2009年01月15日

HBの生地で【ピザ】つくりました☆

[ホームベーカリー] ブログ村キーワード

オーブンが我が家に来てからは、毎週のように何かしら焼いています。
ABCで習ったケーキの復習もしなきゃ、だけれど
これまで指をくわえて見ていたHBのレシピから、手作りピザを。
つっても、作ったの秋頃かなー。

ピザつくりました2.JPG

10年くらい前の象印ホームベーカリーのレシピより。
もちろんHB自体10年前のものが健在です。

ピザパンみたいな生地。
ふっくらフワフワです黒ハート

ピザつくりました3.JPG

好きなものをじゃんじゃん乗せられるとあって…
コーン山盛り&チーズ極盛りハートたち(複数ハート)
「肉系のなにか」が見あたらなかったので、チーズ入りフランクフルトを斜め切りにして(笑)

ちなみに家に余っていたので、ソースは市販品。


ピザつくりました4.JPG

こっちは腐りかけ完熟のプチトマトと余ってたピーマン。

ピザつくりました5.JPG

こっちもチーズ入りフランクフルトにチーズを極盛り。
めちゃめちゃ旨かったグッド(上向き矢印)

ピザつくりました.JPG

後から出てきたハムとにんじん、ピザに乗せきれなかったピーマンで
野菜コンソメスープ。
庭にあったパセリを刻んで。

なんだかんだで、両親が喜んでくれてわーい(嬉しい顔)
また作ってねと言われているけど、なかなか第2回が…。
この記事へのコメント
こちらは 農水省と経済産業省のサポートで、米粉普及を目指すサイトを運営している「しあわせ米粉」事務局です。秋田県産の米粉のプレゼントおよび米粉のレシピコンテスト(審査員・服部幸應先生)を実施しています。よろしければ一度、サイトにお立ち寄りいただければ幸いです。

プレゼント希望者は、こちらへhttp://www.shiawasekomeko.com/komekoforum/17.html/">

どうぞ。

「しあわせ米粉」事務局
Posted by 「しあわせ米粉」事務局 at 2010年01月03日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112088061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。