人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年04月19日

神戸限定【カントリーマアム キャラメルプリン】〈大阪・東京旅行記2012〉




神戸限定のカントリーマアム キャラメルプリンかってきました。



image-20130418185532.png


私はあんまし好きじゃない(なんか、アンコだし、モサモサだし。)

でもみんな大好きカントリーマアムなんで。



image-20130418185929.png


たべてみたら、意外に美味いっていう。
キャラメルチップより、メイプルっぽい!
また買ってあげても良くってよ?



image-20130418190306.png



posted by 憂 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

【クアアイナ 柏高島屋ステーションモール新館店】〈大阪・東京旅行記2012〉

野暮用で柏に寄りました。



image-20130409125858.png

ふたりしてグルメバーガー大好きなんですね。



image-20130409130020.png


こんなに眺めがいいの。


image-20130409130046.png

このパイナップルが大好きで(はぁと
お肉をよりジューシーに感じられる気がします。


image-20130409130138.png

クアアイナは食べ応えがあって、味がシンプルなのがいい。
ポテトが細いのも相方のお気に入りです。

posted by 憂 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

上野のパンダは昭和を越えて【餡舎ひよ子〜エキュート上野】〈大阪・東京旅行記2012〉


上野といえばパンダ。
何十年もパンダ。
そこがどこか懐かしさを感じる駅なんでしょうね。


image-20130324185753.png


上野駅にいるパンダ。
メチャメチャじゃいあんとデス。


そんな上野駅にはエキュートというお土産を探すのにもってこいな場所があります。


image-20130324190533.png

餡舎ひよ子

エキュート上野 - ecute
www.ecute.jp/ueno/

ここでであったパンダがかわいいっ!


image-20130324190632.png

もちろんひとついただきました。
(ひよこもかわいいけどね)


image-20130324190705.png

中身はカスタード。
うん、間違いないよねハート


image-20130324190914.png

美味しかった。
ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ




posted by 憂 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

3回中3回【甲賀丸 心斎橋店】〈大阪・東京旅行記2012〉




image-20130310152809.png

何度でもリピしたい、大好きなたこ焼き。
大阪に来た3回中3回食べてます(笑)


相方はコレをお代わりして食べてました。



image-20130310153023.png

私はねぎぽん。
これ、地元じゃ食べられない味なんだよね。
このネギが茨城にはないの?って思うほど、出てこない(>_<)
普通のネギじゃダメなんだってば!

ポン酢に柑橘が強く感じるので、苦手な人もいるかもです。


はじめて二階のイートインスペースで食べましたが、結構混み合っていて、譲り合いながら、パッと食べて、パッと帰る感じです。



image-20130310153320.png


たこ焼き大好きな私は、こんな車に憧れます( ´ ▽ ` )ノ



posted by 憂 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

大阪のおうどん?あさごはん【美々卯】〈大阪・東京旅行記2012〉



image-20130308115045.png

て、美々卯って、どこにでもあるやんけ?

茨城には無いのです。

立ち食い的に庶民派なお店でも良かったのですけどね?

もしくは心斎橋の肉うどんとか?

出汁がキラキラのおうどん。
関西だしお揚げのきつねで。
(地元だったら、絶対たぬき)

おあげさんはじゅわ〜含んだ出汁が甘い味付け。
うどんは柔らかめだなぁ。
なんか、風邪ひいたとき食べるような?


image-20130308115811.png


ざるでも、柔らかめのツルツルうどんです。
うどんて、本場の讃岐以外はみんなレベルが変わらなくなって来てるのかな?
冷凍うどんもかなりいけてるもん。
ツルツルシコシコとすべてを求めるのはまちがってる?


posted by 憂 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

やっぱハンバーガー好きなんです【CRITTERS burger クリッターズバーガー】 〜 〈大阪東京2012〉

心斎橋に泊まった日、今夜はゆっくり部屋メシにしようと決めていました。


image-20130222212405.png


CRITTERS burger クリッターズバーガー


前回の大阪旅行中から、何年も気になってたいたお店。
だって泊まったホテルの隣だよ⁇
バーガー好きなふたりだもん、毎日のようにみちゃうよねハート

テイクアウトも出来ます。


image-20130222212549.png

ポテトはこんなん。
たべやすいです。


image-20130222212614.png

アボカドバーガーにしました。

では、テイクアウト「ならでは」のぶんかーい!


image-20130222212807.png

すっげぇボリューム( ´ ▽ ` )ノ

嬉しくなるね(≧∇≦)

食べ始めたら、肉汁がしたたってきたの。どんだけよ?!

タマネギシャキシャキ、食感が美味しいϵ( 'Θ' )϶
ピクルスもいい味のアクセント♪(´ε` )

グルメバーガーなので高いですが、タマの贅沢にオススメ。



posted by 憂 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ひとりでもリピート【ニューオーサカホテル心斎橋】〈大阪・東京旅行記2012〉

大阪の中心部心斎橋駅より徒歩3分。
以前泊まったときの印象がよかったので、リピートしました。



image-20130110191454.png



レディス専用フロアや禁煙フロアを設け、全室LAN回線。快眠枕やリゾート感覚のお客様にやさしいホテルです。
地下鉄御堂筋線心斎橋駅8番出口→徒歩約2分
大阪府大阪市中央区西心斎橋1−10−36


前回、安いので期待しないで行ったら、まあまあ綺麗だし、結婚式もやってるみたいだし、フロントの印象もいいしで、今回は急遽。
午後になって電話をしてみたら、9時以降なら、チェックイン出来るとのこと。
いまから、9時までどうしよう(>_<)と思ったけど、大丸で買い物してたら、結構時間経ってた(笑)
実際は8時くらいにチェックイン出来ると電話をくれたし。

チェックインしたら、したで

ダフるぅ〜!!!

ラッキハートハートハート

これで7500円はやすいよね。

夜中まで遊んでても、立地もイイし。

調べたら、新大阪に系列店あるんだね。
新大阪ではステーションホテルに泊まって、イマイチだったんだよね(^_^;)
ここに泊まりたかったなぁ。


http://bluenoteyu.seesaa.net/s/article/207332906.html
posted by 憂 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ウワサのクロワッサン【ヴィタメール 大丸心斎橋店 WITTAMER】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20130107190556.png


たかだか、クロワッサンをここまで輝かせる蜷川実花めらん。


そんなことはさておき、大阪に限らず、、、
ヴィタメールがあったら覗くのをやめられません(笑)

心斎橋ではチョコクロワッサン。


image-20130107190904.png


やっぱ、ふつーの写真の方が旨そうだよね*\(^o^)/*


前に食べたパンダクロワッサンほど高くないけど、食べた時のウマ〜な感動は同じくらい。
チョコが美味しいもん。

もう一つアーモンドクロワッサンと迷ったケド、こっちにして正解ハート


image-20130107191239.png


翌日食べてもサクサクってのが、かなりポイント高かったです顔1(うれしいカオ)
posted by 憂 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

近畿地区限定( ´ ▽ ` )ノ辻利の抹茶【ジャイアントカプリコ 宇治抹茶】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20130105170839.png


おみやげ屋さんでも見かけましたが、これは新幹線のホームで買いました。


image-20130105171548.png



創業萬延元年「辻利」の宇治抹茶を使用した、上品な香りと贅沢な味わいが楽しめるカプリコです。宇治抹茶チョコ・バニラチョコ・ミルクチョコの3層です。まるでソフトクリームのような、ふんわりした口どけです。


image-20130105171631.png


カプリコ好きだーーー。
イチゴ味とかうんまいよね⁈


image-20130105171821.png


抹茶味とかホワイトチョコとか好きじゃなかったケド、近年嫌いなもの無くなってきてる⁈(笑)
ただし、めちゃくちゃ甘いデス。
特に最後の抹茶じゃなくて、ただのチョコになったトコとか。
お気をつけあそばせ(・Д・)ノ
posted by 憂 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけおめ【大阪府限定年賀状】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20130105173950.png

新大阪駅で最後の最後に買いました。
しかも一枚だけ(笑)



image-20130105174028.png

母に旅先からハガキを送らなかったので、お土産にしました。


今年もよろしくお願い申し上げます。。

posted by 憂 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

新大阪で焼肉ぅ?【榮華亭 西中島店】〈大阪・東京旅行記2012〉

茨城から、一気に新大阪まで来たので、とりあえずチェックインを済ませ、腹ごしらえ。

なに食べる⁈ってなった時、結果、落ち着くのは焼肉なんだけど、なにも新大阪で焼肉食わなくても、ねぇ⁈

ホットペッパーさんのアプリとナビウォークの力により、板前焼肉 一笑を目指して歩く。
しかし、忘年会シーズン(^_^;)
当然のように満席。

なわけで、榮華亭 西中島店にたどり着きました(O_O)
なんで(O_O)なのかって?
だって、食べ放題って書いてあるんだもん。
わたし、食べ放題に美味しいものが有ると思えないタチ。

寒い中、数分外で待たされ、中へ。
さほど広くないお店だけど、まぁまぁ混んでる。
しかも大人で混んでるので、これはいけるのかな?と。

メガ食べ放題とかいうのがあったけど、特上は食べ放題に含まれないので、単品注文するコトに。

image-20121230190424.png

わっほーい*\(^o^)/*
これは特上ロース光るハート
すっごく美味しくて、もうこれだけで大満足!
不安は消え去りました。

特上タン塩は5人前くらい食べた(笑)

image-20121230191102.png

こっちが特上カルビだったかな。


image-20121230191227.png

本日のおススメ的なカルビ。
コロコロなので、ジューシーでした。
サンチュといっしょに。

ホルモン系はツラミ、レバー、テッチャンなどなど。


image-20121230191743.png

とにかく、安くて、量が多い!

二人でビールやサワーなどのみたいもの飲んで、お腹いっぱい食べて8000円台!(◎_◎;)
地元だったら、倍近く取られるよ?
やっぱ大阪は安くていいものが有るなぁ。
大阪の人達って旅行とかいって、他の土地でふつーのもの食べて『うまいっ(≧∇≦)』って感じられるのかなぁ?
posted by 憂 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

心斎橋に美味しいパンケーキ【 pancake cafe HOKUHOKU】〈大阪・東京旅行記2012〉

2日目は事情があって、心斎橋にひとりでお泊まりしました。

次の日のブランチはココ!


image-20121228002814.png


前日から、気になってたんですよね。

注文はストロベリー☆ガールという、なんともかわゆすなお名前。


image-20121228002939.png

イチゴと生クリームがたっぷりのったパンケーキ♪イチゴ好きの女子はこれで決まりっ★☆一番人気のスイーツパンケーキです♪♪

とのサイトのオススメどおり、可愛らしいパンケーキが。


image-20121228003025.png

小さめのパンケーキ4枚の間に、クリームとイチゴがたーぁぷりっ(≧∇≦)


image-20121228003142.png

ソースはカスタードにイチゴジャム?
食べた瞬間、冷たい・・・
でも、ショートケーキじたてだから、仕方ないか(´・_・`)

アツアツで食べられるメニューもあるのかな?

かわゆすな名前とは裏腹にボリューミーで、完食までに2回くらい挫折しそうになりました。

ジャニショの前のお店なので、まわりの女性たちの会話はジャニに関するものばかり。
そのせいか、お一人様でも、ホーム感満載(笑)
posted by 憂 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

スカイツリーの見えるお部屋【三井ガーデンホテル上野】スカイツリー型ミネラルウォーターのおまけ付き!<大阪・東京旅行記2012>

写真をアップしてたら、容量オーバーで途中までしかUPできませんが、取り急ぎ。

iphone/image-20121222185245.png

新大阪から帰ってきて、新幹線を降りてから予約するという手際の悪さにもかかわらず、こんないいお部屋に泊まれました。
え?小さい?
じゃ、もっと寄ってみましょう。

iphone/image-20121222185342.png

きらきら光るスカイツリーもうれしかったのですが、ホテル自体もまだ新しくて綺麗でした。

iphone/image-20121222185418.png

狭いのですが、そこはアクセス抜群の割に安いので我慢ですね。

iphone/image-20121222185544.png

女性スタッフのこだわり!とかで、ナノイーのドライヤーやスチーマー、ヘアアイロンまで完備されてました。

iphone/image-20121222185726.png

私たちが使ったプランだと、こんなオマケが。

さらに楽天トラベルからの予約だったので、ちびポカリももらえました。



<スカイツリー型ミネラルウォーター付き>お部屋から東京スカイツリー♪
ってプラン。

上野駅前で、新しくて綺麗。
アプリから予約して20分後くらいのチェックインだったのですが、フロントの対応もよかったです。
また泊まりたいホテルです。


image-20121227231734.png

朝はこんな風に見えます。


image-20121227231810.png

窓が透明だったら、いいのに。


image-20121227231902.png

フロント。


image-20121227231927.png

パンダちゃんもいたよ



posted by 憂 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

クリスマスだねェ【なんばウォークのクリスマスツリー】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20121222182658.png


なんばウォークのくじらちゃんトコもクリスマス満載!
てか、クリスマスツリーが変(笑)


image-20121222182750.png


こんなんなってんの!
かなりの勢いに写真、写真〜ってカメラ



image-20121222182851.png


けっこうみなさん、パシャパシャやってました。
こどもさんとか、記念撮影してて。


image-20121222182940.png


なんばウォークって、3つくらいのブロックに分かれてる地下道のようなものなんだけど、別な場所では、噴水とともに。
なんかね、寒かった(笑)

なんばウォークでは、モッズコートとニットを買いました。
あとUNIQLOのセールやってたんで、旅行中に足りないインナーとか。

さて、全然関係ないけど、旅行中のポーチ。


image-20121222183303.png


分けなくてもイイけど、わかりやすくすると、これだけの数になる困り
旅なれても、これだけは変わらないッス。


posted by 憂 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

大阪いってきましたψ(`∇´)ψ【 Tiger Copenhagen Japan タイガー】って、ナニ?オイシイの?〈大阪・東京旅行記2012〉

なんだか、大阪にいくことになりましてハート


image-20121220193945.png


心斎橋をうろちょろしてたら、行列ψ(`∇´)ψ


image-20121220194446.png


なんだなんだ?

一回スルーしてぇ〜の、夜(笑)


image-20121220194816.png


それでも混んでるんで、二回ほどスルーしてぇ〜の、19時台。

ヘェ〜、これが話題の北欧の100均てやつね。
売れすぎて、閉店したって?
どれどれ?どんなものごあるのかな?

買ったのは


image-20121220194920.png


ナプキン2種と


image-20121220194954.png

キラキラ光るLEDが仕込んであるもみの木のバッジ(ママへのおみやげ)写真割愛



image-20121220195519.png

イヤーマフ。

イヤーマフは200円で、あとは100円だったかな?
いや、バッジは300円だった?


オリジナルのピンクのショッパーも買いましたψ(`∇´)ψ


image-20121220195706.png


大丸心斎橋店

実はクリスマスコフレもココで買ったのだリボンがけのハート

image-20121220195753.png


御堂筋沿いにキラキラ〜きらきら
やっぱ、イベント好きなんだなぁドキドキしているハート



posted by 憂 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

