人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2014年02月28日

産経新聞esseレシピ【抹茶とクリのケーキ】


image-20140228152303.png

栗の甘露煮と抹茶を使った油脂分少なめのケーキです。
栗の甘露煮は簡単に瓶詰めのもの。


image-20140228152752.png

別立てで作るんですが、砂糖はふつーのパウンドケーキくらい入るので、卵白モッタリ。
イタリアンメレンゲ?って思うぐらい。


image-20140228152937.png

生地に栗を混ぜ込んで型に流すのですが、全部いれてしまって焼くと、どうしても沈みます。
栗の甘露煮を上の方に散らすと、ケーキ全体に栗が顔を出します。

一晩置いていただきましたら、あまっ!
かなり甘いです。
抹茶の香りはするんですが、、、
抹茶をいいものを使うとか、分量を増やすとかしないと甘いだけのケーキ。
栗はいいアクセントで美味しいです。
生地は油脂分が少ないのでパサパサしています。
パウンドケーキ、スポンジケーキのどちらにもつかないケーキなので、その中間の生地です。
砂糖を入れず、ホイップした生クリームをつけていただくのがおいしいかと。

2014年02月23日

できたて!!あったかいベビースター【横浜おやつファクトリー 横浜博覧館】


image-20140222181955.png

萬珍樓點心舗でおなかいっぱいなんですが、近いのですぐココ(笑)

image-20140222182110.png


1階はパンダ!パンダ!の入り口。

image-20140222182329.png

ベビースターにパンダのイメージがないんですが。
あとはお土産の物販コーナー。

image-20140222182017.png

2階がフードコート。

image-20140222182035.png

人でごった返してます。
みんな食べる?いやどーやってベビスタ作ってるか、見学してる?

image-20140222182044.png

揚げてるぅ!!



image-20140222184008.png

大きいサイズの見本が置いてありました。

image-20140222184054.png

こんなかわいい容器もあるよ。

image-20140222184035.png

揚げたてのベビースターを食べました。
感想はあったかいベビースター(笑




image-20140222182350.png

ベビースター博物館でも!!!
エッグタルトを食べるのですハート(トランプ)
できてなくて焼けるのを待っていました。
おなかいっぱいなのでテイクアウトにしました。
そこまでして食べたのに、印象に残っていません(笑)
やっぱ、中華街は「江棉」一択だね。

posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ヤバイ!【プロディジー P.C. シリーズ サンプル】 helenarubinstein

私の中に様々な溺愛コスメってあるんだけど、これもそのひとつ。
プロディジー P.C. セラムは2本使って、今は他の美容液をつかってます。
セラム、アイがリニューアルされるとのことなので、東京に行くついでにサンプルをもらいました。


image-20140222160627.png

セラム、アイ、クリームのセット。
1包ずつ。
1包使い切りかと思いきや、けっこう入っているので、各3回くらい使えました。

セラムは肌トラブルに即効性があると以前このブログでも書いたと思います。
http://bluenoteyu.seesaa.net/article/188055531.html
アダルトニキビにかなりいいと思う。
その点は変わってないです。
ホームページを見ると、ハリ、潤いを重視してるので、私にとってはマルチな美容液なイメージです。


クリームははじめて使いましたが、セラムに劣らず欲しくなりました。
肌をキレイに保つので、見た目にも満足できるスキンケアです。
しっとりよりツルツル感が味わえます。

アイは質感がかわっても処方は変わらないんだそう。
あとアプリケーターも丸みがあるものに変わりました。

溺愛コスメはコスデコ モイスチュアリポソーム、エスティローダー ナイトリペア、そしてこのセラムだったんですが、このサンプルひとつでプロディジーが総合的に上回っちゃいましたね。
くわえてクリームは今のシャネルがなくなったら、現品使いたいです。

2014年02月18日

新発売【ミニラズベリーカスタードターンオーバー】コストコ


image-20140218145955.png

ミニターンオーバーシリーズに新顔がおめみえしたようです。
友達にいただいちゃいました。


image-20140218150051.png

甘酸っぱく、いい香りハイビスカス
カスタードクリームとラズベリーて合うんですね。
たまにタネの食感があったりして、美味しいです。
今度行くまであるかなー?
楽しみ。
posted by 憂 at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ワタシプラスのポイントを使ってみた【エリクシールシュペリエル】


image-20140211160746.png

ポイント失効がもったいなかったので、トラベルキットを注文。
このポイントはふだんシュペリエルとかマキアージュを買ってるときに付いたみたい。


image-20140211161117.png

シュペリエルのローションと乳液は発売以来、ずっとベースのスキンケア。浮気もするけど。
このおかげか、ハリは年の割りにはバリバリ

日中用の乳液が付いてるハート(トランプ)
最近多いけど、だいたい洗顔が主流でしょお?
洗顔よりこっちのが嬉しい。
洗顔、使い切れない(笑)
試供品とかキットのやつで、足りる(笑)


image-20140211161903.png

ポーチはカワイイデザイン。
今しかついてこないらしいのだけど、ペラペラなんで、正直いらない(笑)

2014年02月15日

コストコディナーロールで【フレンチトースト】


image-20140211162247.png

フレンチトーストがずっと食べたいなーと思っていて。
でもパンはコストコのが冷凍してあるし。
あ、ディナーロールでフレンチトーストすればいいのか!!

ディナーロール2個
牛乳100cc
たまご1個
砂糖大さじ1
バニラオイル

漬け込みはスープを作る間だから、30分もなかったと思う。


image-20140211162631.png

底の部分がまだ染みてなかった。
マーガリンをひいて、じっくり焼いて。

ふわじゅわのフレンチトーストができました。
甘くないので、後からハチミツとかシロップとかお好みで。
ジャムでも美味しいよイチゴ


2014年02月14日

【生チョコ】パヴェをプレゼントに


image-20140214194518.png

リクエストにより生チョコ。
生チョコなんて簡単すぎて、作った気にならないよ、なんてなめてました(笑)
冷やしても切ることが出来ないくらいの粘り。
あわてちゃだめなのよね。
夜中までかかってしまいました。


image-20140214194753.png

生チョコは材料が決め手!とタブレットはリンツ、生クリームはタカナシ。

定規使って、ぴったりになるようにカット。
3列にしちゃったら、まぁデカい(笑)

image-20140214194854.png

箱が良かったからか、おすそ分けしたら「どこで買ったの」と言われたそうです(≧∇≦)
うれし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

箱はセリアでかいました。
かわいいよね?

2014年02月13日

腸粉・もみじ・お粥【萬珍樓點心舗】



image-20140119133334.png

ひさしぶりです。
3年ぶりくらい?もっと?

image-20140119133246.png

もう、当たり前に美味しいものが出てくるはずなので、ハードルはかなり上がってます。


image-20140120175629.png

小籠包。
たれと針ショウガ付き。

image-20140120175714.png

海老マヨ。
おいしいよう。
ぷりっぷりだよう。
なきそうだ。


image-20140120175740.png

付け合わせのなますも箸休めにいいですね。


image-20140120175810.png

鶏足 黒豆ソース蒸し
小があるのが嬉しい。
食べるのは2回目。
コクのあるソースで見た目よりしょっぱくないです。
ぷるぷるしてるぅ。なんこでも食べたい。



image-20140120180131.png

えび腸粉
前回より美味しく感じなかった!!!
これはびっくりした(笑)
えびなのに。。。



image-20140120180217.png

ピータン粥
これはテッパン。
ほんと大好きなの。


image-20140120180244.png

フカヒレ餃子
濃いです。


image-20140120180312.png

この中のどの料理より濃いです。
1つ食べたら一気におなかいっぱいぃ。

久しぶりの點心舗なんで、限界まで食べました。
お茶はポットのサービス茶。
他にジャスミンを頼んだんですが、いつまでも来なかったのでキャンセルしました。
エビチリも食べたかったし、ちまきも食べたかったし、デザートも食べたかったのですが
「残念ながら胃袋ってひとつしかないのね」
おきまりの台詞で、お後がよろしいようで。
次はいついけるのか???
ふかひれはいつたべられるのか????




posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京•横浜2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ガトーショコラとベリーのベイクドチーズケーキ


image-20140208141900.png

いつもお世話になってるおじいちゃんにお礼の気持ちを込めて焼いたケーキです。
このブログでも以前紹介しているガトーショコラ。

http://bluenoteyu.seesaa.net/s/article/109799633.html

チョコレートをたくさん使ったケーキです。
生クリームが入るのでしっとり食感、なのに、、、今回は生クリームは後に出てくるチーズケーキの余り(笑)
でも焼きの時間がよかったみたいで、切ったら、ショコラテリーヌみたいにトロンとしたケーキに。


image-20140208142410.png

甥っ子が来ていて、一緒に作りたそう見ていたので、しっかり手洗いから仕込みました。
甥っ子の分は小さく焼いてあげました。小さいほうは当たり前だけど、カチカチになりました笑


image-20140208142552.png

今回は2種のケーキを焼きました。
もう一つはチーズケーキです(((o(*゚▽゚*)o)))
冷凍のラズベリー・ブルーベリーを入れて、底にはグラハムクッキーを敷き込みました。

ずっとケーキ作りをしなかったのですが、、、
これを焼くキッカケは友達です。
一緒にランチをしていたら、私の作ったチーズケーキを食べたことがある彼女がレシピを教えてと言ってきたのです。






あのケーキの味が忘れられないの。







きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウレシスT^T

私はフィリーのレシピだから、誰が作ったって一緒。ただ材料がこれとこれを絶対使ってねと楽しいランチををおえました。
でもその話をした後どうしても自分で作りたくなったのです。

http://bluenoteyu.seesaa.net/s/article/147908047.html

image-20140208143458.png

こちらもおじいちゃんへ。
残った分はさいの目に切ってコロコロのチーズケーキ。
職場のランチをする方達と一緒に食べましたリボンがけのハート

どちらも自分で焼いていちばん美味しいと思える焼きっぱなしケーキ。
一生もんのレシピでしょうねぇ。

2014年02月11日

検証!【ローソンのホルモン鍋】〜ナガラ食品


2ちゃん見てたら、これが美味しいって。


image-20140208151026.png

まとめ↓

http://matome.naver.jp/m/odai/2138598008830063301

こういう鍋焼きうどん、めっちゃ美味しいよね。
かなり好き。
ということはぁ?期待しちゃう鍋ハート(トランプ)


image-20140208151204.png

冷凍したままコンロへ。


image-20140208151245.png

ふたもキャベツもいらないんだけど、キャベツが溢れるんで(笑)


image-20140208151311.png

んー。

そんな美味しい?
フーフー、ハフハフ、は美味しいんだけど。
モツが硬い。
脂は2こくらい入ってる。
醤油感が強い。
あ!全然あまくないんだ!
だからキャベツの甘さがいい感じ。
これは好き嫌い分かれるかもねー。


posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

免税店から(*´д`*)ハァハァ コスメ【LE L クレーム リッシュ】〜シャネル


目がハート免税店から(*´д`*)ハァハァ コスメ目がハート
で書いたように、成田の免税店に頼んでおいたコスメ、ちょっとずつ使っています。


image-20140208135807.png

シャネル LE L クレーム リッシュ

50gで国内価格16,590円のものが14000円で買えました。

去年の8/23に発売になったそうなんですが、その頃から使いたくて使いたくてうずうずしていました。
自分で海外に行く機会になかなか恵まれず、今になってしまいました。
結果は今で良かったと思います。 いちばん乾燥がきつく寒い時期に使い始められたからです。



image-20140208140158.png

角がたつくらい硬いクリームです。
寒い時期だから緩まず角が立っているのか?
いい香りのクリームです。
シャネルのスキンケアはホント香りが好き。
コックリとしているのに、肌にのせると伸びの良いクリームです。
まだ二週間しか使ってないのですが、、、
乾燥にはもっと他に基礎力が上がるクリームがあるのなー?

ハリ?
ハリはもうこれ以上は無理でしょ(笑)
前からハリ用のスキンケアしてきて、カウンターではいつもハリは年齢のわりにバリバリお姫様(笑)
でも見た目は全然満足できない(笑)
下がり毛穴、頬・瞼のたるみ、ほうれい線、気になるところばっかり。

このクリーム買って1番良かった事は、スキンケア全体を頑張ろう!と思ったこと。
毎日のコットンパックのほかに、 シートマスクを使ってパックしたり、マッサージしたりと私の気分上がっていくことです。
そういう存在って恋にも似ていて、綺麗になれるいちばんの近道な気がします。

2014年02月09日

鉄板なてっぱん【オタフクお好み焼こだわりセット】


image-20140208144735.png


オタフクお好み焼こだわりセット
・お好み焼ミックス粉(100g×2袋)
・いか天入り天かす天華(20g×2袋)
・やまいもパウダー(2.5g×2袋)
・青のり粉(0.15g×4袋)


これがてっぱん!に美味しい(笑)
キャベツはもちろん角切りね!

セットにソースが付いてないのが、アレだけど。

普通サイズが6枚焼けます。
コンビニサイズなら3~4枚?

キャベツはまるまる一球。
野菜がいっぱい食べられます。
家でやると、食べ過ぎで胸焼けしますけど(笑)

2014年02月08日

あまぁい香り【バターミルクビスケット】 〜 スターバックス コーヒー


ショーケースにくぎ付け!


image-20140207143703.png

バターミルクビスケット

持ち帰りをお願いしたら、温めて食べると香りが立って美味しいですよ、とのこと。


image-20140207144019.png

スコーンかな?と。
ケンタのビスケットが好きだし。


image-20140207144124.png

10秒レンチンしたら、バターとミルクのあまぁい香り(((o(*゚▽゚*)o)))
味はパンのブリオッシュみたいな卵とバターいっぱい使ってるリッチな味わい。
でもたまご使ってないんだよね。
どうしてあんな味なんだろ?
もっと凝縮したら、、、同じ系列にたまごボーロがあるような気がする。

フワフワしてるけど、中身は層になってる。
柔らかいスコーンみたいな食感。

チョコレートソースを無料で付けてくれるらしいのだけど、そんなことしたら、あのバターの香りがなくなっちゃいそう(O_O)

たぶんリピートします。
高いけど、美味しい。

2014年02月07日

2月のネイル


2月のネイルは1月の下旬にはしてありました。


image-20140207140643.png


チョコレートなブロックネイル。
ストーンはパールとオーロラとクリア。


image-20140207140742.png

ブリオンとハートのスタッズがお気に入り。
初回割引とホットペッパーのポイント1000円を使って5500円。

今回もあたらしいサロンに行ってきたんだけど、接客、料金、いろいろですね。
ある程度のもちを求めて、自分の理想のデザインをするとなると、相場ってあるのかもね。


ママが韓国でしてきたジェルネイル。

image-20140207142044.png

ラメグラデーションにお花のペイント。
ラメに入ってるホロはもともと?
ピンクにしたかったのに、オレンジになっちゃったらしい。
お花のペイントは片手一つまでらしいのだけど、少し待たされたと言う事で、2個に増やしてくれたって。
これで8000円くらいしたらしい。
たかっ。
posted by 憂 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

