人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年06月20日

ミスド復刻26年ぶり(涙)【ブラン】わたしの中では祭りです!


写真はハニーブラン


217AEB05-A43E-4BC8-8F11-AD09E1157149.jpg






まじか?!!!?!!


衝撃的でした。
だって、ずっと探してたからね。
無くなってたんだ…。

高校生のころ、毎日ミスドで課題やってた。
お弁当箱とか山ほどもらえたくらいに。
そのときの定番メニューがコレ。
食感がバツグンだったんだよね。
ふわっとしていながら、サクッとした歯切れの良さ。もちもちもちと噛んでごっくん。
ポンデリングなんか、影も形もないころですから、こいつが食感では群を抜いていました。
なんで無くなったのか。
地味だから?たしかに。
麦だから?いや、みんな小麦だろ。
1回ただで試食会した方が、のちのちめっちゃ売れる!と思うほど。






待ちわびていたファン多数!ミスドの「ブラン」が26年ぶりに復刻、そのお味は - Spotlight 



posted by 憂 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

インスタントラーメンをアレンジ【簡単油麺】


4F1F2445-B95F-4D64-A832-A20ABC5E11CB.jpg




「インスタントラーメンで激ウマ本格油そば♡」

インスタントラーメンアレンジシリーズ♡

基本醤油味のインスタントなら出来ますが、マルちゃん正麺の醤油が一番おすすめ!! by anrilela


http://cookpad.com/recipe/3114092#share_mail



マルちゃん製麺でググってたら、美味しそうなレシピが。
マルちゃん製麺はわたしはあまり好きじゃなくて、なんとか美味しく出来ないかな、と。
結果、家にあったストックはマルちゃん製麺ではなかったのだけど(笑)
↑最近ボケているのです。人生が大体なのです。

簡単だし、美味しいです。
うちにあるもので出来たし。
一個でも揃わなかったら、インスタントラーメン捨てたと思う(笑)
チューブのニンニクとか好きじゃないので、すりおろし。
味が濃いし、辛いので、途中でお酢をかけたら、めっちゃ好みの味になりました


2015年06月14日

牛すじ 壱成 神戸空港店《神戸・大阪旅行記2015》

3A860953-2DC5-4086-AA3F-5A90990EA757.jpg


神戸空港で最後のごはん。
チェックインしてから、30分くらいあるよな?と入ったら、意外に時間ないじゃない!
ほんと、食い下がるとはこのことよね(笑)

牛すじやさんなんだけど、豚焼きそば。

9C1F6B21-904C-4DC9-ACB9-CF928F864800.jpg

見えてないけど玉ねぎウマー(=´∀`)人(´∀`=)
淡路島の新玉。
こっちきて焼きそばは始めてだったけど、やっぱり美味しい
何食べても、どこで食べても美味しいのね。
関東とは圧倒的に違うなー。
どうしてだろう。
麺も奇妙な太麺に見えて、ムチムチで旨かった。

posted by 憂 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

【ラズベリークリームドーナツ】〜スターバックスコーヒー

A8FD913E-72EC-42A1-A4F3-BDDA0CDEFB78.jpg


ラブリーなドーナツ。
おねだりしておいたら、本当に届いたψ(`∇´)ψ
喜ばせるのが好きな人。
ラズベリークリームですって。
甘い〜。
コーヒーとのマリアージュを大事にしてるからね〜。



F18AE20D-44DE-4665-A40C-E2C47D46CCD5.jpg


ハニーオレンジのパウンドケーキ


FB26BE3C-F0A5-4D79-8680-DBA848CDEED3.jpg

シュガー溶けた(笑)
もう、夏だ。

2015年06月12日

アボカドカップと蒸しパンのランチ

6BB45E8B-D4E2-44EA-9985-9E9E03CCCFB8.jpg

ククパだっけ?どこかで見た。
アボカドカップのチーズ焼き。

固茹での玉子、マヨネーズ、熟したアボカド、塩胡椒、とろけるチーズ。



1D9A33A4-4AD4-4AD4-8044-40FA8FB280AE.jpg

そのまま食べても、パンにのせても。
当たり前に美味しい


17118D19-421C-4506-A0F0-E75A334FFC34.jpg


そのパンが先日作った蒸しパンだもの(笑)
アボカドは合わない


F39539D6-9132-492B-8813-424A09C82382.jpg

レーズンは全部沈んでるし。
味がほんのり甘いのも、アボカドと合わないよねぇ。

2015年06月09日

ABC1day【明治おいしい牛乳使いこなし♪初夏のごちそう中華】



ま、まさかのマンツー
ワンデイだし、むずかしくないのわかるけどさ。

明治おいしい牛乳を使ったメニュー。

2E89CB98-E2F7-46FD-A2F1-217C85FCC985.jpg

いろいろポイントをテンポよく教えてくれる先生。
いちばん簡単なのは担々麺?
白髪葱作っておくー
青梗菜茹でとくー
肉味噌作っておくー
すりごまと味噌を牛乳でのばしてスープにするぅー
麺ゆでるー

しかもニンニク生姜がチューブだし、なんの手間もない。


FB9A4622-B8AE-42DB-98B6-0EB69A1C5BA1.jpg

肉味噌をよーく混ぜて食べると、牛乳が消えて担々麺になるよ。


F2861E1A-244B-43C4-A876-433FC6834741.jpg

鶏胸肉の棒棒鶏。
はっΣ(゚д゚lll)きゅうり?
無かったーよかったー
ゴマドレに牛乳。
硬い胸肉は硬いままだけど、これはこれで美味しいと思った。
歯応えのないメニューばかりだから?(笑)


98CAA8BF-83F2-4B87-B092-C7B0D58474AD.jpg

海老とブロッコリーのミルクあんかけ。
メレンゲがフワフワで中華料理屋さんみたい
卵黄に胡麻油を混ぜたソースを後からまわしかけるソースが肝だわね。



8333FA68-6806-4FD3-B13E-80CE61D0A07E.jpg

今日のお土産。

牛乳はラテにして飲む以外、ケーキの材料だったけど、スープにするとまろやかで美味しいな

2015年06月07日

神戸限定☆スターバックスカード@三宮《神戸・大阪旅行記2015》

いよいよ心斎橋ともお別れ
梅田で遊ぶ時間がなかったなー。
寝てばっかりいたからね。

91DFBF44-15E7-4CDF-B358-EC34508F6B8A.jpg

三宮でわざわざスタバに。
地方のカードを集めてるんだよね(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
でもこういうことしてるから、部屋が片付かないんだ(T ^ T)

スタバ、混んでたなー。
というか、休日の昼間にわざわざスタバに行かないもんな。

ラテ、ショート、イッキ飲みしてポートライナーへ
posted by 憂 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ABC1day【パルスイートレジスタードマークで作ろう!ピーチメルバ・ヴェリーヌ】

B7638CDE-6487-4311-894C-373584AD4DB8.jpg


ピーチメルバ・ヴェリーヌ。

ブランマンジェ
フランボワーズジュレ
ヨーグルトムース
桃の缶詰
桃ピュレのゼリー
ヨーグルトムース
フランボワーズ
アーモンドチュイール



CDD0E40D-7839-4997-8649-B7A4F6B73F71.jpg


メインとなる材料とゼラチンを混ぜ合わせっていう作業をトコトン(笑)
1dayだからこんなに層にできるけど、お家でやるなら、ブランマンジェとピーチゼリーくらいでいいよね?


バニラビーンズを使わせてくれた♡
ゼラチンを使うものとアガーを使うものがあります。



3ED0C221-7D44-49D8-8206-B1121FAB3723.jpg

1人作業で6個持ち帰り。
アーモンドチュイールが1人だけ焦げて、先生が焼き直してくれました。
ホント、あそこのオーブン、当たり外れある。
奥だけ焦げてるとか、よく見る。

2015年06月05日

'15ケーキ基礎【2種のシュー・ア・ラ・クレーム】〜ABC Cooking Studio

038162CF-4C38-4EE2-A1B7-3B11B8A0C2EF.jpg

シュークリームです。
人気のセンセイで満卓はいつものこと。
以前はまわりがうるさいと声が聞こえないので、センセイの前を陣取っていましたが、最近は端っこで(笑)


9F938EDD-71DD-4938-8030-45A6E130DD11.jpg

クリームは2種類。
カスタードとチョコカスタード。
カスタード、ダマダマになったぁ(>_<)
はじめて失敗したよー(>_<)
最悪の気分に。
3/4の生徒が同じダマダマになったんだけど。
これでいいのか?ABC。


96F908D1-0503-4254-BAD4-A35C67E393C8.jpg


1個あんまり膨らまないのあったけど、概ねよくできました。
他の生徒さん、3人黒コゲだった。
あれはショックだね。
(いや、だまもショック過ぎたけど)
みんななんにも言わないけど、本人のせいじゃなく、オーブンのせいだと思うんだけど。
先日見かけたシフォンケーキも焦げてたし。
これでいいのか?ABC。







2015年06月01日

6月のネイル

89F0833F-63E5-4B9D-A420-4A8EC4935209.jpg

花よりマーブルより、、、黄色!

3EEBA95E-EA3A-44CE-9CB5-040879824E38.jpg

ずっとやりたかったから、やってみた。
しかしやり過ぎた感は否めないよね

サンプルからデザインをえらんで。
マーブルにもうすこし黄色がほしいとこ。
あとネイビーのお花がもっとネイビーだったはず。かつ、ラフにしてほしいところ。
posted by 憂 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

