2014年10月10日

フェアトレード【ヴァージンココナッツオイル】シフォンケーキも作ってみました。

457A5BA8-284A-41AE-90C0-9500C92FA08D.jpg

はやりもの(笑)
ココナッツヴァージンオイルです。

50E4C475-05FA-480A-93E9-3B4848F7D4B5.jpg



ブランチかなんかで放送されてて、即日買いに行ったよね(笑)



4B3A782C-1777-4472-9924-E4F7C781DDCA.jpg


食べられますが、セレブは全身に塗ったりしてるらしいよ。

06F03AC2-2BFE-4F22-BB44-67D48D919E99.jpg

買ったときは9月だったので、透明な油でしたが、寒くなると固化します。
この方が体に塗るには、扱いやすいかな?

とにかくココナッツの甘〜い香りがします。
サラッとした油なので、あんまり塗っても気にならない。


821E0952-2BBC-4E16-95B2-6999410E7907.jpg

シフォンケーキはあんまり膨らまない。
オイルのせいか?
サラダオイルとはまったく膨らみ方がちがうなぁ。

EC53C373-5014-4C62-8F35-EA4A1AA632D6.jpg

ココナッツの風味を楽しむために、お酒もエッセンスもいれず。
ふわふわというより、ムチムチです。
シフォンケーキは向いてないか?
今度はパウンドにしてみます。


ED388A38-6DA3-4157-9B6B-97CEE2C8F424.jpg

パウンド。
共立てで、スポンジケーキのように。
最後に同量のオイルを液状にして混ぜようとしたら、混ざんねー。
電動で回しちゃいました。
結果、ふわっふわ。
最後にラム酒を打ったので、しっとりじゅわわ。
中にはチェリーの缶詰を。
コレもよかったのかな。
とにかく上手にできました。
ココナッツの風味も活きてました

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406884267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

