人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年07月20日

7月のネイル

0A27B205-0AAA-45C7-9F70-6F2E3228245B.jpg

先月のシェルと人生初めてのグラデーションにうっとりしてしまい、今月も白グラデにシェル(笑)
キレイだなって。
あとシンプルなのに、アガル↑

12BAC05D-469E-4982-87B7-F41AFA3E01EA.jpg

椰子の木のペイント、繊細
繊細なの大好きなの
posted by 憂 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

これなーんだ︎【鴬ボール】《神戸・大阪旅行記2015》


これなーんだ︎


54EA8BB3-9C36-471F-B54E-2A6342BEB039.jpg


鴬ボールってお菓子だよ。
もち米にカラメルがかかってるの。

F99DD828-FCD8-45D5-84D7-E1D9F4A2159E.jpg

普通のは食感が硬くてザクザクでおいしい。
かりんとう風味の茶色いとこもほんのりしょっぱくて、甘いだけじゃないのがいいね〜〜(≧∇≦)


1BC5C33F-535C-4C12-A6C9-605274042493.jpg


予想をはるかに上回る美味しさの神戸のお菓子。
空港でも買えるので、オススメです

5B4E14F7-E1E2-4D4B-B509-3538A833F365.jpg

もう神戸大阪終わりかな。
書き逃し…ミカヅキモモコ、神戸牛レトレトカレー、、、
posted by 憂 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

さるケツクッキー大量生産しました(≧∇≦)


最近、変な夢ばかり見ます。
いろんな男の人が出演してくる。
意味あるのか?

076D0D79-27BC-40A9-BF55-91DC54E140BC.jpg

さて、クッキーです。
ゴールデンウィーク、先取りで旅行したせいで暇すぎまして…。
生地は三ツ星シェフ付属のレシピで。
これが忘れた頃に焼くから、あんまり美味しく無い生地って本当に忘れちゃう(笑)
美味しく無いってか、固いの。
ほろほろしない(笑)

もっとぐるぐるにしたかった渦巻きクッキーは残念ながら猿のケツに
周りにザラメを付けるのを忘れて切っちゃうとか
とにかく、クッキーは時間かかる。
その割、プレゼントしたときのリアクション薄い(笑)
うちで食べるの前提ですな。

フェイスブック始めてから、撮って出しじゃなくなったなー。

DD638D8C-62B6-42A8-8B3E-78E976F2DC5E.jpg

一つの生地から、いろんな味を作ると「汚菓子」になります。
味は猿ケツよりこっちのが美味しい。
風味がある。

6AF3AA32-D75A-4921-A459-4FC493E4ECDC.jpg

抹茶チップクッキーとか、見た目に反してめっちゃうまい。
紅茶はアールグレイね(≧∇≦)

A1F6A500-E221-4E61-B4B7-E606211D52F4.jpg


ザラメのクッキーは素朴な味とザクザクの食感。
卵黄塗るのもっとちゃんとやったらもっと可愛くできたな。


43401EA3-AAE4-4120-8165-88F6C6748EE7.jpg

ココア〜〜♡⃛
定番のハート。

一つの生地から5種類。
材料はうちにあるもので。





2015年07月04日

手作りお菓子【フロランタン】

95A5CF25-C897-48B3-BB49-5BEA84A64682.jpg


フロランタンを作ってみました
ABCのレシピで、生地なしで作ろうとしたけど、生クリームがなかったので自己流で。




843DEBF4-0290-4C09-AFB7-6056ADC24116.jpg

大きく広げて焼いたけど、端から焦げてくる。

可愛くラッピングして、送別のプレゼントに。

生地が無いのと、油分が多いので、室温だと溶けちゃうみたい。
やっぱり、自己流はダメだね〜〜↓↓

2015年07月03日

元祖トムヤムラーメン 〜 エースコック

C998EDDE-D965-4FF1-A69B-72B030EE5BB6.jpg


トムヤムクンとかサンラータンとか好きなんだよね。
友達が差し入れしてくれたコレ。
キッチュなキャラに目が奪われる。


9BAE27C0-D426-4F1E-992F-0BBBCF00BE2C.jpg

後入れのスパイス。
スープ、すっこく美味しいですよ
また飲みたくなる味。
でも麺がヌルヌルしてるのが気になるかも。

posted by 憂 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

