人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年02月13日

腸粉・もみじ・お粥【萬珍樓點心舗】



image-20140119133334.png

ひさしぶりです。
3年ぶりくらい?もっと?

image-20140119133246.png

もう、当たり前に美味しいものが出てくるはずなので、ハードルはかなり上がってます。


image-20140120175629.png

小籠包。
たれと針ショウガ付き。

image-20140120175714.png

海老マヨ。
おいしいよう。
ぷりっぷりだよう。
なきそうだ。


image-20140120175740.png

付け合わせのなますも箸休めにいいですね。


image-20140120175810.png

鶏足 黒豆ソース蒸し
小があるのが嬉しい。
食べるのは2回目。
コクのあるソースで見た目よりしょっぱくないです。
ぷるぷるしてるぅ。なんこでも食べたい。



image-20140120180131.png

えび腸粉
前回より美味しく感じなかった!!!
これはびっくりした(笑)
えびなのに。。。



image-20140120180217.png

ピータン粥
これはテッパン。
ほんと大好きなの。


image-20140120180244.png

フカヒレ餃子
濃いです。


image-20140120180312.png

この中のどの料理より濃いです。
1つ食べたら一気におなかいっぱいぃ。

久しぶりの點心舗なんで、限界まで食べました。
お茶はポットのサービス茶。
他にジャスミンを頼んだんですが、いつまでも来なかったのでキャンセルしました。
エビチリも食べたかったし、ちまきも食べたかったし、デザートも食べたかったのですが
「残念ながら胃袋ってひとつしかないのね」
おきまりの台詞で、お後がよろしいようで。
次はいついけるのか???
ふかひれはいつたべられるのか????




posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京•横浜2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

魅せる金太郎飴(笑)【パパブブレ 東京大丸店(papabubble)】




image-20131221135113.png

ちょっと過去記事ですが。
秋の連休は東京に。
入院前のお楽しみでした。



image-20131221135225.png

パパブブレ 東京大丸店(papabubble)

もちろん食べ歩きもね。


image-20131221135328.png

飴ちゃんやさん。
作ってるのがおじゃまっぷとか、いろいろな番組で放送されたから、かなり有名かな?



image-20131221135628.png

これはパッションフルーツ。
いっこ試食もらっちゃった*\(^o^)/*
かなりフルーツ感あります。
酸っぱくて美味しい。
でも、買うほどキャンディ好きではないというか。


posted by 憂 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京•横浜2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

チーズバーガー【ミート矢澤 ブラッカウズ】照り焼きハンバーグBIG



image-20130915190951.png


グルメバーガー大好き( ´ ▽ ` )ノ
今回は東京ほっぺタウンの肉の細道にある
ミート矢澤のブラッカウズにて。

image-20130915190944.png

箱入り。
チーズバーガーは1200円でした。
買いにいくまでケータイでメニューをみて、トッピングは野菜セットにしようか、大好きなパイナップルにしようか迷いましたが、レジに行ったらおねーさん、そんなこと聞きもしないからこちらもぶっ飛んだ(笑)

メニュー構成はクアアイナに似てます。

image-20130915191309.png

注文から15分後、番号札を持ってお迎えにいきます。

小ぶりに見えるけど、どーなのかなー?


image-20130915191338.png

バンズ、ふわふわ柔らかいです( ´ ▽ ` )ノ
かなりイーストと小麦の香りが濃い。



image-20130915191421.png

分解ショー♪( ´▽`)
まったく、美味しそうに見えなくてすんません。


image-20130915191539.png

ぜんぜん美味しそうじゃなくてすんません。
でも!
まじ美味しかったですm(__)m
肉汁がいままで食べた中で1番多く感じました。
トッピングしなくても、チーズ好きな私は充分楽しめました。
肉を感じたいなら、ここのバーガーをオススメします。


image-20130915191909.png


味が濃いので、最後の最後でちょっと飽きた(笑)

ポテトはX。
油がいいのか、油っこくないのにジューシィに感じます。
これはスゴイと思いました。

バスの中で撮ったので、ぜんぜん美味しそうに撮れなかったな。


image-20130915191951.png

その二日前。
友達に頼まれて買ったお弁当。


image-20130915192022.png

一口もらったら、すがー美味しかったから
バーガーも美味しいだろうとわかってはいたんです( ^ω^ )

またバーガー食べたいなぁ…。



posted by 憂 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京•横浜2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

