人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年04月20日

ブログ7周年です。ありがとう!【マイリトルポニー】キーチェーン

B23C9149-5B8B-46A4-941C-13E8BFAF1F9D.jpg

7周年です。
一日過ぎてました

たまたま来てくれてありがとう。
たまに覗いてくれてありがとう。
いつも読んで下さってありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです

さて、きょうは。
アメリカに住むいとこが10年くらい前にくれたおみやげ。
当時流行ってたよね。

3C2898D0-E7C8-4ED6-9063-42117176B5E5.jpg


気に入って飾ってたんだけど、このたび
ついに使うことに!

7A431518-DBD0-404A-94B6-ED06F0E56BDF.jpg
うーん、フォトジェニック

5DEE9BD3-9590-4CEF-9570-9B4D020B3F99.jpg

一ヶ月くらい使ったら、レインボーのタテカミがぐちゃったけど、可愛くてやっぱりお気に入り。

ブログやホムペを作っては潰し。
休んだりしながらも、くじけたことはありません。たぶん。
書くことが好きなんでしょうね。

来週は福岡に行くので、また新たな旅行記をかけそうです

今後もbluenoteと憂をよろしくお願い申し上げます
posted by 憂 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

3色ボールペンをデコ


いろんなストーンをつかってみたくて、今回はお試し5サイズが入ったガラスのストーンを買ってみました。

0CE304D9-5B10-4996-889A-F653F53A9D9B.jpg

かならず写真撮るから、それが検品の代わりになりますな。

57A92AD6-E7BF-4EF6-9647-A78B7106E7C5.jpg

クリスタルとブラックダイヤモンド。
ブラックダイヤモンドはビーズを編んでいたころから好きな色の一つ。


E1B49EE9-646F-4A7C-99BB-8576A62AADB1.jpg

ユニの選んで作るスタイルフィット。
これさ、もし失敗したらケースだけ買い直せるという、デコ初心者には嬉しいやつ。
でもデコっちゃうと、どこが何色かわかんなくなるっていう(笑)


437CEF09-A837-495D-A7CB-B44859BE94A8.jpg

このセットは使いたいサイズが100個しか入ってなかったから、ここまでしか出来なかった

27168D80-EF12-4EA8-98BD-925F31BE1C35.jpg

ショップに注文しようとしたら、売れ切れてんの
このガラスオリジナル商品なのに。
違うショップのだけど、ガラスのやつ見つけたから、追加して買ってみました。
早く届かないかなー。


posted by 憂 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラインストーンでデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

コストコひたちなか倉庫店【食品】

11時ころに着いて、駐車場は95%埋まってたけど、すぐ入れました。
店内を少し見てから、11時40分ころフードコート。
並びがすごく少ないわりに、席はいっぱいでした。

パン、食料品のとこは、カートが入り乱れ、かなり混んでいました。
試食のルールがみなさんわかってないようで、列をなしてないし、店員さんも注意してなかったような。
ただ警備員みたいなベストをきた店員さんがカート放置しないで、的なことを案内してました。
たしかに。
新店舗てはじめて来る人が多いのか、まんなかにカート放置多い気がします。


今日は食品編。

D3D26A1A-CF8C-42D8-94CD-D49A0AE61749.jpg


夕ご飯用にズワイガニのお寿司

3AC73006-F1B5-4DA7-9824-062ABC42D202.jpg

カニもいくらもタップリで、美味しかった。
新三郷やつくばと比べて、特筆するほどシャリが美味しかった。
他はベタベタしたシャリだけど、コストコだしあきらめてたの。
ここのはふつうのシャリだった。

CE5A2F85-F47F-47E0-BEF3-C59E55FAC0D5.jpg

ラビオリラザニア。
はじめて買いました。
小分けにしてトースターで焼いてたら、トースター壊れた(笑)
仕方ないので、フライパンに蓋して(笑)
翌日はオーブンにちゃんと余熱して焼きました。

ソースは美味しいけど、ラビオリの中身が嫌い
カッテージチーズなのかな?
美味しくない。
リピはないですね。

41B9FFA8-735F-4EA3-B972-F03FAEBF2A3B.jpg

新発売のデルモンテのカットフルーツ。
メロンがたくさん。

104696F3-4E16-49B1-913A-F22F0B27A970.jpg

レッドシードレスグレープ。
タネなしぶどう。
皮も食べられます。
これ、メールに載ってたスペシャルプライスの商品だと思うけど、、、
898円?
安いのか?
ボリューム的には安く感じました。
試食で美味しかったし。
房の枝が枯れてるのも多かったので、よく見て買った方がいいかと。

試食といえば、あまおう。
こっちもスペシャルプライスで買おうと思ったら、すごく酸っぱいの
買わずに帰ってきました。
でもすごく売れてましたよ。
前回のつくばは試食なしで買って、美味しかったのに。


F47B5E96-EF2D-416D-81D1-D43AEC7828FF.jpg

やっぱりママといくと、買うものちがうわ。


B3E22100-98C0-4DDD-87B5-52BC83E2432D.jpg

いつものパンケーキ。




BDD121AB-04FF-40E4-9FCF-72509BCE17AB.jpg


さくらどりもももスペシャルプライスだったと思うが2100くらいしたような?


78BAFD6D-52D8-413F-96DB-7A84767501E1.jpg

かに缶

11D3E04D-1528-4AF7-8746-5AB54F79D7EA.jpg

試食で美味しかったザクロゼリー入りのチョコ。
チョコがビターで、ゼリーが甘酸っぱくてすごく美味しい。
25BA5B08-0B94-4E37-A2ED-5631DAA5DBE9.jpg

ローストアーモンド。
ふつうです。

08D83F68-7223-4D25-A7D4-97F0EA8ADF7C.jpg

パンは最近飽きてきて、まだ冷凍してあるので、ママがほしいのだけ。

ひたちなかにコストコが出来ると聞いたのは、はるか昔だった気がするのに、あっと言う間に出来て、実際に行って、買い物して。
私にもいろいろあった数年だったので、感慨深い(重っ)
posted by 憂 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

コストコひたちなか倉庫店【日用品】


ほぼ地元にオープンてことで、初めて母を連れて行きました。
いつもお留守番だったから、かなりテンション上がってて、こんなの買いました(笑)




CBE4788B-1812-400F-881F-2EF1A4F86535.jpg


入り口付近にあったミールタイムセット。
つくば店では日用品のとこに4種類くらいあったんですが、こちらでは目立つところにババーン!と。
プリンセスとモンスターズインクの2種類しかありませんでした。



A696F103-1E17-41E5-B285-FCFFE6F72699.jpg

ピュアコマチ?
貝印のかな?
一つ一つにケースが付いてる包丁6本セット。
これも入り口付近に。
500円ストアクーポン。

20B26E41-ED4B-45FB-8BE3-5C15AC044BA6.jpg

ニトリルグローブは家事全般に使います。
かなりサイズ感が良くて、他のじゃだめになりました。



FAF65207-BC85-4A48-BF7E-DC6144CD739A.jpg

アベンヌ3本セット。以前より高くなったかも。

昨日もUPした、バウンティとファブリーズのカークリップ。


それとジップロックの圧縮袋。
いろんなサイズがはいっていて、衣類から、寝具まで、圧縮できそう。


8665BA2F-5FB3-4FD1-A7FB-29748F8F6165.jpg
posted by 憂 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

コストコひたちなか倉庫オープン

クーポン

シャウエッセン440円引き
ナプキンナイト用200円引き
ナプキンはだおもい240円引き
ファブリーズカークリップ340円引き
水300円引き
バウンティー800円引き
包丁6本セット500円引き

取り急ぎ、クーポンがあったもの。
AF37B99B-6891-4EF0-8A3F-49C743B0A2DE.jpg
D496CFA8-9233-414C-99E5-3095A26F62B1.jpg94E99A16-E743-4E1D-BD2A-F86358050E18.jpg60FE70EE-5E2E-4FC8-87A0-22B518B9F04A.jpg138628E7-5976-4832-9CA8-F6E7E35DD837.jpg

みーんな水買ってた(笑)
逆に35本で298円て安さが引き立って、他のものが全然安く感じられなかった
posted by 憂 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ラインストーンでデコ【ファンデーションケース】



AD0F3E88-A255-42FE-8CF8-AD8C230EFD9A.jpg

インテグレートをかった時についてきたケースをデコってみました。
平面にデコは初めてだし、全部同じ大きさのラインストーンを使うとどーなるのか?と。
ピンクが濃すぎて、失敗。



F461C65E-EAC6-4B27-A67C-0555DC0CC109.jpg

posted by 憂 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラインストーンでデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

4月のネイル




64DFC0ED-037F-4E50-AFCD-AB42D32138FD.jpg

4月のネイル。
最近は4週間隔で月の3週目くらいにチェンジすることが多いです。




6C88AA20-DBDA-47F4-9677-8588F0DA4F1E.jpg


今回、初めてのネイリストさんでしたが、もーピンク飽きたよー
って、これになりました。
あいかわらず、サンプルから悩みに悩んで選んで、さらに色を変更するため、その色を悩みに悩んで
ネイルに興味の無い人がみたら、なんでそんなに?ってくらい、わたしにしては優柔不断。


21EFD884-81CC-4EED-BBE8-F0D40D8B8FF0.jpg

なつかしのネイルコレクション
今回が一番爪が長いかも。

歓迎会が終わったので、もうチェンジしたいです(笑)
posted by 憂 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

マック【ビッグブレックファースト】

ベッドで朝食。
いくつになってもお姫様願望の強い私の憧れのシーンです。
このたびマクドナルドでビックブレックファーストが発売になったということで、お試ししてみました。


94206257-F371-47B6-80FD-AE5BBA6EF000.jpg


ドリンクセットで499円くらい。
パケはかわいー


5E691D75-2DE3-4A24-A93F-B3214902652B.jpg

ジャム、塩コショウ付き。
ここまではいいよね。


マフィン。
スクランブルエッグ。
ポークパティ。
ハッシュポテト。

ソーセージエッグマフィン?(笑)

B7CA5A65-78CE-4D36-9A78-4350A7D71B27.jpg

うーん、黄色!

それぞれ単品で味わってみました。
スクランブルエッグがなかなか。
ホテルのバイキングてきな感じです。

パティとマフィンはちょっと硬い。
サンドして売ってる方が(笑)やっぱりほかほかしてて、全体がしっとりだよね。

2DF256FD-0C48-4648-B944-BA1CCD6BEF72.jpg

で、いろいろ食べ方試した結果がこれ。
マフィンにたっぷりのジャムを塗って、パティ、スクランブルエッグにコショウ多め。

うーん。来週からはグリドルいきます
でもなー、タンブラー引換券、集めようかなー。



posted by 憂 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

ラスカスでベリーのベイクドチーズケーキ



A26C1CE3-3AA0-4200-8503-E1666844201A.jpg


年度末のプレゼントにもうひとつ、チーズケーキを焼きました。

またバータイプに切り分けて、ワックスペーパーでキャンディ包みでプレゼント

冷凍のベリーミックスはコストコの。
クリームチーズもコストコの一番安いやつ。RASKAS ラスカスクリームチーズ 6個いりをお友達とシェア。
初めて使うクリチなので、どんな味かな?と心配でしたが、軽くて使いやすそう。
フィラデルフィアのコクはないけど、一緒に使う生クリームのミルク感が活きる。
10日に近くにコストコがオープンするので、ますますコストコに生活が侵食されそう

このパイレックスの四角、買ってよかったなーとシミジミ。

2014年04月03日

ほうれん草とクリームチーズのキッシュ



C272820A-6FC5-41C4-9A04-37BDBAB4D3AE.jpg


スクエア、タルトレット、タルトなしのココット、それぞれの形で焼いてみました。


62153771-BA5C-457F-A7DB-3D44579BD6EB.jpg

キッシュを焼くのは3回目。
今回もタルトはABCのチーズケーキのタルト。
分量だけマネして、あとはフープロで。

ふんふん。型をとってみたら、なかなかいい感じ。


176DA880-373F-48F4-9636-6A4E5270306D.jpg

切ってみると、ちょいクリームチーズが多い気がするけど

そうそう、今回はコストコのアメリカ産クリームチーズを使ってみたかったんです。

ED2FAB2B-EAAB-454C-8608-5C2A5ECB49B5.jpg

すこしずつ、年度末のお世話になった方々へのプレゼントにしました。
味がちょっと薄かったみたい
ココットのはちょうどよかった。
自分用のタルトレットもちょうどよかった。
ベーコンもうちょい入れたらよかったかな?

タルトは自分用のは余り生地で作ったので本当の食感はわかんないんだけど、ちょっとしたパイっぽくなってた。
以前作ったやつの方がサクサクとしてたような。
やっぱ、素手のサブラージュは大事なのか?
そうなのか?




2014年04月02日

楽天スーパーセールで【萬珍樓のマーライコウ】お取り寄せ



中華おこわは前座です。
実はこれが食べたく、お取り寄せしたんです。

7FA1532E-594C-49D0-A472-7E006213BA8E.jpg


マーライコウ

ジャンル分けするなら、蒸しパン?
ふつう、ふわふわしてるよね?
これはドッシリ。
冷蔵してるから、よけいに、かな?
バターケーキと蒸しパンの中間の食感。
甘さがちょうどよくて、ハチミツの風味がします。
1200円とお高め。
12等分して一回で一切れ食べれば大満足です







posted by 憂 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

