人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2008年03月03日

目次<ハワイ旅行記2007>インデックス

<準備編>

1.準備…ネットとガイドブック、どっちが便利?

2.パッキング・荷造り<持ち物リスト(携行品チェックリスト)>
  ちょっとは旅慣れて来たかな?


<旅行記>

1日目

成田からしゅっぱぁつ。&免税店

2日目

ハワイとうちゃーぁく。リムジンに迎えられるも禁煙ルームに怒り勃発!

ハワイで初ごはん&ショッピングその1 挙式参列ムームー選び

ショッピングその2 やっとアロハ〜な気分♪88TEES(エイティーエイト・ティーズ)

ショッピングその3 DFS・ホノルル M・A・Cで大好きなバービーキャンペーン! 日本未発売☆レスポのコスメポーチは絶対オススメ!

アメリカンなディナー Seaside Bar&Grill

3日目

家族揃って時差ボケ寝坊の末、ランチに 〜 ワイキキショッピングプラザ フードコート

日本語のフリーペーパー&ワイキキ・ショッピング・プラザでお買い物

JCBプラザ・ホノルル使ってみました!&ネイルサロン ネイディーン・ハワイで満足のアート

ワイキキ・ショッピング・プラザでハワイアンキルトを値切る(笑)郵便局からエアメールを送ってみよう!

ポリネシアンディナーショーでフラダンスを満喫☆

4日目

ハワイ アクアベールにて挙式に参列

レストランでウェディングパーティー〜ハウツリーラナイ@ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル

ココブティックにハワジュを探しに!挙式後のタフな新郎新婦はDFSでまた花文字をお買いあげ

5日目

クジラに逢いに行こう!!ホエール・ウォッチング ランチクルーズ(ナバテック号)

激安!!etonya(e問屋)でネイル商品購入

ワイキキショッピングプラザで偶然の出会い!アフロTシャツのAlter Ego

最後の晩餐は韓国料理@海南亭

ABCストアで仕入れたお土産一挙公開

6日目

〆は免税店でボビィブラウン・ジェルライナーを。4泊6日全行程無事終了!

<反省編>

帰国後談

<おまけ>

お好み焼き 千房@ホノルル
posted by 憂 at 10:08 | ハワイ〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

パッキング 荷造り〜ちょっとは旅慣れて来たかな?<ハワイ旅行記2007>

[荷造り] ブログ村キーワード ベトナムに行ってから旅行の際には持ち物は極力少なく!を心がけ
国内旅行でも練習を積んできた私(笑)
特に1泊2日の旅行などは大分上手に荷作りが出来るようになってきましたわーい(嬉しい顔)

パッキングも1日分の下着から洋服までを1つの袋に入れるようにし
いちいち全ての袋を開けなくても良いようにする。といったことから
着回しを熟慮して靴を極力少なくする。ことや
化粧品はサンプル品で、足りないアメニティは現地調達覚悟 などなどキホンを守ることに専念。

財布とパスポート、ケータイが有ればどこでも行ける!って勇気を身につけました。

そんな私からオススメしたいのが風呂敷!
これはF1レーサー佐藤琢磨が世界を転戦するドキュメンタリーの中で
パッキングをするシーンがあり、それをマネしたのですが
意外と(・∀・)イイ!!んです。

アフリカ↓エルメスみたい!!
 

 
スーツケースの中でモノが動かないし何よりコンパクトになる。
帰りには衣類圧縮袋を使用しますが、その圧縮したそれぞれの袋をまとめるのにも一役かいます。
素材はポリエステルが使いやすいです。大きさは70cm角くらい。
今じゃ、私の旅行には欠かせないアイテムです。
左斜め下今の野望はオリジナルの風呂敷を作ること
オリジナル 68cmサイズ(レーヨン100%)
ふろしきや


日本手ぬぐい てぬぐい ほっと屋


続きを読むで恒例の持ち物チェックリストを公表してます(笑)
よろしかったら見てやってください。
結構、スマートになったでしょ?


素晴らしい すごい とても良い 良い



続き読んでくださる?
posted by 憂 at 10:00 | ハワイ〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

準備…ネットとガイドブック、どっちが便利?<ハワイ旅行記2007>

ハワイに行くと聞いたのが、今年に入ってから。
でも、家族旅行で自分プロデュースではないので
全くテンションは上がらずバッド(下向き矢印)
それでも、せっかく行くんだから!とネットでいろいろ調べましたよ。

文字をクリックでそれぞれのサイトにジャンプします。

便利サイトのこと。

ハワイ州観光局(Hawai'i Tourism Japan:HTJ)

モーハワイ

ハワイの歩き方

ハワイ情報アロハストリート


☆ホテル

シェラトン・ワイキキ・ホテル


☆ショッピング

■クーポン

ハワイの歩き方

ハワイ情報アロハストリート

■ファッション

88TEES

モニ〜ハワイアンジュエリー


☆トロリー

ワイキキトロリー


☆オプショナルツアー

ハワイのオプショナルツアー


☆アロハオーダーメイド

モーハワイコム

☆ネイル

 サロン ネイディーン ハワイ
       ネイルサロン ココ
       ネイルラボ シェラトン・ワイキキ店

 ショッピング e−tonya


こんな感じで調べて行きました。
ネットからプリントアウトした情報量はいつものごとく分厚いファイルに。
コレをハワイに持って行くわけではありませんが(笑)

さらにクーポンを探していて行き着いたのが
VISAとJCBのサイト。
それぞれのカードを持っていると冊子のクーポンを送ってくれます。
さらにJCBではJAPAN DUTY FREE(成田)免税店で使える1000円のギフトカードも貰えました。 1回につきJCBカードで8,000円以上の利用で、その場で免税価格からさらに1,000円引き。
↑クリックしてサイトをチェックしてね。

VISA「Special Passport Book HAWAII」
       (サイトからダウンロードも可)


JCB「ショッピング&ダイニングパスポート」

送ってもらうの忘れた!って時には
JCBプラザ・ホノルルに行けば「ショッピング&ダイニングパスポート」が貰えます。(カードを見せる必要があります)

で、結論。

調べた所では

買ってない。食ってない。行ってない。(笑)


まぁ、私の旅行にはよくあることです。
向こうには日本語のfreepaperがたくさん置いてあるのでそれを拾って読めばよし!
クーポンも付いてます。
ネイル関係だけは1人で行動出来たので調べたとおりに行けました。


ガイドブックのこと。



ガイドブックは家族旅行なので無駄なんじゃないかexclamation&questionと言う気が。
そんなに単独行動出来なそうだし、私が仕切る立場でも無いし。
多分アラモアナにも行けないだろうし。

結局、何年も前にBOOKOFFで買った「地球の歩き方」と同じくBOOKOFFで直前に仕入れた「るるぶ 家族旅行 ハワイ・サイパン・グアム」(?)で済ませる。

クーポンサイトやクーポンブックを見て、行きたい所が有ったらガイドブックの地図で調べる。
調べて行けそうな範囲だったら行こうかな?くらいの気持ち。

このブログ、今はベトナムだけしか完成していないけど
ハワイが終わったら国内編とかもUPしていく予定。
そしたら、私の旅がどんだけ〜な感じかわかって貰えるかと。
「行けたら行こうかな?」はつねにデス。

大事なことを書き忘れていたので追記。
旅行って言えば大事なのはお天気だよね。
ハワイのお天気はYahoo!でどうぞ。


posted by 憂 at 10:00 | ハワイ〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

