2007年11月29日

「DECOチョコ」でマイチロル届きました☆完成写真アリ! 〜 株式会社MACスタイル

[チロルチョコ] ブログ村キーワード

先日
11/20アナタの写真でチロルをパッケージ!「DECOチョコ」サービス開始
に書いた様にブログの宣伝のため、DECOチョコを作成してみましたぴかぴか(新しい)

11/20を待ちに待っていたんですが、なかなかサイトがオープンしない!!パンチ
何故?どこから入るの?とまで思い、問い合わせ先に連絡したり。
そしたら「16時にオープンしました。」という返事が。
16時よ?16時。0時から楽しみにしていたのにむかっ(怒り)
だったら、そう書いて欲しいです。

サイトにアクセスして規約に同意。
完成すると全部で45個のチロルが手元に届く様になるわけですけど
3つまでデザインを作成できます。
(1つのデザインでも作成可。2つは不可。3つは可。2つでは45個を割り切れないから?)
だから15個ずつ〜ってことかな。

さぁ、デザイン、デザイン。
普通は手持ちの写真データ+サイトにあるフレーム+サイトの文字入れ機能で文字入れ
で、プリクラの様な可愛いチロルができあがるわけですが
私の場合はブログ宣伝用なので、簡単にはいきませんでした。

初めは自分で撮影した写真下敷きにQRコードを使って
そこに文字を入れて…とか考えていたんだけど
作っているうちに、文字フォントが固定のモノしか使えないことや
画像は1つしか使えないことに気付き
これじゃ、思い通りのモノが作れない!!あせあせ(飛び散る汗)
サイトをプレオープンしてくれれば、使い方や仕様も有る程度分かって
本番でこんなに慌てることも無かっただろうに。。。

というわけで急いで画像として1つのデザインを作成。
それがコレ。

画像2.gif


こっちは【いばぐる】用。

画像4.gif

もう一つはせっかくプリクラ風なので…犬バカです(笑)子イヌ

で、完成したチロルはこちら。

マイチロル@DECOチョコ.JPG

プチプチにくるまれて来ました!

全体@DECOチョコ.JPG

三種、1列ずつに並んでます。

どっからみてもカワイくなぁ〜い?

横@DECOチョコ.JPG

パッケージには【DECOチョコ】って書いてありますねんるんるん

【bluenote】宣伝用。

bluenote@DECOチョコ.JPG

デザインの時から心配していたんですが
ちょっとちっちゃいかなexclamation&questionと思っていたQRコードも
ちゃんと読みとれました。
ただ、表面がペカペカしているので撮影時に光が反射して邪魔する可能性アリ。

【いばぐる】宣伝用。

いばぐる@DECOチョコ.JPG

「茨城」に大きめの影をつけておいたんですが
なんだか色が薄すぎて、イマイチ…。
URLは文字が小さすぎて読みとれ無い方もいるカモですが
ラインとしてデザインに組み込みたかったのでコレは決定

うちのお犬様【らむ】。
ふつうにDECOチョコを作ろうとすると、こんなカンジでしょうか。

らむ1@DECOチョコ.JPG

うーん、写真はもう少し可愛かったと思うんですが…

らむ@DECOチョコ.JPG

ちょっと変な顔?(笑)

包み紙の全体図はこんな感じ。

らむ2@DECOチョコ.JPG

よれよれで見づらくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
そのうちちゃんとスキャンして載せ直しますねexclamation

私が発注したときの受番が30番台。
22日に母の分を発注したときにの受番は300番台。
2日間でちょうど10倍くらいの違いがありました。
通常1週間で届きますが、一時2週間待ち…なんて事もありました。

支払いが代引きでしか出来ないのがキツイかな。
その分余計な手数料かかっちゃうしたらーっ(汗)

送料・代引き手数料込みで3170円。

1個当たり70.4円の高級チロルでございます。。。

たまに楽しんだり、プレゼントにはいいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ところでこのチョコ、「チロル生クリーム入りミルク味」っていうのかな?
美味しいんだけど、大人には甘すぎません???
やっぱ、コーヒーヌガーの方が良いなぁ黒ハート

※参考 DECOチョコサイト


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by 憂 at 10:00 | Comment(14) | TrackBack(2) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! 
私のブログへコメントとトラックバックをありがとうございました♪
とってもウレシかったです(^▽^*)

いやぁ〜、、やっぱり実物はさすがに素晴らしいですね。。 かなりのインパクトです!
こんなステキなチロルチョコをもらってみたい、、とマジで思ってしまいました。

実物を手にされたということで、、
私のブログにて、こちらの記事を紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。。
Posted by きゃんでぃー at 2007年11月29日 16:14
>きゃんでぃーさん

コメントありがとうございます!
TB快く了承してくださいまして
ありがとうございました。

記事、紹介して貰えるんですか!!
ありがとうございます。
もちろんOKでございます。
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by 憂 at 2007年11月29日 17:04
おおお!
DECOチョコすごい!

オープンを待ち構えて憂さんもすごい!

自分も作るぞ〜!(`・ω・´)
Posted by しろま at 2007年11月29日 23:11
>しろまさん
コメントありがとうございます!

ぜひぜひ作ってブログにUPしてくださいね〜!
楽しみにしています♪
Posted by 憂 at 2007年11月30日 09:48
トラックバックありがとうございます♪
実は茨城グルメブログファンです!
茨城グルメブログの記事をみて早速チョコを注文したんですよ。
面白いチョコのご紹介ありがとうございました。
できあがりが楽しみです♪

Posted by 若ころ颯ころ at 2007年11月30日 15:51
>若ころ颯ころさん
コメントありがとうございます!

>実は茨城グルメブログファンです!
え、え、えぇ〜!!嬉しい!!
いつも見てくれてアリガトウですテレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)
なんか、そんなこと言われますと調子に乗りますから…(笑)
うちのメンバーもおだてりゃドンドン木登りしちゃうタイプなんで(〃~∇~〃)♪♪(

しかもDECOチョコ注文されたとのこと!
できあがったら是非トラバしてくださいね!!
Posted by 憂 at 2007年11月30日 16:10
憂ちゃん、こんばんわ♪

DECOチョコですか…知りませんでした。
なんかイイね!面白そう♪

私は生クリームミルクチョコ?好きです♪このくらいの甘さが(笑)
でも、確かに甘過ぎると感じる人は多いかもね(^-^;)

ラムちゃん可愛いね♪黒ラブちゃんですか?
女の子かな?
私も犬が大好きです♪

Posted by momoka at 2007年11月30日 22:54
TBありがとうございました。
早速遊びに来ました♪
DECOチョコかわいいですねぇ〜。
70円のチロルかぁ・・・
でも欲しいな。私も作っちゃおうかな♪
Posted by 世界モノカタログ at 2007年12月01日 00:11
初めまして、憂さん。

北道さんのサイトからとんできました。
DECOチョコの実物画像参考になります。完成品の箱詰め、カッコイイですねえ。

自分も実家の店(居酒屋ですが)の宣伝用にひとつ注文してみようかなあ。
と思いました。
Posted by でんでん虫(兄) at 2007年12月01日 17:03
デコチョコすごいですね。作りたくなりました。
Posted by アリエス at 2007年12月02日 21:48
みなさんお返事が遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m

>momokaちゃん
コメントありがとうございます!

>生クリームミルクチョコ?好きです♪このくらいの甘さが(笑)
好きな人が羨ましいですわ(^_^;)
私はやっぱりコーヒーヌガーですな。

>黒ラブちゃんですか?
です!です!
>女の子かな?
ですよ!
最近、おとなしくなってきたんで
かわいらしさが増量中でございます(笑)


>世界モノカタログさん
コメントありがとうございます!

TB快く受け入れて下さりありがとうございます♪
是非、作って記事UPして欲しいです!
みんながどんなDECOチョコを作るのか
興味津々です(^_^)v

>でんでん虫(兄)さん
コメントありがとうございます!

>完成品の箱詰め、カッコイイですねえ。
そうなんですよね。
配るより全部揃っている状態の方がカッコイイのでこの写真込みでみんなに配りたいくらいです。

>自分も実家の店(居酒屋ですが)の宣伝用にひとつ注文してみようかなあ。
むしろそういう用途の方が実用的でお金をかける価値が有ると思います(^-^)
レジ前に置いておいて、「お一つどうぞ」なんて言われたら
客としては嬉しいですよねw(*゜o゜*)w!

>アリエスさん
コメントありがとうございます!

是非作って見て下さい!
サイトが使いづらくて、操作が大変ですが
(複数の文字の%を揃えるのが難しいです)
注文しなくても、まずサイトで作る過程を楽しんでみるのもいいと思います。

というか、1つの記事にこんなにもコメントが来たのは始まって以来のことです!!
みなさん、本当にありがとうございます<(_ _)>
Posted by 憂 at 2007年12月02日 22:50
DECOチョコの完成品が届きました〜!

何にも考えずに適当なデザインにしちゃったもんだから、ちょっと質素になりすぎました(苦笑)。
いいデザインを考えたらまた注文しようかな〜と思っています!
Posted by しろま at 2008年01月10日 15:25
わー!
クリップボードがbluenoteさんのURLだったのに気づかずペーストしてしまいました。
Posted by しろま at 2008年01月10日 15:27
>しろまさん
コメントありがとうございます!
じゃないの?(笑)

DECOチョコ見ましたよ〜!
真っ白!
私もひそかに欲しかったんですが
15個はいらなかったので断念しました。
しろまさんの画像で楽しむことにします♪
Posted by 憂 at 2008年01月10日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68355407

この記事へのトラックバック

∞☆DECOチョコ届いたよ〜☆∞
Excerpt: 昨日DECOチョコが届きました11月30日に注文して12日でできました。今注文すると1か月くらい待つかな?45個1セットでこんな感じで届きます。 1種類か3種類のチョコができます。私は若ころ颯ころの写..
Weblog: 若ころ颯ころの日記
Tracked: 2007-12-13 12:12

マイDECOチョコ
Excerpt: 昨年12月中旬に注文した自分オリジナルのDECOチョコが完成して家に届きました!
Weblog: チロルBOX
Tracked: 2008-01-10 03:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。