人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年03月24日

上野のパンダは昭和を越えて【餡舎ひよ子〜エキュート上野】〈大阪・東京旅行記2012〉


上野といえばパンダ。
何十年もパンダ。
そこがどこか懐かしさを感じる駅なんでしょうね。


image-20130324185753.png


上野駅にいるパンダ。
メチャメチャじゃいあんとデス。


そんな上野駅にはエキュートというお土産を探すのにもってこいな場所があります。


image-20130324190533.png

餡舎ひよ子

エキュート上野 - ecute
www.ecute.jp/ueno/

ここでであったパンダがかわいいっ!


image-20130324190632.png

もちろんひとついただきました。
(ひよこもかわいいけどね)


image-20130324190705.png

中身はカスタード。
うん、間違いないよねハート


image-20130324190914.png

美味しかった。
ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ




posted by 憂 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

マイナス5歳肌に挑戦!【プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地】 ソフィーナ




image-20130310155019.png


今更ながら、プリマヴィスタです。
あちこちからイイよとの声をいただき、いきなり現品購入。


image-20130310155131.png

サンプルもくれたんで、試し中( ´ ▽ ` )ノ
このパウダーと合わせて使うと最強かも。

毛穴は隠れないけど、つけた感じがふわぁっとして、キレイです。
いままで使ってたコフレドールより、肌に密着する感じです。



image-20130310155405.png

コレを間にはさむと、化粧崩れしたときにモロモロが出やすくなります(>_<)
花粉症の季節に試してるんで、ちょっと辛くなってるかも(´・_・`)

2013年03月14日

3回中3回【甲賀丸 心斎橋店】〈大阪・東京旅行記2012〉




image-20130310152809.png

何度でもリピしたい、大好きなたこ焼き。
大阪に来た3回中3回食べてます(笑)


相方はコレをお代わりして食べてました。



image-20130310153023.png

私はねぎぽん。
これ、地元じゃ食べられない味なんだよね。
このネギが茨城にはないの?って思うほど、出てこない(>_<)
普通のネギじゃダメなんだってば!

ポン酢に柑橘が強く感じるので、苦手な人もいるかもです。


はじめて二階のイートインスペースで食べましたが、結構混み合っていて、譲り合いながら、パッと食べて、パッと帰る感じです。



image-20130310153320.png


たこ焼き大好きな私は、こんな車に憧れます( ´ ▽ ` )ノ



posted by 憂 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

マシェリ限定ヘアコロン【ハニーリッチブロッサム】 〜 資生堂




image-20130310171718.png

限定ヘアコロンと言えど、去年の発売で今年に入ってから買ったものです。

甘い甘いハニーの香り。
蜂蜜のコクのある香りが再現されています。
ブロッサムとはなんぞ?
ブロッサムはいらんやろ?

香りに持続性が無いので、それも気に入っています。
あまり強い香りだとくしゃみでちゃうし。
posted by 憂 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

春のトリコロールカラー【キャンメイク カラフルネイルズ】




image-20130310170049.png


久しぶりにマニキュアを購入してしまいました。
あまりにもキレイなブルー♪( ´▽`)

どこに塗るの?って、ペディキュアでしょ!

毒々しい感じになりそうだね。

大久保さん(オアシズ)曰く、過剰なネイルの女はだいたいブス(笑)
あと、共感したのが、
カラータイツはいてる女はだいたいブス。
ブスゆえにポップな方に走ってしまうって。
そこまで考えてカラータイツ履いてるわけじゃないけど、たぶんそういうことなんだろうと(笑)
posted by 憂 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

蛤のお吸い物【千両】 〜 元気寿司グループ




image-20130310150002.png


春ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
今日は花粉と土ぼこりと黄砂とPM2.5で、そんな悠長なコト言ってらんないんだけど(O_O)
いつも行く回転寿しのお吸い物が、春を感じさせてくれました。


image-20130310150227.png

千両ていう、元気寿司グループのお店です。

普通の回転寿しより高いけど、美味しいので足が向きます。


image-20130310150439.png


さて、蛤のお吸い物に桜の花を入れるとどうなるか。
カワイイハート
しかーし!
桜の香りが強すぎて、蛤が台無しになります(>_<)(笑)

P1010512.JPG

いちばんのお気に入りはサーモン黒胡椒あぶり。
posted by 憂 at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

大阪のおうどん?あさごはん【美々卯】〈大阪・東京旅行記2012〉



image-20130308115045.png

て、美々卯って、どこにでもあるやんけ?

茨城には無いのです。

立ち食い的に庶民派なお店でも良かったのですけどね?

もしくは心斎橋の肉うどんとか?

出汁がキラキラのおうどん。
関西だしお揚げのきつねで。
(地元だったら、絶対たぬき)

おあげさんはじゅわ〜含んだ出汁が甘い味付け。
うどんは柔らかめだなぁ。
なんか、風邪ひいたとき食べるような?


image-20130308115811.png


ざるでも、柔らかめのツルツルうどんです。
うどんて、本場の讃岐以外はみんなレベルが変わらなくなって来てるのかな?
冷凍うどんもかなりいけてるもん。
ツルツルシコシコとすべてを求めるのはまちがってる?


posted by 憂 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ココア生地のイチゴロール

前回の抹茶生地と同じレシピのロールケーキです。
こんどは細巻きにしてみました。


image-20130303142327.png


細巻きだとヨコに30センチを一気に巻かなきゃならないので、結構たいへん。
前回は端のほうはクリームを塗らないで、巻きやすくしたんですが、今回はまあまあ端まで塗って、フルーツもいれたので、巻くときにクリームで滑りました。
さらに雪崩のようにクリーム自体もイチゴと一緒に端まで来てしまって。
紙を使って巻いてもこの有様なのだから、仕方ない。



image-20130303142853.png


お誕生日の仕様で(。-_-。)
ピンクの皿に盛り付けたら、ハーゲンダッツの紫芋アイスも全く釉薬と同じ色だったという…。


2013年03月05日

with3月号の付録はANNA SUIのがま口ポーチ


image-20130303125507.png


もう4月号出てるよね(^_^;)

コスメポーチを探してたら、偶然目に飛び込んできました。
大きさもちょうどいいし、惜しげ無く使えます。

まえのコスメポーチより収納力はないけど、、断捨離ってコトで。
posted by 憂 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本〜小説・雑誌・絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

さくらプロモ【さくらクリエイトユアタンブラー】 〜 スターバックスコーヒージャパン

ホリデー、バレンタインときて、さくら。
怒涛の年またぎ人気プロモ。
一昨年くらいに、ステタンが余りはじめて、やっぱ限定なものじゃないことに一気に熱が覚めたつもりでいましたが、、、


image-20130303135904.png


毎年人気のさくらプロモ。
スタバのタンブラーを買うのは、もうやめようと思うのだけど、やっぱ買っちゃった(笑)


image-20130303140021.png

というのも、コレ、クリタンなんです。
オリジナル大好きな私は、このピンクの蓋のクリタンがツボでした。


image-20130303140346.png

中のさくら柄に見えるのは、実はクリアシール。
ホワイトの油性ペンもついています。

内部のピンクのステンレス部分に直て書いてもいいし、従来のクリタンのように紙をいれてもよし。
あ、ネイルとおそろいのピンクのヒョウ柄にしてみようかな?


image-20130303140640.png

2013年03月03日

3月のネイル



image-20130303123038.png


今回は可愛い感じに。
新色ピンクを使ったヒョウ柄デス。



image-20130303123208.png


根元をクリアにしてないのははじめてかも(。-_-。)
伸びたとき、どんな感じになるんだろうか?
posted by 憂 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

