人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年01月24日

【シレトコドーナツ】上野駅cuteパンダ《東京2014冬》

BC5CDA17-92C7-4C63-949F-568E288B0BDA.jpg

上野駅でおみやげを物色。

シレトコドーナツって北海道のメーカー。
上野関係ないぢゃん?
あぁ。そんな時代か。

A9E1A5EE-3C1F-4C6F-B58C-0827F44F5A81.jpg

甥っ子用なので可愛けりゃいっか。と。


18DF98D0-D8FD-450A-B76B-1341D048A4E4.jpg

5個セットを買いました。
普通に1000円以上する。

A65791BA-DA86-44CA-A910-6565CA9A9ECA.jpg

私は塩をいただきました。
焼きドーナツ。
マフィンとかの生地ですね。
すこしレンチンすると、フワフワであったかくて美味しい。
塩がすこし効いているので、ペロッといけちゃう。

なんつっても、パンダがかわゆ過ぎる
posted by 憂 at 18:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

'15ケーキ基礎【ガレット・ブルトンヌ/フィナンシェ/サブレ】〜ABC Cooking Studio



いよいよケーキの新基礎のスタートです



EB7C65C4-6D0A-4A74-8761-337BCAE11FD4.jpg

ガレットブルトンヌ
焼き菓子の中で一番好きなので、楽しみにしてました。
ABCのオーブン、結構焼きムラでるね。

646929FA-6DCE-491D-A502-C2281877663B.jpg

厚み、ちゃんとでました
でも冷凍庫にいれるとき、先生が早く冷えるようにバットの中でズラしたから、生地がまっすぐじゃない。凸凹。

あんまりサクサクザクザクじゃない。
ほろほろの方が表現としてちかいかな。
買った方が美味しいかもな。
焼きすぎて焦げてるところは、やっぱり焦げてる味がしたし。


D8A68555-113A-40F3-B116-0C02BB10280F.jpg

フィナンシェ。
焦がしバターたっぷり。
お店のより柔らかくて、バターの香りが物凄く濃い。
これは褒められました

0F806E7A-0B93-4D10-9188-E9BA18F0AA6C.jpg 

チョコチップクッキー。
ガレットのあまり生地で。
あまりだからあんまり期待してなかったけど、サクサク


9733EE6E-6E9C-448F-A500-8ED5A44D19A5.jpg

で、ラッピングして箱詰め




D90BAD23-49BF-4B0C-A721-F01749C1DFCD.jpg

うさぎのシールを買って貼りました。
一気にファンシー

2015年01月17日

RIOのブーツ《東京2014冬》

6849ADB3-2DE5-4E63-857D-DB9823411CC8.jpg

RIOのブーツ。
茨城にもあるのに。
池袋で。
だって靴とバッグは出会いでしょ?

なにがいいって靴の柔らかさ。
幅広で足が痛くならない。
MでピッタリぴちぴちなのでLを買いましたが、Mも買えばよかったかな?と思うくらい履きやすい。

A2A5F39C-CEE0-4A9C-8810-19465CE24DCB.jpg

インヒール。
インする意味があんまわかんないヒール大好き

21E164CC-639D-4D6C-93C1-C01345C53961.jpg

折り返した方が合わせやすい。
この丸みがたいせつなのよ。
あんだけトンガリが好きだったとは思えない程。





posted by 憂 at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ピーチジョン《東京2014冬》

11F18370-30A3-41B5-9984-3F78A3FCFC85.jpg

PJでのお買い物。
前回のミントグリーン、ブラックに引き続き、また同じもの。
これ、心地いいんだよね。
柔らかいし。
値段は普通の割にすぐだめになるけどね。

A13071C1-E15C-48C3-B14E-CD42905F6219.jpg

ダサカワのセットはふたつで2000円もしないくらい。
晦日のセールでGET。
このお花の感じとかピンクの色味とかとことんダサい(笑)
だから、いっぱい余ってた。
でもそこが中学生くらいの気持ちを取り戻せるかな、とあえて選んでみた
まぁ、わたしはいつまでも子供で永遠の中二で面倒くさいやつなんで、取り戻すもなにもないんだけど。
posted by 憂 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

大晦日のランチ アメリカンレストラン【 TGIフライデーズ】池袋店《東京2014冬》



くまちゃんと過ごす大晦日。

432868F7-6FFB-4084-95AA-EB1336FCF795.jpg


大晦日のランチは池袋のTGIフライデーズ。
相方はグアムでの新婚旅行の思い出。
私は初。




4CD6E197-E135-4BED-8697-5F57EFD7A971.jpg

チップス付きのテーブルサイドガカモレ。
はじめて食べました。

8D31B5C5-56B2-4FFF-92FB-69CCF6A90018.jpg


席で店員さんが作ってくれます。
アボカドまる一個と玉ねぎ、パクチー、トマト。
レモンを絞って。
好みを聞いてくれるので、生のニンニクを控えめにしてもらいました。でも、十分な量を入れてた(笑)卓上に残ったニンニクはおいていってくれるから、好みで足すこともできる。

色とりどりのトルティーヤチップスで掬って。
アボカドとパクチーの組み合わせが初めてだったんだよね。
さわやかで美味しい。


5A3E96B6-F6C9-4550-911A-FF927AC5515C.jpg

バッファローチキンタコスはお野菜もお肉もソースもたっぷり。
先に野菜をすこし食べないと、ボロボロこぼすー。
でも今日はイイやって、ブスがおでカブリついちゃお。

ナゲットみたいなチキン。
ハラペーニョたっぷり?
青い辛さがくる〜。
辛いもの大好きになってから、この風味がたまらない!
野菜たっぷりでもまとまりがいいのはブルーチーズのソースが濃厚だから。匂いはキツくなく、シーザーソースみたい。

FB2D5A7E-DC95-4338-BB85-DE5ED730DF6C.jpg

半分にカットしてもらったフライデーズチーズバーガー。
バンズがヤバい。
めっちゃうまい。バター?カリカリに焼いてある。
肉肉しいパティ。
ルックスも最高。

BE33008E-2907-48F2-A073-92287F13D5A9.jpg

これも気にせず、かぶりつく!

68C74FA9-C147-407D-B3FA-891406172E8F.jpg

はぁー
お腹いっぱい。
おかわり自由なコーヒー。
デカすぎて一杯でいいよ(笑)





posted by 憂 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

晦日ティータイム【モクオラ ディキシーダイナー ルミネ池袋店】《東京2014冬》

2B7A6602-3C8D-4E92-A927-6934A91DFF5C.jpg

MOKUOLA Dexee Diner

池袋ルミネにあるハワイアンカフェ。
ホント食べてばかり(笑)
少し歩くだけで、疲れちゃう

晦日のティータイム、外で20分くらい待って、席に案内されました。

ふたりでパパイヤとリコッタチーズのハニーかけパンケーキをシェア。

パンケーキはパリッ、フワフワ。
とっても軽い。メレンゲ系パンケーキだねー。
クリームはさっぱりとしたマンゴークリーム。
パパイヤだから、青臭い。
いや、フツーの人は気になんないと思う。
わたし、青臭いのに敏感

AA44A666-C575-4B37-8006-C54042FDCC68.jpg

ソースより、クリームより、パンケーキとハチミツだけの方が圧倒的に美味しく感じた。
シンプルイズベスト。
いろいろなパンケーキがあるけど、植物系のホイップがモリモリだと思うと萎えるのだけど、今回食べてみて、少しなら大丈夫だった。



posted by 憂 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

新しい雑貨屋さん【Rainbow SPECTRUM】池袋店《東京2014冬》

CB125C6E-54EC-4685-84EB-F9A96CE76A87.jpg

Rainbow SPECTRUMという雑貨屋さんに行ってきました。
池袋には去年の8月にできたんだねー。

52ED8381-BA6D-45A3-8A4C-C1A2744F7090.jpg

1000円のエプロン。
ペラペラ。

CC8E18F9-F747-44C0-BF8D-8A407DC10D9C.jpg

スマホ用の手袋。
280円。
これが!一昨年大阪で買った2000円もした手袋とは大違い!めっちゃ感度いい!2年の歳月に感銘。

C859431D-9EA7-4313-9C26-E7B34478DACA.jpg

スタッキングカップ。
友達の買い物。
1個99円。バラ売りもしてます。


個人的にはタイガーより買うものあるかも。
タイガーより安いから。
でも紙ナプキンの種類と可愛さはやっぱりタイガーがいちばん。
posted by 憂 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

アッツアツ焼小龍包【永祥生煎館・池袋店】《東京2014冬》

はっきり言いますね。
横浜中華街の焼小龍包とは別格です。
横浜で食べて、たいしたことないと思われた方、ここでも食べてみて。



過去記事


353372B1-672B-4F8C-A2C5-E84850384FC8.jpg

2日目の夜ごはんは昼に引き続き小龍包
え?って思ってるあなた。
いやいや、焼小龍包なんで、まったくの別物。
中にスープが入ってるのだけはいっしょ。
秋に東京に来たとき、いつもお世話になっている家でここの話題が出て、その時食べなかったのを後悔していたの。
やっと食べられた
しかも寒さも手伝って、とっても美味しかった〜
カリカリとした皮の中に甘い肉。
スープは火傷する確率100%の熱さ。
酢醤油が美味しい。臭いやつじゃなきゃ、この力強い焼小龍包に合わないよね

posted by 憂 at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

【アメリカンイーグル】池袋店《東京2014冬》

2E3D013F-58DE-4DEC-BC3B-A469794A94FB.jpg

初アメリカンイーグル。
セールの長袖Tシャツ購入。
襟ぐりが大きめにあいてて、鎖骨見えがちょうど良い。

06412B68-A2F4-4276-9F29-059761F0B2C6.jpg

すごく柔らかくて、気持ちいい。
裏起毛ならぬ、表だけ起毛なんで、すぐ生地がダメになる予感。

7B75D202-5827-448D-B730-909A31195737.jpg

クリスマスの売れ残りと思しきパンツ。
かわいいので一枚購入。
ちとデカイ笑

posted by 憂 at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

小龍包【鼎泰豊】東武池袋《東京2014冬》

D7D0AFEA-833A-4A5A-8B66-7F8DF78F0985.jpg

東武池袋のディスプレー。
お正月満載のイメージが好き。
ランチをしにきました。



882DE829-55EC-4C67-A698-A721DF97440D.jpg

ここで食べたのは小龍包
ランチのセットは小龍包4こと麺やチャーハンを選べます。
そこに小龍包4の単品を追加して。
麺とかをシェア。
女子にはちょうどいいメニュー。

03959165-99B9-448A-B208-CDCB7EF8DC2D.jpg

今回はフカヒレとずわい蟹の麺にしました。
これは小どんぶりに分けちゃってからの撮影。
真ん中のぷるぷるがフカヒレ様です。
予想よりフカヒレがタップリでうれしかった。
スープには蟹の風味が濃ゆく出ていて、思わず全部飲み干し笑


posted by 憂 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

平城苑のユッケ《東京2014冬》





2981A213-621F-4081-9452-E9B2681650E8.jpg

東京に着いての夜ごはんは焼肉。
年末&29の日でどこも混んでたー。
大泉学園の平城苑。
久しぶりのユッケ。
このブログの大阪旅行以来だ。
2011年以来
美味しかった
想像以上に美味しくてこってりしてた



posted by 憂 at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

手みやげ【新宿高野】いちご杏仁とストロベリーパフェ《東京2014冬》



2014年の〆は東京へ。
友達のおうちに泊まらせていただくので、池袋西武で手みやげを物色。

E202F6EF-ECFB-42EF-A41C-E41560F314BE.jpg

いつも二重三重にならんでいる新宿高野。
この日は1列!
ならぶ!

並びながら、何がいいかなー?
電話してリクを聴いて



ECB91652-BAE9-420C-AFAD-C4D8F6EA60B3.jpg

私はイチゴパフェ。
普通のパティスリーならチョコケーキを選ぶのだけど、高野だからイチゴ食べたいぢゃん?
で、これ。
イチゴはもちろん大粒で新鮮。
でもホントは生で食べるのがいい笑
香りと甘みは生だとダイレクトにわかる。
チョコの風味がいい。
オトナ対応のチョコムース。




499592EF-D1A8-43E5-A65A-0E3AAB899965.jpg

イチゴ杏仁。
E9BC761E-028D-479A-B4CD-2EAC6CD505DD.jpg

写真とるの忘れた
マンゴープリンは奥のやつ。
友達のダンナのリク。
食べ比べの結果、ペニンシュラに軍配。





B9579E87-4782-43F2-B5A9-FE89703F5D02.jpg

これはほとんど果物だけ。
ものすごく高い笑
すこしのジュレは希少糖使用。


posted by 憂 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

1月のネイル

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

D0FA8F8D-4212-4458-BE1C-5BAE02C5128D.jpg


1月のネイルはアナ雪
今回はサロンのサンプルから選びました。
サンプルのパールは一番大きいサイズだったので、小さいのに変えてもらいました。
ブルーはもう少しターコイズブルーだったので、エルサを意識してラメ入りの水色。これは以前シンデレラネイルをしたときとおなじ色だと思う。

雪の結晶がシールじゃなく手書きだったので、トータル5時間(待たされた)もかかってる。


F4017DB4-ED2E-47F1-AF18-59D01A6FD155.jpg

メインのパールのデザイン、埋め込み過ぎて、ストーンかホロなのかわかんなくなってる!
全部ストーンだよ。
白いところはオーロラのホロ。
白は念願のシースルーにもなってるしホント綺麗。
だいたいは色のところを引き立てるための白だったりするけど、今回は白いデザインだけでも十分カワイイ

A24F1048-BED0-4394-A7E7-C9D346CB892E.jpg

デザインがよくわかるように、暗めの写真も添付。


posted by 憂 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

