人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2007年11月22日

持ち物リスト<大阪旅行記2005>

[旅行] ブログ村キーワード 今回の持ち物リストは前回の<沖縄旅行記2006>の前ですので
沖縄版の方が進化しています。
下にリンクを貼っておきます。

  黒ハート大阪旅行 持ち物リスト黒ハート

<手持ちのバッグ>

 持ち物

チェック1

チェック2

旅行チケット

 

 

現金・クレジットカード

 

 

携帯電話

 

 

ハンカチ・タオル

 

 

ウェットティッシュ

 

 

ガイドブック

 

 

ノート

 

 

ボールペン

 

 

電卓

 

 

デジカメ&メモリカード

 

 

<ガラガラバッグ(トロリーバッグ)>

充電器(携帯電話・デジカメ)

 

 

洗顔用石けん・洗顔料

 

 

基礎化粧品

 

 

毛抜き

 

 

化粧品・ネイルトップコート

 

 

整髪料

 

 

日焼け止め

 

 

メイク落とし

 

 

ピン留め・ヘアゴム・ターバン

 

 

ブラシ

 

 

下着

 

 

洋服

 

 

靴下

 

 

ビタミン剤

 

 

 

 

 ビニール袋

 

 

 生理用品

  
   
   
   


<沖縄旅行記2006>持ち物リスト
↑コレとだいたい同じです。

<ベトナム旅行記2004>持ち物リスト※参考にしないでください(笑)
<ハワイ旅行記2007>持ち物リスト

持ち物は極力少なく!がキホンですよね。
ホテルアメニティの確認を忘れずにexclamation
帰りはお土産やショッピングでパンパンになるので
ガラガラバッグもガラガラです。(ダジャレかよ)
今回も風呂敷を活用してなるべくコンパクトにパッキングしました。
posted by 憂 at 09:15 | 大阪〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

予約完了&ガイドブック<大阪旅行記2005>

旅の2ヶ月以上前の7/16、池袋東武にて大阪旅行見積もり。
事前にパンフを見て、お値段の相場は分かっていたので
そのカウンターのパンフを改めて見て、見積もり&空席&空室状況を調べてもらう。

【どこに泊まればよい?】というのはその旅先に土地勘のない私達の最大の問題。
代理店もそこまではアドバイスしないし。
ていうか、アドバイス貰えるほど日程が決まっていなし。
結局、唯一決まっている「うめだ花月」のキーワードから梅田に決定。
ホント、大丈夫か?っていうくらい簡単。
ホテルは複数有ったので、1mでも駅から近いところ(笑)

元々、テキトーな2人なんで
予定も往復新幹線の切符が取れて、ホテルさえ決めちゃえば
後は何にも決めることはない。

もし、特別に行きたい所があるならば、行きの新幹線で打ち合わせればよし。
(茨城・東京と離れているので)
(修学旅行以外で)行ったこと無い場所に行くのに
こまごまとした計画立てても絶対予定通り行かなくて
それがストレスになると信じて疑わない2人。
それでしょぼい思いしたこともあるけどさぁ。。。

というわけで、即予約完了。

この数日後、モコがガイドブックを購入したって言うから
私も慌てて買いに走る。

大阪ガイドブック.JPG 


モコが【るるぶ】だっていうから、【まっぷる】のやつね。
下は今年のまっぷる。
真ん中に「くいだおれ」って書いてある(笑)
今年も間違いなくコレ買っちゃうわぴかぴか(新しい)
posted by 憂 at 10:00 | 大阪〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

どうして大阪なの?<大阪旅行記2005>

[大阪観光] ブログ村キーワード

お待たせしました!
本日より<大阪旅行記2005>の始まりでございますぴかぴか(新しい)

大阪旅行記2005.JPG

大阪に行こうと思い立ったのは こんにちは

@くいだおれ@大阪

A「うめだ花月」で漫才が見たい


という理由から。

以前から【くいだおれ@大阪】には憧れていて
事ある毎に友達を誘ってきたのだが、行けず終いだったことに加え

お笑いブームの渦中に私ももれなく巻き込まれ笑いが止まらない!
毎日のようにTV・DVD・ネットで漫才を見ていた。
そしたら本場で吉本を見てみたい!
好きな芸人さんが立つであろう舞台を見たい!

(当時、ちょうど“うめだ花月”に出演しなくなってしまった!泣)
と思うのも当然のこと。

とはいえ、大阪は修学旅行で1晩泊まった事があるか無いか(どっちやねん?)の未知の街。
それに芸人さんのファンになって関西と関東じゃ
国が違うくらい文化が違うんだなーひらめきというのをヒシヒシと感じていた。

ところで、
旅行って2つ以上の望みがないと、本当の目的地にはなりにくいかも。
たとえそのうちの1つが「なんとなく」でも本気で「なんとなく」ならOK。
(矛盾しますが、私の辞書(笑)には「なんとなく」という言葉が無いのでその理由では楽しめません…)

私の場合
韓国はとショッピング+エステ
ベトナムもとショッピング
沖縄はとひめゆりの塔参り+海

結局、の要素がデカイわけですが(笑)
ま、いいじゃない。それに乗っかってくれるパートナーが居るうちは。

私の希望だけじゃなくパートナーのモコの希望の場所で
思いがけず楽しい思いをしたこともたくさんあるし。
「観光つけとこっか?」くらいの気持ちで行ったベトナムの“クチ”は
私にとって大きな体験になったし。

さて、話が出てからネットでいろいろ検索。
じゃらんnet楽天トラベル等で見たら
お宿は本当に安いところがいくつもある。すげー!
1人1泊3000円とか。
沖縄旅行記<2006>でも書いたけど
海外のホテルは少しはいいところ。

国内はアクセスさえ良ければ何でもいい(笑)

それよりもっと別なところにお金を使いたい!!
私達の旅の基本精神です(笑)

なので、ネット予約に随分ココロを奪われたけど、、、。

次回は旅の予約&ガイドブックです。
お楽しみに!
posted by 憂 at 10:00 | 大阪〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

