人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年10月28日

'13-14ケーキ基礎【キャレ・アルザシアン&サレスティック】〜ABC Cooking Studio

基礎ーマスターとABCでは製菓だけを習ってきました。
卒業したのは2年くらい前?
今後メニューが変わるとのことで、追加で基礎12回を再び購入。

018A21EB-0B5D-4739-ABC8-2DA59CA90A4F.jpg

まずは今年しか受けられないメニューを先に受けないとね。
このコースは自分の基礎18回が終わってからメニュー変更になったので、どれもこれもお初です。
ABCのケーキは可愛いものより素朴なものが美味しいと思ってるので、コレから。

【キャレ・アルザシアン&サレスティック】

B9BB53D2-9F69-48D3-9C03-7D8B3A890435.jpg

いい色。
生地はパートブリゼ。
丸で抜くだけ。敷き込みなしのチョー簡単
ストーンを乗せて焼き。

フロランタン生地を作って、焼いたブリゼ生地の上に乗せて、再度焼き。

E861A269-9C53-40F2-A9B2-F96FA1EA87A6.jpg

アーモンドスライスだけじゃなく、クランベリーも入ってます。
ザクザクに甘酸っぱい新しい風味

285716A0-1BC2-487B-B2BC-242CD4227A73.jpg

焼き菓子用の箱がもらえます。
紙型からはずしてフィルムに入れてってラッピングするはずなんだけど、なかなか冷めないので、とりあえず撮影(笑)
で、うちにおいといたら、もうなくなってたっていう

BD22646F-3426-490D-A5F9-56013B7CCE4D.jpg

サレスティックはブリゼのあまりをもう一度集めて、のしなおし、粉チーズと塩をかけて焼きます。
おつまみパイだね。
サクサク美味し一

26EA875C-960D-4BBF-9C60-6947864F49DD.jpg

キラキラしているのが岩塩です。

端っこは切り落としで成形するのですが、そのままでもイイって先生がいうのでそのまま。

この二つはまた作るね
アレンジもきくし、手抜きもできるから(笑)




2014年10月22日

ソフトクリーム【パイヤール】西武池袋店《東京2014秋》


710D8E4E-9CEF-463D-AD5A-DBD4E86E6A9C.jpg

初めてのパイヤールはいきなりカフェ。
チョコのソフトクリーム。
450円くらい。


パイヤールてニューヨークのペストリー。
ショコラティエかと思って勘違いしてました。


6DCF5C15-EA23-42B1-8DC6-90F170931ED4.jpg

けど、おいしいチョコ屋さん特有の風味がソフトクリームからも感じられて、嬉しくなりました

9月下旬でも昼間は暑いもの。
買い物帰りの私たちには、とってもおいしかった。







posted by 憂 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

グルメバーガーのお子様ランチ【ブッチャーズテーブル】《東京2014秋》

A58F0CC3-8BBB-49FC-A33C-EBD9F3DB15EA.jpg

肉の英才教育の始まりです。
肉好きな博士の旦那、ジューシィハンバーガーが味わえるブッチャーズテーブルのバーガーを息子に与えます。

A7F89E4F-0462-4150-8F41-E80D686E5F19.jpg

食べやすいように半分にカットされてますが、どうやっても子供にはここのハンバーガーは分厚過ぎ

E669BCD5-0C5A-4554-A618-21F3A6582807.jpg

誕生日だったのは私。
すっかりご馳走になりました。


589624F3-8391-4752-9A7E-D562914A13AF.jpg

ウェルカムバースデーディナーはハワイアンBBQバーガーにしました。

2D0E91DD-A395-4A0C-9929-E4D4A4694477.jpg

パイナップルとパティから、これでもか?と滴る汁!
ありがとう。本当にありがとう汁。
posted by 憂 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

【なかなかドライ】&【乾熟明太】〈福岡旅行記2014〉

関係ないですが、久しぶりに【シカゴ】を見て、レニー(レネィ)を返してくれ!と思いました。
ブリジットジョーンズやロキシーハートなど、濃ゆい役を選んだレニーセルウィガー自身や彼女のマネージメントがわるいのかもしれないし、ロキシーが大好きな私が言えることではないのだけど。
もっとレニーが見たい!って思う素直な気持ちなのです。

さて。


13890D7A-AD11-433D-9199-05E4CDA434F4.jpg


博多なかなかドライ

これ、めっちゃ美味しいです。
味が濃いので、毒を食べてる後ろめたさのような気持ちはありますが、、、
塩分とかプリン体とか、言うのは野暮。

なかなかドライの皮だけとかスモークとかも食べました。
ふつうに食べるなら皮だけのは食べやすい。
自分でスモークするくらい、スモーク好きな私はスモークは抜群に美味しいです。

余った皮だけをおつまみとして売るなんて、アタマいいですな。


A4DDD7DE-097C-46CB-8F0B-C965D4B96181.jpg

こっちは乾熟明太。


D2D14029-614C-460E-8DB0-9BBB3BA72847.jpg

カラスミスタイルなので、切ったり降ろしたりして料理に使えます。

1F4546B7-3BF6-4972-8C8C-91791C60635C.jpg

ごはんぢゃなくても(笑)

明太子ってただでさえ安くないのに、こうなるとかなりの値段です。

posted by 憂 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

もぎたてリンゴとパインのココナッツオイルケーキ



B42F0F60-EF1D-4C01-A879-0576AE2BAAFA.jpg

甥っ子と姪っ子をつれて、うちの両親がりんご狩りにいきました。
そのもぎたての林檎に火を通しました。
リンゴ農家のみなさま、すみませんm(__)m

いゃぁね、前日からパイナップルの缶詰を見て、甥姪がこれどーするぅ?て聞いてくるから、明日ケーキにしようねて、フラグ発生させといたんですよ。

で、帰ってきたらうるさいこと
イベントはまだか?的な。
ゆっくりリンゴ食べたかったのにさ。

E771DA3E-B9EE-457C-8F99-CDB221AB62D3.jpg

そのりんご見ちゃったら、入れたくなっちゃうよね。

また手洗いから仕込み。
4歳と7歳。どこまで出来る?
計量。
泡だて、切り混ぜ。
教えながら、リンゴをチンしてみんなで香りを楽しんだり。
パイナップルの缶切りを教えたり。
つまみ食いしたり。

紙コップにする?
大きく焼く?
甥っ子に決めさせて、紙コップに決定。

材料覚書
卵170g 共立て
小麦粉140g
ベーキングパウダー5g
砂糖140g
ココナッツオイル140g液状
パイナップル2/3缶
リンゴ1個+砂糖20g

粉は2回ふるわせました。
4歳、初めてのたまご割りも体験。
殻が入っちゃったら、取ればいいよーって。
共立ては泡立て器で大変さを教え
ハンドミキサーがいかに便利かを教え(笑)

計量がつまんないみたいだね。
まだ?って。
いや、もう始まってるし(笑)
これ、大事だし。
混ぜ混ぜが楽しいみたい。

最近ココナッツオイルのケーキを作るときは五感をフルに使ってますが、子供と作るとさらに新しい感覚を使うので大変疲れますた。

味は甘過ぎ(笑)
リンゴは生のままでよかったし、砂糖ももっと減らせます。
スポンジ生地の要領で作っていくので、ふわふわ。
でも分量はパウンドケーキなので、しっとり。
仕上げに缶詰のシロップとラム酒を混ぜたものを塗るから、じゅわっとした食感もあじわえます。

もうココナッツオイルがすこししかない。
最後は髪のトリートメントにしようかな。

2014年10月18日

コストコ常備おやつと【黒糖レーズンロール】

49D8E54F-EC5C-4A32-9F7D-CE45CDDEA708.jpg

大好きなチョコ。
こっちはザクロ味。


F84D324A-A01A-475A-852B-676EB4403A84.jpg

こっちはアサイー。
どっちもダークチョコの中に、それぞれの味のゼリーが入っています。


30318266-3087-43CB-87ED-7EB33BB525DE.jpg

最近ウチではピスタチオにはまっています。
これはかなりしょっぱくて、後引く味。

341D16FC-46D8-4D3F-AAA2-CC11EB77BDF0.jpg

黒糖レーズンロール。
このとき新発売で食いついてみました。
ディナーロールは飽きたなー。
もう買わないなー。
って思って行くたびに、タイミング良くいろんな味が出てくるね。

はじめの香りは黒糖!
味はレーズンであまめ。
こういうパンの方が捗りますな。
冷凍しなくて済んだ。

78BE5D85-ABA0-4C5C-A3FA-3AC63733B37C.jpg

50cm×50cm×10cmのクッション。
ラブラドールのラムちゃんとの戯れ用に。

posted by 憂 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

マイファーストSK2【ピテラエッセンスセット】

1195B8B6-A1FA-447A-B603-3289833FADFC.jpg
初めてのSKU。
評判のよさと、桃井の説得力(笑)
いつか使わなければ、と。
夏から秋の季節の変わり目につかいました。

79109C09-C081-460D-A0EE-F7EBBF4E43A8.jpg
拭き取り用ローションで、洗顔後の肌をクリアに。
このときのコットンは資生堂の黄色いやつ。

ローションの時は、付属でついてきたコットン。
こっちは優しくパッティング。
パッティングとはいえ、肌に優しくじゅわじゅわする。

間に手持ちの美容液を挟んで、セットのクリーム。
本当はセットにはついてないんだけど、いつも外付けしてるみたいね。
これは軽めで伸びのいいクリーム。

で、一回分のフェイスマスク。

暑いうちは、拭き取り用化粧水もローションもいい感じだったけど、寒くなってくると保湿が足りないのか肌がカサカサになってきました。
どぅなのかなぁ?と思って使っていました。
日焼けした日にフェイスマスクを使ったら!
それまでのカサカサもどこへ?
柔らかくなめらかな肌に。

というわけで、私の中ではセットで使うというよりフェイスマスクだけでいいかなと思いました。もしくはまだ試してない美容液は試す価値もあるかも。

2014年10月14日

forever21 新宿店《東京2014秋》

03A2CFF6-1D55-4484-99A4-70785F4605BD.jpg

FOREVER21は自分でリクエストして行きました。
駅から歩くのを極端に嫌うわたし(笑)
小金井公園歩いて、新宿に移動して、遠く感じた…

上の写真はヘアバンド。
2本セットで300円しない。激安。
前髪が邪魔なんだが、いい感じに流して、これに挟まってくれる。
仕事中快適。
今んとこ1本ずつしてるけど、洋服にボリュームが出てきたら2本ともしちゃってもいいかも。

リボンタイプて女性らしいよね。
高校生の時、はじめてストパーかけてから嬉しくて毎日リボンでカチューシャみたいに飾って学校に行ってたの思い出した。

A753184C-54FF-4A24-9FAD-C16EF763DC3F.jpg

引き続き人気のビジューネックレス。
夏より繊細なイメージのものが多い。
大人っぽいブラックダイアモンド。

グリーンのチェックワンピ。
千鳥格子のジャージみたいな素材の長袖トップス。
黒チェックのミモレシフォンスカート。
などなど、1万円ほど。
だいたいそんぐらい買うと満足感ある。
あと、持ち帰えれるギリギリの量(笑)
三色ショッピングの次の日だからなのか、品薄に感じましたな。
パールのネックレスとブレスレット買い損ねた
posted by 憂 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライングタイガーコペンハーゲン 池袋店《東京2014秋》

0FDB1B9A-6B52-4453-856D-A3B7036DB80E.jpg

心斎橋ぶりのタイガー。
博士がフライングタイガー行きたい!って言うから、なんのことよ?って。
心斎橋のオープン当時はタイガーだけだったような。
池袋店はほんとわかりにくいとこにあるね。
絶対ひとりでは来られないわ。

手袋。
300円くらい。
よく見たら、ボタンのつけ方がテキトー(笑)

CCFD2EFD-FDAB-4265-9572-C4EFAA14FC30.jpg

ブログの写真撮影用のランチョンマット。
かわゆ

443F3F0C-8F92-41EB-BC3B-9B3F7E351234.jpg

ハート柄のふきん。

03787F58-F559-4FD4-A855-820B125B88C4.jpg

このほかにもフェルトの鍋敷きや
コースターなどなどプレゼント用に買って、このシールの柄のエコバッグを買って、そのまま人にあげちゃいました

そういえば、自分でもこの柄のナプキン買ったんだった
忘れてた。
posted by 憂 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

カップが2.3上がりました。ピーチジョン池袋店《東京2014秋》

7E94BDD2-651D-4F72-B14D-E7C47D2A26A4.jpg

久しぶりに下着を買わないとヤバイくらいボロくなったので、PJへ。
1人だったのでフィッティングもしてもらいました。

そしたらカップが3つもアップ。
あ、アンダー変わってないよ。
そりゃ太ったけどさ、まぢか?

パンツは同じブラ2枚買った人にプレゼント。
このブラめっちゃ気持ちいい。
柔らかいし楽。
黒も買いました。
パンツは履いてないからわかりません。

このブラはCだけど、寄せ用のキツイやつはDを勧められ。




74C9F481-6702-4980-BBFA-FC47281D2C60.jpg

サニタリー。
ピカピカ(笑)
黒とか売ってなかった。

posted by 憂 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ランチはガッツリアジアン【Asian Newyork】《東京2014秋》

C965194A-5AF4-4D1C-9DF3-2FA254208F45.jpg

久しぶりのアジアンニューヨーク。
昨日、ふたりで北京料理をガッツリ食べたのにね、博士。
ベトナムコーヒー
久しぶりすぎる
味が記憶とかぐゎししてくる。
いい香りだー。
博士は匂いだけ(笑)


238FD9A5-54ED-4CAE-8DB7-BFCBE9C49505.jpg

生春巻き。
ミーがたっぷり入っています。
ボリュームある。
サラダとドリンクはランチセット。


E6A0570D-73EE-4A12-B5E6-E2AED24CFAA7.jpg

私はご飯が良かったので、ナシゴレン。
ナシゴレン食べるの一年以上ぶりかも(笑)
前はわりと食べていたような。
ここのナシゴレン美味しいんだけど、トマトが邪魔だぁー。
あと、たまごが温泉卵的な?
目玉焼きじゃなきゃ、ダメよ〜ダメダメ。


570A8C85-A57F-46B6-818A-BB675CE7BBDF.jpg

博士はフォーが食べたいと。
鶏肉のフォー。
スープが美味しい
前はフォーも好きだったけど、年とともに好んで食べるほどでも無くなってきたなぁ。
ベトナムで食べたのが美味しすぎだったのも、理想を高くしてる一因。

お腹いっぱい。
大満足
また来ようね、博士




posted by 憂 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

フェアトレード【ヴァージンココナッツオイル】シフォンケーキも作ってみました。

457A5BA8-284A-41AE-90C0-9500C92FA08D.jpg

はやりもの(笑)
ココナッツヴァージンオイルです。

50E4C475-05FA-480A-93E9-3B4848F7D4B5.jpg



ブランチかなんかで放送されてて、即日買いに行ったよね(笑)



4B3A782C-1777-4472-9924-E4F7C781DDCA.jpg


食べられますが、セレブは全身に塗ったりしてるらしいよ。

06F03AC2-2BFE-4F22-BB44-67D48D919E99.jpg

買ったときは9月だったので、透明な油でしたが、寒くなると固化します。
この方が体に塗るには、扱いやすいかな?

とにかくココナッツの甘〜い香りがします。
サラッとした油なので、あんまり塗っても気にならない。


821E0952-2BBC-4E16-95B2-6999410E7907.jpg

シフォンケーキはあんまり膨らまない。
オイルのせいか?
サラダオイルとはまったく膨らみ方がちがうなぁ。

EC53C373-5014-4C62-8F35-EA4A1AA632D6.jpg

ココナッツの風味を楽しむために、お酒もエッセンスもいれず。
ふわふわというより、ムチムチです。
シフォンケーキは向いてないか?
今度はパウンドにしてみます。


ED388A38-6DA3-4157-9B6B-97CEE2C8F424.jpg

パウンド。
共立てで、スポンジケーキのように。
最後に同量のオイルを液状にして混ぜようとしたら、混ざんねー。
電動で回しちゃいました。
結果、ふわっふわ。
最後にラム酒を打ったので、しっとりじゅわわ。
中にはチェリーの缶詰を。
コレもよかったのかな。
とにかく上手にできました。
ココナッツの風味も活きてました

2014年10月09日

【マジカルチョコリング】 〜 Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)《東京2014秋》

6E8E1BC2-CB40-4546-8C3F-E6FB65A2D736.jpg



東京ってとこは、歩けば棒に当たるんですなぁ。
数年前食べたいと思って忘れかけてたやつ。

5330B1D1-1CE2-4A95-BBDF-260CCAA46864.jpg

新宿駅で。
545円也。
このボリュームでこのお値段は安いかも。

DC441278-8F48-4FA8-B44C-9DEB59DD6B8B.jpg

底の方にチョコとクルミがたくさんつまったデニッシュ。
最後の一口が濃ゆいので、逆さまから食べます
水戸までの持ち歩きにも耐えてくれました

今はあんぱんの食パンが人気なんでショ?
テレビでやってたし。


posted by 憂 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ゲラン【KISSKISS】《東京2014秋》

水戸にはゲラン、エスティーローダー、POLAがないので、東京に行かないと試せません。

6E173FCC-51E8-4955-BE5E-F5A296C77777.jpg


やっぱこの色でしょ。325ルージュキス。
いま、やっと赤い口紅が当たり前になってきて、ホントうれしい

店員さんに付けてもらって、チークを直してもらうと!なんと小顔に
いやぁ、あざっす

5DB8C3C8-1E9C-447A-97AA-F1E695B48B87.jpg

パケも素敵だね
しかし塗ったら、以前からの…で一晩でくちびるのかぶれが。
皮が全部むけちゃうかもねー(笑)

2014年10月07日

美味しいハンバーグ屋さん☆小金井【WOODSTOCK 】《東京2014秋》

2時過ぎに到着したのですが、まだ待ってる人がいました。

BD57AA0A-FFFC-4253-B3A4-3E3020FBE161.jpg

ジブリ展を見た後はごはんだー!
というわけで、、、
小金井のWOODSTOCK
TVチャンピオンで優勝したお店なんだって。



E0662717-05C8-4961-8C32-54146041722D.jpg

ジャンボハンバーグ。
俵型のハンバーグが運ばれてきて、焼きを聞かれます。
レアぎみで。
だと、縦半分に切るだけ。
デミグラスソース、ジュワーワー

0E9CA9DB-CE1B-4C36-9559-B10864C40BD4.jpg

ウェルダンだとこのようにジュワーと焼き付けてくれます。
こっちは和風おろし。

レアだと中がぬるいままだけど、柔らかくて美味しい。
ウェルダンだと肉汁全部出ちゃう?
肉の歯ごたえはこちらの方が味わえそう。
ミディくらいが丁度よしなのかな?

ソースは7種もあって選べます。
ドリンク、ライス、スープ付きで1400円もしないと思う。
安いよね
他にステーキやコース、ハンバーグとステーキやソテーのコンボなど、メニューはたくさんあります。
美味しいお肉を食べさせてくれるお店でした

posted by 憂 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ジブリの立体建造物展@江戸東京たてもの博物館《東京2014秋》




5B19FB17-ACD2-498D-ABCA-F74DB6508DCB.jpg

私にはめずらしく午前中からのスタート。
なぜならジブリの建造物展を見に小金井にきたのです。

828D5E50-18C7-4095-B44C-0A3B5D350F7A.jpg

ジオラマとかいっぱいあるんだろうな。
図面とか見られるかな?

「今日は無料です」

え?は?ん?
ジュースを落としました。
400円握りしめてきたので。


586BC2A0-3E65-47CA-8752-3822132CEF1D.jpg

隣で東京大茶会なんちゃらをやっているせいで、こっちも恩恵に預かっているんだって。

中は図面やジオラマ場所思ったより少なく絵コンテやセル画が多かったー。
大きいジオラマはハイジ、千と千尋、ラピュタくらいだったかな?
アリエッテイとポニョ、トトロはちいさめ。
千と千尋は油屋の模型。
150センチくらいの大きいもので、360°ぐるっとまわって見ることができます。
全部障子で覆われてるので、賑やかな空気感とかはないです、
トトロはさつきとメイのおうち。
こっちは中もチラ見できる。
畳もちゃぶ台もふすまも階段もちっちゃい!
奥までみたいから、恥ずかしげもなく体を折り曲げ、くねらせ。
真っ黒くろすけがかわいいの。


15E8CC5B-4C83-45CE-A5EF-79BC112F3C21.jpg 

展覧会は写真不可です。
ホントなんで?もったいない。
写真とりたい。ジオラマだよ。
写真でしょ。
写真撮影会があるなら、お金払ってでもいきたいわ。

B417E862-67AD-441F-9D2C-0FE125153756.jpg

撮影ポイントにいたやつ。




0E759830-4975-4B8B-B265-37A4F310A8C1.jpg

てか、小金井公園、広っ!


C56A048E-56E5-4FA8-BE97-6E007AE5FBB2.jpg

レトロな街並み。
そこで縁日みたいに露店がでています。
揚げ餅を半分こで食べました。


67B3E507-3611-447E-8724-929D0CAC3B6E.jpg

ここの御目当ては三省堂。
千と千尋の神隠しの釜爺の部屋の薬箱のモデルになった場所。
文房具屋さんです。


5BA2E87F-6094-42DC-A419-7DE8D49381D4.jpg


中は筆とか分類して入れてたらしい。
文房具て細かいけど、随分在庫抱えてるんだね
私もお家を好きなようにデザインできるなら、こんな戸棚がいいな。
端から食器ー
反対の端から食材ー

posted by 憂 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ガトーハラダ【ワインに合うラスク】

友達のおうちで女子会した日。
コストコに買い出しに行ってくれて、みんなで家飲み。

644B1375-A392-4328-A1AA-934D09DC80F5.jpg


ガトーフェスタハラダのワインに合うラスク。
コレはコストコぢゃなく、ホステスがだしてくれた

8C69C1BF-79B6-4546-8DFC-44997F3081CA.jpg

グーテ デ ロワ ソムリエ

トリュフ入り
しょっぱくて、お酒が進みます。
 
posted by 憂 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

【天厨菜館】新宿タカシマヤタイムズスクエア《東京2014秋》

0FC73E33-3DA6-4D52-B510-283645C658E1.jpg

小龍包博士と久々の中華。
タカシマヤなら鼎泰豐なんだが、50人くらい並んでいたのにドン引きし、14階へ。



46416466-DB80-4969-A17F-EF7CB73B1978.jpg


甘めの肉汁たっぷりの小龍包。
皮は少々厚め。

小龍包は普通でしたが、その他は大当たり!



03332AC1-CC35-4112-8F16-9133D4749BE9.jpg

プリプリ海老のレタス包み。
この海老のプリプリは当たり前ですが、レタスのシャキシャキ感がハンパない
びっくりしました。
久々に中華食べたーって。
手間かかってる〜。




026B42F6-1076-4E4C-B0A2-0CA1C48178B1.jpg

麻婆豆腐。
旨い。辛い。濃い。
豆鼓がたまんない。
ごはん頼んでぶっかけてお行儀悪く食べました。



0835B978-393C-4C83-AEA4-E22DCA168FB0.jpg

サンラータンメン。
あんま酸っぱくなかった。




1003C2C4-AAE5-4280-B964-2D1560000B16.jpg

ちっと食べ過ぎだね。
でも、ふたりで全部完食。
まぢ美味しくてテンションだだ上がり
博士とのメシは何食っても旨いな。
ありがと〜
ご馳走さまでした

posted by 憂 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

秋の【GIOTTO(ジョトオ)】池袋西武店《東京2014秋》

F07ABAAD-9992-4E8C-B649-E9962243C002.jpg


池袋西武のジョトオ
オープンしてから、食べないとなーとおもいつつ、スルー(笑)
やっと、です。
上はオレンジゼリー。
卵、乳アレルギーの子供用。
果肉ゴロゴロ、下にはババロアが




FE52393E-3B27-4B7E-9623-8791097009F7.jpg


友達夫婦が好きなマンゴープリン
はみ出さんばかりのマンゴーはゴージャス。
オレンジと値段は変わらないのにね。
マンゴーというだけで、お高いイメージ。


92478F4A-288C-47EF-AAC9-A62B1AB6097C.jpg

キャラメルパンプキン。
わたし、かぼちゃのケーキが好き
タルト、かぼちゃプリンのようなしっとりしたケーキ、カボチャペーストを絞ったもの、キャラメルジュレ、生クリーム、かぼちゃチップ、パイ生地に穀物をつけて焼いたものなどなど、お店ならではの盛りだくさん。
自分でつくったらこうはいかないものねー

大きいケーキで、かなりのボリュームです。
おしゃべりしながらゆっくり食べるべき!

てか、だいぶ写真がオレンジ色じゃね?
このときに美味しそうに見えたのが、オレンジ色だったのか?


7C7FFF39-EC23-4497-BD4C-58E3AE3A76CB.jpg

新発売の焼き菓子。
軽い口当たりのクッキー。
真ん中にはフロランタン。
ジョトオと知ってるからか、とてもお耽美な気になっちゃう。
実際は1枚100円くらい。
posted by 憂 at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

