人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年07月03日

元祖トムヤムラーメン 〜 エースコック

C998EDDE-D965-4FF1-A69B-72B030EE5BB6.jpg


トムヤムクンとかサンラータンとか好きなんだよね。
友達が差し入れしてくれたコレ。
キッチュなキャラに目が奪われる。


9BAE27C0-D426-4F1E-992F-0BBBCF00BE2C.jpg

後入れのスパイス。
スープ、すっこく美味しいですよ
また飲みたくなる味。
でも麺がヌルヌルしてるのが気になるかも。

posted by 憂 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ミスド復刻26年ぶり(涙)【ブラン】わたしの中では祭りです!


写真はハニーブラン


217AEB05-A43E-4BC8-8F11-AD09E1157149.jpg






まじか?!!!?!!


衝撃的でした。
だって、ずっと探してたからね。
無くなってたんだ…。

高校生のころ、毎日ミスドで課題やってた。
お弁当箱とか山ほどもらえたくらいに。
そのときの定番メニューがコレ。
食感がバツグンだったんだよね。
ふわっとしていながら、サクッとした歯切れの良さ。もちもちもちと噛んでごっくん。
ポンデリングなんか、影も形もないころですから、こいつが食感では群を抜いていました。
なんで無くなったのか。
地味だから?たしかに。
麦だから?いや、みんな小麦だろ。
1回ただで試食会した方が、のちのちめっちゃ売れる!と思うほど。






待ちわびていたファン多数!ミスドの「ブラン」が26年ぶりに復刻、そのお味は - Spotlight 



posted by 憂 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

【ぷレミアムぷっちょ】UHA味覚糖

D4F3C5A0-A63D-4B85-AD96-60A881EB8659.jpg


セブン24HOURS(コンビニ)のホワイトデーコーナーにあったのですが、
とっくに買って食べました(笑)

300円以上したので、いっぱい入ってるのかと思いきや


D0F1048F-8C1B-4D49-915F-D935C7F4135F.jpg

ハコ、でかっ
​ぷ×9
職場に持って行って、みんなに見せびらかし。


シャンパン味で、アルコールも含んでます
あんまり、こういうの買わないんですが、シャンパン味というのもかなり惹かれて。



9750212E-AE31-4BBE-915C-AE0FD5FB2D6A.jpg

普通のぷっちょの方がジューシーで好きかも(笑)
posted by 憂 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

大新潟まつり@水戸京成百貨店

CFF597B0-A83F-4C29-BE55-2BCF4378ABF4.jpg

バレンタインのころ、大新潟まつり@水戸京成百貨店にいってきました。
いつも我慢してる高級海鮮弁当を。
私はとにかく雲丹が好きで。

70EDFEA8-17F0-4608-85B7-E891EF5C6B27.jpg

カニはどうでもいい(笑)
カニは蒸し立てにかぎる。

この雲丹、とーっても美味しかったー
濃厚で、すこしでも食べ応えありました。

7AE9E701-CF0A-4341-8825-C40D17C4F5CE.jpg

つぎはB級有名店。

D79999E9-A82D-41A3-B591-4080984EBFBD.jpg

知ってる?
みかづきのイタリアン。

A4B35B10-EF42-4ED7-94F8-75BEE231EF9D.jpg

焼きそばにトマトソースかけちゃうっていう。
なんで?な一品。
食べてみたら、ムチムチな太麺が焼きそばソースもトマトソースも包み込む包容力。
おいしい!
トッピングは甘めなチーズ。

1D762BCE-9B5C-4B64-A588-12B4D40E8FFC.jpg

かき混ぜ、麺露出。
チーズトッピングが失敗だったかな。
なかったら、サッパリしてて良かったのかも。
病みつきになるってほどじゃないですね。。。

18746A5A-BF7A-47B1-950F-295AA0DF0423.jpg

写真が汚いけど、超美味しかったので。
試食でこれだけ美味しいのは久しぶり。
しっとりロースハムの切り落とし。
ハムとかソーセージとかもともと大好きだけど。
燻製屋さんのハムだって。
ベーコンの切り落としもあって、そっちはもっと良い香りだったんだけど、この日の気分はハムでした。

posted by 憂 at 16:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタイン2015【ジャン=ポール・エヴァン】

FE15A53C-61E0-464D-8D7E-1DC428C99F24.jpg

ジャンポールエヴァンのバレンタイン。
10個入りで3900円オーバー。
なんだかんだ言ったって、エヴァンが好きなの。
地元にはこの時期しかこないから、予約。

ちょっとパケの趣味が…(笑)

7D179477-ED4E-42D3-ACEE-EBD73BFEBA4B.jpg

どうしたん?カブれてる?
エヴァンの繊細なチョコのイメージが。。。

全体的にプラリネかオレンジ風味みたいね。
もっとスタンダードも入れて、エヴァンの美味しさにリピーターが続出する作りでもいいのにね。
バレンタインて日本では最高の宣伝期間なんだから。
posted by 憂 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

【ドリトス クラッシックソルト】&【キユーピー ディップソース】

DD93C977-3ECA-4F72-BE41-F9E284CB16BA.jpg

ディップソースが美味しそうだったのでつい。

ドリトス、十分に塩が効いて美味しい。
だ、だいじょぶか?


24CA63E0-A3AA-4B0C-95AE-4C2C1890F5E9.jpg

アボカドだよー
おお!
美味しい。
あんまり期待してなかったから、感動



posted by 憂 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

雪だるまつくろう【オラフ雪だるまカップ】サーティーワンアイスクリーム





ボジョレーより31


A252881F-55C1-47FF-9B76-8CE5018C5024.jpg

ムカつくわー
アイス食べよっと!
お!らふ!
マジ?まぢ?
いっぺんに幸せな気持ちに塗り替えられるー



イラストは3種類もあって迷っちゃう。
コレはラブ。
サンタオラフもあるんだよ。
あとオラフの憧れの夏バージョンもね。

0C9904D5-59A6-4804-982D-BA240E5FE16B.jpg

あ、中身(笑)
大きいのは私の中で絶対のロッキーロード
ちいさいのはパンプキンプリン。
シナモンのやつを試食させてくれた。
雪だるまのちいさいのならちょうどいいかもね。


posted by 憂 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ガトーハラダ【ワインに合うラスク】

友達のおうちで女子会した日。
コストコに買い出しに行ってくれて、みんなで家飲み。

644B1375-A392-4328-A1AA-934D09DC80F5.jpg


ガトーフェスタハラダのワインに合うラスク。
コレはコストコぢゃなく、ホステスがだしてくれた

8C69C1BF-79B6-4546-8DFC-44997F3081CA.jpg

グーテ デ ロワ ソムリエ

トリュフ入り
しょっぱくて、お酒が進みます。
 
posted by 憂 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

メゾンドゥショコラ【オランジエット】

F6AFF9F3-6F35-4FA4-8649-6B1175E271B4.jpg

久しぶりのメゾンドゥショコラ。
ママのお土産。

2EB089FE-FEAE-4E7E-9E63-F6FC4D47CA1A.jpg

写真とったら、小枝みたいね。
オランジェットだよぉ。

ED0EFCB4-06DC-42D4-B3C2-DC3672960B14.jpg

ね。
本物でしょう

オランジエットは個性が丸出しですよね。
チョコがビターで美味しいから食べますけど。
オレンジピールはどこのも濃ゆいな。




posted by 憂 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

【イタリアンリゾットボール】 マクドナルド

E83707D6-94EC-4FFD-9E96-E9D5E22A9D0A.jpg

こんぐらい加工しないと画がもたない、なんの変哲もないライスコロッケ。
がっ!
食べると、​んまー
ゴルフボールくらいの大きさのリゾットボールは2個入り。

E43EC6EA-58E9-4F44-9190-49465C769475.jpg

お先に食べたのはトマト。
酸味のある方を先に食べた方が美味いと感じそうだと思ったのがアタリ
イタリアのお出汁がわりですからね。不味いはずがないでしょー?
チーズが十分すぎるほど入っていて、柔らかい揚げ物にアガル。
玄米のプチプチ感はすこしあります。

0C6D05A1-C5C7-4883-944C-74F0E8E671E0.jpg

こっちはイカスミ。
旨味のもとみたいなもんだからねぇ。
アミノ酸、バンザイ!
こっちの方がチーズが薄く感じます。
でもさっき食べたトマトのおかげか、旨みが口の中で増して行くような。

もう一回食べたい!
けど、もうおわり?

posted by 憂 at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ストレスフルな日の脳天直撃【ミスタークロワッサンドーナツ】

もうね。
ストレスてか、いろいろなことにムキーってなる自分を客観視してて、、、
じゃぁ何で解消するかって、人それぞれですけれども、、、
その時の私は甘いもの。

9408723A-088B-4F87-8DB7-2F6A0253AD3F.jpg


ミスタークロワッサンドーナツ

相葉ちゃんのCMがあまりにも可愛すぎて見とれてたんだけど
いやいや、食べるでしょ!ってイライラした日に思い出した

ホワイトチョコ&キャラメルホイップ

サクサクの食感。パイ生地丸出しですね。
バーガーみたいな包み紙が付いてるのは、ポロポロこぼれ落ちるパイ生地やナッツを受け止める気遣い。
しかしっ
甘いすなぁ
脳天直撃する甘さ。
ホイップはいい感じなんですが、全体が甘すぎるぅ。
withコーヒーですね

F08C9B6B-A35C-4780-B0B8-022EE582AAC2.jpg

クランベリー&チョコホイップ

クランベリーは私がお菓子作りでよく使う食材。
甘酸っぱさと噛み心地?が大好きです。
中にはチョコレートクリーム。
クリームが美味しい!
てか、わたしやっぱかなりチョコ好きだね。
ショコラティエ巡りするくらいだからね。
しかし、これもグレーズが甘いっ
死ぬっ
まぢ、やばいね。
眉間に砂糖が集まり、こめかみにはクリームが注入されたかと思って、頭抱えてしばし苦悶。
ミスドは大好きだけど、クロナッツ自体、二度と食べないと思う位甘すぎて、ストレスもぶっ飛びました




posted by 憂 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

マック【ビッグブレックファースト】

ベッドで朝食。
いくつになってもお姫様願望の強い私の憧れのシーンです。
このたびマクドナルドでビックブレックファーストが発売になったということで、お試ししてみました。


94206257-F371-47B6-80FD-AE5BBA6EF000.jpg


ドリンクセットで499円くらい。
パケはかわいー


5E691D75-2DE3-4A24-A93F-B3214902652B.jpg

ジャム、塩コショウ付き。
ここまではいいよね。


マフィン。
スクランブルエッグ。
ポークパティ。
ハッシュポテト。

ソーセージエッグマフィン?(笑)

B7CA5A65-78CE-4D36-9A78-4350A7D71B27.jpg

うーん、黄色!

それぞれ単品で味わってみました。
スクランブルエッグがなかなか。
ホテルのバイキングてきな感じです。

パティとマフィンはちょっと硬い。
サンドして売ってる方が(笑)やっぱりほかほかしてて、全体がしっとりだよね。

2DF256FD-0C48-4648-B944-BA1CCD6BEF72.jpg

で、いろいろ食べ方試した結果がこれ。
マフィンにたっぷりのジャムを塗って、パティ、スクランブルエッグにコショウ多め。

うーん。来週からはグリドルいきます
でもなー、タンブラー引換券、集めようかなー。



posted by 憂 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

楽天スーパーセールで【萬珍樓のマーライコウ】お取り寄せ



中華おこわは前座です。
実はこれが食べたく、お取り寄せしたんです。

7FA1532E-594C-49D0-A472-7E006213BA8E.jpg


マーライコウ

ジャンル分けするなら、蒸しパン?
ふつう、ふわふわしてるよね?
これはドッシリ。
冷蔵してるから、よけいに、かな?
バターケーキと蒸しパンの中間の食感。
甘さがちょうどよくて、ハチミツの風味がします。
1200円とお高め。
12等分して一回で一切れ食べれば大満足です







posted by 憂 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

楽天スーパーセールで【萬珍樓の中華おこわ】お取り寄せ

A561AF55-4297-4E0A-B8DA-DB7F9758FD8B.jpg

楽天セールのときに、萬珍褸からお取り寄せ。
肉まんと叉焼包、ちまき、馬拉糕
そしてこの小籠飯(香港おこわ)。


5FEA3B8F-0610-44A3-A836-EEB4C0B2F849.jpg



上海ガニとか入ってんのか?と思う厳重さ(笑)
1000円。
一食分。取り寄せで。
って考えると高いね

E232C685-1806-45AE-8071-A87561397F70.jpg
Φ10センチくらいのミニセイロに入ってきます。

4B75A3ED-BB1C-41E8-BFEE-1FABA5E53B36.jpg



このままだとウチの中華セイロの鍋には合わないので、Φ15cmのセイロを置いて、その中に。

蒸してる間から、中華料理独特のいい香り

4671A575-792F-4DD6-98CE-C4473C4DA623.jpg

posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ホテルザッハーのザッハトルテ

ホワイトデーなのかな?
いただきました。



73AC75F6-BEDB-4E2F-A82A-81EB7FBEC06D.jpg

ザッハトルテ。


348296E4-B597-49F1-885F-92C8AF034972.jpg

の、ホンモノのやつ。

F5A7D142-41E9-46C4-9DFF-1BDCCD4933DA.jpg


行かれた方がいたのかな?
お取り寄せじゃなく、ウィーンで買って来てくれたみたい。


B37B358B-A739-46EE-B1A1-8814A793111F.jpg

コーティングチョコがしっかりしていて、持ち運びに適してます。
真ん中のジャムが苦手で、一回食べたきりずっと食べなかったけど、食べ方まで教えてくれたので

7BAB11D2-5B0D-4C6A-8122-2CE19DA4CCB6.jpg


予想よりうまー
スポンジがバターケーキとスポンジケーキの中間くらいの硬さで、しっとりと美味しかった。
ただし、めっちゃ甘い




8D53E06B-011D-43E0-B8BC-E9CC49E8419F.jpg

なにはともあれ、わざわざ用意してくださってありがとうございました。
ごちそうさまでした
posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

検証!【ローソンのホルモン鍋】〜ナガラ食品


2ちゃん見てたら、これが美味しいって。


image-20140208151026.png

まとめ↓

http://matome.naver.jp/m/odai/2138598008830063301

こういう鍋焼きうどん、めっちゃ美味しいよね。
かなり好き。
ということはぁ?期待しちゃう鍋ハート(トランプ)


image-20140208151204.png

冷凍したままコンロへ。


image-20140208151245.png

ふたもキャベツもいらないんだけど、キャベツが溢れるんで(笑)


image-20140208151311.png

んー。

そんな美味しい?
フーフー、ハフハフ、は美味しいんだけど。
モツが硬い。
脂は2こくらい入ってる。
醤油感が強い。
あ!全然あまくないんだ!
だからキャベツの甘さがいい感じ。
これは好き嫌い分かれるかもねー。


posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

フルーツのキャラメリぜ


image-20140117142211.png

カットフルーツをそのまま食べるには寒い日が続いて‥
カラメルを作って、フルーツに軽く火を入れて。


image-20140117142621.png


ベーグルに挟んでも。


image-20140117142654.png

とりあえず絵になるよね(笑)


image-20140117142737.png

なんなんだろ?
このベーグルといっしょなら、なんでもカワイイリボンみたいなの(笑)
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

名古屋の味噌カツチェーン【矢場とん】東京駅グランルーフ


矢場とん、去年の前半?一昨年?
テレビでよく見かけた気がします。


image-20140105131056.png

味噌カツの味噌は好きなんだけど、茨城ではそこまで美味しいと思えるのに出会えなくて。
これはローストンカツです。

注文は並んでいるうちに聞いてくれるので、座るとすぐ料理が出てきます。

矢場とんのカツは薄め。
全体にたっぷりと味噌だれがかかっています。


image-20140105131241.png

半分はノーマルで。
半分はごまと辛子で食べました。

味噌うんまっ。
ごはんは全部食べきれないと思ったので、バウンドさせるのを控えてましたが、がまんできない(笑)
ごはんに味噌だれかけて食いてー!
結果、ごはん全部食べちゃいました*\(^o^)/*
キャベツもタレがうまくて完食。
味噌汁はフツーを選んだんですが、この味噌汁もコク濃くてウマー(≧∇≦)
味噌汁、一番印象に残ってます。
白味噌でトロンとしてるんです。
お腹いっぱいなのに、飲みたくなっちゃう。
たぶん全体のバランスがいいのも、素朴な味噌汁を印象ぶかくさせた一因かも。
肉?
肉はフツー。
こんなもんか、て。
わたし、味噌カツでロース無理(笑)
半分あたりから脂っこく感じたのよ。
今度食べるとしたら、ヒレだ。

気になったのはカウンターのほこり。
客の目線にカウンター上部があるんです。
そこに皿とか食器類を置いてるんですが、そこにつもったホコリがヤバイ。
たぶん店の人はカウンターに座らないんでしょうね。
食器類をぜんぶ退けないと掃除できないかんじ。
洗った食器類を目線に置かれるので、落ちてきたら怖いって言う恐怖感があります。
掃除しないなら、こっちから見えないように囲えばいいのに。
オープンキッチンだけど、こっちからはキッチンの中身は見えない高さ。
だけど向こうから客の出入りを見てる?
全席見渡すわけじゃないから、あんま意味ない?
posted by 憂 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

歌舞伎座【めでたい焼き】

ご存知、歌舞伎座のめでたい焼。


image-20131215165452.png

なにがって?
中に紅白の餅を孕んでるんです。


image-20131215165540.png


モチモチ、大好き。
ボリュームたっぷりです。


image-20131215165619.png


posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

牡蠣のおせんべい【瀬戸内庵】


image-20130807161842.png



両親が旅行した際のおみやげ。
これ、牡蠣のおせんべいなんです。


image-20130807162019.png


このまんなからへん。
黒くなってるのが牡蠣。


image-20130807162053.png


こういうタイプって海老とかタコとか見たことあるけど、牡蠣ははじめて。
すごく軽くて、旨味たっぷりで美味しい!

発売元を調べると岡山なんですね?
広島かと思った。

自分でおみやげを買うとしたら、ここので決まりです。


image-20130807162322.png

箱入りの枚数によりますが、一枚125円。
にしては、すごく美味しい!

posted by 憂 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

