人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年03月31日

楽天スーパーセールで【萬珍樓の中華おこわ】お取り寄せ

A561AF55-4297-4E0A-B8DA-DB7F9758FD8B.jpg

楽天セールのときに、萬珍褸からお取り寄せ。
肉まんと叉焼包、ちまき、馬拉糕
そしてこの小籠飯(香港おこわ)。


5FEA3B8F-0610-44A3-A836-EEB4C0B2F849.jpg



上海ガニとか入ってんのか?と思う厳重さ(笑)
1000円。
一食分。取り寄せで。
って考えると高いね

E232C685-1806-45AE-8071-A87561397F70.jpg
Φ10センチくらいのミニセイロに入ってきます。

4B75A3ED-BB1C-41E8-BFEE-1FABA5E53B36.jpg



このままだとウチの中華セイロの鍋には合わないので、Φ15cmのセイロを置いて、その中に。

蒸してる間から、中華料理独特のいい香り

4671A575-792F-4DD6-98CE-C4473C4DA623.jpg

posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ホテルザッハーのザッハトルテ

ホワイトデーなのかな?
いただきました。



73AC75F6-BEDB-4E2F-A82A-81EB7FBEC06D.jpg

ザッハトルテ。


348296E4-B597-49F1-885F-92C8AF034972.jpg

の、ホンモノのやつ。

F5A7D142-41E9-46C4-9DFF-1BDCCD4933DA.jpg


行かれた方がいたのかな?
お取り寄せじゃなく、ウィーンで買って来てくれたみたい。


B37B358B-A739-46EE-B1A1-8814A793111F.jpg

コーティングチョコがしっかりしていて、持ち運びに適してます。
真ん中のジャムが苦手で、一回食べたきりずっと食べなかったけど、食べ方まで教えてくれたので

7BAB11D2-5B0D-4C6A-8122-2CE19DA4CCB6.jpg


予想よりうまー
スポンジがバターケーキとスポンジケーキの中間くらいの硬さで、しっとりと美味しかった。
ただし、めっちゃ甘い




8D53E06B-011D-43E0-B8BC-E9CC49E8419F.jpg

なにはともあれ、わざわざ用意してくださってありがとうございました。
ごちそうさまでした
posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

日常コスメ


image-20140302144703.png


私のキモチをアゲてくれるコスメを並べてみました。
いつもは実用的にしまってあるけど、並べて眺めたら気持ちが上向きになるのかな?と思って。
並べた台がアレだけど。

posted by 憂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

手作り料理とお酒「えん」

ひとりで食事するときに、デパートのレストラン街って意外と落ち着きます。

  DDC982E4-16F0-4997-86DF-678C26991A0A.jpg  


この日は天ぷらが食べたくて、ちょっとお高めの限定定食。


  CDD2774D-80E8-4FEF-A35E-1A15D5B2217E.jpg  


食べながら、野菜だらけじゃねーか。
と、思ったことはさておき、、
天ぷらに大好きなタケノコがあって、嬉しかった。
カニの天ぷらも美味しかった。
煮物のタケノコは、すげぇ固かった(笑)


  A018BFF2-52F2-41F2-966E-389292ADA835.jpg  

写真映えするこの丼、普通のごはん茶碗より大きめの器で大満足。

久しぶりに癒されるランチタイムでした。


posted by 憂 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | いばぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ラインストーンでデコ【マウスピースケース】

マウスピースケースがダサくてダサくて、イライラするのでデコりました

15D2C395-AFE3-4731-816D-51CEB0A1448F.jpg

少しまえから、デコしてみたいなーと思ってて。

まず、道具とか揃えないとね!

BB7FB62D-620B-4E32-8D88-AD5C730FBFF0.jpg



ネットでみてたら、これを使うと以前よりかなり楽にできるって。
YouTubeにも動画落ちてるから、それみたりして。



16D97C9B-857D-408B-8CED-EC74268629E0.jpg



接着剤も重要じゃないですか。
プロが使うやつで市販されてるやつ。


2FD6A041-2984-4C39-8E3D-4ED0F273CC8D.jpg


いちばん迷ったのはラインストーン。
初めてなのに高いの買って失敗したらどーしよ?と思ってて。
練習用になんかないかなー?と。

これ、パステル。
もちろんアクリル。
楽天のセールで超やすかったの。
3ミリ、4ミリ、5ミリをそれぞれ8色セット。
ふだん、楽天で買うものを検品しないんだけど、この写真を撮るのに並べたら、いっこ足んない
しかも使いたいグリーンがない

お店に連絡して、送ってもらって。



4B73EAEB-AAD0-45D4-8A21-D653932F0987.jpg



さぁて。
どーしますか?






ケースの油分を取るために、よく洗って拭いて。

CBEEA17B-E000-4901-8440-1858B868B52C.jpg


何色がいっかなー。

011423BB-E644-42DC-8CD5-A0B6EEE09B35.jpg


やりはじめたら、予想よりサクサクできる(笑)



カーブをちっちゃいストーンで埋めるのが楽しい。
2ミリが売れ切れだったので、買えなかったけど、細かい方が綺麗にみえるし、やってて楽しいかも。

20D3212B-0492-46B3-90D0-3665E177CEDB.jpg


まだまだ残ってるので、また暇つぶしにやろうかと思います。

29145586-B175-4C84-A9C5-B5D65D1B7C8C.jpg

19DF7E22-DEDE-40C3-8F67-F0D0AD2A2EEF.jpg

posted by 憂 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラインストーンでデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

3月のネイル

4D38E2D2-B11B-40FA-9882-DF84151561A6.jpg


もう、3月が終わってしまうぅ
今回は清楚系。
親指にもストーンがついているんだけど、右手はやめました。
茶托をもつと、めだつのからかう(あっかんべえ)


6C336252-2946-479D-8E20-6E2A3F3E30C8.jpg

久しぶりに男の人に面と向かって、ネイル嫌いっていわれました(笑)
そんなことしなくても、十分綺麗じゃないってさ。
いいのよー。
自己満。
わたしがわたしの視界に入るものを綺麗にしておきたいの



posted by 憂 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

私にとって最高の贅沢。【あかしや 天然竹筆ペン】



297652E1-92B4-4182-8B41-E3E6F5F39D21.jpg
病院帰り、ひまで、ふらふらしてて。
筆記具を端からガン見して

ホントはガラスペンが欲しいなーと見てたの。
でも、イマイチ踏み切れなくて。

書道を再開したいなーって気持ちで、筆の置いてあるコーナーを見たら!!!
あかしやぢゃん!
こんなのあんの??
セミオーダーイイなぁとか考えてるうちに、衝動買い(笑)
意味わかんない。
こんなにモノに対して今すぐkissme、、、なこと、なかなかない。
だいたい、ガラスペンのように、必要ないものは欲しいなーと何回も見る。
必要なものは、ネットで検索してから買う。
そのどちらでもない。
出逢ってすぐ。

あぁ、カタログは見たの。
セミオーダーでウサギのやつがあって、イイなーって。
軸は竹と塗りがあって
干支とか星座とか、自分のロゴもいれられて、さらに名入れも出来るの。
でも、出来上がり、待てないなーって
買ってました。


posted by 憂 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ベーグルのフレンチトースト

0C2D5376-C3A7-46A0-AC9B-86EE1FAA3C1A.jpg


テレビで観たんです
めっちゃ美味しそうだなって。




77F3AE76-1CF0-48BD-92FA-0AB7F394DC96.jpg




短時間でもこれだけしみました。
ムチムチのパンなので、しっかり卵液を染み込ませたいなら、一晩は置いた方がいいのかも。

予想よりあんまり…(笑)
もっと美味しいかと思った

2014年03月11日

春用のスニーカー【VANS】

6E2B2C3B-5307-4C34-B106-886EBF1F829A.jpg



ひさしぶりにスニーカーを買いました。
買ってもあまり履かないので、スニーカーが溜まる一方

春に福岡に行くことになったので、新しいスニーカーが欲しくなったのです。



509140AD-EA40-48C0-BF1B-C708C4E5C0F3.jpg



スリッポンと迷ったが…
スリッポンはグレーのサイズがなかったので、こっち。
春の服を買ったら靴紐変えようと思う。
シフォンのにしたいなー


A6353923-3E2E-405B-AA1E-248AC7858A22.jpg
posted by 憂 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

【ポールボキューズ 大丸東京 】のデリ

F697C516-E39C-4D4D-9E63-AE24071C8A32.jpg

お試しにちょうどいいセット。
すごく安かった覚えがあります。
どれも美味しかった。
スタンダードなメニューで手を出しやすい組み合わせ。
パンはうーんまぁまぁ。


6FFABCA0-34A3-41A0-B3F0-A919BD2C8EE7.jpg

このキッシュはテレビで見て、ぜひ食べてみたかったの。
399円もする。
g数は別としてFLOの方が高いが。
なにげにFLOって高いよね。ハズレもあるのに。


907C26E6-D6BA-43B2-A5DC-AB6F4D3F192B.jpg



トースターであっためて焼き目もつけました。
おいしー
一気食い


EA685631-811B-4BA9-A5B3-743C3F87D251.jpg

ベーコンが主張してきますね。
でも半年前に食べたので、さほど印象にないのがホンネ。
このとき、キッシュは3種類有ったので、またほかのモノも食べてみたいです。
posted by 憂 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

チルド【珍々亭 油そば】に卵黄の味噌漬けをトッピング



外出したいけど、ドカ雪注意報出てるしな。 と、一般人より一生懸命仕事をしていない私は、週末の天気まで気がまわります。
チルド製品や、ケーキを焼く準備をして週末はおうちで


196F6963-4B2C-4CBB-B278-56189C70A94F.jpg

珍々亭の油そばを食べました。


67F38892-8894-481F-B998-D24C35B19505.jpg


油そば、大好き。
ウマー


タレだけだと素人が作るからか、ベッタベタで食べづらいんで、すぐ酢とラー油をかけちゃいます。

カラダに悪そうなのがまた旨いんだよね!



9AA247A2-EC17-4114-B10C-677CD77E20E7.jpg


玉子は卵黄の味噌漬け
こないだ作った抹茶のケーキは卵白を多く使うレシピだったので、卵黄の味噌漬けを試してみたのです。
2日ほど放置したのですが、かなり水分が抜けていい感じ
食べると黄身の味が濃厚で美味しい!
塩分が入り過ぎているので、油そばには向いていないですが(笑)
こんなに簡単に美味しくなるなら、もっと作れば良かった。
今週はシフォンケーキ焼けばいいのか?そうなのか?


2014年03月04日

バラ【30th アニバーサリー ローズ 】ハーゲンダッツ


image-20140301203001.png


発売前から美味しそうバラバラバラって。


image-20140301203225.png



ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にはかれんな色合いのローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に楽しめる創作アイスクリームです。


だって。
期待値が高すぎてあんまりf^_^;
ローズって好き嫌いが激しいからか、すごく抑えられてる。
ただでさえ冷たいから、いろいろ感じにくいのに。
ローズと言うからには逃げないで欲しかったな。
プラムなんかいらんやん。
ローズがにぶるやん。

はっΣ(゚д゚lll)
スイーツ食べてイライラしちゃったソフトクリーム
末期ぢゃね?
posted by 憂 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

いもぜんざい

なんだよーΣ(゚д゚lll)
急に寒いぢゃん。


image-20140302143049.png


ホカホカ温泉

つぶあんのパックとサツマイモを一本買ってきて〜
弱火でほっこり煮るだけッ目がハート

もちろん、一年中餅を食べる我が家では、ヤキモチどーん!


image-20140302143414.png

甘くって、お餅が美味しいです。

2014年03月01日

【さくら ビバレッジカード】 スターバックスジャパン



image-20140301145037.png

マイシーズンのように買っているスタバのビバレッジカード。
ちょっとしたプレゼントに、ちょうどいい。


image-20140301145136.png

封筒がついているので、郵便にも向いています。


image-20140301145250.png

感謝の気持ちを書き込んで。
わたしは気に入らなければ誰かに転送して(笑)て、影の意味を込めて、何も書かず、そのまま渡しちゃいますけど。

送別の機会。
600円使うとして、定番はハンカチ。
お菓子、パンストなんてのもありましたね。
私は無くなるものがいいと思うし、気に入らなければ他人に上げやすいものがいいと思います。
だから、これ。
かわいいしハイビスカス
×

