2011年08月14日

2日目〜お絵かきムービー付き!13時:千日前の超有名お好み焼き店【おかる】<大阪旅行記2011>

[おかる] ブログ村キーワード

たこ焼きたべて〜ひらめき
たこ焼きサンプル作って〜モバQ
お好み焼きを食べまするんるんるんるんるんるん

4.おかる2.JPG

道頓堀からちょっと買い物をしつつ、ふらふらと歩いて
なんかサンプル作ったら、お腹空いたねっ!つーことで、近くのおかるに。

4.おかる3.JPG

昭和ぁ〜な入り口に、それを裏切らない昭和ぁ〜な店内。
ココ、前回の大阪旅行の際にも、行ってみたいお店ではあったのですが
胃袋が1つしかないということで、行き着かなかったお店です。


4.おかる4.JPG

コテとお箸が用意されました。
今までのお好みってカウンターが多かったけど、今日はボックス席(なんてオシャレなもんじゃないけど)なんで、初めてコテで食べてみよっと。

4.おかる.JPG

メニューはそれなりのお値段です。
2種類選べる特上にしました。豚&いかにしたんだっけ?

4.おかる6.JPG

若いおねいさんが焼いてくれました。

ここのは真ん中をへこませて焼くようです。

4.おかる7.JPG

待ってる間中、期待値がどんどん膨らみまし。

4.おかる8.JPG

ソースを塗ってぇ〜

4.おかる5.JPG

青海苔、かつお節をかけたらっ!!

Let'sメインイベント。




今回はムービー映画を撮ったので、是非見てみてちょ手(チョキ)


4.おかる9.JPG

アナログ電波塔@通天閣

マヨアートの完成だぁexclamation×2

ホント、器用に書きますよね。
キューピーの袋入りマヨをキッチリ使い切って。

味?
これ、もうホントおいしかったです。
ドコがどうってより、スタンダードで。

モコいわく、今回の大阪こなもんNO.1だって言ってました。
リピしたいお店だそうです。

私もそんな印象です。
ソースの味が甘すぎず、濃い目だったのも好きな原因かも。

中がふわっとしてるのは当然なんですが
周りがカリッとするまで、じーっくり焼くのも美味しさの秘訣なんでしょうな。

それを初めてコテで、ハフハフ言いながら食べたのも良かったのかも。
もう一度行って、今度はじっくりビールを飲みながら食べてみたいです。

ガイドブックに載ってるし、ビジュアル系なんで期待していなかったんですが
本当にオススメのお店。
是非大阪に行った際には、食べてみてほしいです。
posted by 憂 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪2011〜旅行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。