人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年01月22日

買うより美味しい(笑)【抹茶の生チョコロールケーキ】


image-20130122184718.png

大きく出ましたが、自分の手作りで初めて美味しいハートと思えたロールケーキ(笑)

Cpicon 抹茶の 生チョコロール by ゆきらいん


料理教室以外では、
「つくるより 買った方が 美味いよね」
てなっちゃってたんですが…
これなら、誰にでもたべさせたい!
なんつっても、スポンジがふわふわ〜黒ハート


image-20130122185117.png

マキマキはどうせ失敗するんで、半分からはホントにちょびっとのクリーム。(タカナシ35)
逆サイはこんもりクリーム。

そこに落とすは、抹茶のガナッシュ( ´ ▽ ` )ノ


image-20130122185445.png

このガナッシュを真ん中に絞るあたり、料理教室で作ったレシピに似てる。

でもスフレ生地じゃなくて、普通の共だてスポンジだから、全然ラク。

仕上げに上1/3にもガナッシュを塗って、抹茶をフリフリ。
この一手間はあった方が、より抹茶感が出るね(。-_-。)
無しだと、スポンジがフワフワなのを、より味わえるのかな?

2013年01月20日

怒濤の手作り【クランベリーチーズパン】


image-20130120124638.png

以前、焼いた記事↓

http://bluenoteyu.seesaa.net/s/article/161125858.html

今回はちょっと焼き過ぎ?
白パンに見えないもんね(−_−;)


お粉がガサガサしてるのは、写真を撮るまえにジップロックに入れちゃったから(笑)

image-20130120125032.png

めっちゃ大急ぎで成形したから、テキトースギ。
時間がない中での16個成形は飽きちゃう。
8個でよかったよね。
欲張り過ぎました笑

2013年01月19日

100均deおやつ作り【白玉だんご】〜セリア


image-20130119145201.png

だいぶ前に買って、材料庫にストックされていた白玉粉。
たぶん、ポンデリングかなんかを作りたかったんだとおも。

パンのコネ中に時間があったので、思い立って作りました。

100gの粉に40ccの水をいれて捏ねるって書いてあったんだけど、いくらこねてもさらさら〜(笑)
まったくまとまんない!
結局60ccくらいの水をいれて、耳たぶの硬さの手前くらいて丸め。
100gだと12個しか作れないのね。
ザンネン。
私の口には1.5個しか入らなかったわ。


image-20130119145945.png

あずき?
もちろん、缶詰ハート

2013年01月10日

ひとりでもリピート【ニューオーサカホテル心斎橋】〈大阪・東京旅行記2012〉

大阪の中心部心斎橋駅より徒歩3分。
以前泊まったときの印象がよかったので、リピートしました。



image-20130110191454.png



レディス専用フロアや禁煙フロアを設け、全室LAN回線。快眠枕やリゾート感覚のお客様にやさしいホテルです。
地下鉄御堂筋線心斎橋駅8番出口→徒歩約2分
大阪府大阪市中央区西心斎橋1−10−36


前回、安いので期待しないで行ったら、まあまあ綺麗だし、結婚式もやってるみたいだし、フロントの印象もいいしで、今回は急遽。
午後になって電話をしてみたら、9時以降なら、チェックイン出来るとのこと。
いまから、9時までどうしよう(>_<)と思ったけど、大丸で買い物してたら、結構時間経ってた(笑)
実際は8時くらいにチェックイン出来ると電話をくれたし。

チェックインしたら、したで

ダフるぅ〜!!!

ラッキハートハートハート

これで7500円はやすいよね。

夜中まで遊んでても、立地もイイし。

調べたら、新大阪に系列店あるんだね。
新大阪ではステーションホテルに泊まって、イマイチだったんだよね(^_^;)
ここに泊まりたかったなぁ。


http://bluenoteyu.seesaa.net/s/article/207332906.html
posted by 憂 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ウワサのクロワッサン【ヴィタメール 大丸心斎橋店 WITTAMER】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20130107190556.png


たかだか、クロワッサンをここまで輝かせる蜷川実花めらん。


そんなことはさておき、大阪に限らず、、、
ヴィタメールがあったら覗くのをやめられません(笑)

心斎橋ではチョコクロワッサン。


image-20130107190904.png


やっぱ、ふつーの写真の方が旨そうだよね*\(^o^)/*


前に食べたパンダクロワッサンほど高くないけど、食べた時のウマ〜な感動は同じくらい。
チョコが美味しいもん。

もう一つアーモンドクロワッサンと迷ったケド、こっちにして正解ハート


image-20130107191239.png


翌日食べてもサクサクってのが、かなりポイント高かったです顔1(うれしいカオ)
posted by 憂 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

1月のネイル

年末年始は風邪で寝込んでました。
ネイルの予約も翌週に延期して、まさかの5週間´д` ;



image-20130109190002.png


1月はピーコックにしました。

http://chink-photolog.tumblr.com/image/36640417790

もともとこのめでたい感じがイイな(。-_-。)と思ってたんですが
サロンでも、ピーコックのデザインがあったので、それにしました。
ゴールドのホロも多めに入れてくれて、めでたさ増量😇

写真がいつもピンボケなのは、編集のせい?




posted by 憂 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

近畿地区限定( ´ ▽ ` )ノ辻利の抹茶【ジャイアントカプリコ 宇治抹茶】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20130105170839.png


おみやげ屋さんでも見かけましたが、これは新幹線のホームで買いました。


image-20130105171548.png



創業萬延元年「辻利」の宇治抹茶を使用した、上品な香りと贅沢な味わいが楽しめるカプリコです。宇治抹茶チョコ・バニラチョコ・ミルクチョコの3層です。まるでソフトクリームのような、ふんわりした口どけです。


image-20130105171631.png


カプリコ好きだーーー。
イチゴ味とかうんまいよね⁈


image-20130105171821.png


抹茶味とかホワイトチョコとか好きじゃなかったケド、近年嫌いなもの無くなってきてる⁈(笑)
ただし、めちゃくちゃ甘いデス。
特に最後の抹茶じゃなくて、ただのチョコになったトコとか。
お気をつけあそばせ(・Д・)ノ
posted by 憂 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけおめ【大阪府限定年賀状】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20130105173950.png

新大阪駅で最後の最後に買いました。
しかも一枚だけ(笑)



image-20130105174028.png

母に旅先からハガキを送らなかったので、お土産にしました。


今年もよろしくお願い申し上げます。。

posted by 憂 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

