人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年08月25日

ご当地スターバックスカード〈福岡旅行記2014〉





EEFE5AB0-3522-401F-AD61-9994862D2F33.jpg

恒例のご当地カード。
福岡は陶器のような織物のような、和のテイスト丸出しなのがイイね。
いままのご当地カードでいちばん好きかも
posted by 憂 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

つくれぱ2000件超え【ホットケーキミックスで朝食ブレッド♫ 】


 DC5D4539-D8F6-4409-955E-4AAC3A4CD905.jpg

ホットケーキミックスで朝食ブレッド♫

マフィン型でね。
9F6C075C-B45E-47D1-8C4B-1C2B3477FBF3.jpg

ハム、マヨネーズ、ケチャップ、タマネギ、レシピ通り、あり合わせで。
どんな味なんだろー?
どんな食感なんだろー?

CB16E6B4-64AD-4B08-AF72-E6D9B5A9406C.jpg

ケーキとか焼いてると、レシピ見てこんなんだなってわかってくるんだけど、これはイマイチわかんなくて。
ホットケーキミックスて、全部同じ味になるよな?って2.3年ほったらかしてて。

食べたら、ホットケーキミックスのケークサレですやん((((;゚Д゚)))))))
あぁ、失敗。
期待しすぎた。
ブレッドだから、もっとふあふあーを期待しちゃってた。
わたし、しょーもね。

7C48DD8F-5708-401D-9858-AF55BDCEF5B0.jpg

2014年08月17日

ぶらさがって隊【三毛猫】

8F08CE9F-233B-4CC7-821F-54F9F8122F0D.jpg

コップのふち子じゃなく、バンダイの。
ぶらさがって隊(°_°)
男子だから、欲しくなったのねー。

0932BB80-2271-4200-A19E-07EA83EE8C77.jpg

あ?ああん?
ねこぢゃね?
いーらねっ(♯`∧´)

ガチャポンとかあけらんねーし。
あきちゃん、あげるよー

21BB7823-8269-4E3E-BB89-9B4EA72F76A3.jpg

ちょ、かわいいぢゃんか!
((((;゚Д゚)))))))

DDB27B0D-1583-406C-9786-CCCE322876AE.jpg

うぃー
背中のびるぅー


76029D4C-86AA-4779-9099-421896A0E28C.jpg

トマトぢゅーすも好き
posted by 憂 at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーコレクション【ブルーベリーレモンタルト】〜ABC Cooking Studio


E028F32B-9BB3-4E0D-9315-37B2B95D18D5.jpg

ブルーベリーたっぷりのタルトを作りました。
このコースを買う時に、初心者でも簡単にできるタルトと書いてあったので、どんなんかなー?と思ってました。

アーモンドプードル、薄力粉、たまご、至ってフツー。
でもラップを使った敷き込みとか、ハンドミキサーを使う混ぜは基礎クラスよりかなり楽な方法。

味はタルトは美味しくないですね。
基礎やマスターで習って来たのとは別物。
これが初めのメニューだったら、ABCのタルトはイマイチってなっちゃう。
基礎のタルトはサクサクホロホロで美味しいのに。
今回のはゴツゴツモソモソ。

レモンカスタードはカスタードを炊くわけじゃなく、カスタードパウダーで代用。
パウダーだからなのか、レモンを入れるからなのか、かなり甘いです。

タルトとクリームの間に入るスポンジは既製品のココアスポンジでした。

ほんと、サマコレって、ワンデイみたい。

32994E0C-04FD-4848-935D-BDC1ACD5405B.jpg

見た目かわいいんで、またタルトの配合を変えて作ろうと思います。


92F7322D-DE32-4C7F-A61D-D1403EDDD8B5.jpg

カスタードも自分で炊くとおいしーから、再挑戦しがいがあるね

81D62E69-DDCF-40B9-AF9B-484EB2B4748C.jpg

ケーキのうえにさすカード、本気で欲しくなってきたー

2014年08月16日

コストコひたちなか倉庫店【ミニクロワッサン】

4C46B9E4-CB5F-4D9A-B14D-9176865330E9.jpg

近くにあっても、なかなか行けないねぇ。
新製品がたくさんでてたし。

ミニクロワッサン



66ECCAFC-42EB-42CF-A2E3-458BBFFD6E84.jpg

ディナーロールのレーズンも気になるけどね。
やっぱ、クロワッサン好きなんで、こっちが先!





3C27F3AC-98B3-4665-AED9-112733179288.jpg

おおきいクロワッサンと変わりないですね。
食感?端の方はサクサクだけど。
すぐフニャフニャになっちゃうんだねー。
トースターで炙ったほうが、絶対美味しいけど、目を離すとすぐ焦げるのがムカつく(笑)
posted by 憂 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

サマーコレクション【サマーシュトーレン】〜ABC Cooking Studio





77372F3E-8652-43FA-9F89-54EE354C5940.jpg

ケーキ2回、パン2回の易しめなメニュー。
数年ぶりのABC、どうなるかと思いましたが、このパンは美味しくできました。

38D63785-569B-472E-8A5D-BDB83379388F.jpg


シュトーレンですから、とうぜん冬の菓子パン。
それをわざわざ夏に作るんですから、どぉゆぅこと(°_°)?
生地にマンゴーピューレ、ドライフルーツはレモンやマンゴー、白ブドウと夏の香りプンプン。
最後に溶かしバターをしっかりと塗って。

2690E0EE-15BB-4859-848B-442E7D93FB36.jpg

形をテキトーにしすぎて、ナマコみたいですなー。
1本1000kcal((((;゚Д゚)))))))
これは日持ちしないので、こんなにたくさんどーしよー?と思いましたが、一本はおうちで、もう一本は職場で消費されました。

1A544DBD-433C-444F-A44C-7C8F343E7C57.jpg

粉糖、ひかえめ。

ドライフルーツが苦手な私でも美味しくいただけて、パンもしっとりとABCにしては美味しかったのだけど‥
胃がもたれるぅ
おうちで復習したいけど、うーん。。。

2014年08月08日

コストコひたちなか倉庫【数の子松前寿司】

8E771B2E-D7C7-487E-BAA1-835E3D0B7FC6.jpg

数の子好きにはたまらないですね
プリン体おーいぇ!なお寿司。
昆布のネバネバがイクラの旨みを引き立てます。
ホタテにはちょっとお醤油をかけて。
甘いです

C8B2067A-5D78-4464-AE07-4DA16B4546FB.jpg

初めて見かけたので、思わず即買いしましたが、ちょっと高いのね。
食材が高いものね。
サーモンのちらし寿司のコスパが高いだけに、、、どちらを買うか迷います。
お味はオススメのお寿司です。

FBB050A8-464F-4C4B-B98E-2C5042DF53F6.jpg
posted by 憂 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ZoffPC ミニーデザイン






446DB0B7-8AA7-4246-828C-897914AE5150.jpg

目が良い私ですが、PC用に。

9D60C20B-3672-474B-A952-AD1C6B3F3962.jpg

黒縁。
ツルが水玉ぽく見えますが、じつはミニーちゃんなのです。

他にもかわいいディズニーのフレームがたくさんあり過ぎて迷いました。


33A60704-6B44-49E1-A8F3-FE0894717ACE.jpg

ケースもかわゆすだす
posted by 憂 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

8月のネイル

FC0BF406-43E2-43AE-903C-561E968FD7D6.jpg

なんなんでしょう?
このワンカラーブーム。
色の切り替えも嫌だし、クリアも嫌だし
どの花柄も嫌。シールなんかもっと嫌。
シールなんか、自分でできるじゃん。
シールをすすめてきたアシスタントは私をまったくわかってない。しかたない。でもごめん、イライラしたわ。

46B25308-3544-4FC4-85DD-86575A0698FA.jpg

やってもやっても満たされないキモチ。
でも、このストーンのオーバルとバービーピンクには満足してる、、、という矛盾。
今の最高を認めないとね。
お金かけてまで満たされないことをズルズルやるって事の意味をよく考えないと。

posted by 憂 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

コストコひたちなか倉庫【岡山の白桃 白鳳】

0AECDD92-87F5-482A-833D-D42A1E65C5D2.jpg

岡山の白鳳。
去年つくば倉庫で買ってみたらアタリだったので、今年も。

7F7C832B-B27C-4A96-8C89-A209BA9FF926.jpg

なるべく香りの強いものを選びました。
柔らかく、あま〜い



D9918F65-650B-49CC-8256-70F6D3AAA43C.jpg

だが、しぶ〜い
渋いというかエグい?
食べられる範囲なんだが。
古いのでしょうか?
また見かけたらチャレンジしちゃうとおもいますが(笑)
posted by 憂 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

