2008年10月10日

ニキビ跡が消えてるッ!!!なんで?なんで?【最近のスキンケアを振り返る】

[ニキビ跡] ブログ村キーワード

アダルトニキビ大発生から8年。
今年の2月には<アダルトニキビほぼ克服日記>なるものを書けるまでに回復。
2002年〜2006年まで皮膚科に通い治療。
治療を始めた時には、先生に苦言を言われる程真っ盛り。

皮膚科に行かなくて良くなってからも
季節毎にアダルトニキビは…出来ては消え…
ここ数ヶ月だってニキビが無いときは無いけど
その数は1、2個という大激減
“あの時”はこんな日が来るとは思えませんでした。

それから数年。
ビタミンBとCは欠かさずにいたものの
ファンデを塗るたびに気になっていた肌の陥没。

そう!ニキビ跡ですがく〜(落胆した顔)

皮膚科でもエステでも「これは治らない」と言われていたクレーターが
今朝ふと鏡を見たら…

き、消えてる!!!どうして?どうして?

もう一度会社に来てよーく、よぉーく鏡を見たらだれにゃ?
完全には消えていなかった…。うっすら残ってる。失望
でも初対面の人だったら、ココにクレーターが有ったとはわからないくらいになってるexclamation

もう若くない。
ターンオーバーだって上手く行っている自信もない。
何故消えたんだ?
多分、少し前から消え始めていたんだと思う。
でも最近鏡を見るのが嫌で、このブログを始めた頃程、スキンケアに情熱を注いで無かった。
おかげで嬉しいサプライズ回る〜

今年使ったスキンケアは以下の通り。

アルビオン スキンコンディショナー
エリクシールシュペリエル ホワイト ローションV ※まだ書いていないので関連記事
無印良品 敏感肌用 ローション しっとり
アベンヌ アベンヌウォーター

コスメデコルテ リンクルロジスト
コスメデコルテ リンクルリポソーム(2年使用)
コスメデコルテ モイスチュアリポソーム(夏期を除き2年使用)
コーセー アスタリューション
エスティローダー アドバンス ナイト リペア
エスティローダー アドバンス ナイト リペア コンセントレイト
エスティローダー アドバンス ナイト リペア アイ


エスティローダー ニュートリシャス ビタ-ミネラル モイスチャー ミルク
コスメデコルテ フューチャーサイエンス  ディープクリスタル ソフナー エクストラリッチ

コスメデコルテ フューチャーサイエンス クリーム ニュートリション
エリクシール シュペリエル リセットホワイトクリーム

現品だけでもこんなにあったんだ!でも乳液とか余り物。。。
この合間に数々のサンプルを使用。
特にクリームのサンプルはかなりもつので、冬の間は買わなくて済んだ…。(ような…何か使っていたような…)

この中で何がニキビ跡に効いたのか…正直わかりません。
いろいろ使いすぎあらまー

コットン(&シート)パックのおかげ?
確かに以前よりアホみたいにコットンを使って…る…。

ニキビにはスキコンを中、大と2本リピしたことで随分落ち着いています。
ニキビ跡の為にも、最近サボりがちだったコットンパックは継続しようと思う。
そのために最初に書いた3本の化粧水を常備しているのだから。

最近始めたエスティローダー アドバンス ナイト リペア コンセントレイトは要注目かも。
<21日間の集中ケア>や<季節の変わり目の…>を謳い文句にしているので、今の私の肌にぴったり。
エアコンのせいでお肌がちょっと夏バテ気味な以外は、特にトラブルも無いし。

エリクシール シュペリエル リセットホワイトクリームも8・9月に使った商品。
ちょいピーリング効果が有ると、どこかの口コミで読んだのでそのおかげもあるのかも。
確かに使った翌朝は、肌がツルリンとしていて、洗顔後の肌が気持ちいい。

特に話題の新製品は使っていないけれど、、、
冬場のコスデコ軍団も効果を発揮してくれたかも。
特に今年の春から使い始めたリンクルロジストは総合的なアンチエイジング効果があるらしいから、これからも継続して使いたい。

エステで何回か(多分10回に満たない)フェイシャルを受けまして
その中にはフォトホワイトという光を当ててシミやシワを薄くするものや
電磁波を肌の内部に当てて、顔筋に熱を加えリフトアップさせるものなど
いろいろなメニューをやりましたが
なにせ回数が少ないので、ニキビ跡に効果が有ったとは言えないかも。
他のコトには多少効果はありました。

スキンケアにハマって、たったの2年。最高!
ここまで肌がキレイになるとは思いもしませんでした。
もちろん“何処の誰が見てもキレイ”という意味じゃなく
最悪の事態から抜け出し、元来の肌質に戻った、にすぎないんだけど。
それでも、この日をどんなに夢見たことか。
やっとスタートラインに立つことができました。

あとは“うっすら”のニキビ跡と、生理にくっついてくるニキビが出来なくなれば…ぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
スキンケアって大切ですよね〜
お肌の状態が改善されたなんてうらやましいなぁ
私も日々、重力に抵抗してはいるもののなかなか実感って得られないのですよね〜
現状維持が目下のところの目標!
私はSK-2が気に入っています。
お値段がキツイですが・・・
チープな価格で自分にあったものに出会える日を心待ちにしております。

応援ポチポチ〜♪
Posted by さくらんぼ♪ at 2008年10月10日 20:07
さくらんぼさん
コメントありがとうございます!

そうなんです!嬉しくって記事にしちゃいました☆

SK-2!憧れです。
使ってみたいのですが、手が届かなくて。。。
来年には使えるようになりたいです。

応援ありがとうございます!
Posted by at 2008年10月10日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。