人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年07月30日

水戸市【森林公園】夏休みはタダであそぼ(≧∇≦)


なんかリアルすぎる‥

恐竜などが14体ほどある自然公園です。
私も子供の頃、なんども来ました。




FA0EC9CD-970D-4781-A2A6-721027A3200D.jpg

2歳のハルははじめは怖いよーって



2A528274-5402-4C2B-99D4-8A1A1D1DDC3A.jpg

そりゃそうだ。
高さは180くらいだが、顔が怖い。






829A1BEB-4FE4-44D5-ABA0-3498FD4800C9.jpg


ウルトラマン世代は見慣れてるだろうか。



30D9AA4B-5801-4687-9084-3D019068BAF9.jpg

どんどんデカくなってきたぁ


334E0EF8-8BAF-48AA-AA47-186FE671D63C.jpg

うひゃー
なんか見えてきた




ECCA275D-544A-48E5-BC13-DFC2802D6DBA.jpg


なんか食べとるー

1C86B574-1C31-4EBA-90F8-0BAAF9E0EEDB.jpg


お腹の中に入れます。
1E2153CA-77B4-4EDC-B468-530CE6E8AC73.jpg


滑り台
で、こんぐらいの大きさ。


何回も遊んで、恐竜に親しみを覚え始めたところで、、、

129405E9-5AD9-4DFA-A964-692AED09FBB2.jpg

案内役を勤めてくれます。
あ、ぞうさんだねー

EDF6A6F6-161F-48A3-9710-EAC3866ED40F.jpg

最後の方、ちっちゃ!
かわゆ

他に長めの滑り台とか、アスレチックとかあります。

タダで半日とか1日とか遊べます。
曇りでも油断しないで、飲み物だけは携帯する私たち。




posted by 憂 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

体験メニュー【カレーバーグドリア&スイートレザン】〜ABC Cooking Studio

E1A7A100-3E7E-4221-84B1-9462F05B36BB.jpg

数年ぶりにABCクッキングスタジオへ行きました。
Summer collectionという4回限りのパンとケーキをミックスしたコースを更新したのです。
コースの説明を受けたかったのもあるし、友達も習いたい!って言ってくれたので、2人で体験メニューを選びました。


0BCDD60A-508E-4DD9-B2E6-5CC87CE7105C.jpg

作ったのはカレーバーグドリアとスイートレザン

玉ねぎを炒めないABCお得意のハンバーグとカレー粉と小麦粉を炒めて作るカレーソースを習いました。
ふつーに美味しいス。
そこらへんのカフェより味がはっきりしていて、辛いのも好き
パンはレーズンとアーモンドダイスたっぷりのてごねパン。
ABCのパンには期待していないので、作るのが楽しいだけ
更新したコースのパンはピザとシュートレンだが、、、どうなのだろうか?

7F54DD32-519D-4018-82C4-7617186F5AD8.jpg

友達が新規入会だったので、4000ポイントももらえました。
ドコモ傘下になって初めてだし、男性がスタジオにいるのも初めてだし、久しぶりすぎて初心者の気持ちになりました。
今度のコースでは1DAYの以外では初めてパンを習うので、そちらもドキドキです。
自分で計量するんだよね?
先生もだいぶ入れ替わってた。
というか、かなり少なくなっていたように感じました。


2014年07月27日

コストコひたちなか倉庫【パンプキンフラン】



F21FAE44-20EB-4E9F-BD5B-3D9A231B161E.jpg

コストコで数年越しのパンプキンフランを買いました。
数年前はマズイとか臭いとかいろいろ言われてましたが、試食が出てたので恐る恐る食べてみるとぉ?
ん、まいっ

61E77BCD-6A14-4746-A7C8-2CCE8E60BFA6.jpg

フツーのピザくらいの大きさ(笑)
プリンかぁ、、、と改めて考えると、、、キモイ。

BD54F72B-C81A-4CF4-A9F4-71E9FDC6EB7E.jpg

カラメル風味が全体的に強く、柔らかな食感。

CC1C4FB1-9FFE-4CCB-B579-F281F2094A64.jpg

ココットに。
こんぐらいがちょうど美味しいよね。

73E9425C-B7DC-4365-8977-993BFCD9F5CE.jpg

迷ったら買いのスイーツです


posted by 憂 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

大好きなシンデレラ【天然水PET500ml(ディズニープリンセス&アナと雪の女王)】ブルボン

C4464BD5-AB53-43A6-A36D-133D86146248.jpg

私は本当にシンデレラが好きなんだなぁと。
このカラーリングだろうか?
ウエストの括れだろうか?
プライドを表すように伸びたまつげのせいだろうか?


692CB312-299C-499B-AAE4-40C213165B5A.jpg

ブルボンさんてこんなんも出してるんだねー

754FF7A3-9979-4D38-B892-5F7DD3CD10B2.jpg

白雪姫とラプンツェルもあるよ!
0BACD0B7-3995-4EA2-ABC4-AFFB541B8DFB.jpg

そういう意味では、エルサのカラーリングも大好き。
ブロンドに青いドレス。

6FEA6375-99F8-40E0-B226-13599142E17E.jpg

妹アナとオラフ。

ちなみに全部70円でした。
posted by 憂 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

【東雲堂】二○加煎餅(にわかせんぺい)〈福岡2014〉



福岡ならどこででも手に入るにわかせんぺい。
きっちゅなキャラにやられ、最後の最後に買いました。


F3AB65ED-F34E-40C0-B2FA-40A6A10D7DDF.jpg

関東(?)でいう、かわらせんべいみたいな味。
歯ごたえは、瓦煎餅より柔らかい。



A0F20EDE-946E-45F2-B8DE-297FD1C37F5D.jpg

いちばんちっちゃい箱に3枚。
それが4箱1セット。
おとなも付けられるあの顔のお面も付いています。



D3FCC1E9-6268-4F69-9C13-175671CC5572.jpg

あれ?
だるまさんも

ばらまき用のおみやげ。
甥っ子たちにあげるようなものがなかったので、これ
posted by 憂 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

3日目〜福岡空港でおみや【博多 長浜 風びのとんこつラーメン】〈福岡旅行記2014〉

よくあるおみやげの箱ラーメンです。
博多のラーメンはなかなかクォリティが高いスね。



33365E4C-0FB8-433A-83FC-D27FCF9A6E94.jpg


嵐のみなさんも博多で食べるお店なんだとか??


0634C1B7-7821-434D-A1B1-DFF952986971.jpg

スープのもと。
どんぶりにあけるだけで、美味しそうなとんこつの香り



B8CDE9EF-7D41-4F74-AA68-E17161BC5502.jpg

めんは1分茹でればいいので、楽ちん。
2食目は45秒で茹でました。
どちらかといえば、どちらでもない笑
その中間が‥52秒くらいが好みかも。

スープはだるまよりあっさり。
だれでも食べやすいのでは?




FFA512DB-E743-46CE-B2E5-24D9442C3590.jpg

高菜が付いています。
高菜をいれるだけで、味がかわります。
引き締まり、後味のとんこつが濃ゆくなるかんじ。



2C2701B8-3140-498A-AE66-6987F0207927.jpg

自前のメンマと紅ショウガもいれて
こっちの紅ショウガはしょっぱいの。
いっぱい入れたいけど、味がしょっぱくなるだけなので、がまん。





posted by 憂 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

3日目〜福岡空港【博多ラーメン ちくぜん】〈福岡旅行記2014〉


旅のはじめ…だるまで食べたラーメンが美味しすぎたので、最後の〆に空港でラーメン食べました。

ACA8776F-CA94-4CDA-BA19-8DCDBFE95A7B.jpg


いろんなラーメンがあったけど、やっぱ博多のラーメンをオーダー。
ん?
あんまり…(笑)
はじめの感動がないねぇ。




7D8A35F1-5176-464F-88AA-20933FE48F11.jpg

卓にあるトッピングをいっぱーいい入れました。
なんだろう?
ホントいまいち。。。茨城でコレ食べたら、十分美味しいと思うんだけど。
感動が薄れたのかと、お土産で買った「だるま」のを家で作って食べたら、スープのコクが全然違った。
ちょっとここのはあっさりめなのかもねー。

これを食べて、お土産を買いまくり。
それでもまだ時間があったので、スタバでお茶したり。
悔やまれるのは「三日月」のクロワッサンの写真がなくなったこと。
だいたいの写真はあきちゃんとLINEのアルバムでシェアしてたんだけど、お土産は自分のあいぽんにしか入ってなくて。
あのクロワッサン、美味しかったのに。。。
posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

3日目〜手作り明太子【ハクハク HAKUHAKU】byふくや〈福岡旅行記2014〉

iPhoneがリカバリモードに入り、写真が全部消えました
これで福岡は最終稿になっちゃうかも。
(あきちゃんが私の写真を持っていたので送ってくれましたが、、、
お土産とか、その後のコストコとかなくなっちゃった…)

3C2174E4-2320-45F2-8F7A-6EA5F180C78B.jpg

福岡、ラストのお遊びは…
マイ明太子作り

ふくや直営の【HAKUHAKU】というミュージアムで体験できます。


26EBB12D-8999-4EC2-9A53-3B871E0C0884.jpg

この黄色いスペースでこいつと写真とるのが定番らしいのですが、子供たちの出迎えに行ってもどって来ないの




2BE2508A-8E8B-4BD2-A1DD-D03F2B0CB1A3.jpg

ふたりだけでかぶりものして、写真撮りましたカメラ
私は笑えるくらい激しいブサイクに映ったので、よしとします。




385CD44A-8022-46A8-80F2-EA53A09B1EA0.jpg

予約した時間に席につくと、すでにキットが用意されていました。
明太子を入れる容器、マスク、帽子、調味料類、たらこです。


まずはプロジェクターに映った映像で明太子の作り方を学びます。たらこの上下の確認をして袋に入れます。
次に調味料を選びます。昆布茶とブラックペッパーはここでしか使えないオリジナルの調味料だそうで、ふくやの製品には無いそうです。
私は初めから激辛を作ろうと思っていたので、講師の先生の言うマックスまで一味唐辛子を入れました。オリジナル味は昆布茶だけでいいかなと思ったのですが、辛いのが好きな方はブラックペッパーと昆布茶をブレンドしたものも美味しいですよとアドバイスを頂き、結局欲張り。全部入れることになりました。
48470F53-F94D-4A04-A000-6E65D6CF2797.jpg



最後に調味液をかけ、粉をとかして明太子になじませます。
13A3C24D-4E16-40B2-8A51-9BFD50EB7EE6.jpg

持って帰って熟成させておうちで楽しみます。
持って帰って食べようと開けても、まだ粉が溶けきってなくてドロドロだったけど、明太子自体はおいしくいただきました。
明太子がつかっている調味液も使えるとの事でしたが、辛すぎて食べられませんでした。


D8406150-EB53-4BB7-BB68-2C85FE026E2A.jpg


この日から発売だったフードコートの新メニュー明太子唐揚げ。
食べてみると普通の唐揚げ。
どこに明太子がついているのかわからない?
ちょいからだけど?
から揚げの下味に明太子の調味液を使っているそうです。
エコだけど明太子のつぶつぶが好きな人に物足りないかも。


44D0119F-32D3-489B-955D-952CE64413F7.jpg


お土産コーナーにはかわいい<かわりみ千兵衛>のディスプレイがあります。


030A7AF6-E4A0-4020-B842-6D19514EC8D5.jpg


ゆるキャラグランプリに出てるんだってね。
たまには茨城空港来てよ。
ハッスル黄門とジジイでサシ飲みしてよ。
茨城じゃ、かねふく一択になっちゃってるよ?

9222CDD4-EE5D-40D3-8D97-0721C0E5076F.jpg


ラーメンとかの定番のおみやもあります。

基本博多のお土産は試食し放題ですが、中でもデイトスのふくやは明太子の種類が豊富な上にご飯までだしてくれるのでびっくりしました。
こちらではご飯は無いですが他の店舗よりもゆっくりと試食を味わうことができます。



HAKUHAKUはネット予約、メールで返事が来て予約完了。
入場料と体験料がかかります。

当日はどうやって行こうかなと考えていたのですが博多駅から地下鉄で。
最寄駅からハクハクまでそれほど距離がないように思えたので歩いたのですが、、、これが間違いでした。
ガラガラバッグなど、家に帰る荷物を全部持って歩いて…。
そして体感気温30度以上の炎天下。
たぶん、当日の気温は25度位で30度なんてなかったかもしれません。
それでも汗だく
おとなしくタクシーで行けばよかったね。
帰りはタクシーを呼んでもらい、空港へ帰りました飛行機






posted by 憂 at 14:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

