人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年11月30日

'13-14ケーキ基礎【ルリジューズ】〜ABC Cooking Studio

D4D9B939-51AC-4913-B1F2-0B2957207681.jpg

2段シューにアイシングした可愛いお菓子です。
シューの作り方を学びなおしました。
ABCではかなりの回数、シューをやってきました。いつも慌ててる感じがあったので、今回は落ち着きながら素早く。
というのも、シューは温度が大事でしょ?

D095C3F3-3A4B-4156-A18D-B10C14508E9F.jpg
下のシューはなるべく平らにね。
どっかーん膨らませると、素人には組み立てが難しくなっちゃうからね。



B7D18C14-C90E-49A8-A6CD-9906975C1EFF.jpg

うまくいきました。
アイシングはラズベリーピュレ。
先生がタップリつけたほうが良いと言うので、言われた通りにしたら甘かったよσ^_^;



26389958-5EDF-4EE8-810E-6DF0BC7D32AC.jpg

クリームはチーズクリーム。
バターも少しはいるので、全体的に重いお菓子です。
見た目は可愛いのだけど。
でも重くしないと、外に絞るクリームがもたないような気がするし。

次にシューを作ることがあっても、スタンダードでしょうな。
カスタード炊いてダブルクリームが一番美味しい!

2014年11月29日

クリスマスコフレ第2弾【AQ MW ホリデースキンケアキット】

3691FF66-BA3B-48C4-9CD6-6DA8A900A5F4.jpg

クリスマスコフレ第二弾もコスメデコルテ。
スキンケアオタクだった私。
もうやりすぎても、やらなすぎてもダメで…オタクとは言えないですが。

赤いリポソームもかなり魅力的だったけど。
スキンケアキットのいいところは、ラインで試せるところ。
なるべく多くのスキンケアを使ってみたいと思っている私にはありがたい存在。

いい香り。白蓮だって。
この香りに癒される私は大人になったなと(笑)

手持ちのリポソームを使って、乳液先行。
ローション。
ローションはものすごく肌に入りまして、夜は2回分をなじませてます。
それでも足りない感がある。
乳液先行の技ですね。


61C68EB0-52A9-4032-AD25-2A2D8FD2D139.jpg

リペアクリーム。伸びのいいクリーム。
でも物足りない。
これとシャネルをダブル使いで、冬が乗り切れそう。
AQMWって、たくさんのクリームがあるのね。
自分にぴったりのクリームに早くたどり着くといいけど。



27514E9D-2ADA-4988-A83E-16ECCA4920E5.jpg

おきまりのポーチ。
もうポーチいらにゃいよー。
その分1ミリリットルでも多く、美容液をいれてほしいっす


2014年11月22日

手作りくるみバターでシンプルサンド

45623216-BC17-4FE5-9A07-C4EBEF99BFB9.jpg

叔父がくるみの剥き身を大量に送ってきたので、くるみバターにしちゃいました。
この水分と油分、なにもいれてません。
ローストしたのち、ひたすらフープロでぐるぐる。
最後に砂糖を入れて甘さ調整。
水飴じゃないから、じゃりじゃりしちゃったね。

55410905-1195-4294-98FA-08BD78889067.jpg

シンプルがいちばん旨いっす。

2014年11月19日

rushのタブレット歯みがき【チューチューアイラブユー】

7CA749C8-2DDB-43D2-95AC-EA94ECDDC384.jpg


rushの歯磨きタブレット。
口に含んでから歯みがきします。
ローズの香りに惹かれて買ってみたら、、、



くっそマズイ!​

バカか。

CF3F95A7-E0D7-41CF-9475-5327D3822F87.jpg

もう買わない。
もうrushに近づかない。
そんくらいのトラウマ商品なり。

93618E6E-9CA8-4601-B14C-370565196DA0.jpg
posted by 憂 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

'13-14ケーキ基礎【モンブラン】〜ABC Cooking Studio

6322ACBB-17A3-43F8-8D98-230762817323.jpg

基礎2回目。
三角お山のモンブラン。
山というより山脈です(笑)

C4CB5D94-F1C9-4E16-93C0-DB32C2672CE9.jpg

旧基礎もおなじくらいの時期にうけてて、絞るモンブランクリームの硬さに苦戦したのですが、この日は比較的暖かく、私の手が温かいこともあり、スムーズに。
旧基礎だと小さくつくるからごまかしも効いたけど、これあまりにアラが目立ちますね。初心者にはオススメしないー
一定の力でずーっと同じことを繰り返すので、器用な人なら難しくはないのですが、、、隣の生徒さんがブチブチと切れてしまい半分くらいが地肌の見えたトイプードル状態。 私もクリームがあと一列分くらいしか余らなかったけど、彼女は足りなかったみたい。彼女がどう受け止めたかは知る由もないけど、私だったらと思い、想像し、トラウマ(笑)に。

85A20F53-14AB-44E7-911A-94771BFAD9D3.jpg
端っこにピーナッツを砂糖で覆ったものを飾り付け。

4584964B-52C7-4E5D-AD75-8477F99506F6.jpg

三角にするために、スポンジをナナメにして調整。
しっかりしたスポンジにラム酒のシロップをたくさん打ってしゅわしゅわに。
美味しいけど、やっぱモンブランてクリーム多すぎだわ(笑)

2014年11月14日

新宿ルミネエスト【ブルックリンチャーム】




46DBC3FA-5422-4EFE-9D05-D784F6B23302.jpg


新宿ルミネエストをふらふらしてるとき。
パーツとかいっぱい置いてあると何故かテンションあがります。
あきちゃんの誕生日プレゼントにしようと。

材料を選んで、お金を払って、テーブルに連れて行かれます。
お店の人に作ってもらうなら3割増の翌日渡しだって。

妊婦の相方に呼んで私のぶんを作ってもらいました。
ボルドーのほうね。
三つ編みがめちゃ綺麗だった!


28AFD768-5AB9-48F8-A691-717CFDD64966.jpg

ネイビーはあきちゃんへ。
お揃いすぎ(笑)
posted by 憂 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

【ドリトス クラッシックソルト】&【キユーピー ディップソース】

DD93C977-3ECA-4F72-BE41-F9E284CB16BA.jpg

ディップソースが美味しそうだったのでつい。

ドリトス、十分に塩が効いて美味しい。
だ、だいじょぶか?


24CA63E0-A3AA-4B0C-95AE-4C2C1890F5E9.jpg

アボカドだよー
おお!
美味しい。
あんまり期待してなかったから、感動



posted by 憂 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

アルガンオイル&ココナッツオイルで【黒糖バナーヌ】

8CBD3039-2F49-43D0-8528-EBDD19C27E5B.jpg

黒糖バナーヌ。
体にいいオイルで。
ココナッツオイル、アルガンオイル、キャノーラ油。
波照間黒糖はサラサラのもの。

DD106069-E886-40E5-BA61-AE4993EA0681.jpg

粗く潰したバナナはコストコで買いまして。
上にのせる飾りの分は、沈まないように1ミリ以下にスライスしたもの。

AD658EA7-6E28-4ABB-BE4C-0D38A00A8397.jpg


このカタログの一番下の角パイレックスの大きい方。
2gも入るのね。
で、50分。結果焼きすぎ
はちみつのシロップにラム酒を加えたものを刷毛で塗り塗り。
翌日触ってみたらまだ固かったけど、3日目くらいにはかなり馴染んできました。

波照間黒糖を使ったので、あんまり甘くない。
もっとお砂糖いれても良かったかな?

2014年11月08日

コストコひたちなか倉庫【シーフードアヒージョ】&生パスタ【フジローニ】&【クラシコパスタソース】

547C873A-9DC7-495E-A61F-B6B124A2DE5B.jpg

こないだ友達のホームパーティで美味しかったシーフードアヒージョ
バルぢゃなくても十分
バゲットのトーストなんかを添えて食べるのが一般的だけど、そこはうちごはん。

9B696496-43AB-4AFF-ADA0-394523727E09.jpg

生のショートパスタを和えて、全部頬張っちゃう方向で


あっと言う間に塩系パスタ!
ガーリックオイルたっぷりでマズイわけがないよね
アラ還両親のお気に入り。

ピザと一緒に食べた別の人は、味が薄いって。
塩を加えてるんだけど、ピザは濃いからね。
そこはお好みで

ACBFE790-EA03-4216-B9C4-E1907693C42B.jpg

残り物にはクラシコのトマト&バジルソースで、チョリソと干し椎茸、玉ねぎを炒めたものを合わせて。

92D4B2C7-3D7A-4D9A-9DFC-D08CAC73ECA2.jpg

残り物、家にあるもので作ったには、かなり美味しいパスタに
5E405CC6-4EBA-4C3C-8D47-E8B0C1265FB5.jpg

メモリのある瓶がかわゆ



posted by 憂 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

2014クリスマスコフレ【AQ MW メイクアップ コフレ III】

エスティーローダー以来ですかね?
クリスマスコフレでメイク用品を予約しました。
しかも例年になく、美的も読まずなんの知識もないまま(笑)

7E92E227-0622-4279-95D4-3ABD87CA9FEB.jpg

AQ MW メイクアップ コフレ III
6,800円(税抜) 

お菓子っぽくなってます。
箱だけじゃなくて、中身も。

38384F4B-1F25-42C0-8C09-60352C83707B.jpg

左上はスティックのチーク。

D6F52E97-5742-47EB-A1AF-E4BBCB8DAE50.jpg

キャンディケーンはアイライナー。

750953FA-BD19-4E46-91B6-52B04E35275D.jpg


赤茶色。ボルドーに近い?


右はリップグロス。

3DCF7186-D669-418F-9D2D-9EBE5FE0CA47.jpg

それぞれ手の甲に出してみました。

3B257041-BFE3-4A57-B15B-E5993BE3FE0D.jpg

アイライナーはキラキララメが入ってます。


BDE2F1AA-D773-4E60-A498-2B17BBD2992D.jpg

4色のアイシャドウ。

2B347079-32F0-45CA-9DDE-2182DC6535D5.jpg

万人に似合いそうな優しい色。

894165FD-04C2-477C-A775-B123072E4B70.jpg

締色も使いやすい。
ブラシが付いてるのがイイっす
チップでは微妙な濃さを調節するのに時間がかかるし。




2014年11月04日

雪だるまつくろう【オラフ雪だるまカップ】サーティーワンアイスクリーム





ボジョレーより31


A252881F-55C1-47FF-9B76-8CE5018C5024.jpg

ムカつくわー
アイス食べよっと!
お!らふ!
マジ?まぢ?
いっぺんに幸せな気持ちに塗り替えられるー



イラストは3種類もあって迷っちゃう。
コレはラブ。
サンタオラフもあるんだよ。
あとオラフの憧れの夏バージョンもね。

0C9904D5-59A6-4804-982D-BA240E5FE16B.jpg

あ、中身(笑)
大きいのは私の中で絶対のロッキーロード
ちいさいのはパンプキンプリン。
シナモンのやつを試食させてくれた。
雪だるまのちいさいのならちょうどいいかもね。


posted by 憂 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

11月のネイル

06516A99-A90E-4607-8E97-ADFAD63CEA3D.jpg

マット。
秋色。
ネタ元はNailupでクリアコートのデザイン。


ストライプにもう1本ゴールドのラメが入ってて、薬指のグレージュがゴールドラメ。
ネタ元、すっごーく可愛かったんだけど、ラメラメが派手すぎ、、、
マットをやってみたかったしね。
マットならラメ要らないって話になり。
何個か気に入ったデザインの中から、マットに合いそうなコレ。


また美味しそうって言われた
んー。
私が考えるデザインてお菓子っぽくなる?
今回はマット感がなおマカロンを(笑)
posted by 憂 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

