2015年06月09日

ABC1day【明治おいしい牛乳使いこなし♪初夏のごちそう中華】



ま、まさかのマンツー
ワンデイだし、むずかしくないのわかるけどさ。

明治おいしい牛乳を使ったメニュー。

2E89CB98-E2F7-46FD-A2F1-217C85FCC985.jpg

いろいろポイントをテンポよく教えてくれる先生。
いちばん簡単なのは担々麺?
白髪葱作っておくー
青梗菜茹でとくー
肉味噌作っておくー
すりごまと味噌を牛乳でのばしてスープにするぅー
麺ゆでるー

しかもニンニク生姜がチューブだし、なんの手間もない。


FB9A4622-B8AE-42DB-98B6-0EB69A1C5BA1.jpg

肉味噌をよーく混ぜて食べると、牛乳が消えて担々麺になるよ。


F2861E1A-244B-43C4-A876-433FC6834741.jpg

鶏胸肉の棒棒鶏。
はっΣ(゚д゚lll)きゅうり?
無かったーよかったー
ゴマドレに牛乳。
硬い胸肉は硬いままだけど、これはこれで美味しいと思った。
歯応えのないメニューばかりだから?(笑)


98CAA8BF-83F2-4B87-B092-C7B0D58474AD.jpg

海老とブロッコリーのミルクあんかけ。
メレンゲがフワフワで中華料理屋さんみたい
卵黄に胡麻油を混ぜたソースを後からまわしかけるソースが肝だわね。



8333FA68-6806-4FD3-B13E-80CE61D0A07E.jpg

今日のお土産。

牛乳はラテにして飲む以外、ケーキの材料だったけど、スープにするとまろやかで美味しいな
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420409626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

