人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年07月27日

コストコつくばオープン!2日目の午前は渋滞なくスイスイ-2

水戸を9時20分くらいに出て、10時半には入店。
駐車場は入り口の方もちらほら空いていたし、初日の大渋滞が嘘のよう。
ただし店内はお昼前、お昼後、って波がある感じで混んだりします。

保冷バッグ、入った時はぜんぜん配ってました。
でも私たちがレジをした13時30分では、もらえませんでした。

私たちは11時頃からフードコートでごはんを済ませたので、混んでる印象はなかったけど、チュロスは10分待ちでした。


image-20130727134750.png


今回のホットドッグはいままでで一番パンがフワフワで美味しかった( ´ ▽ ` )ノ


image-20130727135607.png

友達に勧められ、シェアしたカレーペースト。
まだたべてないから、なんとも言えないけど、一個400円オーバーで3人前。
高い!
美味いに違いない!


image-20131206150436.png
写真は3回目ムネ肉、ジャガイモなし。


後日、作って食べましたo(^▽^)o
美味しい。ちょい辛。汗がでるぅ。
子供には無理な辛さです。
鶏のモモ肉一枚と玉ねぎ半分、小ぶりのじゃがいも2個入れて、水は分量通り。
鶏肉には下味の塩コショウをしておきました。
4.5人前くらい取れました。
インドカレーっていうより、サラッとしていてお家のカレーのお上品バージョン。



image-20130727135757.png

リコッタチーズのパンケーキ
1個あたり160円。
スーパーの特売の時いくらだっけ?
とはいえ、食べたことがないのでお試しです。


image-20130727140024.png

ミックスベリーを冷凍したもの。
シェアするときに1個食べてみたら美味しかった。
1.8sも入っているので、当分お菓子作りやジュースに使えそう。
一袋1498円。

image-20130727140226.png

Jvのソーセージ。
いつもはカルディーで買って食べていて、コストコでの安さを実感できなかったんだけど、今回は2コパックで768円。
かなりお安く買いました。


image-20130727140351.png


定番のさくらどり。
今回は2回目の購入です( ´ ▽ ` )ノ
2.4s1698円。
またもも肉を選びました。帰って即冷凍。


image-20130727140448.png

初めて購入した定塩銀鮭切身。
グラム当たりの値段が安いとネットで見たので今回購入してみました。
脂がのっていておいしいです。


image-20130727140650.png


今回買った食べ物の中で、激あたり♪───O(≧∇≦)O────♪だと思ったのは、岡山の白桃。
1箱に小振りな桃が五個入って898円でした。
品種はなんちゃら白鳳か白鳳なんちゃらです笑
皮の表面はほとんど白くて赤い部分が少ないので、甘さはないのかなぁ?と不安でしたが、モモ大好きな私。買いますよ( ̄^ ̄)ゞ
香りの強いモノ選びました。
これが当たり。
硬く感じられた果肉は、きちんと熟していて、包丁を使わなくても、皮が剥けました。
甘みも香りも十分。
もちろん、この桃より美味しい桃を食べたことはあります。
でも対価としたら、ぜんぜんオッケー♪( ´▽`)

今回は写真はアップしてませんが
ナイト用のロリエがかなり安かったです。
マフィンもシェアしました。
ブルドッグソースのゴマ入り、なんか、、買っちゃいました。
花王ホワイト石鹸12個で488円。ストアクーポンです。
スターバックスヴィア、値段上がって1748円。
バウンティー(ペーパータオル)は、 800円引きで1,998円。やっぱり高くなってる。
ディナーロール498円です。こんなにしましたっけ? 398円かと思ってました。
ジョイ(食洗機用)は2つで558円。クーポンで150円引きでした。これはやすかったと思う。

全体見ると、安く買えたものもあったし、割高かもしれないのに勢いで買ってるものも。
オープンの熱気に便乗して楽しく買い物できたので、まいっかヾ(@⌒ー⌒@)ノな気持ちです。
はじめてシェアしたしね笑
posted by 憂 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコつくばオープン!2日目の午前は渋滞なくスイスイ


image-20130727120721.png

いろいろ買いまして、今回はオープンに行くんだぁって話してたら、あちこちから頼まれものしたんで、結果4万超え(笑)

その中でもいちばんの成果はこれだなー!
姪っ子三歳のフワフワスカート( ´ ▽ ` )ノ
姫ドレスと迷ったけど、やっぱまだ小さいから、ロングよりこっちかなー?と。
あ、オープン価格に全く関係ないんですけどね(笑


image-20130727121721.png

こちらのルームサンダルは前回新三郷で買って、可愛かったのですが試着がなぜかLしかなく、すっごく大きく


image-20130727121813.png

Sを買ったのだけど、Sでは小さかったので…

(言い訳すると、ふだんはM/Lサイズな私ですが、Lがあまりに大きかったので、アメリカンサイズか?と疑問に思い、Sを選んだのです)



image-20130727122001.png

Mサイズ。
私なら深く履けて、安心感があります。
でも足のサイズとしたら、大きい。

母にあげたら、どうしてもいまどきな浅さで不安みたい。
でも、足のひらが全部おさまるサイズ。


image-20130727142721.png


他にブルーもモノトーンも有って1188円だったので、浅ばきが好きな人にはオススメ!

靴コーナーはクロックスのレトロが1500円くらいで、人だかりが出来ていたので一応見たけど、レトロって重いのね?
これは無しでした。
色はクレヨンみたいなくっきりした色しかなかったかな?レゴ色みたいな。


image-20130727123129.png

ファブリーズのクルマ イージークリップは4つで1068円。
自分で使ってるものですが、コストコでははじめてみたので、買ってしまいました。


image-20130727123313.png

友達にアップルターンオーバーを頼まれてて。
それはなかったのだけど、新発売のアプリコットターンオーバーがあったので、お届けしました。
そしたら味見させてもらっちゃった(≧∇≦)
これが、中身が期待以上に美味しかった。
カスタードの中に、アプリコットの果肉が予想以上に感じられたのよ(ハート
一箱はいらないけど、シェアするならリピートあり( ´ ▽ ` )ノ

パン•オ•ショコラも頼まれて2箱。
クロワッサンはクーポンで150円引き。

買ったのでクーポンありは
バウンティーは800円引き。
ハイウォッシュジョイ食洗機用も150円引き。
ロリエ ナイト用は200円引き。
ジョンソンビルポークソーセージ 240円引き。

玉子20個130円は終わってました(>人<;)




posted by 憂 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

30thのディズニーランドへ!アリスの国で夕ごはんとスーベニアカップ【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】〈TDL2013.5〉




image-20130721155105.png


夕ごはんはみんな知ってるアリスのとこ。


image-20130721155125.png

30周年をお祝いするケーキ、かわゆ〜(≧∇≦)


image-20130721155200.png

ロールケーキもいいね〜、なんていいながら、実際に食べるのは



image-20130721155235.png

にくっ!!




image-20130721155250.png

でもスーベニアは欲しい。
というわけで、友達に皿とカップだけ買えるかを聞いてもらって、見事ゲト!


image-20130721162321.png

レンチン出来ないんだね(´・_・`)


image-20130721162342.png


友達は皿まで買ってました。
皿、カワイイ( ´ ▽ ` )ノ
posted by 憂 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDL2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

暑くない日に急いで作るぅ【簡単アップルパイ】〜 クックパッド



image-20130721164126.png

焼けたよ( ´ ▽ ` )ノ

生のりんごとパイシート。
もちろんシナモン。
私はレシピのパン粉をマクビティのビスケットを砕いたやつにしてます。
甘さはお好みで(≧∇≦)


image-20130721164325.png

煮ないのがポイント。
簡単です。

作るたび、自分が作ったんじゃないみたい笑
と思えるくらい美味しい♪( ´▽`)



image-20130721164425.png


私はパイ好きなんで、この端っこが好き(^з^)-☆

レシピ↓

「お手軽アップルパイ♪」

りんごのフィリングを作らなくても大丈夫 ! ちょっとしたポイントさえおさえれば ! 冷凍パイシートを使ってアッと言う間に出来上がり〜♪ by chakoママ


http://cookpad.com/recipe/162462#share_mail

料理レシピ載せるならクックパッド
http://cookpad.com
---
[PR]クックパッドをもっと便利に使うには
http://cookpad.com/ct/50109

Copyright COOKPAD Inc.
All Rights Reserved

2013年07月21日

コストコつくばオープンまで待ちきれず【サンペレグリノ オレンジ】


相変わらず新三郷まで足を伸ばすしかないんですな。


image-20130721134626.png


今回は日用雑貨を目的に行ったのですが、試飲をしていたコレ!


Sanllegrinoサンペレグリノ オレンジ 330ml×24本入り
果汁16%も入ってる炭酸飲料。

ん?オランジーナ?
そう、いまうちの両親の間では、オランジーナが大ヒット笑

試飲をした感じでは、オランジーナとファンタオレンジの中間⁈ておもったけど、安いし一箱買ってみました。



image-20130721135129.png

6本ずつビニールコーティングしてあるうえに…


image-20130721135215.png

一本一本にもアルミで蓋してある。
日本て過剰包装の国だとおもいきや、欧州もそうなんかな?



image-20130721135431.png

なんか、外国のって、カワイイ。

で、一本飲んだうちの父。
うまくねー。なんだか、うまくねー。
あぁ?あ?囧rz
もう飲ませません笑

私たちは美味しいと思って飲んでます( ´ ▽ ` )ノ


posted by 憂 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

【モンスターズ・ユニバーシティ MONSTERS UNIVERSITY 】オリジナルドリンクカップ




image-20130719183304.png


モンスターズ ユニバーシティを観て来ました( ´ ▽ ` )ノ
前売り券を買っても、3Dを観ると劇場で追加料金400円かかります(>_<)


で、あまりにもテンション上がり過ぎて、オリジナルカップも買いました。

マイク。
人格はサリーの方が圧倒的に好きだけど、この黄緑に惹かれるの( ^ω^ )



image-20130719183647.png


き、矯正しとる!
いや、劇中ではしてるけど、さ。
一週間後のいま、気付いた笑


image-20130829111159.png

2013年07月15日

レンチンランチ【押し麦ライスで トマトタコライス】カゴメ




image-20130712145143.png


ドラッグストアをふらふら見てると、インスタント食品の魔の誘いがたまりません(涎


カゴメのタコライス。
押し麦ごはんを使用していて、なかなかカロリーもおさえられています。
コレは230kcal未満。

お昼休みに電子レンジを5分ほど独り占めする勇気があれば、の話ですけど(笑)



image-20130712145616.png


ごはんが入ってる容器に、ミートソースを入れてレンチン。
出来上がったら、トマトソースを入れて出来上がり。



image-20130712145311.png


ちょっと酸味が強いですけど、レトルトとして美味しいです。
簡単でいつもは600kcalくらい食べないと満足出来ない私でも、我慢できるから不思議。大好きなタコライスだからかな?

シリーズは何種類もあって、リゾットやドリア、ナシゴレンなんかもあります。
ナシゴレンなら、食べてみたいとおもったけど、、、ナシゴレンこそマズさが際だつかな?

posted by 憂 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

30thのディズニーランドへ!トミカ激写【東京ディズニーリゾート マイクのトレーラー】〈TDL2013.5〉




写真を撮りたいがためだけに、買っちゃうという。


image-20130709172022.png


写メしてるうちに、座席細かッ!とか、いろいろ気付く。


image-20130709172102.png


マイク、かわいいよね。


image-20130709172147.png




image-20130709172541.png


もうちょっと黄色が華やかなんだけどな。



image-20130709172630.png


ナンバーにマイクって書いてあんの(笑)

image-20130709173101.png


街で見かけたマイクさん。

image-20130709174055.png

posted by 憂 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDL2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

30thのディズニーランドへ!チケットホルダー【シンデレラ ガラスの靴】〈TDL2013.5〉

おんな2人のディズニー、着いてからショップに入って物色。時間の無駄使い(笑)


image-20130709164450.png


こんなの見つけたら、そりゃぁ、アガル↑↑↑

シンデレラ、大好きなんだもん(≧∇≦)



image-20130709164603.png


あまりにもデカイんで、普段から使おうとはまったく思いませんけど(笑)
もうパスポートケース買わなくてイイです。
一生コレ( ´ ▽ ` )ノ
posted by 憂 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDL2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

今回は紙コップと紙型の両方で【紅茶シフォンケーキ】

前回はカップのみだったんですが
今回は小さめのシフォンケーキの紙型でも焼きました。


image-20130709162828.png


前回、あまりにもうまく行きすぎ、調子にのりまして、ちがうレシピで作ったら、焼きすぎて堅くなる‥ていう。


image-20130709162940.png


ちょいパサつきも気になったので、生クリーム注入!!

紅茶をそのまま投入するパターンだったのも、パサつきに輪をかけてんですかね?
やっぱ、170℃厳守!

2013年07月09日

7月のネイル




image-20130706172658.png


二ヶ月連続クリア気味のネイルで、まったくやった感がなかったんですが、今回はかなりみたされました。

金額はそれぞれなのにね。



image-20130706172929.png


ホワイトにボーダーでPOPな印象かもしれませんが、、、
全体的にはピンクなんで、お仕事もだいじょぶでしょ⁈
posted by 憂 at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

シャカシャカ振ってね(^_−)−☆ハワイのおやつ【マラサダ】〜ローソン


image-20130708162503.png

マラサダ!
ここで?
て思ったのは、ローソン。
ビックリしたね☆


image-20130708162809.png


袋のなかに付属の粉糖をいれて、シャカシャカします。



image-20130708162933.png

キレイにできました。
そとはチョイかり、中はフワフワです。
味はふつーに揚げパンですね。
オリジナルでメイプルシロップとかつけたら美味しいかも。
ストロベリーソースもイイね!
posted by 憂 at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ミニミニパンツァー【最強の陸自コレクション】UCC上島珈琲



image-20130706180114.png

最強の陸自コレクション
ucc.jp/cpn/blacktk/


UCC THE DEEP BLACK無糖についてきました。

ふたつに分かれてて、ちょい組み立て式。


image-20130706180253.png

こんなかんじ。


image-20130706180319.png

緑の方に、ちっちゃーく文字が書いてあるんだけど、何が書いてあるのかわからないくらい(笑)
拡大してもぼんやりだけど、なるほどね( ´ ▽ ` )ノ


image-20130706180513.png

昔の方が迷彩だからかっこよく感じます。


image-20130706180543.png


接写。



image-20130706180557.png


パレード(笑)



image-20130706180611.png

全部で8種類。


image-20130706180657.png

ね、狙われとる〜。






posted by 憂 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

え?1000円?食べるでしょ⁈クォーターパウンダージュエリー【ゴールドリング】


何気なくYouTube見てたら、トップにCMが出てて知りました。
それ以外では、職場でこちらから話題にしたら、新聞に載ってたよ( ´ ▽ ` )ノとか、その程度だったので、見逃すところでした。

でも1000円だから食べたい!てわけじゃないの。
それの訳はね、パイナポー*\(^o^)/*だから。



image-20130706121512.png


うそ?マックだよね?
あの紙袋さえくれないマックですよね?


image-20130706122203.png

クォーターパウンダージュエリーですから。
1000円の内訳を計算しつつ。


image-20130706122249.png

ホテルの大広間にいてもおかしくない上品さ(笑)


image-20130706122506.png

大事にされてます♪( ´▽`)



image-20130706122454.png

ぶっ(笑)
予想より下世話な大冠。



image-20130706122909.png


ま、ま、食べよー♪



image-20130706125245.png


の、前に
わすれないで、分解show( ̄+ー ̄)


image-20130706123016.png


やっべ。うまそう。
しかもデカイ!
これ、見ただけでテンションMAX♪
───O(≧∇≦)O────


image-20130706123114.png

いえす!
我らがゴールドリング、いぇー。


image-20130706123144.png

グッとくるゴールドの輝き。
甘いのかなぁ?
甘いすぎるのはだめよ(はぁと
これが許せないひとはマックグリドルもキライでしょー?
てか、今回も一つはパイナポー抜き=厚切りベーコンバーガー(笑)


image-20130706123409.png

ちゃんとバーガーを挟む紙もついて来ます。
モントレーチーズのてろりんがフォトジェニック^_−☆

ひとくち。

んまーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベーコンの塩気がガツンとくる〜。

パイナポーまで到達すると甘みと少し控えめなジュース、そこにちょうどいてくれるBBQソース。

モントレーチーズはいままでのマックでは味わったことが無いようなヘルシー感すら感じちゃった。

そこで。
あいかわらすパティはパサつき、グルメバーガーと比べものにはならないけど、比べられないジャンクがここにいてくれる安心。

食べた後、満足感と共に、マックだったなってちゃんと思わせてくれる立ち位置。

でも。

パイナポーのフレッシュさはもう少し欲しかったところ。
ゴールドリングなはずなのに、ベーコンに主役を奪われて、裏方に徹してる。
ハバネロを引き立てる5ミリもないトマトみたい。

1000円には値する。
マックでは考えたくないようなパケも見れたし(笑)


posted by 憂 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

