2015年07月07日

さるケツクッキー大量生産しました(≧∇≦)


最近、変な夢ばかり見ます。
いろんな男の人が出演してくる。
意味あるのか?

076D0D79-27BC-40A9-BF55-91DC54E140BC.jpg

さて、クッキーです。
ゴールデンウィーク、先取りで旅行したせいで暇すぎまして…。
生地は三ツ星シェフ付属のレシピで。
これが忘れた頃に焼くから、あんまり美味しく無い生地って本当に忘れちゃう(笑)
美味しく無いってか、固いの。
ほろほろしない(笑)

もっとぐるぐるにしたかった渦巻きクッキーは残念ながら猿のケツに
周りにザラメを付けるのを忘れて切っちゃうとか
とにかく、クッキーは時間かかる。
その割、プレゼントしたときのリアクション薄い(笑)
うちで食べるの前提ですな。

フェイスブック始めてから、撮って出しじゃなくなったなー。

DD638D8C-62B6-42A8-8B3E-78E976F2DC5E.jpg

一つの生地から、いろんな味を作ると「汚菓子」になります。
味は猿ケツよりこっちのが美味しい。
風味がある。

6AF3AA32-D75A-4921-A459-4FC493E4ECDC.jpg

抹茶チップクッキーとか、見た目に反してめっちゃうまい。
紅茶はアールグレイね(≧∇≦)

A1F6A500-E221-4E61-B4B7-E606211D52F4.jpg


ザラメのクッキーは素朴な味とザクザクの食感。
卵黄塗るのもっとちゃんとやったらもっと可愛くできたな。


43401EA3-AAE4-4120-8165-88F6C6748EE7.jpg

ココア〜〜♡⃛
定番のハート。

一つの生地から5種類。
材料はうちにあるもので。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421934732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

