2008年10月16日

秋の夜長のバスタイム2☆お気に入りバスソルト&オーガニックソープ 〜 MARKS&WEB / マークスアンドウェブ

[バスソルト] ブログ村キーワード

さぁ、湯船がウレシイ季節になってまいりました。
と言っても、私は1年中湯船大好き、しかもいい気分(温泉)熱っついお湯いい気分(温泉)じゃないと気が済まない女です…。

去年はコンビニの入浴剤で
秋の夜長のバスタイム(過去記事はコチラ)を楽しんでいましたが
今年はちょっと違いますぴかぴか(新しい)

marks&web.JPG

MARKS&WEB / マークスアンドウェブ
☆恵比寿三越ショップ
 ◆住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越1F
 ◆電話 03-6277-3884

こないだ恵比寿に行ったついでに、寄ってきました。
こちらは通販も出来るボディケア&生活雑貨のお店。

中でも評判が良いハーバルバスソルトを是非試してみたかったのです黒ハート

240g(1050円)、分包 40g(210円)、詰替用 200g(714円)の3種類がありますが
今回は40gの分包を4種類ほど購入してみました。

定番からゼラニウム、マンダリンの2種。
季節限定からグレープフルーツ、ジャスミンの2種。

@cosmeかなんかの口コミでで生理痛などに良いと読んだ気のするゼラニウムから試しました。

ゼラニウム…ウチにもプランターにたくさん植えてありますが
花が咲くゼラニウムとは違って、青臭さはなく

ものすごーく、濃い!!

なんと言えばいいのか…難しいのですが、渋みのあるような…強い香りです。
サイトにはバラのようなと書いてありました。。。

昨日のお風呂はジャスミンのバスソルトにしました。
あ、どっかで嗅いだことある。。。と思ったら、ホーチミンのタクシーの中exclamation
ベトナムのタクシー車(セダン)には、芳香剤代わりに生のジャスミンで作ったレイが掛けられているんです。
それも日本のギャル車(?)と同じくミラーにかけられているんですよ!
ジャスミンのお花の良い香りかわいいに、旅の思い出まで蘇って
心が満たされました。

話は変わりますが…
以前、他のバスソルトを使用していたのですが
それと比べると、アロマオイルの量が出血大サービスのようで
お湯にオイルのマーブルがハッキリと出来ます。
香りが強いのもそのせい?

ミネラルをたっぷり含んだ天日塩のソルトは溶けやすいと思います。
私は洗面器の中のお湯にソルトを入れて、お湯を替えながら溶かしていくんですが、5分ほどでほぼ溶け終わります。

肌を引き締め、キメを整える作用があるほか、じっくりとあたたまって汗をかきたい半身浴にもおすすめです。

とサイトにありましたが、実は私半身浴なんぞしたことがありません。湯船大好きと冒頭でお伝えしましたが、じつは風呂は嫌い。
その時間がモッタイナイ。
出来るだけはやく済ませたい!!!
なので日常的に半身浴などできません。
もしもドラえもんがいて、常に私を清潔に保ってくれる道具を貸してくれるならばお風呂に入る事は無いでしょう。
でも首までお湯や水に浸かるのは大好き。

意味不明ですか?みなさん、ついてきていますか?

つまり、熱っついお湯に首まで浸かって、ガバッと上がるのが好きなんです。
この方法でこのバスソルトもつかっちまいましたいい気分(温泉)
普段、汗をかかない私が!短い時間でも汗が出ますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
素晴らしい効果ぴかぴか(新しい)
父との「温泉の源」対決に敗れて、まだ全部の香りは使えていないのですが
グレープフルーツはテスターが本当に果物そのものの香りだったので特に楽しみデス。

ちなみに期間限定商品は、来年の夏に販売が再開されるようです。

marks&web2.JPG

で、その良い香りだったグレープフルーツの
ハンドメイド オーガニックソープ HANDMADE ORGANIC SOAP
100g(445円)と40g(210円)が有ったので、小さい方をお試し。

コチラの石鹸は
エッセンシャルオイルやエキス、ハーブパウダーなどを乾燥肌/脂性肌/ストレス肌に合わせて配合。ベースとなる石けん素地は、天然のオイルを原料にしてつくっています。それを一昼夜かけて筒状に冷やし固めた後、ひとつひとつピアノ線で切り分けます。切り分けた石けんは最長60日間かけて乾燥・熟成。包装も手作業で。一方、成型等の仕上げ工程を省き、包装も簡易にすることでコストを抑えました。人の手のぬくもりを伝える手づくり感です。毎日の洗顔用・身体用としてお使いください。
なんだそうで。安心の手作り。

それぞれのソープで配合が違うようですが、グレープフルーツは
エモリエント効果にすぐれたアボカド油配合。グレープフルーツ精油の香りが心地よい石けんです。

昨日、1回だけフェイス・ボディともにコレで洗ってみました。
本当にGFの良い香りで、気持ちが上がります。
ストレス肌用と書いてあったのですが、混合肌+ちょい敏感肌の私には
この季節でも突っ張ることなく、スベっとした洗い上がりでした。
ただなかなか泡立たないので、というかさっぱり目の泡(?)なので
たくさん石鹸を使ってしまいます。
もったいないので洗顔用にじっくり使おうと思ってます。

参考までに10月14日時点でのソープランキング

ハンドメイドオーガニックソープ 黒砂糖/ハチミツ 100g
ハンドメイドオーガニックソープ ユズ/ビワ葉 100g
ハンドメイドオーガニックソープ レモングラス/ガーデニア 100g
ハンドメイドオーガニックソープ ヘチマ/オレンジ 100g
ハンドメイドオーガニックソープ グレープフルーツ/アボカド 100g


私はオレンジや柚子の香りが苦手なので、この中だったら黒砂糖を選ぶと思いますが
全体的に柑橘系に人気が集中しているようです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
posted by 憂 at 09:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もココのお店大好きです!!
帆布のポーチとバックを愛用中です。
石鹸類はまだ使ったことないんですが、グレープフルーツの良いですね☆
私も試してみようかな♪

憂さんのお風呂嫌い発言にはちょっと笑っちゃいました。
ドラえもんから体洗い機を借りるって(笑)
うちの下の弟も同じこと言ってました!!
Posted by ORANGE at 2008年10月16日 12:02
コメントありがとうございます!

わー、バッグ持ってるんだぁ!
私も買おうとして買わずに帰ってきてしまいました。
バスソルトをリピしようと思っているので
その時に一緒に注文しよっかな。。。

私、弟くんと同じレベルってことね!
しかも体洗い機じゃないからね。
お風呂に入らなくて済む機械or魔法だから(笑)
テレビもネットもないところで、1人じっとしているのがたまらんのですよ。
こんなふうに温まってる時間に何かしたい!って思うの。
(だってDVDを見ている最中もネットをしてるのよ…そうじゃないと手持ちぶさた)
でも芸能人みたいに、そこまでしてお風呂で本読まんでもいいじゃん!と思う(笑)
ポータブルテレビは買ってみたものの、アンテナが…田舎ってヤダ。
Posted by at 2008年10月16日 15:31
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね。
私は楽しんでブログやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by 風俗男 at 2008年11月23日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。