人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年04月09日

水戸【鉄平】

87A3F71F-90BE-4B54-88FD-52BC0102C3DC.jpg

行き当たりバッタリで入った鉄平。
空いてて、穴場。
迷わず油麺。

今みたんだけど、写真より食べてる時の方が、麺の太さを感じたなー。
写真だと細くみえる。


833EC5F8-CC82-41A8-A152-DD65EA5EB155.jpg

超うまい。
特にたまごの味付けがサイコーだった。
全体的に濃い味。
またたべたいよー。

胃腸を壊して、1週間お粥とかの禁欲生活だったから、ラーメンのありがたみと美味しさを改めて実感しました。

posted by 憂 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

SO-ZAI イイジマの平日限定ピッツァランチ


52864930-C28D-46D4-824F-DA4F895DBB9D.jpg

平日限定のランチ。
女子には多すぎる(笑)
ピッツァは数種類から選べます。
コレはマルゲリータ。

http://www.nikunoiijima.co.jp/so-zai/news/pizzalunch.html

0BD18A98-8D6B-4216-B0B4-4F2E3310BF1B.jpg

ドリンクはホットコーヒーにしたよ。
デザートはベイクドチーズケーキと一口プチシュー。
焼き立てピッツァは美味しいねぇ

だけど、イートインスペースが寒いし落ち着かないので、お持ち帰りのがいいのかも。

posted by 憂 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ローストビーフ【colk】

363F46DA-AEC7-4EE3-A463-1F97D141C5F3.jpg
ローストビーフとハンバーグのランチ。
思ったよりローストビーフがしっとりで、美味しかった。
ランチならリーズナブル。
今度はローストビーフだけ食べたいなー。
サラダは食べ放題。
野菜の質が落ちなければいいけど。
また行きたい


posted by 憂 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

洋麺屋五右衛門【広島産牡蠣と冬野菜の よくばりスパゲッティー (醤油バター)】

B8727D4A-F6B9-4B56-9A22-7D739D5B4C49.jpg

洋麺屋五右衛門に行ってきました。

和風がおいしいのかな?と広島産牡蠣と冬野菜よくばりスパゲッティー(醤油バター)を注文。
牡蠣、うめー!!
醤油バターなんてめったに食べないけど、ネギとか冬野菜と合って美味いね。

098480F2-F776-46B8-804F-9BC54962B4AB.jpg

デザートセットでまったりおしゃべり。

E7F95DB2-31EB-4EFF-B92D-E3270C0E4301.jpg

チョコソースどわー
いきなりスプーンが輝き出すマジック。

ここ、ひとりでもいけそう。

こういうとこでバイトしたら、パスタ作るのうまくなるのかな?
パスタ、苦手だー。

posted by 憂 at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

水戸【こむぎ屋】

E3EA901E-6282-49BE-96FE-6E44048BBA12.jpg

おはぎなのに?
こむぎ屋?
なんで?

B769A2F9-2D88-4597-8FF2-70607E29A6EA.jpg

以前、友達と思いつきで寄ったら、買えなかったおはぎ。
お祝い事があったらしく、うちに届いてました。

4526FC97-FEAA-4500-A814-2530A5CD5FC5.jpg

きな粉ぉ〜〜
アイラブ

E729CF3C-81D6-4CBC-B1CF-6EC60494637F.jpg

そこそこなあまさ。
ちょうどな大きさ。
昔ながらの名店が利用されなくなるのは、おはぎデカすぎだからだよね(笑)
どうせだから、1キロとか、めっちゃデカくすればいいのに。

おはぎはおはぎなんで、一回食べればいいかな。
なんかあったら、注文しよう
posted by 憂 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

水戸京成【景山】お粥ランチ

CB7BA942-21C0-4212-94AD-D4CE922501FF.jpg

久しぶりの中国粥。
エビチリとのコンビ。
おかゆは10種類以上から選べます。
海鮮粥にしました。
お粥って単調なんで、具材は単一よりリズムがあった方が好き。


F79485F5-59DD-494A-803B-2A2C1C1C0562.jpg

多かったわー。
ひとりで食べる量じゃない(笑)
おかゆだから、すぐお腹空くかとおもったら、愚図るくらい眠くなりまして(笑)

E211E6E7-89EC-4498-BD9B-09A9F7EB433C.jpg

海老チリ〜〜
すきなのよ、エビ(≧∇≦)
海鮮粥に海老チリとか(笑)

一ヶ月経ったから、また食べたくなっちゃった。
posted by 憂 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

水戸【味噌屋 麺吉】

695C99F1-000E-43FA-B7DC-4C28B767F3C3.jpg

水戸にある味噌ラーメン専門店【味噌屋 麺吉】。

たまに1人でいきます。
平日のお昼とか行きやすい。

九州と北海道と信州の三種類。
それぞれに野菜ラーメン、チャーシューめんとか種類がありますが、いつも北海道をえらんでしまう。
そこに初のトッピング、バターですよ。
メニューにあった味噌バターラーメンは超バターだったか、とにかくバターがデカイってわかるようなメニュー名。
これはさすがにいかんだろ、ってオトナな私にはわかるわけですよ笑
で、フツーのラーメンにバタートッピングしたら、おなじやんけ。なんや。

バターの大きさ、カルピスバターをただ切った大きさ。
カルピス以外のこの形って、業務用の雪印とか明治?なんか、バター不足のときに見たような。
30gとみたね。270カロリー
らりほー

もっと重たいかと思ったけど、意外とフツーに食べられた。
味噌が濃厚だし、気持ちがファイティングだから、あんまりバターの香りがしなかった。
また来年も行きます。
バター食べてみます。
今度は信州。

味噌ラーメンのもやし、いらないんだけどなー
posted by 憂 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

たらいうどん 椛や@水戸

04F77119-C82D-48CA-8D17-69AB1EAA2CA9.jpg

うどんの椛やさん。
いつも混んでるので、時間が外せる時にいきます。

今回は限定。

3D8522E9-7619-424B-9A5F-2A6AA241810F.jpg

メニュー名忘れた鴨南蛮つけだと思う(笑)
てんぷら付きで1500円くらい。
高いけど、ボリュームも満点。
ゆったり食べて1日1食でいい、っていう。

38AEB21C-A25A-4074-9403-CFD9D0246728.jpg

でかいお鍋がひとりずつきます。
これで煮ながら食べるの。
好きなだけ煮てもいいし、さっとくぐらせてもいいし。

とりあえず、うどんに刺さってる水菜は捨てました。これで快適に食べられる。
先にメニュー書いてあったら、外してといいたいくらい。
なんでもかんでも水菜いれなくていいよ?
水菜が百パーセントと思う時だけ合わせてよ?
と、いち消費者の気持ち。
うどんの食感、台無しになる。

ムチムチのうどんとサクサクのてんぷら。
あいかわらず、美味し〜ね(^○^)

鍋の汁が濃い!
水戸の人、大好きだと思う。
私もすき。
多すぎる?と思った柚子が納得の濃さ。

またこよう。
今度は甥っ子つれてー


posted by 憂 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

手作り料理とお酒「えん」

ひとりで食事するときに、デパートのレストラン街って意外と落ち着きます。

  DDC982E4-16F0-4997-86DF-678C26991A0A.jpg  


この日は天ぷらが食べたくて、ちょっとお高めの限定定食。


  CDD2774D-80E8-4FEF-A35E-1A15D5B2217E.jpg  


食べながら、野菜だらけじゃねーか。
と、思ったことはさておき、、
天ぷらに大好きなタケノコがあって、嬉しかった。
カニの天ぷらも美味しかった。
煮物のタケノコは、すげぇ固かった(笑)


  A018BFF2-52F2-41F2-966E-389292ADA835.jpg  

写真映えするこの丼、普通のごはん茶碗より大きめの器で大満足。

久しぶりに癒されるランチタイムでした。


posted by 憂 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

たまごと唐揚げの美味い食堂【京玉】



image-20130409123543.png


昨日、唐揚げのコトを書いて、思い出した(笑)

おっきな唐揚げと卵焼きのお店。

テイクアウト専門で始まって、今はカウンター数席で営業しています。

定食だけど、味噌汁は別に頼むっていう新しい(?)システム。



image-20130409123440.png

カリカリの衣が大好きだ〜!
鳥肉がプリッとしてるのもグッ!

美味いし、ボリューム満点だしで、食べきれないほど。

あまりにも大きいので、テイクアウトの時はハサミでちょきちょき切って、香味だれとかかけて食べます。

隣のひでまるもよく行きます。
それはまた今度(笑)
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

