする。
ドライヤーの熱や摩擦から髪を守る。
などの効果が期待できるようですが、これはもう少し使い続けないと
このキットだけでは分からないかも知れません。

マシェリ3.JPG

アウトバスアイテムはまだ出ていないようですが
そろそろリニュの予感がしますぴかぴか(新しい)
以前紹介したヘアコロンなども含め、ずーっと同じようなパケなので変わるのもありかな?
香りは今のまま同じがいいですかわいい

ボディケア製品も出て来そうぴかぴか(新しい)
優しいピンクのパケになったから、リップクリームとかあってもいいかもねキスマーク

※参考 資生堂 マシェリ
posted by 憂 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

定番ホームケア【マスク オレオ リラックス】 〜 ケラスターゼ

[トリートメント] ブログ村キーワード

2月は大人しくしていたんですが、最近また飲んだくれています。聖パトリックデーに乾杯
そのせいか、お肌や髪が…もうやだ〜(悲しい顔)
去年の秋に義妹にいただいて、やっと使い始めたコレ!

ケラスターゼ.JPG

マスク オレオ リラックス

高級品だとは分かっているんで、なんかもったいなくて使えなかったんです(笑)
ホント、貧乏性。

ケラスターゼ2.JPG

くせ毛用のトリートメントのようです。

anti-frizz(くせ毛防止)効果で、広がりやすい髪をまとまり易く、ニュートリオイル(植物性成分)が、髪に潤いを与え、柔らかくなめらかにします。

ケラスターゼ3.JPG

普段はシャンプーしたら、一度タオルドライ。
その後、コレを塗って蒸しタオル。

香りがスゴーク良いんですよねかわいい
トリートメントだけじゃなく、アロマ効果もあるみたい。
初めはそんなに、驚く程の効果を実感していなかったのです。
というのも、私、毎度書いてますが
そんなに、お風呂好きじゃないバッド(下向き矢印)
だから蒸しタオルも5分が限界。
他にすることが有れば、10分でも20分でもOKなんだけどふらふら

ケラスターゼ4.JPG

というわけで、コイツを連れて、スーパー銭湯へ。
まずソッコーでコレを塗り、ミストサウナへ。
もちろんタオル、シャワーキャップ着用。
その後もサウナやら露天やら、あちこち入って、一時間後。。。

洗い流すと、モノスゴーイ手触りexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ツルンツルンぴかぴか(新しい)
髪の毛がトルゥんて。マロニーかと。
やっぱトリートメントはめんどくさがっちゃだめですね。

このトリートメント、手触りが変わる割に、重たくならないのも特徴。
次の日はサラサラしてましたハートたち(複数ハート)

※参考 Kérastase Paris


posted by 憂 at 09:50 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

h&s 美髪の答えは地肌です。か? 〜 P&G

H&S.JPG

だいたいのサンプルには当選するワタシですが(笑)
1度も当たったことがないのが、このH&S。

1度だけ使う機会があり、なかなか良かったのと
キャンペーンサイズがとってもお安かったので買ってみました。
シャンプー、コンディショナー、トリートメントのセットですかわいい

使い始めはシャンプーの泡立ちも良く、さらに泡切れもイイと来てる。
いつも異常に念入りに頭皮をマッサージするから、翌朝、頭皮の汗臭さも無いしあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ、続けようかexclamation&questionと。

コンディショナーやトリートメントはいつもだったら
地肌に付かないように気をつけてるのに
これは、地肌にガッツリ付けてマッサージしていいしぃグッド(上向き矢印)
感触も乳液やクリームのようで、すっごく好き揺れるハート

洗い上がりもドライヤーをかけるとサラッとしていいんじゃない?

と思っていたのも束の間。
シャンプーを使い終える頃には、髪がバサバサ
パサパサどころじゃなくバサバサ。
この梅雨の季節だから余計にクセもうねりも出てしまい…がく〜(落胆した顔)

やっぱセグレタだ!わーい(嬉しい顔)と自分の髪の老化を認めるハメに(笑)

通っているところの美容師さん達(アシスタントは2人とも同い年)も
最近は美容室のシャンプーじゃなく、セグレタを使っているんだって。
はい、またセグレタを使いますハートたち(複数ハート)

※参考 h&s
posted by 憂 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

【buzzlife】モニター中!「新製品体験!ダヴ アドバンスト ダメージ ケア シリーズ シャンプー&コンディショナー」 〜 ユニリーバ・ジャパン株式会社

[ヘアケア] ブログ村キーワード

【buzzlife】さんより、またまた小包が来ましたよexclamation

今回当選したのは…

【ユニリーバ・ジャパン株式会社】の≪ダヴ アドバンスト ダメージ ケア シリーズ シャンプー&コンディショナー≫です。

dove.JPG

自分用は現品ですかわいい
これなら2週間以上?いや3週間はたっぷり試せそうです。

お友達用(buzz用)はこちら。

dove2.JPG

トラベルサイズなので、あげやすいですね。
実際にbuzzした友達からは喜ばれました。
しかも10個も届いたので、大人数が集合する場所でもみんなに配れます。

dove3.JPG

さて、使用感ですが…

ドライヤーやアイロン、摩擦、乾燥など、髪は24時間ダメージストレスにさらされた髪をケアし、健康的な美しい髪へと導く製品。

これは期待しちゃいますよねどんっ(衝撃)
しかも、コンディショナーは面倒くさがりの私にぴったりのトリートメント入り

コレが届くまで使用していたのはセグレタだったんです。
その前は白ツバキだったんですが、やっぱり私の髪にはセグレタが合っている…。
ハリやツヤの出方がぜんぜん違うんですよね。

そんな中、このダブの新製品を使ったものだから
「アレ?アレレ?ふらふらって感じで(笑)

まず、シャンプーの泡立ちが良くありませんバッド(下向き矢印)
これは2度洗いを推奨しているシャンプーなので仕方が無いのかも。
トリートメント入りコンディショナーの方も残念ながらあまり良いとは感じられませんでした。
洗い上がりは1週間使っているうちにツルッツルになるようになってきたんですが
ドライヤーで乾かすとめっちゃ広がります。
私の髪が乾燥しすぎていて、くせ毛のせいもあるのでしょうが
正直、まとまらないです。
サラサラ感が強くて、しっとり感が足りない…もうやだ〜(悲しい顔)
私には改良の余地あり、な商品でした。
香りは特徴の無い香りなので、万人受けするんじゃないでしょうか?

※参考 buzzlife
※関連記事
【buzzlife】さんより届きました!POND'S リフティングフェイス クレンジング 〜 ユニリーバ
【buzzlife】モニター中!「エクストラケア 24 Hour」シリーズ ドライスキン高保湿クリーム」 〜 ジョンソン ボディケア
posted by 憂 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

パンテーン×ウエラ共同開発。パンテーンクリニケア 〜 P&G

髪がキレイじゃないとメイクしてもおしゃれしても気分が晴れませんよね?
そんな髪への救世主、お試ししてみましたexclamation

【毛先までパサついて傷んだ髪用 ワンウォッシュトリートメント】

パンテクリニケア.JPG

発売からずいぶん経つので、使っている方も多いのではexclamation&question
1本使い切りの洗い流すタイプのトリートメント。
コンディショナーの後に使います。

普段は美容室でトリートメントした際にホームケア用としていただく
ディセーズの1本使い切りものを週1で使用しているんですが
1ヶ月分(4個)しかいただけないので、ハンズで買おうかと迷っていたところ
コチラの商品が新発売になり試してみました。

本品は10本入りですが、コレはお試しサイズの5本入り。
1回使っただけで髪が

トゥルットル黒ハート

さらにドライするとさらっさらわーい(嬉しい顔)

ディセーズのモノと比べてサラサラしっとり感が強いので即効性が有ると感じられます。
(ディセーズのモノは美容室でのトリートメントの維持的効果?
 数週間すると効果が感じられなくなります)
まだ数本しか使用していないので継続使用でどちらが良いかは判りませんが
やっぱり即効性に弱いんですよねーるんるん

髪が傷みすぎている私には毎日使わないと効果が持続しませんが
綺麗な髪の方からちょっと傷み気味?くらいの方までなら
週1〜2くらいの使用で効果&持続性も実感できるのではないでしょうか?

すっごくオススメの商品ですが
容器が堅くて開けづらいのと
中身を一気に出さないと後でヌルヌルな手で頑張らなければならないので面倒くさい(笑)
さらに1本1本が立派すぎて…ふらふら
ディセーズのようにもう少しチープなモノで、さらには中身が見えて
空けやすいよう工夫してくれたら満点です。
中身はかなりグレードが高いので
容器はエコな素材を使ってもいいと思います。

※参考 パンテーンクリニケア
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

オススメ!傷んだ髪をナノ補修☆ミニワックス☆サロンスタイル 〜 コーセーコスメポート

コレまでSALAのミニワックスを使用していたんですが
マツキヨでSALAのミニサイズが見つからず…
ちょうどそれぞれのメーカーがリニュを出し始めた時だったので
もう、販売していないことに気付いていませんでした。

仕方なく選んだのがコレふらふら

サロンスタイル.JPG

【サロンスタイル ナノチャージ ヘアワックス B】
(ファイバーイン)25g

商品説明をみると…

ばらす・ちらす・しっかりアレンジ自在
という寿司屋の様なコメントが。

サロンスタイル1.JPG

使ってみたらなかなかいいじゃない!!

ベタつかないウォーターインワックスなので使いやすいです。
しかも無香料。コレ大事。
更には傷んだ髪をナノ補修ですって!素晴らしい最高!

私はロングヘアなのでパール粒大を5〜6回に分けて付けます。
多いか少ないか分かりませんが
このくらいつけると広がらず、そしてゴワ付かず。
手触りはナチュラルに近いです。

使いやすいので皆さんにもおススメしたい一品でしグッド(上向き矢印)

※参考 サロンスタイル


posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

