人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2012年12月31日

お取り寄せ【博多やきとり・もつ鍋 若杉】

博多やきとり・もつ鍋若杉は、創業以来30年余り培った「おもてなしの心」を通販事業部でもサービスの柱として掲げ、真心込めて、厳選食材を全国のお客様へお届けします!


っとことで、安かったので4人前ほど取り寄せてみました。

スープとモツ、ゴマと柚子胡椒、〆のチャンポン麺が付いてきます。
キャベツ1個とニラ2把を用意しました。
あと、お好みでポン酢もね(^-^)/


image-20121230204439.png


これで2人前。
味は甘め。
食べ終わる頃にちょうど良くなります。


image-20121230204859.png


モツもチャンポンp(^_^)q麺もチョー美味しい!
野菜の甘みがスープにしみ出て、最後まで飲み干す〜(@ ̄ρ ̄@)

モツはかなり少ないけど、ごはんもそれぞれ食べたし、大人4人と幼児2人でちょっと少ないかな⁈ってくらいかな。

安かったので後悔はないけど、お取り寄せしてまで食べたいのか⁈と言われればそうでもないので、リピはないっす。
posted by 憂 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

新大阪で焼肉ぅ?【榮華亭 西中島店】〈大阪・東京旅行記2012〉

茨城から、一気に新大阪まで来たので、とりあえずチェックインを済ませ、腹ごしらえ。

なに食べる⁈ってなった時、結果、落ち着くのは焼肉なんだけど、なにも新大阪で焼肉食わなくても、ねぇ⁈

ホットペッパーさんのアプリとナビウォークの力により、板前焼肉 一笑を目指して歩く。
しかし、忘年会シーズン(^_^;)
当然のように満席。

なわけで、榮華亭 西中島店にたどり着きました(O_O)
なんで(O_O)なのかって?
だって、食べ放題って書いてあるんだもん。
わたし、食べ放題に美味しいものが有ると思えないタチ。

寒い中、数分外で待たされ、中へ。
さほど広くないお店だけど、まぁまぁ混んでる。
しかも大人で混んでるので、これはいけるのかな?と。

メガ食べ放題とかいうのがあったけど、特上は食べ放題に含まれないので、単品注文するコトに。

image-20121230190424.png

わっほーい*\(^o^)/*
これは特上ロース光るハート
すっごく美味しくて、もうこれだけで大満足!
不安は消え去りました。

特上タン塩は5人前くらい食べた(笑)

image-20121230191102.png

こっちが特上カルビだったかな。


image-20121230191227.png

本日のおススメ的なカルビ。
コロコロなので、ジューシーでした。
サンチュといっしょに。

ホルモン系はツラミ、レバー、テッチャンなどなど。


image-20121230191743.png

とにかく、安くて、量が多い!

二人でビールやサワーなどのみたいもの飲んで、お腹いっぱい食べて8000円台!(◎_◎;)
地元だったら、倍近く取られるよ?
やっぱ大阪は安くていいものが有るなぁ。
大阪の人達って旅行とかいって、他の土地でふつーのもの食べて『うまいっ(≧∇≦)』って感じられるのかなぁ?
posted by 憂 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

心斎橋に美味しいパンケーキ【 pancake cafe HOKUHOKU】〈大阪・東京旅行記2012〉

2日目は事情があって、心斎橋にひとりでお泊まりしました。

次の日のブランチはココ!


image-20121228002814.png


前日から、気になってたんですよね。

注文はストロベリー☆ガールという、なんともかわゆすなお名前。


image-20121228002939.png

イチゴと生クリームがたっぷりのったパンケーキ♪イチゴ好きの女子はこれで決まりっ★☆一番人気のスイーツパンケーキです♪♪

とのサイトのオススメどおり、可愛らしいパンケーキが。


image-20121228003025.png

小さめのパンケーキ4枚の間に、クリームとイチゴがたーぁぷりっ(≧∇≦)


image-20121228003142.png

ソースはカスタードにイチゴジャム?
食べた瞬間、冷たい・・・
でも、ショートケーキじたてだから、仕方ないか(´・_・`)

アツアツで食べられるメニューもあるのかな?

かわゆすな名前とは裏腹にボリューミーで、完食までに2回くらい挫折しそうになりました。

ジャニショの前のお店なので、まわりの女性たちの会話はジャニに関するものばかり。
そのせいか、お一人様でも、ホーム感満載(笑)
posted by 憂 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

スカイツリーの見えるお部屋【三井ガーデンホテル上野】スカイツリー型ミネラルウォーターのおまけ付き!<大阪・東京旅行記2012>

写真をアップしてたら、容量オーバーで途中までしかUPできませんが、取り急ぎ。

iphone/image-20121222185245.png

新大阪から帰ってきて、新幹線を降りてから予約するという手際の悪さにもかかわらず、こんないいお部屋に泊まれました。
え?小さい?
じゃ、もっと寄ってみましょう。

iphone/image-20121222185342.png

きらきら光るスカイツリーもうれしかったのですが、ホテル自体もまだ新しくて綺麗でした。

iphone/image-20121222185418.png

狭いのですが、そこはアクセス抜群の割に安いので我慢ですね。

iphone/image-20121222185544.png

女性スタッフのこだわり!とかで、ナノイーのドライヤーやスチーマー、ヘアアイロンまで完備されてました。

iphone/image-20121222185726.png

私たちが使ったプランだと、こんなオマケが。

さらに楽天トラベルからの予約だったので、ちびポカリももらえました。



<スカイツリー型ミネラルウォーター付き>お部屋から東京スカイツリー♪
ってプラン。

上野駅前で、新しくて綺麗。
アプリから予約して20分後くらいのチェックインだったのですが、フロントの対応もよかったです。
また泊まりたいホテルです。


image-20121227231734.png

朝はこんな風に見えます。


image-20121227231810.png

窓が透明だったら、いいのに。


image-20121227231902.png

フロント。


image-20121227231927.png

パンダちゃんもいたよ



posted by 憂 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

クリスマスだねェ【なんばウォークのクリスマスツリー】〈大阪・東京旅行記2012〉


image-20121222182658.png


なんばウォークのくじらちゃんトコもクリスマス満載!
てか、クリスマスツリーが変(笑)


image-20121222182750.png


こんなんなってんの!
かなりの勢いに写真、写真〜ってカメラ



image-20121222182851.png


けっこうみなさん、パシャパシャやってました。
こどもさんとか、記念撮影してて。


image-20121222182940.png


なんばウォークって、3つくらいのブロックに分かれてる地下道のようなものなんだけど、別な場所では、噴水とともに。
なんかね、寒かった(笑)

なんばウォークでは、モッズコートとニットを買いました。
あとUNIQLOのセールやってたんで、旅行中に足りないインナーとか。

さて、全然関係ないけど、旅行中のポーチ。


image-20121222183303.png


分けなくてもイイけど、わかりやすくすると、これだけの数になる困り
旅なれても、これだけは変わらないッス。


posted by 憂 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

大阪いってきましたψ(`∇´)ψ【 Tiger Copenhagen Japan タイガー】って、ナニ?オイシイの?〈大阪・東京旅行記2012〉

なんだか、大阪にいくことになりましてハート


image-20121220193945.png


心斎橋をうろちょろしてたら、行列ψ(`∇´)ψ


image-20121220194446.png


なんだなんだ?

一回スルーしてぇ〜の、夜(笑)


image-20121220194816.png


それでも混んでるんで、二回ほどスルーしてぇ〜の、19時台。

ヘェ〜、これが話題の北欧の100均てやつね。
売れすぎて、閉店したって?
どれどれ?どんなものごあるのかな?

買ったのは


image-20121220194920.png


ナプキン2種と


image-20121220194954.png

キラキラ光るLEDが仕込んであるもみの木のバッジ(ママへのおみやげ)写真割愛



image-20121220195519.png

イヤーマフ。

イヤーマフは200円で、あとは100円だったかな?
いや、バッジは300円だった?


オリジナルのピンクのショッパーも買いましたψ(`∇´)ψ


image-20121220195706.png


大丸心斎橋店

実はクリスマスコフレもココで買ったのだリボンがけのハート

image-20121220195753.png


御堂筋沿いにキラキラ〜きらきら
やっぱ、イベント好きなんだなぁドキドキしているハート



posted by 憂 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・東京2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

今年のクリスマスコフレは念願の!【グッド アズ ゴールド 2012】〜エスティーローダー


image-20121217195344.png


地元にはエスティーローダーがありませんが、結構好きで、使ってます(。-_-。)

何年も前から、グッドアズを買ってみたかったのクリスマスツリー

それは断然お安いから。


image-20121217195521.png

やっとタッチアップして買いました。

今年はチークを中心にしたコフレのようです。


パーティで活躍する、上質なメークアップ アイテムをセットに。
ほのかに高揚したような、やわらかな頬。みずみずしい唇。目もと、指先までのエレガンス。
大人の魅力を引き立てる洗練のパーティ メークを、この1セットで叶えます。
シャンパン ゴールドのイヴニング バッグで、聖夜の主役に。

【セット内容】
・デラックス ブラッシュ コンパクト (3色)
ピュア カラー ブラッシュ
#08 ピーチ パッション シマー
#10 ラヴァーズ ブラッシュ シマー
#13 アリューリング ローズ サテン
・ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック (1本)
#39 バミューダ ピンク シマー
・ピュア カラー グロス (1本)
#27 ピンク キス シマー
・ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ (1本)
#01 ブラック
・ダブル ウェア ステイ イン プレイス アイ ペンシル (1本)
#01 オニキス
・ピュア カラー ネイル エナメル (1本)
#10 ホット コーラル
・チーク ブラッシュ (1本)
・イヴニング バッグ (H100×W150×D40mm)

6,825円(税込)

アイメイクからネイルまでカバーしてこのおねだん!!

すごい安いよねU^ェ^U

クラッチはキラキラが落ちるそうなのであんまり使わないとおもいますが、クリスマスらしくて美しいコフレだと思いました。


image-20121217195845.png

チークがちょっと派手すぎ?
うす〜くつけてみよーと思いますドキドキしているハート



image-20121227235937.png


チークは思ってたより、使い勝手はいいです。
外出先で初めて付属のブラシを使ったら、固くて痛かった涙ぽろり

リップもグロスと合わせると、誰でもカワイイメイクができます。

アイライナーは優しい描き心地で、もっぱらインラインに使用。
なじみがいいし、滲みにくいほうだたとは思います。


image-20121228000358.png

あー!それにしてもなんでこんなにクリスマスコフレって盛り上がるのだろうか。

2012年12月17日

ハラコ?フェイクファーに一目惚れ(≧∇≦)【バンビ 長財布】 〜 サマンサタバサプチチョイス

❽月に発売になってたらしいバンビのサイフです。


image-20121217191803.png


最近またDisneyコレクションの新作が出たとのコトで、見に行ったら、、、

一目惚れ(≧∇≦)


image-20121217191915.png



ハラコ?とおもったら、ファーなんだって(。-_-。)

でも、2色あったんだ…
ピンクとバンビそのもののベージュ。
さらには101のダルメシアン柄も。
すげ〜迷った。
迷ってる最中に、シンデレラも見つけて、大はしゃぎ(*☻-☻*)
まじ、大人気ない(笑)



image-20121217193355.png


長財布と3つ折り?と長財布のファスナーがあって、形はすぐにきまったんだけどね。

汚れが、とか
内部の茶色がだっせーとか(笑)
鏡でみたら、はしゃぎすぎ?とか。


image-20121217192514.png


だって中身こんなんだよf^_^;)
恥ずかしい。・°°・(>_<)・°°・。
でもDisneyだもん。
大事にしよ。

posted by 憂 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

はっぴほりでぃ、はっぴほりでぃ【Xmas気分な靴下】

Happy holidays happy holidays
What a glorious time of year!



image-20121210151315.png


3足1000円だけど、クリスマスといえば靴下くつしたクリスマスツリー

あったか仕様で厚みがあります。


image-20121210151455.png

ひざ掛け。


image-20121210151514.png


ポンチョにもなる(笑)
posted by 憂 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

12月のネイル



image-20121210142932.png


もちろんクリスマスクリスマスツリー


image-20121210143031.png


元ネタはジェルネイルマニアってサイトのコレ。

http://jelnail.com/nailart/i/2012/01/2-1.html

ピンクのグラデにラメのライン。


image-20121210143044.png


可愛いシールはサンタやトナカイに天使に柊。
はじめは雪の結晶だけでイイかもと思ったけど、やるうちにドンドンキャラが増えた(笑)




image-20121227234159.png

posted by 憂 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

贅沢品か消耗品か【ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94】 〜 Panasonic


image-20121202163439.png


久々にドライヤーを変えました。
ちょっと早めのクリプレです。

私の人生史上、最も高いドライヤーです。


image-20121202164615.png


カラーは5色。
その中から、黒を選びました。
秋のトレンドが尾を引いているようです(笑)


image-20121202164754.png

吹き出し口。


image-20121202164819.png

吸い込み口。


image-20121202164853.png

使い心地は、悪くないし、大風量ですが…


http://bluenoteyu.seesaa.net/article/161420678.html

仕上がりは、以前こちらで紹介した、格下機となんら変わりは無いような…
やっぱ、はじめてマイナスイオンを使った時の感動は無いよね困り

posted by 憂 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

