人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2012年07月15日

2日目〜韓国コスメ【蛇毒美容液 スキンヒュー シン・エイクセラム】<東京旅行記2011 池袋・新大久保>

[美容液] ブログ村キーワード

スキンヒュー シン・エイクセラム.JPG

当時は日本ではかたつむり。
でも韓国ではかたつむりは古いっ!今はヘビ毒だよ!
といわれて買った美容液。
一年たった今ではちょっと雑誌で取り上げられる程度で、たいした反響もなかったね(笑)

スキンヒュー シン・エイクセラム 

スキンヒュー シン・エイクセラム2.JPG

スポイト式。
これ、めんどくさくて嫌いって、ジェニフィックでも言ってたね。

スキンヒュー シン・エイクセラム3.JPG

ほとんど透明ですが、粘りのある美容液。
肌に入っていくというより、表面にとどまるタイプなのかな?
シートマスクと一緒に使うといいかもしれません。
私?一年たったいまでも使い切れていないの(笑)



2012年07月13日

2日目〜韓国コスメ【シートマスク】<東京旅行記2011 池袋・新大久保>

[シートマスク] ブログ村キーワード

最近ブログ村に私しかいないんじゃないかと思うんですが、いかがお過ごしでしょうか?

新大久保で買ったシートマスク.JPG

おなかがいっぱいになった帰りがけ、一坪くらいのお店で売っていたパックを買ってみました。
このキラキラと漢方とちょっと高いってのがポイント。

新大久保で買ったシートマスク3.JPG

エルエス パック W 韓流ヘルシー美肌

1箱で5枚入って1000円くらいだったと思います。

私は美白。
この日けっこー暑くて、太陽の下に長時間いたので。

新大久保で買ったシートマスク2.JPG

乾燥肌のモコは<太后>ってやつ。
1枚交換しましたん。

シートに厚みがあって、美容液ローションひたひたで、とっても好きなかんじでした。
これはリピしたいと思い、韓国旅行に行った母に頼んだんですが
こうゆうのは売ってないって。
楽天市場にあるんで、いつでも買えるんですけどね。

新大久保で買ったシートマスク4.JPG

かたつむりは1枚100円だったかな?
10枚買って1枚おまけ。モコとシェアしました。

ヌルヌルのシートマスク。

あとgreen teaのパックも5枚ほど。
写真がないのが残念ですが。
これも1枚おまけしてくれましたね。

こっちはサラッとしたローションマスクです。
潤いとかあんまりないかもだけど、アロマ的に使えて、ローションたっぷりで、また買いたいですねるんるん

2012年07月06日

2日目〜サムギョプサル【韓サラン 本館(ハンサラン ホンカン)】<東京旅行記2011 池袋・新大久保>

[サムギョプサル] ブログ村キーワード

間にコストコとか挟んだのもあり、オオサカ旅行記が長引いたのもあり
おおよそ1年前の記事となりました。
まずはムービーから映画



韓サラン 本館

韓国料理は地元でも度々いただきますが
この時点では、サムギョプサルを食べられるお店を知らなかったのです。

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン).JPG

韓国料理特有の前菜いっぱーい。
これはサムギョプサルと一緒に食べても美味しいよ。

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン)2.JPG

お待ちかねのビールです。プレモルうれし黒ハート
暑い中、午前中から東京歩きまわるのは、茨城の車生活に慣れている私には3日分位の運動量ダッシュ(走り出すさま)
よく頑張った!かんぱーいビール

サムギョプサルはお野菜に巻いて食べます。
そもそも嵐ちゃんに赤坂の専門店が出てて、そこのお野菜の量に惹かれて食べてみたいって思ってたけど、これっぽっち?これがデフォ?
ここのこのメニューだったらこんなにたくさんお野菜が付きます。
これ、2500円のセット。
今回私たちがオーダーしたものにチゲとライスがついたくらい。
2人で5000円てことはそんなに値段は変わらないかな。
私たちのオーダーは  ライス→ビール   チゲ×2→ハーフサムゲタン  てかんじかなー。
お肉もセットの方が多いね。
呑まないならセットの方がお得かな?
びみょーなところだね。

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン)6.JPG

ネギサラダ。
これもサムギョプサルにまいて食べるの。

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン)5.JPG

脂たっぷりの三枚肉。
二人前からしか頼めません。生じゃなく、みそにしたような気がします。
じゅーじゅー。
お兄さんが来て、焼いてくれます。
切ってくれるので、最後まで手は出さなくてよし。
紙コップに脂が落ちていきます。これがすごい量。。。

裏返したところ。。。

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン)7.JPG

少々おまちください。。。

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン)8.JPG

食べ方を教えて!って言ったら、1個作ってくれました。
てか、ここも若い目のおにいさんしかいない(笑)
なんなの?新大久保。
こういうの流行ってんだ?

みそにしたので、味がしっかりしてて
お肉もじゅわカリ☆で、本当に美味しい。
サムギョプサルのファンになりました。

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン)9.JPG

妊婦のもこは飲めないので、ご飯。
妊婦が「福」のごはんの蓋をあけるとこ。幸せ満点黒ハート

8.韓サラン 本館( ハンサラン ホンカン)10.JPG

私は冷麺。
ぜーんぶ食べて、半端なくおなかいっぱいです。

お肉はもこが途中でギブしたんだけど、私はビールでさいごまでいっちゃった。。。
妊婦より食べちゃうあたり、やっぱやばいよね?^m^


今日はがんばって長めのブログを嬉々として書いています。
なぜかというと、ATOKをダウンロードしたのです黒ハート
今!まさに今!



これね。
まだ学習途中のせいか、サクサクとまではいかなけど、やっぱ変換ラクだゎぴかぴか(新しい)


2012年07月01日

はじめてのおつかい コストコ雑貨編 新三郷店

[クイジナート] ブログ村キーワード

コストコで買ったものの中で一番高いものはコレグッド(上向き矢印)

コストコクイジナートブレンダー2.JPG

Cuisinart スマートスティックハンドブレンダー ¥3,980

完全なる衝動買い(笑)
以前からほしいキモチはもちろん有ったけど、それは惰性のような緩やかさで。
コストコ来たからこそ、なんか買うべexclamationっていう、田舎っぺモバQ丸出しです。

コストコクイジナートブレンダー.JPG

ブレンダーと泡だて器が付いてるタイプでした。
何処のメーカーがいいとか、一時期調べてたんですが、そんなのとっくにわすれました。
見た瞬間、赤がかわいーし、これでいいやって。

まず作ったのがバナナジュース。

バナナジュース.JPG

バナナ、ヨーグルト、牛乳で作りました。
ヨーグルトは有糖ですが、甘さが足りなかったので、はちみつを垂らしたら (゚д゚)ウマー るんるん

付属のカップなら飛び散らないし、底への吸い付きがいいので、安心して使えます。
でもお鍋とかどうなんだろ?傷ついたりしないのかな???
今度ビシソワーズつくってみよっと。

バナナマフィン.JPG

今日は泡だて器の調子を知りたくて、マフィンを焼いてみました。
完熟バナナと有糖ヨーグルトとざらめで、ベーグル×ベーグル風マフィン。

バナナマフィン2.JPG

以前から使ってる2本羽のハンドミキサーより、フワッと仕上がる気がします。
ボールの中だと飛び散って、混ぜにくい面もありますが
バターと砂糖のすりまぜをしたら全体を満遍なく、早く混ぜる効果がある気がします。
私のハンドミキサー、4年ものだから、パワー不足???

卵の泡立は2本羽のほうがコツをつかんでるしやりやすいけど
マフィンぐらいだったら、こっちでやった方がうまくできるかもね???

コストコ雑貨.JPG

あとはザルつきのカッティングボードとか

コストコ雑貨2.JPG

ナプキンとか買いました。
ナプキンは箱買いなんだけど、かなり安いぃexclamation×2
もっと買いたかったけど、積む場所がないので諦め。。。

次にいけるのはいつになるかしらん。
今度はゆっくり時間をかけてたのしみたいナァ。

IMEの入力が遅いです。
打ち込みにカーソルが付いてこない。
あぁ、むかつく(笑)
ATOKほしい。。。





posted by 憂 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

