人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年07月08日

これなーんだ︎【鴬ボール】《神戸・大阪旅行記2015》


これなーんだ︎


54EA8BB3-9C36-471F-B54E-2A6342BEB039.jpg


鴬ボールってお菓子だよ。
もち米にカラメルがかかってるの。

F99DD828-FCD8-45D5-84D7-E1D9F4A2159E.jpg

普通のは食感が硬くてザクザクでおいしい。
かりんとう風味の茶色いとこもほんのりしょっぱくて、甘いだけじゃないのがいいね〜〜(≧∇≦)


1BC5C33F-535C-4C12-A6C9-605274042493.jpg


予想をはるかに上回る美味しさの神戸のお菓子。
空港でも買えるので、オススメです

5B4E14F7-E1E2-4D4B-B509-3538A833F365.jpg

もう神戸大阪終わりかな。
書き逃し…ミカヅキモモコ、神戸牛レトレトカレー、、、
posted by 憂 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

牛すじ 壱成 神戸空港店《神戸・大阪旅行記2015》

3A860953-2DC5-4086-AA3F-5A90990EA757.jpg


神戸空港で最後のごはん。
チェックインしてから、30分くらいあるよな?と入ったら、意外に時間ないじゃない!
ほんと、食い下がるとはこのことよね(笑)

牛すじやさんなんだけど、豚焼きそば。

9C1F6B21-904C-4DC9-ACB9-CF928F864800.jpg

見えてないけど玉ねぎウマー(=´∀`)人(´∀`=)
淡路島の新玉。
こっちきて焼きそばは始めてだったけど、やっぱり美味しい
何食べても、どこで食べても美味しいのね。
関東とは圧倒的に違うなー。
どうしてだろう。
麺も奇妙な太麺に見えて、ムチムチで旨かった。

posted by 憂 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

神戸限定☆スターバックスカード@三宮《神戸・大阪旅行記2015》

いよいよ心斎橋ともお別れ
梅田で遊ぶ時間がなかったなー。
寝てばっかりいたからね。

91DFBF44-15E7-4CDF-B358-EC34508F6B8A.jpg

三宮でわざわざスタバに。
地方のカードを集めてるんだよね(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
でもこういうことしてるから、部屋が片付かないんだ(T ^ T)

スタバ、混んでたなー。
というか、休日の昼間にわざわざスタバに行かないもんな。

ラテ、ショート、イッキ飲みしてポートライナーへ
posted by 憂 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

人気のパンケーキ食べ放題【elk】《神戸・大阪旅行記2015》

56BC4E51-345E-471A-B6B8-7AA131E4D405.jpg

ホテルのフロントのお姉さんに聞いたパンケーキ屋さん
前回来た時には無かったよね?
ビレバンの隣と言われてすぐわかった(笑)

モーニングか食べ放題か迷って、食べ放題にしました。
モーニングはソーセージとかついてくるから、パンケーキがたべきれなそうと思って。
むしろ、粉だけでいいしね。
行きの飛行機でおにぎり食べちゃった以来、粉と肉♡
やっぱり、大阪サイコウ(≧∇≦)

95CF43D6-D1DF-4336-9FEB-34F5C87BF7C6.jpg

パンケーキオーダーバイキング\1,000

メニューの説明がサラッとしすぎてて、システムがわかりませんでした(>_<)
ただ、焼き上がりまで時間がかかるので、次のパンケーキは食べきる前に頼んでくださいというのは伝わりました。
3枚だって食べられるかどうか(笑)

4D9896B8-4F3D-4D06-B88C-96B9F2F594B4.jpg

寝起きのスープって美味い。
でも食べ過ぎないように2口(笑)

93474B6D-8BAD-43C5-8E7A-DFB8E701D945.jpg

やっときたぁ♡
待ったよ、かなり。

C0B1E83B-3991-4924-84C5-4AF541EDC193.jpg

はじめの皿の他に無料トッピング全部のせ。
システムがわからないから、とりあえず全部。
実際はブルーベリーだけでよかったね(笑)

http://cafe-elk.com/2013/04/01/パンケーキオーダーバイキング/

↑くわしいシステムはココで︎


976ADF02-FF12-4996-BBD7-C6C7C6F68273.jpg

心斎橋あたりでいちばん美味しいって。
でも、フツー?
確かにモチモチはしてたけど、そこまでの感動はなく。

トッピングの組み合わせはハニーバターとホイップベリーがオススメ♡

食べ放題はオーダー出来る時間が決まってる?
12時までみたいにメニューには書いてあったような。
それってサイトにはかいてない。
食べ放題はオーダー出来たら、何時間でもいいの?
それもサイトにはかいてない
やっぱりわかんない(笑)


http://cafe-elk.com/2014/09/30/エッグスラットプレミアムモーニングセット/
ドリンク別でちょっとだけ高い。
でもバランスがいいのはコチラ。


前回はココ↓

1F4E00F2-85B7-48D9-A611-B9D2BACF75C8.jpg

ココで食べた苺のパンケーキが冷たかったのが衝撃でした。

posted by 憂 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

なんばウォークの串揚げ屋さん《神戸・大阪旅行記2015》

2C7D1950-FE10-45FB-8F47-D9E7C13295F8.jpg


やっぱ、串揚げだよねー
ひとりだし、一駅だけど電車に乗るし、体調万全ではないし、生小(>_<)


104A68FF-6791-42BC-BB27-0D9F829C0423.jpg

アスパラ。

9551E5F7-74D6-4F76-BFC0-B55A213F1B1D.jpg

きす大葉。

E615AD2F-50FA-43B2-B4DD-33C1E0C155A6.jpg

うまいー
食レポとかムダだな、と思うくらい美味しく感じたー。

2E6F13E7-3E8A-4F4F-9C71-D012ED3CFB4C.jpg

右は 銀杏。
左はれんこん?



このご時世、お店のお名前忘れちゃっても、ググればわかるでしょ⁈
それが…わかりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お店のお名前見てないなんて、かなりキンチョーしていたんだねぇ。
味、衣の食感、このふたつの印象はかなりあるのになー。
ソースは共用の二度漬け禁止ではなく、小皿に入れるタイプ。
ソースは一種じゃなく、何種類かありました。
posted by 憂 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

【サマンサタバサ petit choice】 シンデレラ 長財布《神戸・大阪旅行記2015》

69A268D6-403C-4350-BD4B-F6329205A8AE.jpg

じゃん!


BA8D07C7-0BCE-455E-B8CB-ED38734A9478.jpg

サマンサタバサのシンデレラのお財布(≧∇≦)

前回心斎橋に行った時、バンビを買ったとこ。
旅先だと気が大きくなってお金使う人ψ(`∇´)ψ

BD41A9B4-DB7A-4B1A-86AB-064C784AE217.jpg

折財布なかったから、ファスナーにしたよ。
サマンサタバサはポケットがものすごーくいっぱい(笑)

55EF0409-E456-4524-B8B3-C91102376006.jpg

鬼ヤバ♡

チャームもかわいかったけど、3000円もするのであきらめました。
posted by 憂 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

お好み焼き 【おかる】《神戸・大阪旅行記2015》

C1C6EF86-3523-4656-8B6D-F077E30DE4DF.jpg

おかる、キレイになってる!!


EA79B928-1366-4915-B664-F6D707ABD7B3.jpg

でもウェルカムな雰囲気は変わってない。
となりのテーブルにはお年寄りの部類に入る方たちが。常連さんみたい。
大阪では3件くらいしか食べたことないけど、雰囲気がちっちゃいころ行ってた近所のお好み焼きやさんに似てる。

てか、なんばウォークからこんなに近かった?
路地を入るけど、メインストリートから見えるし、観光客も多そう。




F7B5CA21-F66F-40A5-82C2-AB1B5739CE82.jpg

金龍ラーメンから、2時間ほどでおかる(≧∇≦)

土曜日だし、混んじゃうかもしれないし、ひとりだし、お客が少ない5時からはいる。


D6D96310-9A22-4FD8-900E-086870E22215.jpg

ギューっ。

今回はお好み焼きはいいかな?なんて言ってたのダレ?
めっちゃうまそう*\(^o^)/*
やっぱ、焼いてもらうのがいいよねぇ。

9D1865F6-CDF2-47AB-8BC8-4665DB3895DF.jpg

お好み焼き 特上(えび、豚)

待ちきれない

EEBA1E42-E552-42A5-A219-AFDFCBC64D68.jpg



ヤバいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0762B09D-74A4-4047-A8FC-85389659EEB8.jpg

また通天閣
二回中二回(>_<)

コテで食べたよ。
美味しかったハート
もっと食べたかったなぁ〜


posted by 憂 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

なんば【金龍ラーメン】《神戸・大阪旅行記2015》

6C8207EC-EFA4-452B-99B2-245E831721B1.jpg

なんばにきたよ

起きたの遅くなったから、おかるが休憩時間だった。
5時から夜の営業だって。
でもお腹ぺこりん。
なんか、なんか、食べたい。
鳥貴族?入ったことないし、ジャニ好きな私は行っとくべき?
でもビールじゃないのよねぇ。

7B8A26ED-4BB6-4349-B78F-AE7B1DFA50F0.jpg

前に食べて不味かった金龍ラーメン。
まだあるし、いっぱいあるし、不味くないのか?
ちがう店舗だし、食べてみよう!
安いし。


B284E40B-B8BF-46C3-B966-D6092958C37C.jpg

ごはんタダだし、キムチタダだし。
男の人が多いね。
私が入ってから、お一人様の客が増えてホッとする。
やっぱ、他のお客さん、私がひとりでいるの見るもん

クサイ〜
濃い〜。
そうだ!天一行けば良かった(笑)
なんて思いながら、美味しいと考えを改める。

D40B8798-E070-4F0C-8514-9595A359618E.jpg

麺が細いのは、やっぱ食べやすいね。
スープ、全部飲みたかったけどやめた。
体調わるいのだし、少ししたらお好み焼き食べるし。
オープンカフェ方式じゃなかったら、あと少し座りこんで、スープ全部飲んじゃったかも。

posted by 憂 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

定番☆【甲賀丸】のネギぽん《神戸・大阪旅行記2015》

A31A9414-46F9-4552-B9E6-B46EBA11772D.jpg

アメリカ村の甲賀丸。
初めて持ち帰り頼んだら、ネギとポン酢、別にくれた(≧∇≦)

CFF08720-9A66-4A1C-ACFD-1701005AF9FB.jpg

ホテルの照明が赤すぎるが、、

225719ED-6C48-4B38-AD0F-1309A76EB37B.jpg


こんもり。
くさくないネギ。
関東のたこ焼きのネギはクサイんだ。
あれは蕎麦とかにはあれなんだけど。
たこ焼きのネギはこれじゃなきゃ。

これ買いに行ったら、心斎橋でオープンイベントやってて、スパークリングワインくれた。
飲んだよね(笑)
昼間、モーリヤで飲んでだるだるになったのに、飲んだよね(笑)
ジョンテモーニングみたいな人がいて、カワイイ女の子がキラキラのカチューシャして、シャレオツすぎた。
中は雑貨やさん(笑)
こっちではオープンにスパークリングワイン配るの当たり前なの?もう一軒やってたよ。


posted by 憂 at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

お泊まりレビュー【ホテルオーサカ 心斎橋】《神戸・大阪旅行記2015》

お腹いっぱいだし、ガラガラバックから解放されたいし、心斎橋へ。

ホントに下調べしてないから、その場でYahoo路線とかiPhoneのmapとか役に立つ。

大阪駅がデカすぎて、駅員さんに最短で御堂筋線のりばに行ける道を聞いた。

C539459E-5BE3-4FF4-AA1B-70595928C67A.jpg

3回目のホテルオーサカ。
とにかく楽チン。
立地のわりに値段が安いし、キレイ。
喫煙室はタバコクサイのは仕方ない。
今回初めて最上階だったのだけど、エレベーターが意外に早いことを発見。
この建物、そんなに古くないのかも。


18BC16CE-BFD8-4C78-9116-A1FE32693290.jpg

フツーのビジホですよ。
ベッド広すぎですが(笑)


24B003C2-FA2B-43D8-A05F-84218592BFF1.jpg

左の大きな鏡がミソだね。
ここで髪を乾かせる。
ガンドライヤーも備え付けじゃなく、フツーのやつだったし。

着いてゴロゴロしてたけど、タイガーと甲賀丸だけは行っとくか。とトボトボお出かけ。
今回の旅はLINEしまくりだったから、ひとりでもさみしくなかったわ。


posted by 憂 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

淹れたてアイスコーヒーで一息【心斎橋焙煎所】《神戸・大阪旅行記2015》

心斎橋って東京で例えるとドコと似てるんでしょうね?
4BAE99E0-8329-4DA0-960F-2E25A6DC5A06.jpg

1年半ぶりに心斎橋に来たら、ホテルの並びにおしゃれなたい焼き屋とシフォンケーキとコーヒーの店が出来てました。

暑くてアイスコーヒーが飲みたくて、ホテルに入る前にココに寄ってしまいました。
美味しいね、淹れたて。
ありがとう

こういうおシャンティ、心斎橋に似合う。
パンケーキ、グルメバーガー、イベントスペース、カフェ。
かといって、私みたいな女も浮かない不思議な街。
浮かないというか、いい感じに無視してもらえる。
黒人さんには( ´ ▽ ` )ノLADY!と観光客と見抜かれてるが(笑)

東京で例えると?
むずかしいか。

posted by 憂 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

おみくじ3連発【生田神社】《神戸・大阪旅行記2015》

DE620857-9989-4758-BA73-61AAE327B314.jpg

酒飲んで、肉喰って、お詣りしていいんすかね?

588462E3-7429-4C2C-ADB6-6246DD886391.jpg

綺麗な建物だなぁ。
神社仏閣とか見て思うこと。
贅沢なキンキラを惜しみなくガン見。

9A3A3164-982A-4B87-9297-F30E297CA885.jpg

普通の振るタイプのやつやったら、悪すぎて、現実のことが書いてあった(笑)

A5F4C2BC-16BC-4E20-894D-F43E42134239.jpg

水みくじ。

7AC18F13-4BDB-44A2-9736-506865C48ADF.jpg

気を取り直して。(さっきのおみくじ、ガチ辛すぎて全部読んでない)
なにが出るかな、何が出るかな〜。

6EF2BEC6-1196-4505-8B66-40E47FF32A81.jpg

おおぅ。
オジさんが逆立ちしてるみたい。


D9D975EE-DCB7-4A33-90C6-F09FD5DA8DE1.jpg

こっ、ここだねっ。

63B21002-FECF-4E31-9E7F-9F0B52DBECD9.jpg

ガキンチョとかカッポーとか来て気まずいよー。
さっと済ませて帰りたい。

75A537E9-838C-414C-8B3B-228FD196BCCA.jpg

なんか出てきた!
おぅ。テンションあがるな。
やっぱ、水際好きだ。

1779F804-2206-4299-9FE2-FE1B43F6B95A.jpg

うーーん。

いちど読みながら歩き出した、いや、逃げ出したのだけど、ビチョビチョだし、はじめて縛って帰ろうと思い直し、引き返す。

どちらもあまり良くなかったので、キモチを切り替えて恋みくじを引いたら、大吉!
しかも1番!
よし!!!
posted by 憂 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

過去最高金額ランチ(笑)【神戸牛のモーリヤ】《神戸・大阪旅行記2015》


空港に着いたのが1時半。
バックのピックアップをして三宮へ。
駅に着くまでに行ってみようと思ったのが神戸プレジール。
コインロッカーにガラガラバックを預けて、iPhoneでナビって、いざ!
2時34分、、、ラストオーダー過ぎてた。
しょぼん
泣きそうだった。
3時までって書いてあるじゃんかー!
あ、ラストオーダーも書いてあるわ
ステーキランドにいくかー。
でもステーキランド近くに行ったら、なんか入りにくい。。。
キョロキョロしてたらモーリヤがあるじゃん。
1個目のモーリヤは断られた。だめか。はぁ。
2個目のモーリヤでいいですよっ
きゃ超いい人に感じる


E50466D6-85D0-4CDC-AA85-394C42C33215.jpg


ランチでも神戸牛は高いです。
一生に一度かもしんない(笑)


FF057CD5-7E38-4BB9-86E3-E9EBEA75EFB3.jpg

オーダーは神戸牛のサーロイン。
メニューにフィレないからさ。
12,800円。ランチにばかでしょ(笑)
スパークリングワインを付けました。

スープは芋?豆?のポタージュ。
重ためだったので、あんまり飲まないように。
よけといたら、下げないで置いといてくれた(笑)優しい。


D5A26C0C-24C5-4EF8-924C-49906192DD03.jpg

アイスプラント、久しぶりにみたわ。
野菜はがんばって、ぱくぱく。
体調悪かったから、生の野菜を摂りたくて。

本日のお肉でございます。

わっほーいっ


AEE3373F-434C-4036-A4DC-4B409BD31134.jpg

そんなこと言われたの初めてっ

02E8C808-1257-47A9-B38D-AECA9E5FA381.jpg

レンコンもう焼きあがり。
食べちゃう。

E9FB8D10-4798-48FF-B2C5-2674FFCB1572.jpg

ポン酢と味噌ダレ。
ほとんどいらない。
野菜のためのタレだ。

E226E601-A938-4564-961E-B9D1BD6791A9.jpg

でゎ
きゅーん
なに?この旨味の詰まった物体は?
塩つけて食べたら、しょっぱい(笑)
なにもつけないくらいが、一番美味しいわ。
ワサビもオススメとのことでしたが、とにかく香りのない牛さんなので、ワサビすら合わない(笑)

FA410B40-98E9-4887-B526-F5247C4FA9DD.jpg

左下に写ってる黒いのは、脂身だけカリカリに焼いてくれたやつ。
こういうの絶対美味しいよね〜。
ガーリックチップと一緒に。
この後に苦手な椎茸をたべると美味しく感じる。

一切れずつ丁寧に焼いてくれるの。
つまり、食べ進めるの待っててくれる。
気まずい(笑)

ミディアムよりよく焼いてもらってたから、香りがないのか?と疑問に思い、、、最後はレアで焼いてもらいました。

C73D59A7-39E8-4B5D-AB40-4BC10109030C.jpg

あぁ(笑)
香りあるし。ワサビ合うし。
でも常陸牛と比べたら、香りは薄い。
食感はよく焼いた方が好き。柔らかいお肉だし。
レアはクニャクニャして食べ応えあるね。
いつもミディアムレアでお願いするんだけど、体調が悪かったからミディアムよりもちょいウェルダンで焼いて貰ったのが、とても美味しくて。
表面をカリッとさせるステーキ屋さんじゃなかったのて、よく焼いてもらってよかった

DCB60438-352F-4A42-8C7A-B099952DEE3B.jpg

お一人様させてくれてありがとうございましたm(_ _)m
ステーキとかコースだと2名様よりってあるからね。
でもひとりで食べるにはもったいなさすぎるランチ。
美味しいねっ!て、舌の合う人と食べたい。
値段に関係なくくつろげたのは、お行儀の良いウエイターさんのおかげかな。
お酒のオーダー、1杯で終わりとあらかじめ言っておいたら、オーダーとりにくる代わりに、日本茶出してくれた
歯止めが効かなくなると、この先の旅程に…。
体調も悪いのだし。
優しい人に合うと、くつろぐ。

posted by 憂 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

茨城空港から《神戸・大阪旅行記2015》

CB781F52-E31A-48FC-866E-46969564484C.jpg

茨城空港から神戸へ

泊まるのは心斎橋。
ほぼ買い物の予定。

227B1306-20E3-4BFD-BAF3-96D0005C7825.jpg

ひとりたびー。
1人の飛行機、久しぶりすぎて、めっちゃ怖い。
変な汗かいたわ。

FE536F7A-886D-4A57-BF62-C7B8A64B06B8.jpg

後ろ向きに走るポートライナーに乗ったら、気持ち悪(笑)

今回の旅は神戸牛からのお好み焼きです


お楽しみに


posted by 憂 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

