2007年05月02日

ドンコイ通り初闊歩&ホーチミン初ごはん<ベトナム旅行記2004>

[ホーチミン] ブログ村キーワード

8/14 PM ベトナム初闊歩

ホテルの有るドンコイ通りを歩く。
雑貨店がいっぱいのベトナムでは割高と言われる通り。

中華.JPG

夕食にちょっとお高そうな中華料理(?)のお店へ入ってみる。
まずは飲み物を注文。
憂はあの有名な333ビール。発泡酒みたい。

問題のグァバジュース.JPG

モコはグァバジュース。
グァバジュースって普通ショッキングピンクでしょ?
なんと、ベトナムではみどりー!
青汁ーー!
味もキュウリみたいな感じらしく、激マズ!
どんだけ〜!!!!!

料理は何を食べても美味しい。
待望のソフトシェルクラブを食べることが出来、大満足。

浮かれまくってケータイで料理の写真をパシパシ撮って
会計を済ませ店を出ると、、、ケータイが無い!!!!!
急いで走って店へ戻り、しどろもどろで
「マイ、ハンディホーン…」と呟くと(ホントはcell phoneね)
「OK,OK」って、ウエイトレスのおねいさんが
レジ周りやら厨房やらを<さっきあったのになー>って感じで探してくれてる。
普通日本でならば、ここで「あ・あるんだ。とっといてくれたんだ」って思うよね??
違うの、探すフリしてるだけなの。
なんでかって?だって、有ったんだもん。
憂のバッグの中に。(お騒がせしてごめん、モコ)
<さっきあったのになー>って素振りは何よ!
それともうなずきの解釈の違い?

夜景?.JPG

ドンコイ通りをちょっとブラッとして
Tomboという店で買い物をした。
お客さんがいっぱいで店員の手が回らない様子だった。
そしたら、ちょっとの買い物にも関わらずオリジナルの巾着に入れてくれた。

tombo巾着.JPG

通りを歩いている時に渡されたフライヤー。
なんか変(笑)

なんか変(笑).JPG

※参考 ベトナムクチコミサイト ベトナムゴー


posted by 憂 at 12:00 | ベトナム〜旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。