2008年08月25日

貧乏なワタシがリピするBag【ウォッシュドキャンバストート(L)】 〜 PJ(ピーチ・ジョン)

PJ08.08bag3.JPG

一昨日の記事では、ちょっと赤裸々に見せ過ぎちゃいましたが…
今日は報告したバッグです。

PJ08.08bag.JPG

実はこのバッグ、今は亡き<フクシア><グレー>も持っています。
なんでそんなに買うかって?

使いやすいから。

洗えるし。

安いし。

いっぱい入る。

実物がカワイイ。

意外にどんなスタイルにもハマるデザイン。


サイズはがオススメです。

Sだとお弁当を入れるか(縦にね)、パチンコに持っていくサイズ。
(母は“犬の散歩に持っていく”と言いなさいと言っていました)

ラージ(Lの上のサイズがラージです。なんかへんなの。)は母が愛用中なのですが、2泊旅行に持って行けます。
(母は1泊しか入らないと言っていました)
ワタシの場合2泊がイケルと言うことは、3泊…もしかしたら夏の4泊もイケルくらい大きい。
大きい。で締めくくれないくらい。大きすぎ。
でもファスナーが付いているのはラージだけ。
SとLは磁石のスナップが付いています。

日本の女の子の体型だと大きなバッグはバランスが悪いと思います。
その点Lなら、そんなに大きくないのに
お弁当、お財布、携帯、手帳、化粧ポーチ、A4の雑誌くらいは入るし
肩にかけたり、腕に通したり、手で持ったりしてもOK。

外側のポケットは鍵とかケータイをいれるのに便利だし
内側のポケットはチケットとかガムとか、バッグの中で迷子になりがちなものもすっきり纏まります。

PJ08.08bag2.JPG

彼とお泊まりの時に持っていくサブバッグとしても便利だし
2人分のお弁当を作ったときに、水筒と一緒にいれておくのもいい。
とにかく汚れるのを気にしなくていいし、吸水性があるのでペットボトルに付く水滴もへっちゃら。
料理教室用のレッスンバッグとしてもA4ファイルが入るので優秀です。

PJ08.08.JPG

今回で3色めですが、お色は有ればある程重宝しそうですね。
<フクシア>2005の大阪旅行に持って行ってますから

アメ村3.JPG

3年ものですね。
ちょっと色が褪せてきたなぁ。

今年は黒ベースなロックスタイルが流行(去年も“グラムロック”とか言ってたよね?確か)なので
全身真っ黒orプラスワンのダメージデニムがワタシのスタイルかなー。
その「差し色&辛口すぎないように」という意味でこのバッグを持とうと思います。

<グレー>はその翌年に購入。
この色は汚れが目立たないし、色落ちもいい味になってくるので
普段からガンガン使ってます。
今年流にアレンジするとしたら、チェック(アーガイルも含め)のうるさいワンピの時とか
エンジニアブーツのようなゴツメなメンズアイテムの時に
ガーリーな花柄ワンピと一緒に持ちたいかな。
花柄ワンピもモノトーンだと、より一層今年っぽいかも。

あー、ワタシなんでこんなに語ってんだ。
PJの回し者か?

多分、使うと分かると思います。
ワタシも1個目を買ったときには、こんなに使えると思わなかったもん。

※参考 ピーチジョン PJ(PEACHJOHN)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by 憂 at 11:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
憂さん、こんにちは〜
PJのバッグ、とっても気になりますね。
バッグは好きで、ついつい買ってしまうけど、なかなか当たり☆にめぐり会えない・・・(>_<)
安い!洗える!そして洗える!
うん、可愛い!
私も弁当、デジカメ、エコバッグ、本・・・いろいろ持ってる歩くので大きさも良さそうですね。

PJは買った事がありません。
若い人対象だと思い込んでいるから、おばさんは無理かなあ?と思ってました。

でも、憂さんのブログを見ていたら欲しくなってしまった!!
インナー類も可愛いです〜

紹介してくれてありがとう〜


Posted by k.k at 2008年08月25日 19:23
>k.kさん
コメントありがとうございます!

バッグ、気に入ってくださったようで、私も記事にした甲斐があります。
なーんて、使ってみないと分かりませんからね〜。
実は私は荷物が少ないので、このバッグも大きいです。
でも、荷物が少なくてスカスカでも変なカタチになっちゃわないので、普段使いもしてます。
それよりも1泊旅行やお出かけで荷物が多いときに重宝してます。

PJは若い人向け、、、というより下着以外はサイズ展開が少なくXS〜Mという表記になっています。
海外サイズ?とおもいきや、お洋服なんかはかなりピッタリ細身なので、日本サイズだと思われます。
インナー類はそれなりにサイズがあるので、買ってみるのもいいかも。
本当はショップでフィッテングして自分のサイズを探すのが良いんでしょうが、茨城ではそうも言っていられませんものね。
うちの母はもちろんk.kさんより年上ですが、可愛いモノ大好きなオバちゃんなので、2人でカタログ見てキャーキャー言っちゃってます(笑)

PJはコンビニなどで売っていますが、買わなくてもサイトから無料カタログ請求できますよー!
今回、記事中にPJのURLを入れ忘れましたので、追加しておきました。
是非見るだけでも、取り寄せしてみてください。
http://www.peachjohn.co.jp/
Posted by 憂 at 2008年08月26日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。