人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年04月20日

ブログ7周年です。ありがとう!【マイリトルポニー】キーチェーン

B23C9149-5B8B-46A4-941C-13E8BFAF1F9D.jpg

7周年です。
一日過ぎてました

たまたま来てくれてありがとう。
たまに覗いてくれてありがとう。
いつも読んで下さってありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです

さて、きょうは。
アメリカに住むいとこが10年くらい前にくれたおみやげ。
当時流行ってたよね。

3C2898D0-E7C8-4ED6-9063-42117176B5E5.jpg


気に入って飾ってたんだけど、このたび
ついに使うことに!

7A431518-DBD0-404A-94B6-ED06F0E56BDF.jpg
うーん、フォトジェニック

5DEE9BD3-9590-4CEF-9570-9B4D020B3F99.jpg

一ヶ月くらい使ったら、レインボーのタテカミがぐちゃったけど、可愛くてやっぱりお気に入り。

ブログやホムペを作っては潰し。
休んだりしながらも、くじけたことはありません。たぶん。
書くことが好きなんでしょうね。

来週は福岡に行くので、また新たな旅行記をかけそうです

今後もbluenoteと憂をよろしくお願い申し上げます
posted by 憂 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

6周年ANDキャラメルチップチョコマフィン

どうやら、6周年過ぎたみたいです(笑)
いつも訪問ありがとうございます。
これからも、楽しいブログにしたいとおもいます( ´ ▽ ` )ノ
どうぞよろしくお願い申し上げます。


image-20130422191742.png

ひさびさにていねいに作ったマフィン。
キャラメルチップのほかに、ザラメもかけてカリカリ感を出しました。



image-20130422191910.png

ていねいに作ったので、口あたりもよく、満足度高い!

もっとキノコ型になると思ったんだけど、、、。
ベーキングパウダー、いっぱいいれた方がいいのかな?


image-20130422192159.png
posted by 憂 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

5周年です。

今日は4月19日です。
bluenoteは5周年です。
休んだりしながら、よく続けてきたなぁと、思います。

まずは、いつもご訪問ありがとうございます。
検索?ブックマーク?
たくさんの方々にこのブログを見てもらうことで、また書くことができます。

旅をして、ブログを書く。
これがbluenoteの基本です。
旅というほどでもない近距離のお出かけであっても、誰かの見たい情報になることが出来れば幸いです。

あとは日々のレコメンドと、お料理のレポート。

楽しいブログにしたいと、グチグチは書かないで、おきたいもんですが、
たまには面白おかしく書いてもいいんじゃないかと。

6周年に向けて、また楽しいことを集めて、キラキラしたいと思います。
今後もbluenoteと憂をよろしくおねがいします。
posted by 憂 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

長らくお休みしましたが、4周年です。




今日は4月19日です。
あれから4年。
こんな形で迎えるとは思っていませんでした。

まずは、読んでくださっているみなさま、ありがとう。
4周年を迎えました。
そして、これからもよろしくお願いします。

1ヶ月と12日ぶりのブログです。
たくさんお休みしてしまってすみません。

3月11日。金曜日。
東日本大震災が起きました。

東北や関東でたくさんの方々がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
そしていまだ行方不明の方々、1日でも1秒でも早く無事が確認されることを祈ることしか出来ません。
また被災されたたくさんの方々、まだ避難所で不便な生活を余儀なくされている方々
心よりお見舞いを申し上げます。

もっと早くこの言葉を述べるべきでしたが、震災1ヶ月を過ぎても状況が良くならない被災者の方々の様子を報道で見るたび
そこで過ごしている方や大事な方を亡くされた方
見つからない大事な人を探している方には、お届けする言葉が見つかりません。



私も被災者のひとりとなりました。
でも、みなさんに心配をしてもらうようなことは有りません。

グラグラと揺れだしたときには、そんなに大きな地震になるとは思わず呑気にお茶を出していました。
さらにゆれだして、職場の給湯室の天井をひとりで眺めていたら
パラパラと白い粉が降って来ました。
これは、ヤバイ。
職場の区切られているドアを開け、みなさんの避難経路を確保するため
そのままドアを支えていましたが、揺れはおさまらず。
課のみなさんの顔を見回しながら、揺れに耐えていました。
ドアからだと一番遠い場所にいたのですが、ビルの6階から見える窓の外を見ると
大きな大きな木がゆさゆさと揺れていました。
いままで経験したことの無い地震に、みんな動揺していました。

震度6。

6階の職場は書棚が倒れ、机の上にあったものもみんな床へ落ち
給湯室は先ほどお茶をいれていた急須や茶碗が床に散乱し、お茶の葉だらけになってしまいました。
もちろん食器類もたくさん落ちて、割れてしまいました。

火事の誤報が流れ、着の身着のまま非常階段で外へ。
広場に到着後も大きな余震に身震いしました。

30分ほど経ったあとでしょうか。
また非常階段で職場へ戻り、後片付けをしながら定時を迎えました。

職場はバックアップ電源が有るので、停電せずテレビなどで情報を得ることが出来ました。
携帯電話はもちろんつながらないので、家族に連絡を取ることもなかなか叶いませんでした。

職場を出る前に中の自販機で水を1リットル買い、トイレを使わせてもらって車へ。

その日は朝から車のガソリンが無く、エンプティランプが付いていました。
家まで普段は30分の道のり。
帰りにガソリンを入れて、呑みに行こうと思っていました。
状況は一変。飲み会はもちろん中止。連絡など取り合うすべも有りませんでしたが、一目散に家へ。
と思いましたが、道路は大渋滞。信号がついていない。道路が陥没している。家の塀が倒れている。
車のディーラーのガラスが割れて、めちゃめちゃ。

この状況ではいつガス欠するか分からない。
エンジンを切ったりかけたり。
暖房が使えないので、着替えの服やストールを体に巻きつけて寒さをしのぎました。

カーラジオを付けたかったのですが、仕方が無いので携帯のワンセグで情報を得ました。

町の中は見渡す限り停電。
ガス欠する前に車をどこかに置かせて貰って、歩いて帰った方が賢明だろうか?などと考えながら
結果、2時間半かけて無事、家へたどり着きました。

姪っ子にミルクを与えるために、家に有った水は一滴も無く、非常用の水も無かったので職場を出る前に水を買っておいて正解でした。
そのあと些細な食事をし、母とコンビニを回って水を探しました。

幸い我が家はプロパンガスなので、食べ物を温めたり、水を沸かすことができたのです。
コンビ二も停電していましたが、時間を区切って店内に客を入れ、有るものを売ってくれました。
水は無かったのですが、カップめんや板氷、メイク落としのシートを買いました。
列に並んでレジ待ちをしていると、ちょうどドリンク類が到着。
このトラックも午後3時くらいに入るはずだったのに、10時になってしまったとのこと。
水も20本積んでいるとのことで、2リットル入りをひとり1本ずつ売ってくれました。

その日はもちろんお風呂に入れず。
父は仕事で街中の道路状況を調べるため、深夜に出かけていきました。

帰宅してから、少しずつメールが出来るようになり
関東・東北一円に住んでいる友人達から安否確認のメールがたくさん届いていました。

大丈夫だよ。
そっちはどう?

最後に宮城に住む友人と連絡がとれて、ホッとしながら就寝。

ここまでが当日私が経験したことです。
えらいことになったなぁ、と思っていましたが
こんな大事になるとは感じていなかったのが、正直な気持ちです。

しかし、世の中の人々がどんな被害に遭っているかを知って
私がどんなに幸運だったかを知ることになります。


翌日、午後になって電気が来て、テレビを見て
状況がどんどん分かってきました。
最悪な事態。
大津波。
かなりの方が亡くなっていること。
毎日毎日ひどい状況が伝えられていました。



あれから、1ヶ月以上が経ち、私の周りはどんどん日常に戻りつつあります。

しかし茨城では地震の被害、津波の被害に遭われた方
風評被害で苦しむ方、放射能物質の飛散におびえる方
たくさんの方々がいまだ震災の被災者です。
いばぐるの再開の見通しが立っていないことも、その一つです。

このギャップをどうしたらいいのか、迷いはあります。

でも。

生きているって、こういうことなんだろうなとも思います。
いっぱい迷って、いろんな方々に心を添わせながら、私なりに生きるしかない。
私の状況で生きるしかないんだなって。

出来ることはしていこうと思います。
たくさんの方の励ましに、背かないよう、溺れないよう。

これから能天気なブログの5年目がスタートします。
私がみなさんを励ますなんて、そんなおこがましいことは思えません。
大丈夫だった私の毎日を、以前と変わらずみなさまにお届けしていきます。

これからもbluenoteと憂をよろしくお願いします。
posted by 憂 at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

コッソリと3周年

4月19日。
そう、本日でございますexclamation
これで何本目の記事になるんだろう?

このブログ、コッソリと3周年を迎えました。

始めの方に書いたプロフとか、ずいぶん変わってしまった部分もありますし
全然変わらない部分もあります。
直そうと思ったんですが、気恥ずかしくて(笑)
この1記事1記事が私を作るプロフなんでしょね。

それにしても、びっくりです目
去年はこの時期にお休みしていたので、2周年のご挨拶が出来なかったのですが
いやはや、3年も続けてたとは…自分でもびっくりです(笑)

ブログって続けることが大事だと思うんですよー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
知っているブロガーさんで、数年単位で続いている方々ってあまりいません。
ブログってmixi日記とは全く別だと思うし。
あっちは、それこそずーっと書いていなくても、突発的に書いても
読まれる可能性が高いんですが、ブログは突発的に書いたところで読まれませんしナァ。

今年に入ってから、今後のことは正直どうしよーかなーexclamation&questionと考える毎日でしたが、逆転の発想で「いけるとこまでいってみよう」と4月から毎日更新を始めました。
(現在、新潟遠征のため、ブログUPしていません)
毎日更新する方が性に合っているのか、どんどん書く気が沸いてきます。

現在は変則的な時間の更新になってしまっていますが
皆さんが「午前10時のお茶タイムははbluenote見よ!」って思えるブログになれるまで続けるのが理想です。

今日は茨城に帰ってきているかどうかも怪しいので
特に記念の何かをしていません。
なにかご希望がありましたら、コメントよろしくです。
えと、アクセス解析なんかを後日載せようと思ってます。

今後ともbluenoteと憂をよろしくおねがいします揺れるハート
posted by 憂 at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末のご挨拶

本年もたくさんの方に見ていただきました。
本当にありがとうございますexclamation×2

今年は何といっても初めての一人旅を敢行し、長い長い沖縄旅行記を書き上げることができました。
一人旅自体はもう経験しなくてもいいかな?(笑)と思いますが
沖縄にはまた、すぐにでも行きたいですリゾート

初めてといえば、温泉旅レポも書きました。
来年も温泉旅行行きたいなぁ。
はっ!今度は温泉が一人旅になるのか?そうなのか?

他には恒例のたばこノベルティスタバのプロモ時期には
たくさんのアクセスをいただきました。

今年はコスメのレビュがぐっと減りました。(たぶん)
というのもサンプルを取り寄せる回数が減りました。
コスメといっても、私はメイクキスマークものは今あるものだけで十分なので
これからも数多くのスキンケアを試していきたいと思いまするんるん

コスメ以外のサンプルもあまり取り寄せなくなりましたが
来年はまたよき商品があったら、サンプルでもどんどんお知らせしたいと思います。

1日に3000〜6000ものたくさんのアクセスをいただき
本当にうれしく励みに思っています。
あまりにも膨大な数に、ぼんやりすることも(笑)
ありがたいことです。ほんっとぅに!!
これからも見守っていただけたら嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

よいお年をexclamation
posted by 憂 at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ブログ休止のお知らせ

いつも、ご愛読ありがとうございます黒ハート
現在では一日3000を超えるアクセスをいただくことも有り、本当にウレシイ限りです。

突然ではございますが、本日を持ちまして当ブログは休止とさせて頂きます。
ブログを辞めるということではなく、一旦休憩。。。というわけでございます。
2周年を迎える4月を目前にして…残念ではあります。

これは<横濱中華街2008>が一段落した時点から考えていたもので、次の旅行記を書くまで、お休みさせていただこうと思っています。
その間に記事を書きためたり、このブログの保守・点検もしたいと思います。
そうは言いながらも、モニターの関係で、記事を更新することが有るかもしれません。
今までのような頻度での更新は、早くても2,3ヶ月後になると思います。
また再開しましたら、遊びに来てやってください。

※しばらくのあいだはコメントや他の記事のトラックバックを可能な状態としておきますので、お気軽に訪問いただけたら幸いです。

茨城グルメブログの方では、変わらず週1(土)で記事をUPしてまいります。
そちらの方もよろしくお願いします。

ありがとう!

【bluenote】 憂
posted by 憂 at 10:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

香港から帰ってきたらレビュー記事がNO.1獲得☆びっくりするで!しかし。 〜 トレビュー

みなさん、ただいまです飛行機
ゴールデンウィークの香港・マカオ旅行はあわただしく過ぎていきました。
それでも飲茶にスイーツ、お買い物と満足のいく旅行でした〜手(チョキ)
これからちょっとずつ旅行記を書いていきますので、お楽しみに黒ハート黒ハート黒ハート

香港逃避行から帰ってきたら、浦島太郎気分。なにかな?(ティガー)


↑画像に広告がかかっていることがあります。
<CLOSE>ボタンをクリックしてください。

たった5日間ネットに繋がなかっただけで、こんな気持ちになるもんなんだねすげー!

以前書いた<SEX and the CITY&恋するアンカーウーマン 〜 TSUTAYA DISCAS>ネタバレ有り
の記事がトレビューの口コミレビュー記事でぴかぴか(新しい)1位ぴかぴか(新しい)になっていました。




   今更、なぜ?

この記事って10/30のものだし
<特集>ってカテゴリにトラックバックしたわけだけど
その特集は「年末年始、話題の海外ドラマをチェック!」
という去年末に組まれたもの…。

もうすぐ映画が公開になるから???

先日1周年のご挨拶の記事
感謝☆旅行記+モニター+コスメ+お菓子作りブログ【bluenote】は1周年を迎えました!
の中にトレビューの運営に対する不信感どんっ(衝撃)を書きましたが
それがやっと改善された、、、ということかな?

嬉しいので更に拡大してみました(笑)

トレビュー1位!.JPG

1週間のポイントも、今まで見たどのレビューさんより多くいただいています。
見て頂いた方、本当に本当にありがとうございますexclamation×2
コメントでSATCについて語り合えたらいーなっ!と思っております。
お気軽にどうぞかわいい

※注意
1位獲得記事のネタバレ部分はカーソル反転で読めるようにしてあります。
携帯電話の方は、そのまま読めてしまうので気をつけてくださいね。


※参考 トレビュー
posted by 憂 at 11:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

感謝☆旅行記+モニター+コスメ+お菓子作りブログ【bluenote】は1周年を迎えました!

本日で【bluenote】は1周年を迎えました!

私、水曜までそのことに気付いていませんでした(笑)
みなさんのご愛読、感謝☆感謝でございます黒ハート

この1年を振り返ってみると…

このブログ開設にあたり
一番の目的であった4本の旅行記を書き上げることが出来て
本当に良かったダッシュ(走り出すさま)と思います。

海辺で.JPG

その記事を先日フレンテ・スパイラルさんにご紹介頂けたことも
とても名誉なことと、感謝しています。


モニター活動は
モラタメさんからさまざまな単発のものに加え、半年間のライオンペットモニターに当選。
その中から我が愛犬【ラム】ライオンペットblogにて紹介されました。

ラム2ヶ月.JPG

buzzlifeさんからは5本のモニターに当選。
それぞれ記事にさせていただきました。


リコメンドコスメは100本近くの記事を書くこともできました。
サンプル、モニターがほとんどですけど、私なりに真剣に使用して
レビューを書かせていただきました。

SUQQU6.JPG

当初とは考えられないくらい変化したのは
今年からお菓子作りを習い始めたので
ABC Cooking Studioでのレッスンの様子も記事に出来たことです。

ABCクリスマスシュー.JPG

さて、来訪してくださっている皆さまに1周年を感謝を込めまして

私のブログの検索ワードを公開いたします。
(直近3ヶ月半のものです)

1 ハワイ
2 持ち物
3 ノアール
4 DECOチョコ
5 旅行
6 旅行記
7 激安
8 バージニアスリム
9 ベトナム
10 タバコ

ほとんど“旅行”と“タバコ”がらみ(笑)
旅行の方はとっても嬉しい黒ハート
タバコの方は意外に記事にされているブログが少ないので
そこそこ予想は出来ていました〜ひらめき

お次はリンク元
(ブックマークを除いたベストテンです)

1 いばぐる
2 ブログ村【美容ブログ】ランキング
3 ブログ村【マイページ】
4 トレンド・レビュー【カラータイツで、冬の足元をキュートに演出】
5 ブログ村【スターバックス】
6 ブログ村【ノベルティグッズが好き!】
7 むすびば
8 トレンド・レビュー
9 FC2【メイク・コスメ】ランキング
10 ブログ村【スイーツブログ】ランキング

私のブログに訪問してくださる方が、何処のサイトから来てくださったか
それを逆リンクしてみました。
当然【いばぐる】は圧倒的に多いのですがあせあせ(飛び散る汗)
意外にもブログ村の【スタバ】コミュからの訪問が多いんですよね。
そんなにたくさんスタバの記事を書いているわけでは無いんですけどね。
この3ヶ月半に集中して数記事書いたことが影響しているのでしょうか?グッド(上向き矢印)
ブログ村【ノベルティ】コミュの方はタバコ喫煙がらみです(笑)

是非それぞれ訪問していただいて、みなさんも楽しいブログライフを満喫してください。

トレンド・レビュー【カラータイツで、冬の足元をキュートに演出】については
あちらのサイトでカウントされている数の10倍以上の数字が出てきました。
それについて1人1日1カウントという条件もあるでしょうが
私はトレビューの運営に不信感を持っています。
でも、みなさんに来ていただけただけで、それはそれで嬉しいです。



あ…、それとこのブログはリンクフリーですかわいい

バナーはこれとか

++bluenote++.gif

コレとか

++bluenote mini++.gif 

コレ。

bluenote banner 88.gif

直リンクせずに画像をお持ち帰りくださいねモバQ

ブログ内のリンクシステムでももちろんOKですわーい(嬉しい顔)

また、皆さまからの相互リンクも受付中ですかわいいかわいいかわいい
(アダルト、DVなどの方はお断りすることがございます)
どしどし、コメントくださいませるんるん

これからも【いばぐる】共々、憂と【bluenote】をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 憂 at 10:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

<香港・マカオ旅行記>がピンキーで有名な『スパイラル町役場 公式ブログ』の【お散歩しよう!ぶらり町歩き】のコーナーで紹介されちゃいました!

本日はかわいいお知らせかわいいでするんるん
<香港・マカオ旅行記2008>の中で書いた

久しぶりにDSソフト買いました!【地球の歩き方DS 香港】スクウェア・エニックスの記事を

ピンキーなどで有名な株式会社フレンテ・インターナショナルさんが運営する
『スパイラル町役場 公式ブログ』の<お散歩しよう!ぶらり町歩き>のコーナーで紹介して頂きました黒ハート

なーんて冷静ぶってるけど…クール

びっくり!(プンヴァ)本当はもっそいビックリ!!!したの。ぎょっ!(フランダー)

だって、こっちはいばぐるグルメと違ってアクセスも少ないからねあせあせ(飛び散る汗)
(カウンターよりは有ります。seesaaのアクセス解析で見ると200〜800くらい)
旅行記書いててよかったなー手(チョキ)と思います。
これからもじっくり書いていくので
みなさんもコメントなどくださったら嬉しいですぴかぴか(新しい)

さて、スパイラル町には4つの区域が有ります。
ポリンキー山脈やカラムー町、ポテ島などユニークな名前の区域が有るんですが
私はピンキータウンに住んでいます。
左サイドバーに住民票を貼っています!

みなさんも是非登録してピンキーのお得な情報や
スパイラルタウンでの生活を楽しんでみてくださいわーい(嬉しい顔)

※参考
株式会社フレンテ・インターナショナル
スパイラル町役場 公式ブログ

※関連記事
ピンキーあげちゃい隊に任命されました!
posted by 憂 at 15:53 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

