人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年05月28日

ラーメン作ります!小麦から?イヤイヤ☆お土産☆【博多 だるま】〈福岡旅行記2014〉

35E8D592-BB10-46CB-B570-AEB83C256F57.jpg

これこれ!
お土産やさん巡りの時は買うつもりなかったけど、空港で搭乗する最後のお土産やさんで、やっぱ、買う︎てなった(笑)



D3FBF23C-6A68-4E3F-9C47-0B1DB3CA7D21.jpg


麺はカタで茹でてみた。
なにもない素ラーメンでも、充分あのときを思い出せる。
スープはお店とほぼ変わらない。



A51497AD-A7F2-47EF-93F0-3807EEC435E3.jpg


次は紅生姜や、買ってきた素材を乗せてみた。
一気に美味しそうな写真になる
スープが濃厚だから、加工済みの具材でも埋めとくと味がなじむ。




posted by 憂 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ドライフィグとカシューナッツとヌテラのパウンドケーキ

福岡で買った懐紙。
ひょうたんとはめでてぇな。

E4284409-A863-48E7-863E-3DB7DFEDF6DC.jpg

あぶない!
ヌテラが捨てられちゃう(´・_・`)
あと20%くらい残ってるのに!!
と、いうわけで。

38C58030-E654-4516-8DD2-BB0EAA63610B.jpg


ドライフィグとカシューナッツとヌテラのパウンドケーキを焼きました。
ドライっつっても、かっちり堅いのじゃなく、クニャッと柔らかいセミドライね。

バター、砂糖を少なめにして、生地を二分。
片方は大量のヌテラを投入。
あまっ!っぷっ!

白い方はじつはピンクの食紅を入れましたが、よくわかんないね(・・;)
こっちは甘くなくて美味しいよう。

マーブル具合も適当。生地を交互に入れたら菜箸でぐるぐる。
全てが適当。
でも美味しいって。両親は(笑)

2014年05月25日

2日目〜博多名物☆水炊き☆【小料理 志野】〈福岡旅行記2014〉

二階の自室のPCでブログを書いていたら、熱中症になりそうな暑さだったので、やめて、ケータイから。
前置きはさておき、、、
まずはビールで乾杯!

91140DB5-D4EB-4C67-BE6F-AC3822D4D35A.jpg

暑い日だったので、ビールがおいしいねー
ゴクゴク飲みたかったけど、お鍋の味がわからなくなりそうで、がまん。

64F3DFB8-91E8-43BC-B857-82FD4D80491E.jpg


こちらのお店はあきちゃんがリサーチしてくれた中にあったお店。

予約して行ってみたら、一見さんはお断りとな??
でも温かく迎えてくれました。

入り口近くのカウンター席。
まぁ、うちらには妥当な席だわ

お席にはお鍋の他に写真のような前菜がいくつも。

このほかに小さいグラスに入ったネバネバのオクラや山芋とかをお出しで味つけしたものや、温泉たまごもありました。
どれも美味しかったし、今後の献立の参考になりそうなメニューでした。



CA7BA26D-CE85-45D3-ADB7-D7A5BFA545B3.jpg

まだお鍋が出ていないのに、ビールだとお腹いっぱいになっちゃいそうで、梅酒。
しかし、これが飲みやすくて、グビグビ




939AAD78-F303-4879-B382-F1B68D2520E3.jpg

前菜が食べ終わって、やっとお鍋。
お出汁を飲ませてくれました。
うーうまい!
はやく、にくー




0633D761-3964-479A-8AF1-0F63AA68E27E.jpg

だってお鍋の中は、既にこんな状態
食べたくて食べたくて。




732F5389-71E2-4CB6-90AD-AA8CC4021F3D.jpg

骨つき肉の写真がないから、アップで。
うっすら写ってるねぇ。





88B4FA42-C440-4AC3-BEC5-8D5E2B4F57EF.jpg

まちにまったつみれ。
ふあふあ

ポン酢がおいしいねぇ。
でも、やっぱ、茨城県民だね。
途中で味が物足りなくなってくるの。
塩が薄いんだろうね。

野菜をいれるとお出汁の味が一気に変化。
私は肉だけの方が好きだなぁ。


39DAB788-3C83-4EFA-94BB-2F8930E763A8.jpg

〆はお餅。
焼いておちょぼ口でいれてくれたよ。
はじめはお腹いっぱいだからいらないって断ったけど、結局食べた(笑)

結果、なんだろ?梅酒?飲み過ぎで水炊きは初めの出汁が美味いと思っただけ。
あとはラーメンほどの感動がなかったな。
あと肉を食べるまでに、かなり時間がかかるから、前菜でお腹いっぱいになっちゃった
しめてひとり7000円。










posted by 憂 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

コストコの激安クリームチーズ【ラスカス】でクリームチーズのパスタ


6D0BA74E-C4D0-4D23-9422-B892AB3A74DC.jpg

卵を使わず、カルボナーラ風にしました。胡椒を効かせてね(≧∇≦)
柔らかいアスパラとベーコンとマッシュルーム。
クリームチーズの他にピザ用のチーズも。
あとはキッシュで余った生クリームと牛乳。

200g茹でて、半分弱食べたのだけど、美味しかったので次の日の弁当にしました。
のびて美味しくないかな?とおもったけど、予想よりは美味しかった

2014年05月23日

2日目〜太宰府【揚子江】つゆだく肉まん〈福岡旅行記2014〉

こちらもガイドブックに載っていたお店。
お昼頃食べないで、フラフラ買い食い。

DF6F8C0A-A094-49CF-8A11-B5CBE2419A2B.jpg

スープがたっぷりの豚まんなんだって。
半分こね
でも割るのが怖い。

D580A26F-616D-4950-A390-12D1BF389F7E.jpg


気をつけて慎重に。
確かに、ジューシーとかでは物足りないスープ感。
ですので、タネもやわやわ
野菜がたっぷりで、軽くて甘い。
専用のたれもお箸も付けてくれます。
りぴしたくなる美味しさ。
でも変わった味だから、関東にはないだろうな。
また太宰府こなきゃ
posted by 憂 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

2日目〜太宰府名物☆梅ケ枝餅☆【茶房 かさの家】〈福岡旅行記2014〉

93B4E073-BE87-4F31-AB22-542C3941FB4F.jpg

お昼頃、まず太宰府に着いて行ったお店。
お参りより先におめざ。



52E3BD67-01EE-44C5-9CE2-2E408098AA69.jpg

かさの家の食事処はほぼ満席。
梅ケ枝餅の手売りも行列。
だけど、ここにはひと気がありませんでした。




A4F2727A-D032-4BEB-A637-FEFB71F968D0.jpg

ガイドブックに載っていたいちばん奥のお部屋で。


CCEA3222-A52F-483D-86C2-EBA306708A09.jpg


茶柱セット。

7DB44227-0CCE-4057-B7CF-AE2BB74934EE.jpg

あったかーい。



2E37D15D-F409-4F96-A095-A892BCE77862.jpg

お抹茶のセット。


4FBB12F1-DF69-428C-8090-D90548BA7820.jpg

モチモチの中につぶあん。
それなりの甘さがありますが、焼いて香ばしいので、食べやすいと思います。



086B8F9E-5442-40FB-A857-851698964C52.jpg


この茶房はゆったりできるのでオススメ。

CEB1D33F-44D7-4698-BF2D-63C7F36877E5.jpg

こんなかわいいテーブルのお部屋もあります。
posted by 憂 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

2日目〜太宰府天満宮参道の誘惑【ソフトクリーム】〈福岡旅行記2014〉

直射日光を浴びてたから、喉乾いた〜
なにか冷たいもの〜。


32EFFAEE-8DF8-4B2A-BC9F-45609D1684E6.jpg

杉養蜂園のはちみつソフトクリーム。
あきちゃんが食べました。
ん?あんまりはちみつは感じません。
ふつうの美味しいソフトクリーム。

B0526A3E-0C98-4B03-BF7D-1B057E91EDAA.jpg

こっちはその向かいにあるzakka&cafe Fuの梅ソフト。
名物に弱い私の注文。
鮮やかな赤に食欲そそられます。
味は梅ガムの味。

ここは25種類のソフトを売りにしてるだけあって、ポーションタイプのソフトクリームです。
はちみつやさんのみたいにトロトロしてないき、ジェラートみたいに粘りがあるわけでもない。
コンビニといっしょです。

1800DB99-739B-40D3-BDC5-195536806A7F.jpg

あちらこちらに美味しそうなものがたくさん。

5BF41700-C0FE-44AA-97C6-170DED55BE30.jpg

あまおうの旬でしたしね。
でもこちらに来たら、梅が枝餅だよね。
次回はレトロなお座敷でお抹茶。

posted by 憂 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

2日目〜太宰府天満宮でW杯を応援するワークショップに参加〈福岡旅行記2014〉




このワークショップに参加したのは偶然。
趣旨はここ↓
あんまり話題になってないのね。

6DA672E5-DDF6-4BA9-9630-35478B0F8A54.jpg

いろんな国旗がありました。
私達はネパールの国旗の三分の一を染めることになりました。
旅行=体験となっている私。
いつも陶芸や織物、ガラス、染色などなどその土地のものをいろいろやっては来ましたが、まさかボランティアで国旗を染められる!とは思いませんでした。

C77CFC3A-2842-4A0A-B5F5-51686669BF8D.jpg


インクがいっぱーい(≧∇≦)


2AC2294B-5FCD-4AEA-8B5F-24CDF37C250A.jpg

下書きしてある布にペンキで染めていきます。
指示されたのはネパールの国旗でした。


9B473392-A2C6-4A26-AC0C-7732982B8466.jpg

あちーの(笑)
天気がめちゃいいし、ペンキで汚さないように敷いたシートの照り返し、旗が染まる前の真っ白な照り返し、おめめが潰れちゃうよう

0E63DCAD-9B26-4504-8FA3-D9FB3E0B84FA.jpg


赤を塗る人と青を塗る人に分かれてぬります。
はじめ青を担当したんだけど、青はむずいしつまんないの(笑)
赤に交代してもらって、広い面積を楽しんで染めました。
今回は集中力あんまりなかった。
がんばって仕上げたけど、体力奪われた

5549779C-78FD-4BB3-9B91-9DAE7692BCDC.jpg


あれ?写真のへんなとこにポコの絆創膏が
このエプロンかわいいよね。
私の腰ひもの位置が変ですが
このイベント、日比野克彦がやってんのね。
よく知らないけど、水戸の芸術館ともからんでるし、名前はよく見る。
正直、どうなの?って思うとこ(バスとか)あるけど、、、。

もうすぐW杯です。
私達の応援フラッグが少しでも選手のチカラになりますように





posted by 憂 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

2日目〜太宰府天満宮で黒田官兵衛のお社にお参り〈福岡旅行記2014〉

5D5BBFF0-FDD2-4975-AE9D-9AA484119615.jpg

博多駅から600円の太宰府駅行きのバスに乗って。
1時間に一本しかないので、うっかり逃したら大変です。
一時間弱くらいで到着。

EFB59143-AB5A-40C8-927B-88B1C3D17A4A.jpg

参道は誘惑がいっぱい。
その模様はあとで。


665624D7-B658-4E7A-80C8-ABBF5FB91470.jpg

やっと鳥居まで来ました。

A03479D3-8424-4792-AE9F-2D09E2922E21.jpg

E77F178D-8AD6-4014-9F86-064B2E9BCE70.jpg

みんながナデナデする牛さん。

1F739A7E-A0D9-4807-A158-4EDCD298BDE4.jpgDBC30C42-45AA-4204-8107-0098BD8A7544.jpg

池?堀?の上を歩くとガラッと空気が変わります。
神社やお寺のきれいな空気はお水のマジックだと思う。

ここの中には鯉だけじゃなく、亀がたくさん泳いでいて、見ていて楽しい。
亀さんはちょっと溺れてるみたいに泳ぐのね(笑)



8C0E067B-F8DA-40B2-9741-34AF5BB642F5.jpg

みえてきたー。

3972EFF6-F920-420A-95F7-65906900D79C.jpg

お参りしておみくじ。

2CF2ECED-9647-4664-9717-ACA44F8EB82B.jpg

6A5805B2-EDCE-40C1-A7E5-DD0CB7F7939D.jpg

八咫烏になってた。
W杯を応援してるんだって。

E9FEE4FC-CB94-4F4F-A8F7-DD4C562412CF.jpg

御門の朱とおみくじの蒼のコントラストが美しい。

BE55B843-3490-4E53-855D-14A50312A068.jpg

縁結びの神さま、竈門神社の出張売店。
こっちのが可愛い御守りとかいっぱいあった。

3BD97FE9-FCD9-4A1F-834D-F41C84F72DF1.jpgC37CA954-BE47-4951-BFBC-BD787E47CEB7.jpg

こっちは恋みくじ。
ひきました

どっちも良くはなかった


15290DCC-AFDC-4BA6-8E7C-4086AEFF1356.jpg

黒田官兵衛が祀られてました。
お参りしました。
毎週みてますっ︎(笑)

このあと、この太宰府天満宮でW杯を応援するイベントに参加します



posted by 憂 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

1日目〜はしご酒【肴やだんじ】〈福岡旅行記2014〉


右、おきゅうと
左、鯵の南蛮漬け


D5B14AC9-4623-469C-A03A-8C3F1F02B936.jpg


さっき、モツ鍋たべたばかりだったので、さっぱりした方に箸が

おきゅうとは福島のいご(えご)のキレイなバージョンですね。切り方は違います。
海藻のかおりたっぷり。
酢醤油で食べるのもいっしょ。
醤油が甘いからなのか、砂糖酢醤油みたいな味でもあります。
私は苦手。



51B07EE2-EC40-4719-A29D-EA56BB2980FC.jpg

なにたのもーか?となった時に、オススメされたのがコンニャクにししゃもの卵が入ったもの。
なんぢゃー、こりゃぁ
食べてみても、なんぢゃー、こりゃあ
くにゃ、むちっ、ぷちぷち。
変なのー。
醤油とミョウガとのマッチングがぜつみょーでおいしー

70C7E438-FDF8-4F68-9B9C-94A8DDED1F8F.jpg


5種盛り。
炙りは酢醤油で食べるんだって。
カツオのタタキ的な風味かな。


E51621EC-5E48-40F9-9D7E-8574F7E13139.jpg
写真ではわかりにくいけど、一番手前の鯖のお刺身がすっごく美味しかった。
脂のノリ具合が最高で、甘い醤油ととも合うし、生の魚としての味が違う魚みたい。
写真だと真ん中の中とろが美味しそうに写ってるけど、鮪が美味しくないと感じる位に鯖のお刺身が突出して美味しかった。

E5822C0D-F575-41DC-8347-E3E16DA495CC.jpg

あきちゃんが一口餃子もあるよーっていく前から楽しみにしていたであろう一皿。
しかしあきちゃんココでダウン(笑)
これ、あんまり美味しくなかったな。
既製品みたいな味がした。

こちらのお店、ガイドブックに載ってるし、ビミョーかな?と疑いながらいきましたが、オススメします。

posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

1日目〜夕食【博多もつ鍋 浜や 博多駅前朝日ビル店】 〈福岡旅行記2014〉

はじめての福岡なので、ガイドブックに載ってるお店にいってみよーよ?と打ち合わせ、あきちゃんが予約してくれた

5BA65825-9D9B-4A85-8659-FA67C4E39AF1.jpg

私の買い物が遅くて、お店に着くのが予約の時間より遅くなっちゃったのだけど、テーブルには野菜スティックのお通しが出ていました。
乾いてる?
あんま美味しくない(笑)





D1F99F98-F2B7-4476-8C54-2CA49A25BD4E.jpg

はじめてなんです。と、かわいい店員さんに相談し、白味噌モツ鍋を注文

豆腐は厚揚げ、葛切りとキャベツ、にら、ごま、とうがらし。
モツは脂のついたふるふるのがふつーに。
いままでいろんなお取り寄せとかのが濃厚で、モツが美味しかったから、感動がなく(笑)
モツ鍋自体が大好きだから、スープはゴクゴク飲むほど美味しかった。



CABB89DD-60ED-43FB-8C5F-15184F22311E.jpg

お席に武将の名前がついていて、私達は前田家でした。なんで?

結局、飲み物とモツ鍋しか頼まないで2軒目に行ったのでした。
posted by 憂 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

1日目〜【キャナルシティ】でお買い物〈福岡旅行記2014〉


スマートイン博多というビジホに2連泊したのですが、意外と駅から遠かった。
徒歩10分てとこ?
わかんないとこ歩いてるから、余計に遠く感じたんでしょう?
みんなにとっては近いんでしょうが。

41E83CFE-9B6B-40EE-9B10-97DAFCD47672.jpg

100円循環バスに乗ってキャナルシティへいこう!と意気込みましたが、天神駅へいってしまうという

三越、大丸と余計な寄り道してしまい。
コスメを流し見。
コスメ以外、デパートで欲しいのないからね。


04478896-9881-4871-A793-2FA280113D3E.jpg

大丸の中庭に可愛いカバの親子が

E4CBBA76-16FC-4214-86BB-9D468396A856.jpg

ひたすら歩いてたら、キャナルシティ見えてきたー

2AC5B8FD-C9BF-4D9C-80B7-80A698EA5689.jpg795F911F-680E-45B3-A1CD-14EFA5651B1A.jpg

今日はモツ鍋屋さんの予約しかしてないから、とりあえずお買い物。
ディズニーストアを見つけて、テンションアゲアゲ(笑)
今回の旅の相方あきちゃんも付き合ってくれました。

7D80C519-920E-4DC7-8391-78A2C377124C.jpg

キャナルシティはハイテク?
ロボットがパトロールしてる。

35FD0360-E544-4129-AF84-1D03F1B58828.jpg

ピアス。
あきちゃんと4つ買ったら、900円ですんだ。
安いっ

956E9A8B-BD42-42E9-ADD2-3BBD9D19E313.jpg

フェイスマスク。
毎日毎日使うものだから、たまにはかわいいやつ

AF14D7E2-041A-4685-AF05-15FA6CB604F9.jpg

デイジーを狙ったわけじゃなく、ローズを選ぶと必然的に。
ディズニーストアもセールしてて、半額のものとかかなりありました。

4185D9C3-FA82-4592-A767-15F723801C6F.jpg

このイヤホンも半額。
だからついつい買っちゃうんだよね

DF875203-9AAC-4439-8D47-BBCDB03DCA46.jpg

紅やって和もの屋さんで、かんざしとガラス細工。
富士山のガラスがすっごく可愛くて欲しくなった。
かんざしはほしいトンボ玉のが有ったけど、銀で出来てて1万円もしたので、2000円台の中から髪に映えるやつ。
まぢ、福岡かんけーねー。

AA3FB83F-0080-4F19-8DA0-3F03BE854285.jpg
FF391620-6ACD-49AC-A525-456385BFDCA3.jpg




posted by 憂 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

1日目〜博多駅前広場にて20体のドラえもん&バラ祭り〈福岡旅行記2014〉



JR博多シティを出ると、たくさんのドラちゃん


765DCE0D-0128-40F0-A1E1-F3534E9D3DB1.jpg

きゃ


7261CDAD-D265-4C72-99EC-7071861FC0A1.jpg

みなさん、記念撮影してます。
うちらもー


0CEB16B2-3F17-4045-9D4C-94C2858D7E30.jpg

撮影してたら、汗だく。
茨城からしたら、やっぱ福岡は暑い!

081D657C-6EB9-4383-A7E2-FACC4096CACF.jpg

なんかバラ祭り的なのやってたんで。
ローズスムージー 500円

高かった
ほとんど桃?
ノンアルコールにしてもらいました。
旅の思い出ということで。

このあと、ホテルにチェックイン。
暑い中、歩きました。
スムージー、入れといてよかった!
posted by 憂 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

1日目〜【日本市 博多デイトス店】〈福岡旅行記2014〉



E2D902AF-06A4-4D52-81E7-B116958EDE14.jpg

以前、パンダハンカチを買った日本市。
博多にもありました。

41BE6EB3-8F9E-4AAD-9504-EBD606F636E4.jpg

可愛くて、女子の気をひくものがたくさんあります。

D98EE601-6131-402F-B5E9-14C074D0F86E.jpg

私が買ったのは、縁起のいい懐紙。
福岡に全然関係ないけど(笑)

986EEB86-2A7E-4E9E-A180-BF3F71465815.jpg

柄が違うので飽きずに使えそうな。





posted by 憂 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

1日目〜博多駅デイトス【元祖博多だるま】〈福岡旅行記2014〉



博多駅はJRシティといういくつかの駅ビルからなる駅直結の遊び場です。
その中のひとつ、デイトスの博多めん街道の中にあります。

C43B3AB2-B170-4DA2-828A-8D45FE8A7B56.jpg


じつは他のだるままで行こうと計画していたのだけど、飛行機の中でお腹が空いてしまって。
駅ビルに色々あるから、そこいこ?って半ば強引に(笑)

F1AAFF1C-F870-4B41-9956-EB7A4A564538.jpg

サインがいっぱい飾ってある。
有名店のようです。

5A4B4EA5-CA06-439E-8189-3F9FDBE82FB9.jpg

ここのお店、なかなか良心的。
女性だとテーブル席にしてくれたり、髪ゴムをくれたり。
写真を撮るときに、店員さん全員で「だーるーまー」といってくれたり。

403F77BF-FBBD-49CE-A978-9724FEEA9A33.jpg


さてさて、はじめての。
博多ラーメンのお味は?
ズズッ。


61991164-CB95-46A3-8CAE-1050B7739E0E.jpg

んまーい
やばーい

独特の臭みが香りの中の20%くらい(笑)
意味わかんないか。
ラーメンのいい香りに臭みが混じってんの(笑)
でも、食べれば食べるほど、醤油たれの旨さで気にならなくなる。

めんの硬さを聞かれて、よくわかんないんでフツーって言っちゃったんだけど、フツーでも、コシみたいのはちゃんとありました。
カタがスタンダードなのかな?みんなカタを頼んでました。

チャーシューは薄くて持ち上げるとボロボロになる寸前の柔らかさ。
こうゆうラーメンの負担にならないチャーシューてあるようで少ないと思う。


 

やっぱ、ラーメンに味玉ですよ。
しょっぱいスープなので、玉子が合います。
一個まるまる入って来るので、自分で割ります。
いやぁ、ぜつみょーな茹で上がり。
あっというまに麺が食べ終わったので、玉子があってよかった

このあと、ってか、ここにくるだけでも、デイトスのお土産屋さんに引っかかりまくります。


38A78694-52A4-42A2-9756-A5C74C457581.jpg
posted by 憂 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

1日目〜茨城空港から福岡空港へ〈福岡旅行記2014〉

12FB4296-7035-481F-8C40-9C769AD105D0.jpg

茨城空港から福岡便が就航すると聞いて、早速予約しておきました。
パックじゃなく、飛行機だけを予約したことがなかったのでビビり気味でしたが、無事出来てたようです(笑)
予約と同時に席も指定できるので、一番前とかゆったりできるとこも選べます。


4049DF68-DC06-4626-A378-3E51A6C21D2D.jpg

ちっちゃめの飛行機、怖いよー

0E4C1E4C-AD44-4D5E-B1B5-9C10C2AEDD14.jpg

いま、どこらへんとかいわないから、全くわからん(笑)
初めてのLCCだから、いろいろワクワクするね。

FE6B1F97-12FE-406D-B4DF-5FE7E816BF32.jpg

九州?
もう到着。
その証に海が蒼い



着陸、スムーズでした。

85A66C91-0BD3-420B-BE3F-A413D60F716F.jpg

だだっ広い。
空港ってこうゆう空間がよくあるよね。
なんでこんなに広いのかいつも気になる。

さてさて、地下鉄で博多駅までいきますか。
だるまのラーメン食べるからね
どこのだるまかって?
それはお楽しみ
posted by 憂 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

5月のネイル


F73E8F8D-34E8-4638-BECA-F607BFF1EE62.jpg

今月はずっとやりたかったイエローにッ(๑′ᴗ‵๑)

シェルの控えめなキラキラがお気に入り。
シェルは何色もあるなかから、白と黄色と紫をひとつひとつ貼ってくれました。
細かいよねぇ。


A91A174F-E697-4946-A289-C6E21EB5F136.jpg
posted by 憂 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

