人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年07月30日

水戸市【森林公園】夏休みはタダであそぼ(≧∇≦)


なんかリアルすぎる‥

恐竜などが14体ほどある自然公園です。
私も子供の頃、なんども来ました。




FA0EC9CD-970D-4781-A2A6-721027A3200D.jpg

2歳のハルははじめは怖いよーって



2A528274-5402-4C2B-99D4-8A1A1D1DDC3A.jpg

そりゃそうだ。
高さは180くらいだが、顔が怖い。






829A1BEB-4FE4-44D5-ABA0-3498FD4800C9.jpg


ウルトラマン世代は見慣れてるだろうか。



30D9AA4B-5801-4687-9084-3D019068BAF9.jpg

どんどんデカくなってきたぁ


334E0EF8-8BAF-48AA-AA47-186FE671D63C.jpg

うひゃー
なんか見えてきた




ECCA275D-544A-48E5-BC13-DFC2802D6DBA.jpg


なんか食べとるー

1C86B574-1C31-4EBA-90F8-0BAAF9E0EEDB.jpg


お腹の中に入れます。
1E2153CA-77B4-4EDC-B468-530CE6E8AC73.jpg


滑り台
で、こんぐらいの大きさ。


何回も遊んで、恐竜に親しみを覚え始めたところで、、、

129405E9-5AD9-4DFA-A964-692AED09FBB2.jpg

案内役を勤めてくれます。
あ、ぞうさんだねー

EDF6A6F6-161F-48A3-9710-EAC3866ED40F.jpg

最後の方、ちっちゃ!
かわゆ

他に長めの滑り台とか、アスレチックとかあります。

タダで半日とか1日とか遊べます。
曇りでも油断しないで、飲み物だけは携帯する私たち。




posted by 憂 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

日常コスメ


image-20140302144703.png


私のキモチをアゲてくれるコスメを並べてみました。
いつもは実用的にしまってあるけど、並べて眺めたら気持ちが上向きになるのかな?と思って。
並べた台がアレだけど。

posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ハロウィンのアレンジメントフラワー


image-20131020153225.png



もうすぐ祖母の命日。
仏花でも買おうかと思ったのですが、自宅用のアレンジメントを作ってもらいました。

ジャックのピックと店先にたくさん並んだミニのカボチャを見たら、テンションがあがりまして(笑)


image-20131020153318.png

カボチャとピックは自分で選んで、あとは金額を伝えてお任せ( ´ ▽ ` )ノ


image-20131020153414.png

受け取りに行ったら、こんなどきついアレンジメントが出来上がってましたψ(`∇´)ψ

濃い紫や薄気味悪い薄紫のトルコキキョウ。
ヴァーガンディーと黄色のマーブルのバラ。
ガーベラはかわゆすぎ、だけど、予算があまりない中、花屋さん頑張ってくれました!

image-20131020153452.png

私はこのお花の色使いに大満足*\(^o^)/*
しかし、ばーちゃん、じーちゃんはあの世でびっくりしてんだべな?


posted by 憂 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

【とちひめソフト】道の駅 にのみや


image-20130508180251.png


ゴールデンウイーク後半は栃木県で遊びました。

夕方6時近くの閉店間際になってしまったけど、とちおとめのプレミアムロールケーキを買いたかったのです。
しかし、そんな時間にあるはずもなく、、、

とちひめジェラートをふたりで食べました。


image-20130508151823.png

道の駅なのに400円もするだけあって、すごーく美味しい!
目の前でクィーンマリーみたいにまぜまぜしてくれるんです。
いちごがゴロゴロ入っていて、ジェラートとよく合います。
これはリピ確定の味♪( ´▽`)
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

充電器をいただきました<NTTdocomoの被災者支援> 〜 NTTドコモ

[ドコモ] ブログ村キーワード

大阪から帰ってまいりましたexclamationちょー楽しかったでするんるん
しかし…携帯の充電器をホテルに忘れてきてしまったよう…たらーっ(汗)

翌日月曜日は平日でしたので、仕事の帰りにドコモショップへ。

30分から1時間待ちとのことだったのですが
用件が「備品を買う」などだと、15分ほどの待ち時間で済みます。

窓口に呼び出され

充電器欲しいんですけど

どのタイプになされますか?

は、はい? なされるもなにも…なぁ?

現在東日本大震災の被災者の方に、無料で充電器などを差し上げています。


まじかぁーーー!?!?
よく聞けば、ACアダプタ・FOMA 補助充電アダプタ・電池パックのいずれかを無料でいただけるとのこと。

docomo2011.5-2.JPG

ということで、この制度を使ってFOMA 補助充電アダプタ 03をいただきましたグッド(上向き矢印)
3月11日は、充電がなくなりそうで不安だったもの。
携帯でワンセグを見ることが出来る今、やっぱ停電になると使っちゃう。
(車のナビについてるワンセグは、ガソリンが無いと使うのが不安。しかもアメ車なのでバッテリーry)
これがあれば、停電中あと1日くらいは電池がもちそうだ。
家族で電源を分け合えるし。

これから節電が本当に大事になってきますが
夜のうちにコレに充電しておいて、昼間これから充電するという
水力発電方式な電気の貯金も出来そうです。

docomoさんホント、ありがとう黒ハート

で、じつはこの震災対応の3つをポイントを使ったりしながら
¥0ですべて手に入れてきました。

docomo2011.5-3.JPG

プランなどを相談していると、カウンターで調べてくれて、電池パックも取替え時期とのこと。
これは震災とは関係なく、プレミアクラブに入っていて、同じ機種を1年以上使用なら無料で交換してもらえます。

交換とはいえ、古いものも持ち帰ってきたので、これも停電時の予備に使えます。

docomo2011.5.JPG

肝心の充電器はポイントで買いました。

これを買ったからなのか、ドコモダケのケータイクリーナークロスをいただきました。

メガネクロスのような大きさで、とても使いやすいです。
洗濯できるのがいいですねわーい(嬉しい顔)
posted by 憂 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ホワイトデーにお役立ち。(*TーT)bグッ!

出来るとイイナ、と思い。
まとめてみました。


男性でも作れそうなお菓子

v(。・ω・。)バレンタイン用【パリチョコ☆ブラウニー】作ったよ♪ 〜 cookpad
↑上のチョコをホワイトチョコかストロベリーチョコに変えて。
ストロベリーや各種フレーバーの板チョコはカルディなど輸入菓子があるお店に有ると思います。

ブロガーレシピで大成功♪バレンタイン用【生キャラメル チョコ味】ヾ(@^▽^@)ノ
↑チョコ味のままでもOKだけど、ホワイトデーだから普通もいいね。
記事中のブロガーさんのブログにアクセスして頂くと、詳しいレシピが写真付きで載っています。
材料は普通の生キャラメルなら2つだけ!


お返しは“消えモノ”プレゼント

限定214スペシャル【100% Chocoiate Cafe】 〜 明治製菓
↑ホワイトデーも限定のフレーバーが出るらしいです。
HPをチェックひらめきお取り寄せも可。

お気に入りバスソルト&オーガニックソープ 〜 MARKS&WEB / マークスアンドウェブ
↑アロマオイルをふんだんに使ったバスソルトは、本当に癒されますいい気分(温泉)
オーガニックソープはミニサイズがオススメ!
どこででも買えないのが残念。。。ネット販売はしてますよー。

寒い冬もポカポカ【ゲルマバス 和漢&黒湯】 〜 石澤研究所
↑今、イチバンはまっている【和漢】。
バスソルトなので、半身浴にもいい気分(温泉)
ものすごーく温まります。

手作りのフェイスパック[ウルトラフレッシュフリッジ]  〜 LUSH
↑お菓子みたいなLUSHの商品。
肌に合わない場合が有るので、マイルドなモノを選んでくださいー。

人気No.1うるおい石鹸【みつばちマーチ】 〜 LUSH
↑これなら万人受けしそう!しっとりな洗い上がりですいい気分(温泉)

【杉本彩プロデュース】入浴剤
↑ネタになるといいなぁ。うん。


カップルなら普段使いできるものもいいかも。

ステンレスタンブラー♪【バレンタインプロモーション】 〜 スターバックスコーヒージャパン
↑残念ながら今度のホワイトデーにはステタンは出ません
現在は“さくらプロモーション”。
ピンクを基調とした可愛いプラスチックタンブラーが出ています。


[ホワイトデー] ブログ村キーワード
posted by 憂 at 10:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。




年末のご挨拶も出来ずに新年を迎えてしまいました。

あけましておめでとうございます。

今年も出来るだけたくさん更新して、みなさんにオススメをお届けしたいと思っています。
もちろん、書きかけになってしまった横浜旅行記も完成させますexclamation

おととい(?)鶴瓶師匠が言ってました。
「どんなに貧しくても、出来ることは“ひとに優しくすること”
これを常に心に刻んで、感謝を忘れず精進してまいりたいと思います。

それでは本年も憂&ラムをよろしくお願いします。
posted by 憂 at 10:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶も出来ずに新年を迎えてしまいました。

あけましておめでとうございます。

今年も出来るだけたくさん更新して、みなさんにオススメをお届けしたいと思っています。
もちろん、書きかけになってしまった横浜旅行記も完成させますexclamation

おととい(?)鶴瓶師匠が言ってました。
「どんなに貧しくても、出来ることは“ひとに優しくすること”
これを常に心に刻んで、感謝を忘れず精進してまいりたいと思います。

それでは本年も憂&ラムをよろしくお願いします。
posted by 憂 at 00:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス!!

posted by 憂 at 10:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ミドルネーム決定!

ミドルネーム工房 というサイトの記事を
きゃんでぃーさんのところで読んで、ものは試しとやってみた。

ていうかね。
そんなに期待しないでやったら…






夏目 バックドロップ 憂






バカにしてんのか!テメェむかっ(怒り)パンチ
おこったぞ(ダルメシアン)





ふぅダッシュ(走り出すさま)

あ、いけませんわねあせあせ(飛び散る汗)
こんな言葉遣い。
私は仮にも去年までシンデレラクラブの1期生まほう(シンデレラ)





本名でもやってみた。




●● ピリカ ●






なにがやねん。はぁ?
posted by 憂 at 10:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ヒドイ出来でした<名刺メーカー> 〜 うそこメーカー

卒業おめでとう

また、☆☆ 結婚します! た。☆☆のseptcandyさんのブログから拾ったネタです。

以前の記事:どうゆうことですの?(笑)ハートメーカー

春の友だち名刺メーカーベビーシッター(とんすけ)

ちょっと面白そうだなと、暇つぶしにやってみたのですが

私の場合ヒドイ出来だったので公開

名刺メーカー.bmp

“みんなの家畜”…

うんうん、どうせそうだよくやしい!
そんなもんだよティッシュで涙をふく

※「何かあったのか、憂」とは聞かないでください。
  アリアリですから(笑)

※参考 名刺メーカー
posted by 憂 at 10:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

やっぱり書かずにはいられない…M−1グランプリ2007

クリスマスメリークリスマスクリスマス

イルミネーション

うーん…昨日は予定が有ったのでビデオに録ったM−1を見終えて
だけど2回目を見始めて…
1時を回りそうなので慌ててブログを書いています。
このブログではM−1のことは書かない、と決めていたんですが
やっぱり書かずにはいられませんでした。

素直な感想…ショック。
ここ10ヶ月は生で漫才を見ていなかった事を後悔。

今回は特に応援していたコンビはいなくて
ネタの感じが好きなダイアンに期待していました。

ずーっとスキだったトータルテンボスはここ1年以上見ていなかったので
何とも言えなかった。
去年まで?今年もかな?47都道府県を漫才をして回るという営業をしていたと思うんだけど
それもなかなか進まなかったので漫才はあまりしていないのかしら?
なんて勝手に思いこんでいたの。

でも、今回のM−1の出来が非常によくって決勝終わった時点から期待していました。
とにかくネタが緻密。慣れたネタのようで2人の息もピッタリ。
ちょっと出だしのカツゼツが悪かったけど私の好きなタイプのネタ。

2位通過のキンコンは怒鳴り気味の漫才が…スキではないので…。
(ブラマヨの怒鳴りはしっかり響いてスキなんですけど)
以前のキンコンの漫才の方が見やすかったかな。

1位通過は敗者復活戦からのサンドイッチマン。
このコンビは知らなくて初見でした。
ちょっとボケの内容が軽いパンチで…
もう少し1つ1つのボケがずしんと響けば…。

結果的に3位通過になってしまったトータルテンボス。
その為、最終決戦のネタ順を選択することなく1番手になってしまい…
(いや2番手よりは悪くないと思う。1位通過は当然ラストを選択。なんでキンコンは2番手を選択したんだろう?この意図については追々考えていく)
ま、順番はこの際どうでもイイや。

肝心なのはネタ!!
始まった瞬間、なんで決勝で「旅館フロント係り」を披露したのに
最終決戦に「旅行代理店」を持って来るんだろう?という疑問が。
似たような、というか被ってるって思うじゃん?
そう思われることは、同じ様なネタしか出来ないんじゃないか?と思われて
マイナスになるのでは?
とはいっても、今まで歴代の優勝者で決勝と最終決戦で全く違う毛色のネタを披露できたのは2003年のフットボールアワーしかいないんだけど。
他のM−1王者は同じ様な毛色のネタをしつつも
1本目<2本目
という公式を見事に見せつけ、優勝をさらっていったと思う。
しかし、今回のトーテンは1本目=2本目と私には見えた。

キンコンも偶然にも同じ感想。
サンドイッチマンは1本目<2本目に感じたが
その元々の漫才の好き嫌いがサンドイッチマン<トーテンなんだから
私の中では覆されないよね(笑)

私の予想はトーテン優勝。
しかし4票を集めたサンドイッチマンが優勝。

で、私の超主観的審査は…当たらず。

また、審査と別の面でショック…。
ホントに獲らせてあげたかったなぁ。。。と。
10年目だし。もう二度とチャレンジすることは出来ないし。
何より、今日のトーテンの出来はいいように思えたから。
本当に残念です。

でも、サンドイッチマンが来年どんな活躍を見せてくれるかは
別な意味で楽しみです。
そして来年、キンコンがM−1にチャレンジするのかどうかや漫才の変化
他の様々な漫才師達の挑戦も楽しみです。
来年も再来年もM−1を毎年見たいです。
posted by 憂 at 10:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

どうゆうことですの?(笑)ハートメーカー 〜 Style  Walker

きゃんでぃーさんのブログで拾ったネタ。


黒ハート黒ハート黒ハートハートメーカー黒ハート黒ハート黒ハート

で、<憂>で早速やってみたら…



どういうことですの?

そりゃ、アナタ、白鹿野梨子にもなりますわよ。
こんな寡黙な私が【喋】100%って。
確かにぃ、ブログでは独り言さんざんくどくど言ってますけどさ。

コスプレは当たっている、うん。


でも、悔しいから本名でもやりましたわよ!!



あぁ…

こっちの方が当たっているかも!?
特に【幼】的な所が。。。

つっても、百戦錬磨だかんね!鬼アツイっしょ!
posted by 憂 at 10:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

GIRLS!×3ポイントカード

この時期、毎日のように何かのサンプルが届く私には
郵便物は珍しくもないんですが
なんだコレ?

G3.JPG

GIRLS!GIRLS!GIRLS!事務局からお届け物。

GIRLS!GIRLS!GIRLS!の詳細はココハートで!!

特典付きポイントカードですな。
http://www.isejin.co.jp/girls3/members/index.html

それで予約か入場する時に個人情報を教えないといけなかったわけか。。。
シンデレラクラブの会員である私は全く平気だけど
1度GIRLS!×3のイベントに行っただけなのに
送りつけられて来たらどう思うだろう?
多分“exclamation&question”ではないかな?

中央ビルの四川がリニューアルしたので行った時に出してみたら
やっぱ使えなかった。。。
プラザホテルとかの四川は使えるのに。
posted by 憂 at 11:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

