人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年06月22日

【イタリアンリゾットボール】 マクドナルド

E83707D6-94EC-4FFD-9E96-E9D5E22A9D0A.jpg

こんぐらい加工しないと画がもたない、なんの変哲もないライスコロッケ。
がっ!
食べると、​んまー
ゴルフボールくらいの大きさのリゾットボールは2個入り。

E43EC6EA-58E9-4F44-9190-49465C769475.jpg

お先に食べたのはトマト。
酸味のある方を先に食べた方が美味いと感じそうだと思ったのがアタリ
イタリアのお出汁がわりですからね。不味いはずがないでしょー?
チーズが十分すぎるほど入っていて、柔らかい揚げ物にアガル。
玄米のプチプチ感はすこしあります。

0C6D05A1-C5C7-4883-944C-74F0E8E671E0.jpg

こっちはイカスミ。
旨味のもとみたいなもんだからねぇ。
アミノ酸、バンザイ!
こっちの方がチーズが薄く感じます。
でもさっき食べたトマトのおかげか、旨みが口の中で増して行くような。

もう一回食べたい!
けど、もうおわり?

posted by 憂 at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

6月のネイル★その2

C9826040-9F31-40A8-9065-C90B25D50684.jpg

年間14回くらいチェンジするのですが、どこかで調整するときがくるとは思いました。
今月は2回のUPです

ですが、iPhoneのデータが全部飛んだので…
37470E80-9D35-458A-B98E-763CE0F79093.jpg

たいした写真もないのですが。
ピンクは飽きた宣言から早3ヶ月。
グリーン、イエロー、ブルー。
ごりごりアートにも飽きて、今回は白フレンチじゃね?て気分。
いろいろネイリストさんと話して、シンプルなワンカラー。
だからこそ、色にこだわって、あれじゃない、これじゃないって、厳選。
わがまま言わせてもらいました。
クリアとショッキングピンクを混ぜて、やっぱりストーンは置くのね。
この色、綺麗だからビジューはあってもなくてもいいけど。
ビジューの色合いにもこだわってます。

posted by 憂 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

3日目〜おめざ?おやつ?【ケンジーズ ドーナツ ハカタ】〈福岡旅行記2014〉

泊まったホテルの近くにあったドーナツやさん。
酔って帰って来て、あきちゃんが発見。
明日、食べようねと約束して、午前中に買いに行きました。

Canezees Doughnut HAKATA

http://www.canezees-doughnut.com

4AB5C143-49E8-401C-A267-7453F04130C7.jpg

店内ではドーナツを作っている最中。
いろいろなドーナツが店先のショーケースに並べられていたんですが、チョコ系が並んでない
無いですか?
暑くなって来たので、冷蔵庫にあります!
おーいぇー

カカオバリーチョコレート。


5083891F-C1A8-4960-8FF4-A25DB413ECB1.jpg


ムチっとした生地に香ばしいチョコレート。
国産小麦100%。
高いだけあって、美味しくてボリュームもあります。
今回は旅の途中だったので、一個でやめときましたが、うちの近所にあったら、週一行きたいですね

そういえば、水戸って人口比でパティスリーがかなり多いところという調査を聞いたことがあります。つまりは甘いもの好きな人がいっぱいいるはずなんです。
でもなんだか、ふつーのドーナツがここまで美味しいお店って無いと思います。
ブランジェリーの域なのか?
いや。それにしても。
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

3日目〜ランチはおうどん【侍.うどん】〈福岡旅行記2014〉

B8E4DB4B-9E3B-482B-9F36-C87B359A2059.jpg


ホテルをチェックアウトして、ラス2のごはん。
博多のうどんはやわやわで、茹でおきらしい。
だから、きっと口に合わないだろう。
でも日本全国、小麦のものは食べておくべき。
あきちゃんが探してくれたうどん平。
ホテルの人に聞いて行こうとしたけど、営業してるかどうかわからない、とのことで…
こちらも探しておいてくれた侍.うどん。

A252D086-58E0-41AD-891F-552005D38697.jpg

シャレオツで、絵になるうどんやさん。

なにを頼んだらいいか定かでなかったので、軽めに侍うどんの餅ぬき、だと思う。

577FE8DE-2C8B-4853-91E8-3ACAA9C325F7.jpg

やわやわじゃないじゃん
ふつーのうどんだよ?
ちょっとみずみずしいかんじはありますが。
美味しくいただける範囲の麺です。
全粒粉がはいっているのが見ただけでわかります。
最近はかなりコシの強いうどんを食べているので、柔らかく感じますけどね。

30B97C53-6A77-4885-8C08-9F9D4B56734C.jpg

それよりお出汁。
旨味はわかります。
でも、塩分がうっすい(笑)
起きて初めての食事なので、繊細に味わえましたけど、コレ薄い。
神経を集中しないと、味を感じない。
うどんにそこまで神経を使う?気ぃつかう?疲れるわ。
カレーうどんとかもやってるので、そっちが人気なのかな?





posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ストレスフルな日の脳天直撃【ミスタークロワッサンドーナツ】

もうね。
ストレスてか、いろいろなことにムキーってなる自分を客観視してて、、、
じゃぁ何で解消するかって、人それぞれですけれども、、、
その時の私は甘いもの。

9408723A-088B-4F87-8DB7-2F6A0253AD3F.jpg


ミスタークロワッサンドーナツ

相葉ちゃんのCMがあまりにも可愛すぎて見とれてたんだけど
いやいや、食べるでしょ!ってイライラした日に思い出した

ホワイトチョコ&キャラメルホイップ

サクサクの食感。パイ生地丸出しですね。
バーガーみたいな包み紙が付いてるのは、ポロポロこぼれ落ちるパイ生地やナッツを受け止める気遣い。
しかしっ
甘いすなぁ
脳天直撃する甘さ。
ホイップはいい感じなんですが、全体が甘すぎるぅ。
withコーヒーですね

F08C9B6B-A35C-4780-B0B8-022EE582AAC2.jpg

クランベリー&チョコホイップ

クランベリーは私がお菓子作りでよく使う食材。
甘酸っぱさと噛み心地?が大好きです。
中にはチョコレートクリーム。
クリームが美味しい!
てか、わたしやっぱかなりチョコ好きだね。
ショコラティエ巡りするくらいだからね。
しかし、これもグレーズが甘いっ
死ぬっ
まぢ、やばいね。
眉間に砂糖が集まり、こめかみにはクリームが注入されたかと思って、頭抱えてしばし苦悶。
ミスドは大好きだけど、クロナッツ自体、二度と食べないと思う位甘すぎて、ストレスもぶっ飛びました




posted by 憂 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

【リバイタルグラナスローションマスク】【シュペリエル デイケアレボリューション】

AFEFAD4B-2E7C-4E65-8752-2F88B21BD86A.jpg

グラナスのマスク。
毎日、市販のマスクやコットンパックをしていますがこのグラナスのマスクは値段が桁違いです。
効果は一回じゃ、、、
また使いたいと思います。


A40D7BAF-2DB7-44DA-90F5-09541C6DA8C9.jpg

増税前の基礎化粧品の大量買いのときに、初めてこちらを買ってみました。
デイケアレボリューションという名の日中用乳液。レボリューションというからにはそんなにすごいのかなと思って期待して使ってみました。
最近、お肌の曲がり角らしく、いままで以上に手をかけてスキンケアをやっても、新しいファンデーション使っても全然効果ないないんです
日焼け止め効果と美容液と乳液の効果を一本にまとめたというのはお手軽ではありますね。

2014年06月02日

6月のネイル




8267D44E-A2FD-452A-BC2D-2BEB16BBE3A1.jpg

6月はリトルマーメイド•アリエル。
なんちゃって。
Nailupでそのとき1位だったのを真似っこ。



F8503247-EF53-4FC7-B880-2C3F74D14445.jpg


タガが外れたように、どんどん世間を気にしない色、デザインになってますが、、、



83D76654-CAB8-46EF-975A-BBDC5D6A6F4E.jpg

でも、実際に自分の手になるのと、ランキングでみるのとでは違うね。


posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

増税前☆コストコつくば【シュリンプビスク】

0E3A2533-4620-474F-B80A-43CB124BB448.jpg

消費税増税前に最後の買い出しに行こうと友達とつくば店を訪れました。つくば店に行くのは、たぶんこれが最後になると思います。4月にはひたちなか店がオープンしたのです。
必要なものだけーと思いましたが、新発売のこんなものも。

シュリンプビスク
なんて素敵な響き
アメリケーヌ万歳\(^o^)/
とろとろ系海老のスープです。大きめの野菜が入っています。中でもジャガイモがスープに合っていて美味しく感じました。スープが濃厚だから野菜が足りない方はもっと入れても、おいしいかもしれません。
食べ終わったあと、アレルギーが出ている唇が痒くなったのは内緒

47FA56F8-417A-4C75-ABC8-B1424252D57F.jpg

巨大なあまおう。
10粒くらいしか入っていません。この時は試食がなかったのですが、買って正解の美味しさでした。ひたちなかオープンの時に試食がありましたがすっぱいだけでおいしくないので買いませんでした。


2AFCE73C-C6D4-4B40-BF82-0DE32A04D66D.jpg

以前紹介したラズベリーカスタードターンオーバー。

7FAE05AC-6DFF-45CE-83D3-23D1D050B0FE.jpg

安くなっていたお味噌。


018F934E-2035-45E2-85B8-18E7CFC0836B.jpg

定番の握り寿司。


91DEFEA8-2511-4828-9BD5-730726128B8C.jpg


こちらも定番クロワッサン。この時からなんだか見た目が違うような気がました。
クロワッサン特有の層見えるような、バターが浮き出るような焼き上がりではなく、コッペパンのように感じました。
トーストして食べたら、いままでと変わらず。
642F151D-BE32-4D12-9672-B3AF223BCDEF.jpg
初めて見つけたバターチキン。
普通のはこのブログでも紹介してきましたが、初めてチキンを見つけて嬉しくなりました。でもまだ食べてません

751DF8E6-A1A5-4936-B549-E8B3338090AC.jpg


増税前の駆け込みなので、今まで躊躇していた歯磨き粉セットも買いました。

9FD00337-D151-4F96-A490-3EF1567699D3.jpg


初めてのマンゴージュース。
マズイのね(笑)甘いだけ。

A6ED0C3E-A312-441D-A86D-6821054B248C.jpg


マフィンはシェア。
マフィンはコストコベーカリーの中でもよく買うほど大好き。
これ、初めて食べた。
押し麦?
これもマズイ。嫌い。



E36CA4BC-AF30-4A94-93D7-760671EEF1E1.jpg

ディズニーの4種類のサンドイッチバックもシェアしました。モンスターズインクだけが欲しかったので、らっき。


増税前の買い物はこんなところです。ひたちなか店と時期が前後してしまい、こないだもコストコに行ってきたので売ってるものも変わってきてしまいましたが、自分の記録用に。



posted by 憂 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

