人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年02月28日

甥っ子とつくるチョコバナナマフィン

3685EAD4-7B81-469F-9713-E635202D5917.jpg

チョコバナナマフィン。

甥っ子が寝る時間が迫っていて、7時半から作り始めて、1時間で。

前回のもぎたてリンゴのココナッツオイルケーキのときにやった切り混ぜとか覚えてた!
う、ウレスィ

バナナ一本。
チョコはバレンタイン用にあらかじめ刻んでおいたもの。

4F5B986A-070A-4B22-A24B-DD55C28317D9.jpg

急いでるのがわかるでしょー?
型の上、拭く暇さえ惜しんで。
8個作れた。
焼き立ては美味しかったけど、翌日とかは固かった。
焼き過ぎたかな?

F5866D7F-0AE3-426F-A5A4-DA2D56336822.jpg

2015年02月27日

2月のコストコホームパーティー

A9C208E1-2AAA-44A9-9485-B0BB76D1FBFD.jpg

高校時代の仲間のお家でホームパーティーをしました。
私はコストコで買い出し。

5F682E59-B33F-4B24-B02A-0DEB0F69C076.jpg

まずはリクエストのアップルタルト。
安いよね〜。
がんばれば24ピースくらいになるのではないだろうか。
フィリングは甘さ控えめ。
酸っぱいデザートです。


420BA239-18D5-45FC-A06D-16E02AEC5BC9.jpg



ベルギーチョコレートクリームパイ
甘々でクドイんだろうな。
でも食べてみたい!と私が自らお願いしたパイ。
思ったよりは甘くない。
でも、コレ、アップルタルトと一緒に食べるのがオススメ
いやいや、一個で十分?て方は少ない量からトライです!
アップルタルトの強い酸味とチョコクリームの柔らかな甘さで、どちらもどんどん食べられます。
アップルパイにアイスクリームのような感じだね。


C8C5F032-055A-4E16-BF5A-57F60D244E61.jpg

ただし、タルトが柔らかいので、すごく切りにくい。


948D1378-FDF3-4C0C-8E56-613F3F9D6C9A.jpg

おつまみはチャプチェ。
チャプチェの量がハンパない(笑)
炒めて冷めると春雨がめっちゃくっつく(笑)

6EE57C02-8A16-425A-8215-2983357B20A5.jpg

また食べたいけど、お肉の感じはプルコギに似てるから春雨は別に買ってきて入れたほうが経済的かなぁ?
でもこのパックは手間なしで惹かれる。

写真はないけど、ローストビーフのサラダもいただきました。

7A291343-083D-4E10-9C02-26DB04ADAAAE.jpg

赤ワインを開けてからはコレ。
ブロックのパルミジャーノを買おうと思ったけど、高いし量も多いので、小分けになっているこちら。

2BB6A22D-D8C9-4DA0-BCC6-658ADEA696F7.jpg

すりおろせるくらいの直方体なのでスライスして。
癖のないチーズです。
物足りないと感じる人もいるかも。



posted by 憂 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

4.Scenes FRAGRANCE GEL

59D1CF7F-2A8F-4CC8-8B0A-239FAEB894FF.jpg

ルームフレグランス。
プラザで買ったよ。
こういうの雑貨屋さんで買うと高いっ。


A1EC4C9E-4B36-4D45-91BA-AB7A1EAEE1CE.jpg

ジェルボールがかわいいよー
かおりも爽やか。




posted by 憂 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

水戸【こむぎ屋】

E3EA901E-6282-49BE-96FE-6E44048BBA12.jpg

おはぎなのに?
こむぎ屋?
なんで?

B769A2F9-2D88-4597-8FF2-70607E29A6EA.jpg

以前、友達と思いつきで寄ったら、買えなかったおはぎ。
お祝い事があったらしく、うちに届いてました。

4526FC97-FEAA-4500-A814-2530A5CD5FC5.jpg

きな粉ぉ〜〜
アイラブ

E729CF3C-81D6-4CBC-B1CF-6EC60494637F.jpg

そこそこなあまさ。
ちょうどな大きさ。
昔ながらの名店が利用されなくなるのは、おはぎデカすぎだからだよね(笑)
どうせだから、1キロとか、めっちゃデカくすればいいのに。

おはぎはおはぎなんで、一回食べればいいかな。
なんかあったら、注文しよう
posted by 憂 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

水戸京成【景山】お粥ランチ

CB7BA942-21C0-4212-94AD-D4CE922501FF.jpg

久しぶりの中国粥。
エビチリとのコンビ。
おかゆは10種類以上から選べます。
海鮮粥にしました。
お粥って単調なんで、具材は単一よりリズムがあった方が好き。


F79485F5-59DD-494A-803B-2A2C1C1C0562.jpg

多かったわー。
ひとりで食べる量じゃない(笑)
おかゆだから、すぐお腹空くかとおもったら、愚図るくらい眠くなりまして(笑)

E211E6E7-89EC-4498-BD9B-09A9F7EB433C.jpg

海老チリ〜〜
すきなのよ、エビ(≧∇≦)
海鮮粥に海老チリとか(笑)

一ヶ月経ったから、また食べたくなっちゃった。
posted by 憂 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

サンプル【ラ プティット ローブ ノワール】ゲラン





ラ プティット ローブ ノワール



C542879D-F09B-4723-9D80-03EACFE690B6.jpg

ゲランからお手紙ついた
新しい香水の案内でした。


1F92BF98-2DA7-4085-A227-DF9193E3BE61.jpg

イメージカラーのとおり、グリーンな清々しい香り。
好きな香りです。
キツく感じないけど、コロンというよりルームフレグランス?ってかおり。
そうだ!色っぽさがないからだ。

2015年02月22日

大新潟まつり@水戸京成百貨店

CFF597B0-A83F-4C29-BE55-2BCF4378ABF4.jpg

バレンタインのころ、大新潟まつり@水戸京成百貨店にいってきました。
いつも我慢してる高級海鮮弁当を。
私はとにかく雲丹が好きで。

70EDFEA8-17F0-4608-85B7-E891EF5C6B27.jpg

カニはどうでもいい(笑)
カニは蒸し立てにかぎる。

この雲丹、とーっても美味しかったー
濃厚で、すこしでも食べ応えありました。

7AE9E701-CF0A-4341-8825-C40D17C4F5CE.jpg

つぎはB級有名店。

D79999E9-A82D-41A3-B591-4080984EBFBD.jpg

知ってる?
みかづきのイタリアン。

A4B35B10-EF42-4ED7-94F8-75BEE231EF9D.jpg

焼きそばにトマトソースかけちゃうっていう。
なんで?な一品。
食べてみたら、ムチムチな太麺が焼きそばソースもトマトソースも包み込む包容力。
おいしい!
トッピングは甘めなチーズ。

1D762BCE-9B5C-4B64-A588-12B4D40E8FFC.jpg

かき混ぜ、麺露出。
チーズトッピングが失敗だったかな。
なかったら、サッパリしてて良かったのかも。
病みつきになるってほどじゃないですね。。。

18746A5A-BF7A-47B1-950F-295AA0DF0423.jpg

写真が汚いけど、超美味しかったので。
試食でこれだけ美味しいのは久しぶり。
しっとりロースハムの切り落とし。
ハムとかソーセージとかもともと大好きだけど。
燻製屋さんのハムだって。
ベーコンの切り落としもあって、そっちはもっと良い香りだったんだけど、この日の気分はハムでした。

posted by 憂 at 16:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタイン2015【イチジクのブラウニー いちごジャムのせ】

40960C9A-838D-4FD9-AEA1-FA3A8CAFA5B6.jpg

ガールズ!できたよっ
友チョコ


56F01423-64A9-4CCC-95F9-910615487956.jpg

男子にも配ろうか一瞬迷ったんですが、、、
男子って、こういう複雑な味のもの、好きじゃないんだよね
あと食感が柔らかいものが好きだよね?

で、友チョコ。
20cm×40cmの分量で大きく焼いて、ちっちゃく切ればいーっぱい作れる!


レシピはこれね。二倍量で。
お砂糖は100g。
くるみは青森の伯父が山で採ってきた生のもの。
ローストしてから混ぜ込み。
生のだからなのかなんなのか、ものすごく香ばしい。ココアの生地に負けない。
インスタントコーヒーを思いつきですこーし。苦味とコクがでるかな、と。
イチジクはセミドライを粗みじん切りで分量外まぜまぜ。
飾り用のイチジクは薄くスライス。
イチジクを載せないところには、いちごのコンフィチュールを乗せて焼いてみた。
いちごのタップリのとこは甘い

ベーキングパウダー入れてないのに、めっちゃ膨らむ。
型に入れないで、天板にペーパーを敷いて流したから、端っこがすこし固い。
まぁ、これは仕方ない。

配るのは月曜日で、バレンタインぢゃないじゃない?だけど。
まってろよ

2015年02月14日

バレンタイン2015【ジャン=ポール・エヴァン】

FE15A53C-61E0-464D-8D7E-1DC428C99F24.jpg

ジャンポールエヴァンのバレンタイン。
10個入りで3900円オーバー。
なんだかんだ言ったって、エヴァンが好きなの。
地元にはこの時期しかこないから、予約。

ちょっとパケの趣味が…(笑)

7D179477-ED4E-42D3-ACEE-EBD73BFEBA4B.jpg

どうしたん?カブれてる?
エヴァンの繊細なチョコのイメージが。。。

全体的にプラリネかオレンジ風味みたいね。
もっとスタンダードも入れて、エヴァンの美味しさにリピーターが続出する作りでもいいのにね。
バレンタインて日本では最高の宣伝期間なんだから。
posted by 憂 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

2月のネイル

B2A7459A-2391-4008-B082-55D734693897.jpg

白フレンチ。
いつも2月にはシンプルか上品ネイル。
改めて、ネイルアートってものの美しさを噛み締める。

それとは別に。
男子受け最高(笑)
しかもいつもと違うのはどうしてか?と突っ込む。
仕事上のことです。
さらに褒めるみたいな、スパイラール。
いやぁ、白フレンチ褒められると悲しいわ(笑)
白フレンチは自分の中のリセットと思っていたい。

ゴールドのラインを+1000円でやろうと思ってましたが、やらなかったのはこのままでもキレイだと思えたから。
と、となりにいた女性がブライダルで白フレンチ+ゴールドライン+ストーンで仕上げてたんだけど、、、いまいちで。逆にゴテゴテで。なんで白フレンチ汚す?って思って。ま、他人の爪はどうでもいいんで、批判じゃないです。私の爪だったら、、、と思ったら嫌だったっていう、マネキン見た時レベルの話です。
posted by 憂 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

