人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年02月22日

ヤバイ!【プロディジー P.C. シリーズ サンプル】 helenarubinstein

私の中に様々な溺愛コスメってあるんだけど、これもそのひとつ。
プロディジー P.C. セラムは2本使って、今は他の美容液をつかってます。
セラム、アイがリニューアルされるとのことなので、東京に行くついでにサンプルをもらいました。


image-20140222160627.png

セラム、アイ、クリームのセット。
1包ずつ。
1包使い切りかと思いきや、けっこう入っているので、各3回くらい使えました。

セラムは肌トラブルに即効性があると以前このブログでも書いたと思います。
http://bluenoteyu.seesaa.net/article/188055531.html
アダルトニキビにかなりいいと思う。
その点は変わってないです。
ホームページを見ると、ハリ、潤いを重視してるので、私にとってはマルチな美容液なイメージです。


クリームははじめて使いましたが、セラムに劣らず欲しくなりました。
肌をキレイに保つので、見た目にも満足できるスキンケアです。
しっとりよりツルツル感が味わえます。

アイは質感がかわっても処方は変わらないんだそう。
あとアプリケーターも丸みがあるものに変わりました。

溺愛コスメはコスデコ モイスチュアリポソーム、エスティローダー ナイトリペア、そしてこのセラムだったんですが、このサンプルひとつでプロディジーが総合的に上回っちゃいましたね。
くわえてクリームは今のシャネルがなくなったら、現品使いたいです。

2014年01月29日

★現品プレゼント当選★【ダーマエラスティックX アイスペシャリスト】〜オバジ



image-20140129191557.png

@コスメで現品プレゼント当選しました(≧∇≦)

チューブ型のアイクリームでテクスチャーは固め。
気温があがれば、柔らかくなるんでしょうか?


image-20140129191645.png


臭いはオロナインぽい香りがします。

米粒大を、目の周りに伸ばしていきます。
しっとりします。


image-20140129191654.png

まだ2回しか使ってないけど、お手入れの最後に使うってのが変わってる。
最後だとフェイスクリームを塗って満足しちゃって忘れちゃう(´・_・`)
当分使ってみるつもりですが、今ちょうどエスティーローダーとランコムの目もと美容液が手に入ったところなので、比べがいがあるというものです。

2013年04月27日

@cosmeモニター当選!【suisai パーフェクトUVデイエマルジョン】 〜 カネボウ





image-20130427122315.png


saisui パーフェクトUVデイエマルジョン II

正直、びっくりしました。
この前のランコムのドーリーの現品マスカラもいただいて、これも当選しちゃうとゎ。やっぱブログ続けてると、いい事あるかも(笑)

しっとりとさっぱりがあるんですが、しっとりの方です。

これ一本で美容液、日中用UV乳液、化粧下地までOK( ^ω^ )


image-20130427121543.png

SPF50+ PA++++

このスペックに1番惹かれたんです。
50って50時間塗り直さなくても、紫外線を防ぐってコトですよね?
いや、その前にメイク落とししますけど。
その割に伸ばしやすいんです。
肌に乗せた感じも軽くって、ふつーの乳液と変わらない。
だからメイク落とす時まで、変えたコト忘れちゃう(笑)
お休みの日は化粧水のあと、これだけで大丈夫なのもいい。
これだけって言いながら、テカったりノーメイク丸出し感がある日焼け止めが多い中、これはマット過ぎずテカらず、なかなか優秀です。


2010年10月12日

楽天ランキング上位のスキンケア【ヒアルミルフィーユ フルトライアル6点セット】〜 株式会社アルル

[ランキング] ブログ村キーワード

もう届いたの?

ヒアロミルフィーユ2.JPG

ヒアルミルフィーユ

お盆前、モコ宅に行く前の日、楽天ランキング1位だったこちらのトライアルセットをポチ。
モコ宅には持っていけないだろうな…と思ったら、届いた(笑)間に合った(笑)

ヒアロミルフィーユ.JPG

ヒアルミルフィーユ フルトライアル6点セット 2,100円 (税込) 送料込

茨城⇔渋谷って24時間以内に届くのね。びっくらこいたわ。

で、セット内容は

ヒアロミルフィーユ3.JPG

HMクレンジングジェル 40g
HMモイストソープ+10g
HMローションM[モイスト]25ml
HMローションMM[モア・モイスト]25ml
HMエッセンス+5ml
HMジェルクリーム+20g

ヒアルロン酸をたっぷり配合したスキンケアコスメ。
ローションが2種類付いてくるのが特徴です。

クレンジングはジェルです。
ファンデーションと眉毛とかだけならすっきり落ちますが…
フルメイクだと…落ちにくいです。
マスカラとかアイラインとかが特に落ちにくい。
そうなってくるとファンデもしっかり落ちているのかどうか、気になるところです。

ソープは不可もなく。だけかよ(笑)

ローションはモイストとモア・モイストの2種。

お盆休みにモイストを使ったのですが、ペトペト系です。
乾燥する感じが無いのは嬉しいデスが、夏だからかなー?

モア・モイストはその後。
とろみが増した感じがします。効果はあまり変わらないかな?と。

HMエッセンスもペトペト。
HMジェルクリームもペトペト。

何もかもペトペトします。
私はそれが苦手ですね。
浸透して無い気がするのと、肌がかゆくなります。

効果は乾燥させないだけで、それ以上はなにもない気がしました。
乾燥肌で20代前半の方向きでは?

重さは感じないのですが、朝のスキンケアを終えて、日焼け止めやらファンデやら重ねていくと
確実にメイクがヨレます。
あまり好きじゃないけど、ランキング1位なので気になってしまいました。



トライアルじゃなく、現品はフツーのお値段なので買うことは無いと思います。

※参考 株式会社アルル

2010年07月26日

サンプル使用☆【エリクシールホワイト クレンジングソープ】 〜 資生堂

[洗顔] ブログ村キーワード

今月のサンプリングは応募者全員プレゼント実施中目

この間記事にしたUVプロテクターのエリクシールホワイトから、またサンプルを頂いちゃいました揺れるハート
 
エリクシールホワイトソープ.JPG

エリクシール ホワイト クレンジングソープ

スキンケア+コットンもセットになっていましたプレゼント

エリクシールホワイトソープ2.JPG

応募者全員当選のうえ、選べるサンプリングだったのですが
(収れん化粧水・洗顔フォーム・洗顔石鹸の3種から)
絶対石鹸!!と、これをいただきました。

エリクシールホワイトソープ3.JPG

なんで?と聞かれると困るところも有るのですが…ふらふら
洗顔は何気に石鹸が好きですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
さっぱりするからかなぁexclamation&question
あと、ニキビ満開だったころにお世話になった恩が忘れられないとか。
年齢を考えれば、石鹸より洗顔フォームの方がしっとりするブランドもあるかもしれませんがたらーっ(汗)

エリクシールホワイトソープ4.JPG

やわらかめの石鹸です。
サンプルと言えどこれ以上小さくしたら、郵送途中に欠けたり、溶けたりしそうです。

手持ちのクレンジングでメイクを落としてから、泡立てネットで泡立てて使います。
少量でも泡立ちはいいのですが、泡自体が弱く軽めです。
もっちり密度の高い泡にするには、結構な量を使ったほうがいいかもグッド(上向き矢印)

お風呂いい気分(温泉)においてあるのですが、結構溶けやすいです。

なのでこの2点を考えると、コスパはよくないかもナー。。。

泡がへたるのが早いので、全体をささっと洗って
眉毛と小鼻は念入りにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

洗い上がりはさっぱりするのですが、サイトを見たら
1分間流水で洗い流した方がいいんだとか。
1分て結構長いですよね?
すすぎが大切なのは分かりますが、そんなにすすいだらカピカピになりそう。
どうなんだろう?

はちみつ入りということで、今のところものすごく乾燥するということも無いですが(季節柄もあるしね)
特に変化もありませぬ(笑)

↓毎月のようにサンプリングをしているので、みなさんも是非。
※参考 エリクシールホワイト

過去記事→サンプル使用☆美白ライン【エリクシールホワイト】のスキンケア

2010年07月09日

サンプル使用☆【エリクシールホワイト ホワイト&プロテクター UV】 〜 資生堂

[日焼け止め] ブログ村キーワード

今月のサンプリングは応募者全員プレゼント実施中目
収れん化粧水・洗顔フォーム・洗顔石鹸から選べます!


サンプルをいただいて使用したラインから、UVプロテクターが届きました。5月のことです。
過去記事→サンプル使用☆美白ライン【エリクシールホワイト】のスキンケア
 
エリクシールホワイト日中用.JPG

エリクシール ホワイト ホワイト&プロテクター UV

1包だけでしたが、使用してみました。

SPF50 PA+++

パフォーマンスが高いので、あとは使用感の問題ですな。

肌色がかった液体。乳液と日焼け止めの中間くらいのテクスチャー。
サラサラしすぎず、塗りやすいです。
この手の商品に多いのですが、塗った直後はテカテカになるので、少し時間を置いてからお化粧した方がいいかも。
正直、平日の時間の無いときには、あまり使いたくない(笑)
ハンドプレスで肌に密着させます。

美白しながら強力UVカットと謳っているので、美白成分が入っているんだろうケド、そりゃ1度では分かりません。

ちなみに美白成分はm−トラネキサム酸。
メラニンの生成を抑える働きがあるそうです。

エリクシールホワイト日中用w.JPG

私はこの後、パウダーファンデで仕上げてしまいますが、ものすごく乾燥すると言うことは無く
むしろ皮脂を上手にコントロールしてくれる感があります。
年中そうですが、お化粧の前に、夜のスキンケアでも
思いっきり水分を入れることを大事にしているせいかもしれません。
で、そのあと乳液が肌に入りやすくなって、顔全体の皮脂が均一に。
水分をケチると、こういった商品を使って乾燥を感じたり、化粧のノリが悪かったりします。
私の場合は、あまり高いスキンケアを使えるわけでもなく
最近は美容液さえ使ってなかったりするので
結局化粧水と乳液をどれだけ手間をかけて自分の肌に入れられるかの問題だったりします(笑)

このラインの中では、基本の2アイテムよりも、コレが好きです黒ハート
資生堂さんの日焼け止め系は、肌に合っているようなので
今使っているものが無くなったら、購入検討してもいいかな、と思ってます。

↓毎月のようにサンプリングをしているので、みなさんも是非。
※参考 エリクシールホワイト

2010年06月22日

サンプル使用☆【イグニス ネイチャーウォーター】 〜 アルビオン

[イグニス] ブログ村キーワード

イグニスサンプル.JPG

以前から使ってみたかったコチラ。

For your mind & skin イグニス

サンプルいただいて気付いたんですが、ステキなコピーですよねぴかぴか(新しい)
「ココロとお肌に。」
うちのブログのコンセプト「オンナゴゴログ」も負けてないと思いますが(自画自賛笑)

私が行っている化粧品屋サンにも入ったということで
今回は化粧水とコットンのサンプルをいただきましたグッド(上向き矢印)

イグニスサンプル2.JPG

コスメを知る前は全っったく知らないブランドでした。
ま、アルビオン自体を知らないくらい、コスメに興味なかったのです。

イグニスはハーブや植物をたくさん使ったブランド?
口コミで人気が高いので気になっていました。

パッケージもおしゃれさん。

イグニスサンプル3.JPG

コットンを頂いたんですが、これがものすごく柔らかいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

イグニスサンプル4.JPG

薄いキャラメル色。
漂白されていない天然綿実そのままのようなコットンです。
表面には綿実の額なんでしょうか?斑点がみられます。
ビジュアルからしてオーガニック感満載です。

右がイグニス。左は今使っているSUQQU。

イグニスサンプル5.JPG

この写真じゃわからないかなー?
SUQQUはフツーに真っ白。ホワイトバランスがまた…。
最近コンデジのホワイトバランスに手を焼いています。


袋から取り出すだけで、フワッと表面が毛羽立つくらい柔らか。
うー、ネイルに使いたいかも(笑)オレンジウッドに巻きやすそう。

SUQQUのコットンは高いだけあって、どこの化粧水でも対応しますが
イグニスはイグニスのローションのために作られたるんるんという感じがします。

イグニスサンプル6.JPG

サンプルのネイチャーウォーターを真ん中に落とすと
かなりとろみのある化粧水なのに、コットンにしみこんでいきます。
サンプルがたっぷり(使用量はティースプーン1杯と書いてありますが、少し多めに入っていそうです)あったので、全部は染み込ますのは難しいですが。
コットンをちょっと折り曲げてひたひたしみこませます。

うーん、ハーブ系の香り。さっぱりかわいい
好き嫌い有るでしょうナァ。
私は年々スキンケアの香りに鈍感になっているのか、日本のものはだいたいの香りがOKです。
香水などと違って、スキンケアの香りって柔らかで好き黒ハート

多いので、顔の5点に化粧水を落とします。

パッティングと説明書きがあったので、その通りに。
一瞬「え?」と思いましたよ。
だってこんなに柔らかなケバが立つコットンで、パッティングできるんでしょうか?

はじめは化粧水の量が多いので大丈夫でしたが
あまりやりすぎるとやっぱり毛羽立ちます。
見極めが肝心ですな。

触感はさっぱり・ひんやり。
むずかしいなー。何回レビュしてもココが難しい。
私が目指す柔らかく水をたたえたしっとり肌というよりは
さっぱり目のさらさら肌に仕上がりました。

手ではだを触ってみて、サラサラしているので潤いが足りないかな?と思いがちですが
たくさん重ね塗りされている肌を、強くしてくれそうな気がします。
夜は手持ちのナイトクリームで対応しています。
200mlで5000円なので、そんなに高すぎないし
リゾートの間に一度使ってみようかなexclamation&questionと思える化粧水でした。

イグニスといえば、ヘヴンスイッチ。
あれはどうなんでしょうね?気になるわぁ。

※参考 イグニス

2010年05月15日

<まだ募集中!>サンプル使用☆日中用美容乳液【ソフィーナ ボーテ デイプロテクター】 〜 花王

[ソフィーナボーテ] ブログ村キーワード
6月21日まで10万名サンプル配布中です!
ソフィーナ日中用乳液3.JPG

3/16に発売になった日中用美容乳液のサンプルが届きました。

ソフィーナ ボーテ デイプロテクターII ややしっとり SPF24 PA+++

ソフィーナボーテのサンプル、これまで何回か頂いてるんですけど
このブログでは未?

今回は化粧水のあとの凝縮の一本という力強い言葉に惹かれて、試してみました。

みなさん、夜のお手入れは乳液→クリームでいいとして
朝のお手入れはどうしていますか?

化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地

これが一般的なのでしょうかexclamation&question

日中用乳液という日焼け止め効果がある乳液を使ってらっしゃる方も多いのでしょうね。
でも下地にもSPFが有って、ファンデにもSPFが有って…がく〜(落胆した顔)
となると、いったいどこまで重ねてUVカットをしたらいいのか。。。

ソフィーナ日中用乳液2.JPG

サンプルは化粧水と日中用美容乳液がペアになったものが届きました。
SPFは24と室内にいるなら充分といわれている高さ。
しかもUVカットと乳液だけじゃなく、美容液成分もプラスされている!となれば、忙しい朝にぴったり?!?!

化粧水はさらりとしていて、香りもやわらか。
使用感は肌の表面に膜感がありました。
私はエアコンの中にいることが多いので、少しくらいの膜感は
肌を守ってくれそうな気がして好きです。

ソフィーナ日中用乳液.JPG

日中用美容乳液は白濁でチューブのわりには意外と液体のようなテクスチャーです。
付けるとさっとなじんで白浮きしません。

ソフィーナだぁexclamationと思うような、特有のさらさらのフィット感。

乳液ってリッチで肌が柔らかくなって…が好きなので
これで大丈夫かな?と思うくらいのサラサラ感です。
だって化粧水の後はコレ1本でいいんですよ?
ちょっと不安にもなります(笑)

化粧下地の効果もあるそうなので、このままメイクへ。
4月のうららかな日に使用しましたが、特に乾燥を感じることもなく1日すごせました。

さっぱり、ややしっとり、しっとり、とてもしっとりの4つから選べるものいいですよね。
今回はややしっとりでしたが、今度はしっとりも使ってみたいかなー。
もしかしたら、テカっちゃうかもしれないので、サンプルを使用したいところですが…
お店のテスターで試してみようと思ってますグッド(上向き矢印)



※参考 ソフィーナ ボーテ

2010年05月07日

サンプル使用☆【ニベアサン プロテクトフェイスエッセンスミルク】 〜 花王

[ニベア] ブログ村キーワード

ニベアサンプロテクター3.JPG

2/20に発売になった
ニベアサン プロテクトフェイスエッセンスミルク SPF50+/PA+++

サンプル当選いたしました。
結構前に当たってたんですが、試したのはGWです。

ニベアサンといえば、安いわりには使い心地が良くて、かなりのヒット商品。
今回は強力紫外線対策用と銘打つだけあってSPF50+/PA+++とスペック高し。

UVカット・保湿・下地が1本に纏まっているというから、期待大。

ニベアサンプロテクター2.JPG

振って使うので、2層タイプというやつですか?
サンプルは7mlなんでちっちゃいですが
サラサラしている液体なので油断すると手のひらにドバーっと出ます。
首筋とか広い面積に付けたいときには、一気に大量に出てくれるのがいいですけどね。

白濁の液体で塗ったらバカ殿になる???と思ったのですが
先ほども書いたとおりサラサラしているので、伸びがよくそれほど白浮きしません。

乳液まで済ませたあとに下地として使っているのですが
塗った直後から、肌が乾いた感じがします。
これってUVカット特有の感覚。
手で肌を触るとしっとりしているので、特に乾いているわけでもないと思います。

ニベアサンプロテクター.JPG


ベタつき・テカリを抑え、メイクくずれを防ぐオイルコントロールパウダー(シリカ)配合なんですが
私はテカリますね。
特にTゾーン。
ベタベタしているわけではないので、うまくメイクすればツヤ感ともとれそうですけど。

エッセンスと書いてあって、ヒアルロン酸やローヤルゼリー配合らしいのですが
特になにも感じません(笑)

私が一番大事なのは肌への効果ですが
実際に購入となると感触を大事にするかもしれません。
その点で、以前のニベアサン特有の滑らかさなどの質感がこの商品には感じられませんでした。
SPF25のプロテクトフェイスエッセンスジェルだったら、質感もまたちがうのでしょうね。

2010年05月02日

サンプル使用☆美白ライン【エリクシールホワイト】のスキンケア 〜 資生堂

[ホワイトニング] ブログ村キーワード

エリクシールホワイトサンプル.JPG

2月に届いたサンプル。
竹内結子さんのCMで新発売されたエリクシールホワイト

やややーっと使いました。
うん、こないだの新潟でね。

シュペリエルからホワイトラインが消えて?こちらにシフト?
商品在庫状況は分かりませんが、少なくとも私が行っている化粧品屋さんの陳列はそんな感じ。

にごりのない肌本来の美しさ「透明純化」
を目標にしているようです。

今回のサンプルは美白化粧水&美白乳液。
どちらも付属のコットンで使いました。

エリクシールホワイトサンプル2.JPG

とろみのある化粧水らしいのですが、私にはあまり感じられませんでした。
さっぱりとしていて、このサンプルの量だけでは物足りません。
2番のしっとりということも有るのでしょうが(シュペリエルは3番を使用しています)。
浸透が早いのはイイコトだと思います。
だから肌からコットンを離すタイミングも早くしないと水分を奪いかねませんね。

乳液もさっぱりとしているタイプに思えました。
美白ラインというと夏に使用をオススメするBAさんが多いくらいですから
さっぱりとした質感に仕上げてあるのかもしれませんね。

使用感にあまりこだわらず商品の肌への良いところだけを見ていければよいのでしょうが
どうしてもコックリ感、しっとり×3感を求めてしまう私には
ちょっと…。正直シュペリエルのホワイトの方が好きな感触でした。
現品購入は無いと思われます。

でもスキンケアは効果の出方も、好きな感触も人それぞれ。
現在も季節で変わるサンプリング実施中とのことなので
この機会に是非お試ししてみては?

※参考 エリクシールホワイト




2010年02月08日

サンプル使用☆【リバイタルグラナス】 〜 資生堂

[スキンケア] ブログ村キーワード

リバイタルグラナスサンプル.JPG

去年?大好きな鈴木京香さんのCMで新発売された

リバイタル グラナス

のサンプルを年末にいただき、最近使ってみました。

上の写真は
メーククレンジングオイル
クレンジングミルク
ローション
エマルジョン
いっぱい頂いちゃいました。

メーククレンジングオイル

90秒間でメイクをしっかり落とす、ということで
あまりこすらずクルクルと。
まぁ落ちます。不満なし。

クレンジングミルク

BAさんが一番オススメだったのがコレ。
顎の毛穴の汚れをしっかり落とす!らしく、ご自身のbefore&afterの写真までみせていただきました。
確かに洗いあがり、ツルンだし、だからって突っ張らないし
やっぱ高いだけあるー!!!って思いました。

ローション&エマルジョンはコットン使用です。

7000円&8000円もする私にとってはレベルのお高いスキンケアですが
サンプルをたっぷりいただきました。

ローションはサラサラどんどん(わんこそば?)肌に入っていきます。
サンプルだけでは物足りないくらい。
どんだけ私の肌、乾燥してんだ?って。

エマルジョンもやさしく肌に浸透。
コットン使いだから余計に浸透してしまう気がします。

リバイタルグラナスサンプル2.JPG

こちらのサンプルはセラム+デープロテクター+クリームのセット。
個数がないんですぅ…とBAさんが言いながら、3つもくれました。

間に使うのはセラム

リバイタルグラナスサンプルセラム.JPG

CMどおりみょーんと伸びる美容液。
みょーんの元は美容豆エキスですって目
まめ?
あんなに粘性があるのに、肌に乗せるとサラッと浸透していきます。
ここのスキンケアはどれも肌に浸透するのが早いので、なんだか物足りない。

リバイタルグラナスサンプルクリーム.JPG

で、エマルジョンを使用後、このクリームを乗せます。
クリームは10000円。
意外に高くないのね。
他が高いから、倍ぐらいするのかと思いました。

あまりべとつかず、肌を守ってくれる感じがします。
ローション・セラム・エマルジョンに比べると、印象薄いな。

まだつかってないやつー。

リバイタルグラナスサンプルクリームコンデンス.JPG

クリームコンデンス

リバイタルグラナスサンプルクリームコンデンス2.JPG

2種類の液を混ぜ混ぜして使うクリームだそうです。
混ぜ混ぜするのは以前リバイタルから出てたのに似てる。
けど使用法はコレだけでOKなわけじゃなく
お手入れの最後に…ということだから、スペシャルケアという位置付けなんだそうです。

リバイタルグラナスサンプルプラチナムシステム.JPG

プラチナムシステム パッチテスト

これは25000円もするんですが
2週間これだけを使ってスキンケアだけで肌を改善すると言うもの。
かなり即効性があるそうです。
ピーリング効果があるそうで、一度パッチテストをしてみてくださいと渡されました。

リバイタルグラナスサンプル泡立て.JPG

あ、そうそう。
この日クリスマスプレゼントでコラーゲンとか他のスキンケアとかを買って
リバイタルを買ったわけではなかったのに
こんな泡立てネットとかもくれました。
何処まで親切なんだ?
ホント、ありがとうです。
グラナスを買う際には、絶対ココで買おうと決めています(笑)

※参考 資生堂 リバイタル グラナス

2009年09月21日

【モラタメ】で試しました!【美禅 トリートメント リップ グロッシー】 〜 株式会社セイヴィア

[リップ] ブログ村キーワード

美禅.JPG

株式会社セイヴィアさん提供の
美禅 トリートメント リップ グロッシー <無香料/ジューシー> 2本セット
試しましたexclamation

実売価格 2,520円のところ…なんと送料関係費 945円exclamation×2
提供数は5,000個でした。

私は普段からリップクリームを付ける習慣がありますが
美容成分に注目しているかと言うと…そういうわけでもなく
日中はUVカット成分の配合されているもの
夜はスペイン産のギャルバームやメンソレータムのごくごくフツーのリップクリームを使用しています。

美禅3.JPG

トリートメント リップ グロッシー <ジューシー>

新しく発売されたパッションフルーツの香りです。

美禅2.JPG

こちらは以前から販売されている<無香料>

リップ美容液という位置づけのようです。

美禅4.JPG

出口はこんな感じ。

美禅5.JPG

白濁ジェルタイプ。

美禅6.JPG

左が<ジューシー>。右が<無香料>ですが…
見た目は何も変わりません(笑)
付け心地も変わらないので、どうやら香りが違うだけみたい。

そうそう、付け心地。
指で付けたら、指がベタベタしてティッシュではオフしきれない?と思って、手を洗いましたが
唇に付けるとそんなにベトつきは感じません。
適度に潤いが持続する感じで、指で触った感覚とはまるで違います。

コレ何が便利って下地としてもグロスとしても使えるトコ!
で、何気に付けてるだけど乾燥、皮むけ、縦ジワをトリートメントしてくれます。
これは1回使っただけで実感キスマークぴかぴか(新しい)
また使うほどに唇にハリを与え、ぷっくり魅力的な唇になるんだそうな。

ぷっくりっぷになるには理由があります。
まず、荒れ防止のビタミンC誘導体。
ハリと弾力アップにはコラーゲンを合成するアミノ酸含有のジパルミトイルヒドロキシプロリン。
またリップに欠かせない保湿成分はホホバオイル、オリーブオイルなど。
話題の植物性プラセンタまで配合されてます手(チョキ)

私、最近のちょっとのお出かけなら、コレだけで出かけちゃってます。
それも唇の色味が良くなってきたような気がするんですよ。
なにも塗らなくても、均一にローズ色。
それは肌ならキメが揃ってるってことと一緒なんじゃないでしょうか?
唇美容は「UVリップだけ主義」だった私も、これは手放せなくなりそうです。

※参考

美禅 トリートメント リップ グロッシー

モラタメ

2009年09月13日

ハリ感までアップする保湿【アグレーラ】2週間トライアルセット 〜 ポーラ

[トライアルセット] ブログ村キーワード

母がお友達にもらってきたのを見て、私も買ってきてもらっちゃいましたひらめき

ポーラアグレーラ3.JPG

2週間 トライアルセットです。

ポーラアグレーラ.JPG

4品入っていて3,000円。

セット内容はこんな感じ。
・ クレンジング モイスト 20g
・ ウォッシュ モイスト 20g
・ ローション リフトモイスト 20mL
・ ミルク リフトモイスト 10mL


ポーラアグレーラ2.JPG

クレンジングと洗顔フォームは化粧水がある間に使い切れないことが多いので
先行して使ったのですが、もうすぐなくなりそうふらふら

クレンジングはクリームのようなゲルのような、コックリとしていますが
肌に乗せると、オイルのようにサラッと変わってきます。
洗いあがりねっとりです(笑)
そのあと洗顔フォームを使うので、問題ないですが。
マスカラなどもじっくり丁寧に落とせば、ほぼ落ちると思います。
でもあまりガッツリメイクだと厳しいかなバッド(下向き矢印)

ウオッシュモイストという洗顔フォームは
そのクレンジングのネットリをきちんと落としてサッパリ。
だからといって、突っ張るわけではありません。

ローションと乳液は、まだ使い始めて1週間。
ローションは6プッシュ、乳液は3プッシュ使います。
ローションはとろみ系。とろみとゲルの間ぐらい粘性があるかも。
肌につけるとだんだん馴染んできますが、少し時間がかかるかな。
乳液はサラッと系のような。
私は固めの乳液が好きなので、一般的な意見では無いと思います(笑)
サラッとしているので、伸びがいいです。
3プッシュで顔全体に十分。首にも付けたい方には物足りないでしょう。

リフトモイストというだけ有って、ハリ感と潤いを同時に実感できます。
お値段も高くはないし、リフィルもあるのでエコ。
手に入りやすければ、現品を使ってみたいかも黒ハート

※参考 ポーラ アグレーラ

2009年09月11日

ライン使いの結果!!使用1ヶ月後の再診断で脅威の潤い☆ 〜 花王・エスト

[コスメ] ブログ村キーワード

エスト診断第3回.JPG

今回も古いお話猫
春にエストの肌診断を受けて、ライン使いを始めて1ヶ月目の結果です。
(つまり4月頭くらいの話)
2008[@cosme]NO.1のローションで春のラインスキンケア 〜 花王・エスト

前回がコレ↓

エストスキンケア.JPG

1ヶ月でコレだけ変化するとはがく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3月から4月の変化なので、環境の変化(湿度、気温ともどんどんいい状態になっていく)のおかげもあるでしょう。
これ10月から11月とかの逆バージョンで見てみたいね(笑)
それにしてもすごくないexclamation&question
前回平均より良かったとこが凹んで、悪かったとこが凸になってる気がしなくもない。
セラミドやケラチン系に効くようですなー。

さて、この日は1ヵ月後の肌診断と
前回購入したマッサージ剤
スキンアライブマッサージ を正しく使用できているかどうかを判断するエステを受けるために行ってきましたグッド(上向き矢印)
肌診断はいつものパソコンで。
エステはカウンター裏の見えないスペースで。
どちらもあわせて1時間くらい丁寧にしていただけました。
とても気持ちよくBCさんも気さくな方で、たくさん質問に答えていただきました。
終了後、カウンセリング。
とっとと帰ろうとしてたら、、、
前回保留にしてサンプルを頂いていた美容液やクリームのお話。
そっかがく〜(落胆した顔)エステをしてくれたのは、新たな商品を買ってもらいたいから(良さを更に知ってほしいから)なんだひらめき
でもね、つい先月、2万円以上のライン買いを
貧乏な私が清水バッド(下向き矢印)なキモチでしたわけなので
申し訳ないですが、1円も使わないで帰ってきました。
1ヶ月前には「駐車場代は無料です」と言ってくれたんだけど
そんなの忘れるくらい相手(BC)はガッカリしていた様子だし
私も申し訳なくて、自分でしっかり払って帰ってきました。

エスト診断第3回2.JPG

それなのにサンプルはしっかりくれました。感謝グッド(上向き矢印)

アクティベート コンセントレートクリーム は前回の評価どおり。
いつか使いたいクリームです。

エスト診断第3回3.JPG

ホワイトニング エステはスキンアライブマッサージと同じ
洗顔料に置き換えられるマッサージ剤。
これは美白に即効性があるかどうかはわかりませんが
化粧水の浸透などはスキンアライブと変わりないくらい良いと思います。
スキンアライブと違って、ツブツブは入っていませんが
来年の春あたりから現品使用してみたいです。

話は変わって、春に買ったライン使いの結果の話。
毎日夜だけ使用して、スキンアライブマッサージは5月末くらいには無くなってしまいました。
コレがあるうちは、モチモチの透明感のある肌だったんですが
無くなると透明感は持続しなかったなー。
続けて使いたい気持ちもありましたが、それ以来カウンターに行きづらいもうやだ〜(悲しい顔)

ローションは、ほぼ毎日使用して7月くらいまで持ったかな。
(スキコンと併用。たまにサンプル品を試用したり)
乳液は朝夜用ともまだあります(笑)
この3点だけでも、よいと思います。
潤うし、モチモチ感のある肌になるような。
でも上に書いたように、スキンアライブマッサージを併用すると更によいと思います黒ハート

また使いたいか?と聞かれれば、是非使いたいラインですハートたち(複数ハート)
冬にクリームまで雪
でもね、そうもいかない財政事情。
効果を実感すれば、他のブランドより相対的に安いかもしれないけど
今の自分のお財布を見ると、笑っちゃうくらいの雀さんなので
頑張って稼いでか、誰かに貢いでもらえるように(笑)頑張りますexclamation&question

2009年08月30日

サンプル当選☆ホワイトニング シリーズ 〜 SUQQU

[SUQQU] ブログ村キーワード]

SUQQUホワイトニング.JPG

これもね〜、4月?3月?に届いたもの。

SUQQUホワイトニング2.JPG

左から

HA ホワイトニングローション
HA ホワイトニングエッセンス
HA ホワイトマスク


3つのHAシリーズのセットです。

最近、やっと使いました(笑)
どれも刺激がなく、いい香りハートたち(複数ハート)

一番好きなのはローションです。
一度付けただけで、手のひらが吸い付くようなしっとり感黒ハート
ハンドプレスすると更に効果が実感できます。
お高いけど、美白ローションでここまでしっとりするなら、アリグッド(上向き矢印)

エッセンスとマスクは効果が分からないまま使い終わってしまいました。

この後、ポーラ、シャネルとスキンケアは使う商品が決まっているので
もしSUQQUを現品購入するなら、年末になりそうです。
その頃にはお得なキットもでているかなー?

※参考 SUQQU


2009年08月28日

サンプル当選☆週2のエステ洗顔【エリクシールシュペリエル スキンリファインクレンズ】 〜 資生堂

[資生堂] ブログ村キーワード

今年の2/21に発売となったシュペリエルの洗顔料。
春ごろ試しました。

シュペリエル洗顔料.JPG

エリクシール シュペリエル スキンリファインクレンズ

10万名当選なので、当選した方も多いのでは?

私、実はこれが当たったとき、エストのスキンアライブマッサージを使用していたんで
価格が安いコチラでは、正直比較にならないのでは?と思っていたんです。

シュペリエル洗顔料2.JPG

1包を1回で使ったら、なんだかたっぷり感が有ったので
2包目は2回に分けて使いました。

まず。
スクラブ入りですが、これはエストで使用してみて悪くないと思っていたので
気持ちが前向きでした(笑)

マッサージの仕方が台紙に書いてあったので、その通りに。
あまり力を入れるのもなんなので、撫でる程度で。

これ。洗い上がりがすばらしい。
ツルツル、スベスベ黒ハート

エストとは効果が違うようです。
毎日使うエストはマッサージ効果で、ローションなどの浸透をよくしてくれるんですが
今回のシュペは肌をツルツルにしてくすみを取ったり、肌触りを良くしてくれるようです。
週2回でこのスベスベを持続できるなら、是非使いたいですね。

特に夏の間、使ってみてもいいかなー?と思ったのですが
もうすぐ夏が終わってしまいますふらふら
まだまだ使わなければならない洗顔料があるので、現品購入は来年になりそうですリゾート

※参考 SHISEIDO MAKEUP

2009年08月18日

【モラタメ】で試しました!【ユリアージュウォーター】 〜 佐藤製薬株式会社

[温泉水] ブログ村キーワード

これもかなり前の話。
すべてそうですが、3月からの溜まっていたものを
一気に吐き出すように、書かせていただいています。
少々時期はずれな記事もあるかと思いますが
ご容赦いただけたら、幸いです。

ユリアージュウォーター.JPG

佐藤製薬株式会社さん提供の
ユリアージュウォーター 300ml
試しましたexclamation

実売価格 2,835円のところ…なんと送料関係費 840円exclamation×2
提供数は2012個でした。

普段は他社の温泉水スプレーを使用している私。
会社で乾燥が気になるときにはもちろんのこと
コットンパックで化粧水のついたコットンをしっかり湿らす。。。
という、ケチケチテクとしても使用しています。
コットンパックは乾いてくると、逆に肌の水分を取ってしまうと言われていて
3分が限界と言われていますが
裏を返せば、3分毎に水分補給できれば、何分でもパックできると。
そして、10〜20分後の肌の透明感ったら!!

ひっぱって申し訳ない。
という、温泉水スプレーの価値を知っているからこそ
この商品を試してみたかったのです!

ユリアージュウォーター2.JPG

何が印象的って、まず、このスプレー、でかい(笑
大きすぎて、使い勝手が悪い面もあります。
もっぱら自宅用ですが。

ユリアージュウォーター3.JPG

シューっとすると、霧が細かいです。
アベンヌよりも細かいんじゃないかな。
おかげで、マスクへの広がり方は均一です。

肝心の温泉水ですが、ワタシには劇的な効果はありませんでした。
ですが、ローションでコットンパックをするときに
始めの3分が終わったら、3分おきにコレを振りかけて
計12分。

さすがに10分以上、肌をひたひたのコットンでパックしてあげると
お肌の透明感が違います。
透明感が違うということは、それだけ白く見えるということ。
色白は7難隠すと申しますが、私の場合14難も20難も隠してくれます。
素肌がきれいということは、かなりポイント高いですからね。

大容量のユリアージュで、しばらくはコットンパックできそうです。

※参考

ユリアージュウォーター 300ml

モラタメ

2009年07月10日

【buzzlife】モニターしました!「アネッサ マイルドフェースサンスクリーン (SPF46/PA+++)および専用クレンジング」 〜 資生堂

[口コミ] ブログ村キーワード

buzzアネッサ.JPG

【buzzlife】さんより、ひさしぶりのモニターの当選ですexclamation

4月のことだったと思うのですが、今回当選したのは…

buzzアネッサ2.JPG

資生堂 ANESSA】の≪マイルドフェースサンスクリーン≫です。

一年中毎日、日焼け止めを使っているので、これは張り切ってbuzzしますよーexclamation

しかも自分用は現品サイズぅ〜!

1 . パーフェクトUVサンスクリーンDB (SPF50+/PA+++)および専用クレンジング
2 . パーフェクトスムースサンスクリーンDB (SPF50+/PA+++)
3 . パーフェクトパーリーサンスクリーンDB (SPF50+/PA+++)および専用クレンジング
4 . マイルドフェースサンスクリーン (SPF46/PA+++)および専用クレンジング

応募の際に4種類から選んで応募します。
私がえらんだのは右の小さいの。

buzzアネッサ3.JPG

マイルドフェースサンスクリーン (SPF46/PA+++)

SPFが46もある顔用の日焼け止めです。
化粧下地にもなる優れもの。


buzzアネッサ4.JPG

専用のクレンジングオイルもついています。

お友達用のサンプル

buzzアネッサ5.JPG

1個ずつ透明ビニールに包装されてきました。
中身はサンプルとリーフレット。
紫外線についての知識が得られます。

buzzアネッサ7.JPG

1回使い切りのアルミパウチ。

buzzアネッサ6.JPG

実際に使ってみて

私が当選したのはフェイス専用の日焼け止め晴れ
そのため、他の日焼け止めと比べると肌色に色づいていました。
しかも他の商品(アルミパウチでもらった銀のアネッサ)とくらべると
こっくりとしたテクスチャーのような気がします。
これは保湿対策ですかね?
女性って特に顔の乾燥には敏感ですからね。

で、乾燥したり、肌に負担がかかってニキビができたりするかな?とおもったのですが
私に関しては乾燥することなく、肌トラブルもなくexclamation
そしてこっくりのテクスチャーを重いと感じることもなくexclamation×2
モニター期間は終わりましたグッド(上向き矢印)

特に気に入ったのは伸びがよく、肌を明るく見せてくれるところ。
1円玉硬貨くらいの大きさでは、顔全体にはちょっと多いくらい。
そして適度にツヤが出るので、ツルリンぴかぴか(新しい)とした肌になれるのです。
これを使ってからは友達などから「肌、きれいだねハートたち(複数ハート)と言われることが多くなり
そんなに特別なケアをしてるわけでもないし
絶対コレのせいだ!!とうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)

モニター期間は何が何でもコレを使っていたんですが
今は週の半分くらい(お天気によって紫外線の多い少ない、休日でも外に出ない日は軽めのSPFのものを使用中)使用して
2ヶ月くらい持ちます。

buzzさせて頂いた友達から「私には顔につけるにはちょっと重いふらふらという意見をいただきました。
実際毎日のスキンケアがどんなものであるか、という「慣れ」によって感じ方は変わるでしょうね。
私はその昔、ファンデーションはおろか、乳液さえも重くてつけたくない
つまり、スキンケアをしない女失恋でした。
(でもあのころのほうが干物ではなく(笑)肌もきれいだった)
だからこそ、そういった感想が出てきてしまうことにも共感できます。

また、この商品の特徴でもある「専用クレンジング」。
しっかり紫外線を防いで、しっかり落とすというコンセプトなんでしょうが
オイルのクレンジングで、濡れた顔や手では使用できません。
それを「面倒」と思う意見も有りました。
私は毎日オイクレですので、面倒はないんですが
過去の自分を省みると、それもわかります。
またこのクレンジングのお値段は
私が普段使っているクレンジングの2倍もするもの。
これではアネッサを使用したくても、クレンジングが買えません(笑)

いろいろ難点はありますが、(大げさに言えば人生の)最優先事項を何にするかということ。
今回の場合、私は「肌がきれいに見える完璧な紫外線対策」
ファーストプライオリティーとはっきり位置づける」ことが出来ました。
そしてそのおかげで褒められたりすることで
テンションや他のことに向かうモチベーションがアップする単純な私(笑)
色白は7難隠すと言いますが、私の場合は7どころか17も27も隠してくれるようです。

これから他のブランドのいろいろな日焼け止めを試してみたいですが
このアネッサのフェイス専用とクレンジングだけは夏の定番リゾートになりそうです。

※参考 資生堂 ANESSA

buzzlife

2009年03月24日

サンプル使用☆【イドゥラマックスプラス】【ホワイト エサンシエル】 〜 シャネル

[シャネル] ブログ村キーワード

いろいろなスキンケアを試してみたくって
もう2年くらい、サンプル→現品購入のジプシーを繰り返しています。

今回はシャネルのカウンターでオススメしていただきましたかわいい

シャネルサンプル.JPG

イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション
 
イドゥラマックスプラス アクティブ クリーム


シャネルはカウンセリングに機械を使わないようです。
どういったケアがしたいのか、どういった悩みがあるのかをお話して
「やっぱり、保湿を中心としたケアをしたい」ということでコチラを勧めていただきました。

BCさんが手の甲で試してくれます。
すっごくいいかおりかわいいピーチ?
香りの印象がいいと、そのスキンケアの株もあがります(笑)

コットンでクルクル付けるとろみ化粧水。
とろみが有っても、スッと馴染んでいくのを味わえるのはコットン使いならでは。

そのあと、乳液となるはずですが、こちらのラインには乳液はないそうです。
ジェルクリームを試しました。が、私には物足りない。
成分や処方は同じということで、クリームのサンプルをいただきました。

数日間試しました。
ローションは肌のターンオーバーを促して、ツルンとした感触にする働きが有ると聞いたとおり、使う程にツルツルぴかぴか(新しい)の肌に。
朝は忙しいのでコットンじゃなく手のひらで付けてしまいましたが
夜はきちんとコットン使い。
頬の毛穴もふっくらと小さくなってきたような揺れるハート
ラインで揃える際には、シャネルのコットンも忘れずに買おうと思いました。

クリームは薄いブルー。香りはローション程強くなくて良い感じです。
べとつかず、それでいてしっかりと肌を守ってくれそうなクリーム。
この感触が大好きで、重ね塗りしたくなりますわーい(嬉しい顔)

サンプル使用でかなり気に入ったのですが、お値段が。。。がく〜(落胆した顔)
化粧水はそんなに高いと感じませんが、クリームまでそろえるとなると。。。
免税店で購入、、、でしょうね。

シャネルサンプル2.JPG

「乳液が大好きかわいい」とお話したら
一緒に美白美容液と乳液をいただきましたわーい(嬉しい顔)

シャネルサンプル3.JPG

ホワイト エサンシエル ホワイトニングセラム
ホワイト エサンシエル ヒドラプロテクティブ ホワイトニングエマルジョン


美白美容液は無色透明のローションのようなサラッとした美容液。
香りも強くありません。

エマルジョンはSPF10 PA++の日中用乳液。
白濁していますが、伸びが良く軽いです。
でもSPF10じゃ、他の日焼け止めも使わなくちゃならないから
購入は無いでしょうね。

私は元々肌色が白めなので、美白美容液をつかっていないのだけど
そろそろシミなどを気にするお年頃るんるん
美白美容液もラインナップに加えたいナァ。。。

※参考 シャネル パフューム&ボーテ

2009年03月07日

当選!ビオレ【さらさらUV ブライトフェイスミルク】 〜 花王

[ビオレ] ブログ村キーワード

サンプル当選デス。
毛穴とくすみをカバーしてくれるUVかわいい

ビオレ1.JPG

【ビオレ さらさらUV ブライトフェイスミルク】

今どきのプチプラコスメは多機能。
UVカットは軽さ当たり前のSPF50。
それでいて毛穴もくすみも隠します!ときたもんだ。

ビオレ2.JPG

高さ5cm余りのサンプル。
これが意外と長持ち。
毎朝顔に使って2週間くらい使えましたるんるん

使い心地がかるーくてイイっexclamationexclamation
でもこれだけで保湿出来るわけではないので
朝は化粧水→美容液→乳液→コレ

薄いピンク色で透明感はないです。
だけど、肌に塗るとスーッと馴染んで、わからなくなる。
ピンクでくすみを隠すそうですが、イマイチよくわかりませんたらーっ(汗)
正直、毛穴隠しにもなっていませんダッシュ(走り出すさま)
毛穴の程度問題もあるでしょうが(笑)

しかし、なんと言っても
先に述べた使い心地が軽くてよろしいので、今年の夏はコレを買うと思います。
ヌトヌトしないのも、夏向けです手(チョキ)

夏でもモイストの方がクーラーに当たる私にはいいのかな?
そっちも試したいなー。

※参考 花王 ビオレ
×

