2009年09月22日

3日目〜テビチ第2弾!【ゆうなんぎい】<沖縄旅行記2009>

[居酒屋] ブログ村キーワード

牧志のホテルラッソから歩いて15分くらい?
フラフラとやってきましたグッド(上向き矢印)

ゆうなんぎい

◆住所 沖縄県那覇市久茂地3-3-3
◆電話 098-867-3765

こちらも旅行前にぐるなびなどを検索してチェックしておいたお店。
ホテルから遠いのか?遠いのか?酔っ払ったらタクシーか?
と思いながら歩いてたら、着きました。

お店に着いたら満員御礼の様子で、断られてたお客様がいたんですが
ダメ元で聞いたら、一人ならすぐ座れるってグッド(上向き矢印)
お一人様ってこういうとき便利わーい(嬉しい顔)

ゆうなんぎい.JPG

まずはビールビール
こちらは瓶ビールしかないみたい…。
残念バッド(下向き矢印)と思ったけど、呑み始めちゃうと関係ないわ(笑)

今日もお隣は女性のお一人様。
彼女もビールを飲んでいて、なんだか意外に多いのね黒ハートと安心します。
でも話しかけるでも、話しかけられるわけでもなく。
なんかお一人様初心者の私は寂しいんだけど、、、もうやだ〜(悲しい顔)難しいね、距離感。

ゆうなんぎい2.JPG

まずはテビチですわ(笑)
ここのご主人は厨房じゃなくホール担当のご様子。
お客様の様子をよーく見てます。
私が「つまみこなくて寂しいな」と思ってたら
「ごめんなさいね。テビチは一番時間がかかるもんで」と言ってくださいました。

ゆうなんぎい3.JPG

ここのテビチも美味しかったです。
でもあんまり印象がないんだよね。。。
なんだろ?
けっこうお腹いっぱいになります。
でも、もう一品食べたい。

ゆうなんぎい4.JPG

お店の人に聞いたらふーちゃんぷるーがオススメと言われたけど
前日に別なお店で食べてしまったので、そーめんちゃんぷるー。

ゆうなんぎい5.JPG

薄味だけど、油で炒めてあることには変わりなく
結構、ボリュームがあって…ちょっと残しちゃいました。
一人だとあまり食べられないのが難儀です。
本当はもっと呑みたかったけど、ビールももう一本呑み切る自信がなく、あきらめました(笑)

こちらのお店、満員だったので途中席を移動しました。
私がずれればあと2人入れたので、コチラから申し出たんですけど。
そしたら常連の紳士なおじさまの隣で、楽しくお話させていただきました。
このおじさま、いなむるちがオススメっておっしゃってました。
確かに美味しそうでしたるんるん

それとゆうなんぎいには定食というちょっとずつ数品のメニューもあります。
夜ももちろん食べられますが、ランチに来るといいかもしれません。
厨房が見えるカウンターだったので、気になったのはもずくの天ぷら。
なんだかすっごく美味しそうで、食べてみたいなーと思いました。

ゆうなんぎい6.JPG

お料理は美味しいのですが、店員さんたちが気になります。
ご主人は元気に、ママは優しく話しかけてくださり
厨房はてきぱきと…私には関係ないのですが
オーダーがうまく通っていないのか、間違いがあったみたいで
それを店員通しが、私の後ろで小声でモメル…ふらふら
私、お店の雰囲気とかに、ものすごく気をとられるので
美味しいものも美味しくなくなる発言に、なんだかな。。。と。
そんなことも気にならないくらい、楽しい仲間やラブラブダーリンムードと行けばいいんですけど(笑)

今日は県庁前の飲み屋さんを覗きながら
国際通りに出てからはお土産やさんを冷やかしながら
フラフラと帰りました。

明日はどうしよう。
斎場御獄も首里城も行ってしまった。
買い物でもしますかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by 憂 at 10:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄2009〜旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコ丸です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ので・・・

コメント残させて頂き、

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 


デコ丸ブログ
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

メール
dekomaru@k-shiratori.com
Posted by デコ丸 at 2009年10月10日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。