人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年09月30日

10月のネイル



先月のネイルがとっても気に入ったので、自分の中にチェックブームが到来


C1B068DF-88E1-4C23-9A7D-1AC40BFD25AA.jpg

グリーンと辛子色のチェックにピンクグレー。
私のネイリストさんが考えたオリジナルのデザインです。


881C490C-E63F-4A9F-9CBE-DEAE7253C3C7.jpg


グリーンが2本、イエローが1本のサンプルだったのだけど、グリーンはやっぱ濃ゆいので、1本だけにしてもらいました。
落ち着きのある、上品なしあがり。
まんぞーーく


posted by 憂 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

エテュセ【ローズ チークカラー】

iPhone6にしました。
ブログのアプリがios8非対応なので、不便きわまりないです。
今日もブログは下取りに出していない(まだ)iPhone5でかいています。
8D8B1638-B950-4C7C-BCFC-C81AACCBC978.jpg

エテュセのチーク。
使いやすいチークをずっと探していて、テスターを使ってこれだと(≧∇≦)


FDD60C87-6163-4637-A2F5-BE54D2E8D7C4.jpg

ふつうのは一色なんだけど、限定のコレはバラが。


ポンポンとつけるパフ付き。
バラなんで、よく手の甲でなじませないと、バラのスタンプがほっぺに
面倒だけどこの色を選んだのは、一番血色が良くみえるから。
プラス、わざとらしさや打算もみえる赤。
メイクは武装なんで



2014年09月24日

メゾンドゥショコラ【オランジエット】

F6AFF9F3-6F35-4FA4-8649-6B1175E271B4.jpg

久しぶりのメゾンドゥショコラ。
ママのお土産。

2EB089FE-FEAE-4E7E-9E63-F6FC4D47CA1A.jpg

写真とったら、小枝みたいね。
オランジェットだよぉ。

ED0EFCB4-06DC-42D4-B3C2-DC3672960B14.jpg

ね。
本物でしょう

オランジエットは個性が丸出しですよね。
チョコがビターで美味しいから食べますけど。
オレンジピールはどこのも濃ゆいな。




posted by 憂 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

iPhone6買いました。


発売日にiPhoneを手に入れたのは初めてのことです。


EA0D3BA7-1BAD-4883-87FF-BB3D68F6C57A.jpg


同僚とプラスにしよー!なんて盛り上がったのだけど、彼がプラスはかなりデカイと予約を無印に変更して、私にもアドバイスをくれました。
予約開始の一時間後くらいにビックカメラで無印を予約。
その時点で15人ほど予約が入っていたので、発売日には無理かなー?とおもいましたが、下取りキャンペーンがショップの方が有利みたいで、ビックカメラではソフマップで下取りという、なかなか厳しい査定のせいか、、、
無事発売日ににゅーーーぅしゅ。



A5B983F9-FF5A-4D21-BC67-655DBF644180.jpg

iPhone5からiPhone6にしたので、はじめての指紋認証。

あとはios8に強制的になってることで、このブログのアプリが使えなくなりました

電源ボタンが上から右に。

カメラは前よりは近くで撮れるようになったかも。
iPhone5Sがどうだったかしらないのでなんとも言えませんが。

それ以外は変わったことはなく。
ただ、Wi-Fiが遅く感じます。
まだ下取りに出していないiPhone5と二台でつないでいると、iPhone5のほうが圧倒的に速い。
auなのでiPhone6はLTEの方が速い。
LTEが変わったことがいちばんの利点かも。
でもこのままだと制限ギガいっぱいまで使ってしまいそう。

バッテリは大差ないと思います。
ツムツムやってるとガンガン減ってく。

サイズはまだ慣れないです。
iPhone6はわたしには大きい。
iPhone5のサイズは神ですね。
下取りださないで、このまま使い続けたいくらい。


E1EBF118-44D0-464E-803B-763FEF456A53.jpg

はじめてのゴールドなので、ウキウキルーキーです
とりあえずの透明カバー。


posted by 憂 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

サマーコレクション【白桃とマンゴーのロールケーキ】〜ABC Cooking Studio

サマコレ最後のメニューはロールケーキでした。
9月に全部終わるのかなぁ?と心配してましたが、そんな必要なかったみたい。

86E938C6-9BA3-4728-A2D4-2466637EAD5C.jpg

友達とハイペースで通い、無事終了。

ラストはマンゴーと白桃のロールケーキ。
全部缶詰。夏って謳う必要あるのか?(笑)

生地を焼いてー
巻いてー
クリーム塗ってー
お飾りー

だいたい4工程。

F866233A-4791-4F35-A6FD-343BA5F6CC6E.jpg

今回のジェノワは割れる生地のようで。
巻いたら4人全員割れた(笑)
でもクリームを塗るから、全然バレない。
クリームは、ヨーグルト入り。
はじめてヨーグルト入りのクリームを扱ったけど、すごくやりやすい。
固いけどボソボソにのらないの。
これからわたしのつくるデコレーションケーキはすべて酸味が(笑)

サマコレは終了したけど、基礎がリニューアルで値段があがるので、追加契約にいきました。

B91CBBA2-9D70-4DA0-9C6B-8DC30B4F439B.jpg

先生がシフォンケーキを用意しといてくれました

2014年09月15日

男子ごはん【ケンタロウさんの和風ミートローフ】

41FD6E51-02E5-45D8-9965-02BAAD8F1008.jpg


ケンタロウさんが降板する前の年末年始メニューで教えてくれたやつ。
ひじきとレンコンたっぷりのミートローフ。
秋なんで、にんじん、いんげん、銀杏のかわりにさつまいも。
ひじきも増量。

7550F022-AFCA-4C13-A364-33C4CB97A082.jpg

野菜入れ過ぎなのか、まぁ巨大(笑)

A4B5BA20-778A-4688-BC6E-2A45F5495E7A.jpg

警戒していちばん長い焼き時間で。
ジューシーでもないけど、フツーにおいしいよ。
松風みたいな味わい。

0AF1A7F7-D404-4077-9269-650054F186CD.jpg

さつまいもの甘さとレンコンの食感。
ひじきはあんまり感じないかも。
いっぱいいれたのに。
あと、和風だから、すこしだけ干ししいたけも入れたんだった。
オリジナルとはかけ離れた感じになりましたが、これはこれで美味しいよ

2014年09月14日

コストコ【ハラペーニョチーズブレッド】でハムエッグホットサンド

C8A4CD67-A634-4CEA-88A0-7CAD2F949167.jpg

コストコのハラペーニョチーズブレッド。
9月の初め頃のお買い物。
ハラペーニョってからには、辛いんでしょ?!
楽しみッ

22100005-A668-4E70-8A5A-0DFBF930968E.jpg

6個入りだから、一個100円以上するんでしな。
意外と高いね、、、

2393F626-21AE-495A-9B5D-413AB5B9A89E.jpg

パン生地はグレインロールみたいな感じ。
トーストすると、酸っぱいハラペーニョの香りが部屋に。
この香りが大好きな私は食欲そそる〜と思いましたが、、、他の方はどうなんでしょう?

5D99A33D-6BD3-48D8-BF01-58EDBA390CCA.jpg

で、二つに切ってトーストしたら、、
チーズをしいて、ハムエッグを挟んで


45BFA412-7149-466F-A43E-04B04940838A.jpg


黒胡椒、ケチャップ、マヨ。

モソモソするパンもこうすると食べやすい。
ハラペーニョの辛さがお子ちゃまな味付けをグレードUP

posted by 憂 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

9月のネイル



9949391E-C9EF-4ACB-A7A7-4FE56FD9F31B.jpg

今回はMRIに入るので、ストーンがないデザインをひたすら探していて。

なんで、ボルドーかオーキッドがいい!
でも、会社がね(°_°)とかネイリストさんと話しながら、、、

ネタ元はココ

チェックの線が一本一本書いてあるので、時間はかかりましたが、料金はさほど高くなく。

5B7250B8-9268-434E-A550-9CED90F406B5.jpg

自分ではそんなつもりなかったけど、数人の人にバーバリーみたい!って。
昨日コストコにいったら、店員さんにも同じ事言われ(笑)


posted by 憂 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

サマーコレクション【アボカド&バジルのピッツァ】〜ABC Cooking Studio

7E32AB4C-787A-48DA-B936-BA35D9619F82.jpg

パン2回目。
みみまでチーズの入ったバシルソースのピザ


D2954376-DABA-48B2-9621-1428879D0B96.jpg


具はアボガドとトマトとベーコン。

51720DDA-2B47-41DA-8E6E-C646FB66DB28.jpg

お飾りバシルなしだと、こんなかんじ。
バシルソースはキューピーのだから、楽チン。
でもちょっとしょっぱいかも。
はっきりした味です。

C593E932-7A6D-4B41-A9A9-6F7441D3A002.jpg

生地はフォカッチャみたいな食感。
上新粉も入って、モチモチUP

A6B110B3-52D3-4CF1-BEF6-3A1169844141.jpg

みみまでチーズを入れるところは、粘土細工みたい
楽しかったよ。
ネイルのせいで、作業は遅かったけど(笑)
次はハンドトスみたいな形にして、楽にリピしてもいいかもねー。




×

