人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2012年04月02日

目次<大阪旅行記2011>インデックス

[旅行] ブログ村キーワード

<準備編>

6年ぶりの大阪へ

<旅行記>


1日目

東京駅で既にお土産(笑)チョロQはやぶさを買う

大阪駅にて【ICOCA】購入

大阪旅行初メシ【Sakura】@新梅田食道街

アメリカ村でリーズナブルなお買い物

2005年のキング・オブ・たこ焼き【甲賀流】

新世界【通天閣その1】
【通天閣その2】
【通天閣その3】
【通天閣その4】

夕食☆新世界【串かつ じゃんじゃん】


2日目

11時まずは【くくる本店】でたこ焼きから

道頓堀撮影会

たこ焼きサンプル作り体験【まねき多幸】一番の思い出かも(笑)

お絵かきムービー付き!13時:千日前の超有名お好み焼き店【おかる】

ホントのミックスジュース!【フレッシュジュースKANOKA】@なんばウォーク

なつかしの!なんばウォークでプチプラオシャレ

あぶらとり紙【ひより】@なんばウォーク

なんだか甘いもんが喰いたく。【Bcafe】@なんばウォーク

【大丸 心斎橋店 ハワイアンフェア】にて 88TEESのプチプラ腕時計GET

都会にしかない日用品を買ったらコットン当たった。【プロディジー P.C. アイ】&【ラッシュ クイーン】@ヘレナ ルビンスタイン

溺愛下地【モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N】@ポール&ジョー ボーテ

鶴橋de焼肉♪【三松】被災者サービスありがとう!


3日目

遅めの朝飯【551蓬莱】@心斎橋大丸店

3日間ではじめてのスタバ。【スターバックス カード シティ大阪】

揚げたてパンにひんやり冷たいバニラソフト【元祖アイスドッグ】

鶴橋de韓国料理たべあるき♪

鶴橋deカンジャン・ケジャンお買い上げ♪

たこ焼き 元祖どないや

帰途のぞみde駅弁&ビール


<おみやげ編>

ド定番☆【キーホルダー&ストラップ】

ひとくち餃子☆【点天】

ド定番☆【たこ焼き】味のお菓子3種

きっと勝つぞ!?【キットカットほうじ茶】&幸福の神【ビリケングミ】

堂島プリン×太郎フーズ【大阪名物くいだおれ太郎プリン 3個入り】

美味しいと思うんだけど?【お好み焼きせんべい】&グリコ定番【ちっちゃなプリッツキャラメル風味近畿地区限定】【ぺロティキャラメル風味】
posted by 憂 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪2011〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

6年ぶりの大阪へ<大阪旅行記2011>

[旅行] ブログ村キーワード

今年に入ってすぐ。
大震災が起きる前に、旅の相方<モコ>と大阪への旅行を計画しました。
当初の旅程は3月の3連休。
ですが、2月下旬にそれをキャンセルし、4月のGWに予定を移していました。
3月だったら絶対に行けてない旅行。前もって旅程を変えたことは幸運と割り切っています。

さて、そう。
久しぶりの旅行に出かけます。
4月29日から5月の1日まで、3日間。

いつもお正月に1年の旅行計画を立てるのです。
海外も行きたいけれど、まずは大阪へいこうか、と話がまとまりました。
(その後、韓国への旅行の話も決まり、実はもう予約済みです。でもその話は大阪旅行の反省編あたりにかけたらな、と思っています)

大阪へ行くのは6年ぶり。
以前このブログでもその旅の様子をレポしました。
その目次はこちら!
目的は買い物。はじめに3月に設定したのも、シーズンの変わり目ということでちょうど良かったのです。
大阪は東京より物価が安く、いいものが見つかる街です。
加えて、美味しいものもたくさん。
とても楽しみです。

準備編と称して、いろいろ書こうかと思いましたが
まずは筆のウォーミングアップも兼ねて、思いを綴ってみました。
たぶん、このまま旅行に出かけてしまうでしょう(笑)
そして、帰ってきてから、長い時間をかけてみなさまに楽しい時間をお裾分けしたいと思います。
posted by 憂 at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪2011〜準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

